人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご報告

とりあえず、前回ブログで失業したとかわめいて、心配かけてごめんなさいw
仕事が無事決まったのでご報告。
決まったっていっても・・・・同じ会社なんだが(;´Д`)



8月は夏休みだーーーって相方や子供と遊びまくってましたw
仕事し始めたらこんなにお休みが揃うことって絶対ないと思ったから。
んで9月から相方も私も仕事を探し始めたわけですが。
なーんか、遊び疲れ?w
仕事する気が全く失せてしまってwww

相方は夏休みの間に辞めた会社からバイトでいいから手伝ってくれとかいわれて、職探ししつつですが無職は卒業してたから、私は家でタウンワークみながらぼーっとしてたわけですよ。
そもそも、仕事探す条件が
「子供が学校に行っている間」とかいう難しい設定だったんで、なかなかね。
やっと見つけて急いで電話しても、子供が学校行ってる時間の数時間のパートは競争率が高くて「あーもう決まっちゃいました」とか言われること数回。
もう探すのも億劫になってきてずるずる10月に。

眞菜が中学にあがるまでの後2年は働かなくてもいいんじゃない?
中学にあがったら、17時までのフルパートに入れるじゃん。
的なことを相方や親からも言われ始め、仕事探すのをやめようかとおもった矢先。

前の会社に誘ってくださった上司から、再び電話が。
「別のセンターだけど、もう一回お仕事しない?」って電話が・・(;・∀・)

正直すっげー悩んだ。二日悩んだ。
前の会社、あのセンターにいる先輩方がすごくよくしてくれたから続いたようなもので、安月給なのにノルマで要らない商品を大量に買わされること、4時間半(残業なしで)働いてるのに契約上は3時間契約しかしてもらえなかったこと(朝の1時間半と昼の1時間半は残業扱いで、合計6時間勤務なのにね・・w)など、不満は山ほどあったところ。
やっと辞めれた~なんて思ってたのに、戻るのも・・・しかも先輩のいない違うセンターで。
土日祝が休みのとこを探しているのに、土曜日と祝は勤務アリな可能性も。
なにより、正月と盆は間違いなく、ないっwww

う~ん、う~ん。ってほんとに悩んだけど・・・。
私の職探しって甘えだらけで、「このままじゃいけない」ってのも分かってるんですよね。
こんなこといってたら、どこでも働けないなって。
母子家庭になったすぐの時も、子供がいるからって理由で仕事探しが難航してたけど、そんなときあるおっさんが言った「俺だったらそんなこと言ってるやつ雇いたくないけどね」って言葉にぐさーっときて・・(´・ω・`)
お金稼がなきゃいけないっていう、当たり前のことに気づいて。
今回もぐだぐだ理由つけて結局働きたくないだけの自分に言い訳してるんだって思ったので。

せっかくいただいたありがたいお話、受けることにしました。

面接いったけど、もう採用が決定した上での面接だったので、緊張もなかったですw
まぁ、知ってる人だしね、面接官・・( ゚ ρ ゚ )
今回は再雇用だし、時間帯も以前と違うこともあって、4時間契約にしてもらえて、さらに雇用保険にも入れてもらえることになりました。
社会保険は入らないことになったけどw
でも、4時間契約にしてもらえたことは嬉しかったw
健康診断タダで受けれるしね(*´∀`)

話もらって1週間しかたってないけど、来週にはもうお仕事が始まります。
新しい環境、人付き合いに最初は戸惑うだろうけど、頑張ろうと思います。

お仕事決まったよ~♪
by ana1925 | 2012-10-16 19:01 | リアルのこと