人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて。

あっという間に夏休みも半分終わりましたねっ!!(おいっw
ブログ書かなきゃなぁーって思いながらも、この状況。
ネタがありすぎてもうどうやって書いたら良いのか・・・w
とりあえず、近況。

子供達が夏休みに入って、毎日家にいるわけですが。
私も家にずーっといるわけです(´・ω・`)
お仕事がパート切りを始めちゃったんで、9月を満期に、契約を切られることに。
だったら夏休みをみんなで楽しもうと思って、8月11日付けで辞めることにしました。
自主退社扱いになっちゃうけど、もともと失業保険?を払ってないのでまぁいいかなぁって・・。
晴れてプー太郎ですww
運悪く相方も失業中なので、収入がないわけですが・・。母子手当てももらえないし(つд⊂)エーン
貯金はいっぱい溜めてあったんで、夏休み中は私は仕事を探さずにのんびり過ごしちゃおうかなぁ~なんてお気楽ぶり(*´∀`)
でも一回ハロワというものに行って見たいので(行ったことないのw)
お仕事もちゃーんと探しますけどw
バイト情報誌で探してもいいけど、ハロワのほうがいいところがあるのかなぁ?なんて・・・

ちなみに亜菜がプーなんてネトゲし放題だろ!とか思われてそうですが、案外ネトゲしてません。
つか、全然してないww
なので、今日もゲームネタがないわけで・・・(´・ω・`)
仕方ないので、この前行った信州車中泊のお話でも。


8月9日から11日まで、車中泊旅行に行ってきました。
目指すは蓼科、清里まで。
特に行き先を決めてなかったので、現地でガイドブックを買うほどww
でも準備はいっぱいしました。
車中が快適にすごせるように。
エアベット。空気入れ(楽に入れれるようなやつ)、虫除け用ネット(車用)、目隠しカーテン。ランタン型ライト。
宿泊先は小淵沢道の駅の駐車場(これだけは24時間開いてるところを調べていきました)
温泉も道の駅の真隣にあるので、ものすごく便利なんですよ~w
標高の割と高い場所にある道の駅だったので、夜は涼しく、朝は寒かった・・・w
窓から入る冷たい風で目が覚めましたww
半そでで寝てたしな(笑
でも早朝の森林浴はまじ気持ちよかった(*´∀`*)

道の駅の近くにはアウトレットモールもありました。
八ヶ岳リゾートアウトレット。
アウトレットモール好きの亜菜にははずせないスポットですw
先日竜王のアウトレットに行ったばかりだけど、ここはまた違ったショップや雰囲気、食べ物があって楽しめました。
ちなみに、岐阜は竜王アウトレット、土岐アウトレット、長島のジャズドリ等近くにアウトレットが点在しているのであちこち楽しめますw

あと蓼科高原&女神湖。
ものすごい綺麗な風景でした。
さて。_b0149151_1019680.jpg



半そでだと肌寒い遊歩道を散歩。
さて。_b0149151_10192962.jpg

気温は23度くらいだったと思います。
岐阜だと+10度ですねww
マラソンの練習をしている姿が目立ちました。何でだろうと思ってたら、女神湖=勝利の女神にあやかっているそうです。なるほど。


そいや富士見高原でジェラートも食べました。
ガイドブックに載ってたんだけど詳しい道の書いてない場所で。別荘地に入り込んでだいぶ迷いましたw
さて。_b0149151_10195087.jpg

でも隠れ家的な感じのいいお店で、とっても美味しいジェラートをいただきましたよ~(*´Д`)

最後に清里。萌木の村でアクセサリー作り体験やら、ショッピングをしました。
メリーゴーランドカフェがあって、その名のとおり森の中に突然メリーゴーランドが現れるんですw
さて。_b0149151_1020332.jpg

1回400円で乗れますよ、乗ってませんがww
メリーゴーランドを見ながら荒引きソーセージをがっついてました(*´σー`)エヘヘ
カップルやらお子様連れにはお勧めですね♪

まきば高原では羊やポニーがいました。
前日も牧場的なとこにいってうさぎやブタと散々触れ合ったのですが、やっぱ動物のいる場所は子供受けがいいです。
無料で見れるのでそこは親にもいいですね(笑
10ヘクタールもあるといわれる敷地内はとても広くて・・・
歩道で追いかけっことかしちゃいました(;´Д`)
しかも結構全力疾走。久々にこんなに走ったわ。。。
まぁ体力のない私が負けるわけですけど(´・ω・`)
携帯がスマフォになって使いやすくなった割りに、写メをほとんど撮ってないので・・・
ここらへんにしておきますかね。
夏でも避暑地なら車中泊はアリ!かもですよw
ただラッ君に4人は狭かったんで・・・キャンピングカーがうらやましいっ!!


遊ぶだけ遊んだので、真面目に仕事探しますかね(つд⊂)エーン
忙しくなってしまったので、ブログの更新が滞るかもしれませんが・・・ぁ、いつものことだっけ?ww
早く仕事決まったって言う報告が出来るように頑張りますっ(*´∀`)
by ana1925 | 2012-08-16 10:25 | リアルのこと