人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯がぁああ

痛いです。
2日前、物かんでたらいきなり痛くなり始めました。
この歯はよく虫歯になる歯で、1年半前、1年以上もかかってようやく治療の終わった歯。
ま た お ま え か !!って感じぃ~・・・orz

よく考えたら神経も抜いてあるので・・・それでも痛むって相当ひどい虫歯なのかなぁ。
毎日歯磨きしてても、あごが小さいからなんちゃらーって理由で我が家3人は虫歯になりやすい体質(?)らしいっす。
とりあえず、物が噛めない=飯くえない。
いらいらはピークに達して・・・・ゲームにInしても何もする気もおきない。

「歯医者いけ!!!!!!」ってみんなが言うのでいってきました。。。。・゜・(PД`q。)・゜・


ぁ、今日はAION話題じゃないので・・、スルー推奨ですww







んでね。大阪から引っ越して、歯医者かかったことがなかったので、新しく歯医者さん探したの。
ネットでなるべく口コミ評判のいい場所を・・・w
近所に一個気になってた歯医者さんがあったから、早速電話。

私「痛いんですよ~。早めに診ていただけるとありがたいんですが・・。」
受付「じゃ、15分後にいらしてください♪」
私「え?!今日・・?w」
受付「痛むんですよね?早くいらしたほうがいいかとw」

心の準備ができてないのに、歯医者にいくことに・・。
いやぁ。ほんと。






歯医者きらいなんですよねwww


ドキドキしながら受付して。
ドキドキしながらレントゲン撮って。
ドキドキしながら待つこと40分(ぇ


先生がやってきました。

「うーん。この歯だよねぇ。」

「虫歯みあたらないんだけど、どこが悪いんだろうねぇ(笑」

なんか一気に不安が・・www



以前治療したときに、神経抜いたんだけど、その抜いたあとの根っこ?がピーーーなことになってたら、歯を抜かないといけないかもしれないとかなんとか・・
相変わらず説明しっかり聞かない子ですいません。

たしか・・、神経抜いたあとをしっかり掃除しないと、化膿するんだそうで。
んで、神経が割れてる(?)と、もうその歯は直しようがないから抜かないといけないとかなんとか言われたような気がする・・。

掘ってみないと分からないっていうので、1年半前、高い金払ってつけた金歯をあっさり撤去。
何度も言うけど、神経はないので、ガリゴリ削ってもたいした痛みはありません。
ものすごく思いっきり工事していただきました。

そしたら、案の定根っこが化膿してるんだとか。
原因はわからんけど、あるとしたら前回の治療の仕方に問題が・・?w
虫歯ではないそうですw

私のせいじゃないのかとほっとする反面、1年も治療したのに1年半後に化膿って@@;
いまのとこ、抜くほどじゃない・・かもしれないので、とりあえず膿みを出して綺麗にしていきましょう。とのこと。

うん。説明下手でごめんね。しっかり聞いてないの(

しばらく通ってなおすことになりそう。
ちなみに、隣の歯はしっかり虫歯だったそうでwww
歯医者嫌いなんだよねぇ~~~~


(´・ω・`)

帰り際。
受付「ぁ、この取り除いた金歯。せっかくの金ですし、持ち帰ります?w」

持って帰ってどうしろとww
処分しておいてください・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ、何回通っても治療費払わなくていいので・・・
しっかり直しておこうかな。
by ana1925 | 2009-12-02 14:40 | リアルのこと