風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

保護する者

暑いね~。いやぁ、暑い。ほんと暑いよね。
外に行けない。直射日光浴びたら溶けちゃうよっ!
基本室内でのお仕事ですが、それでも夏ばて気味。
冷たいもの飲みすぎたのか、お腹は壊すし・・・w
夏嫌いっw

そんな中、元気がいいのは子供たち。
まぁ、夏休みですからね。テンションはMAXですよ。
夜9時過ぎまで大声で歌いまくるし。
あーうるさいうるさい・・・
妖怪体操?って知ってる?
今すげー流行ってる妖怪ウォッチとかいうアニメの曲らしい。
体操みたいな振り付けもあって、子供らがそれを大声で歌いながら踊るわけ。
あーうるせぇうるせぇ・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ
と思いながらも、スマホの動画ボタンぽちり。
あふぉな姿が撮れました(*´Д`)
子供が元気って、やっぱりいいね。


Ro。
友達も一ヶ月課金したようなので、私も課金しました。
んで、↓のブログで紹介したモンクは次の日にはさくっと
b0149151_17331411.jpg
光ったのでした。
ドルドルで2時間もかからないうちに・・・さくさくさく~。

んでそのままさくさくさく~っと転生。
何匹目だかの転生。慣れたもんです。


がっ!!
昔からなぜかユミル書前に戻されるという、ヴァルキリーの嫌がらせを受ける亜菜ですが。
今回も例外ではなく
b0149151_1738225.jpg
やっぱり戻されました。
まさかのスキル振ってないっていう、初歩的な・・・嫌がらせですねっ( ゚д゚ )

この時点で私ぜーんぜん知らなかったんだけどさぁ。
22日のメンテで、転生費用期間限定無料になってたらしいね。
すげータイミングだったわマジで。
一日早く転生してたら間違いなくテンション↓↓だった。
知らずに転生したんで、ハイノビが1.285M持ってます。
いい時に復帰してきたなぁ~w


へみもローグが90代なので、一緒に廃キャラやれるようにちょっとお手伝いしてきました。
b0149151_1748031.jpg
ブリちゃんです。
最近はここにウィレスっていう小さい虫みたいなのが沸くので、昔ほど人がいない。
てか、全然いない。
みんなどこに狩りにいってるんだろうなぁ~。どこにいってもあんまり人に会わないんだけど。
最近の育成場所がさっぱりわからないですね(´・ω・`)
臨時広場もみてきたんだけど、誰もいませんでした。
ほんとに過疎鯖になってしまったんだなぁって、実感しましたね。
まぁ、ほぼペアで遊ぶだけなんで、あんまし関係ないけども。
いろいろ回ってみて、ペアでいける場所を見つけて行きたいですね。

そいえば、この前のブログで160のオーラとか書きましたが訂正。
現在のレベルキャップは165みたいです。
また程遠くなったなぁ・・・(;´Д`)
[PR]
# by ana1925 | 2014-07-25 18:01 | Roのこと

やっふぁ~

夏休みですね。
私には夏休みなんかないわけですけど、海の日のおかげで3連休。
夏休みみたいなものがもらえました。
まぁ子供塾だったり、ピアノだったり、相方は仕事だしでどこにもいけないわけですけど。
最近体力の衰え方が半端じゃなくて、ちょっと外歩いただけでもバテます。
昨日も公園に行って、直射日光30分も浴びたらダウンしました(´・ω:;.:...
子供たちが遊んでるなかベンチで横になってましたよ。
情けない・・・。
運動して体力つけなきゃと思うのですが、その運動を始めるのがもうだるい。
このままだとどんどん老けていくだけだな、私。
体を動かすのがしんどいときもあるんで、仕事だけはずっと続けれたらいいなぁと。
だって仕事やめたらほんとに私動くことなさそう・・・。
なんか怖くなるよね。動けなくなるんじゃないかなーって。
歳とか言う問題以前にほんと運動不足を解消したいです。



Ro。
↑でなんか運動したいとかわめいてたくせにラグナロクですよ(# ゚Д゚)プンスコ!!
PC前にいないで運動してこいと、まじ突っ込んでやってください(ノ´∀`*)

友達がワンデイでログインしているから、亜菜もログインしろ的なメールが届いたんで、ワンデイ入れてきました。
久々Roネタです。
久々に入ったラグナロク。
黄色いオーラな人が早速いっぱいいて、入った瞬間萎えたのは内緒。
まぁ、150のときのオーラですら無理だった私たちにとって、160のオーラなんて興味もありませんけど。
露天もだいぶ減ってしまったラズグリ鯖ですが、まだGv日にはログインする人がたくさんいるようです。
今回課金したのはサブ垢。
といっても装備は割りとサブ垢にあって、動けそうなキャラも3人ほどいました。
RGなんかは完全専用装備だしw
ウアしか狩れませんけどね(´・ω・`)ショボーン
なんか、がんばってレベル上げてた風なBSとモンクもいました。
まだ転生前職が2匹もいたことでちょっとモチベがあがりました。
この子転生させたいなぁって。
いまどき転生までなんか簡単なんだろうけど、私がいける狩場(装備的な意味で)はスリーパーなんで、そうも簡単にはあがりません。
ネイチャ貯金も考え、リハビリがてらスリーパーにいってきました。
そこでびっくりしたのが、敵のHPが表示されてること!w
なんかツールいれてしまったんかと疑うぐらい驚きましたwww
昔あったよね、そういうツール使って晒されてるような人ww
最初は珍しくてHP表示させてたけど、囲まれたらHPバーだらけでうざかったんで、結局非表示にしました(笑
いらん機能でしたww

モンクが73れべから82レベになりました。

友達とも遊んできました。
リハビリ程度に監獄です。
私はレンジャー。狼がぶがぶ型です。簡単に言えば鷹ハンターです。
まだラックが低いのでそこまで飛びませんがね(´・ω・`)
狼はたまに帰ってきて休んでますが、1噛みで4~5kほどのダメージを出すので強いなぁ~っと。

友達がパッケ品を持ってたので貸してくれました。
b0149151_11141813.jpg

狐耳鈴リボンです。
狐と狼とパンプキン。もう一人は画面外にいますがww
異様な組み合わせで監獄を進みますw

てか、この装備。割と最近のパッケらしく私も知らない装備だったんで、効果は公式より抜粋。
-----------------------------------------------------------------------
上段 スロット1
(1)Agi+2。
(2)攻撃速度+10%。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「月夜花」に変身。
(4)「狐耳鈴リボン」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「月夜花」に変身する確率が上昇。
(5)モンスター「月夜花」に変身時、Cri+100、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(6)モンスター「月夜花」に変身時、「狐耳鈴リボン」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+1%。
-----------------------------------------------------------------------

だそうです。
ここで致命的なミス。
ヤファ耳つけてるときのステータスを見ていない!(もちろんSSモナイ
なので体感「はえぇええええ」ぐらいな感想のみで許してください。
久々のRoだし、ブログのこと忘れてt(ry 

ちなみにやふぁに変身もしたんだけど
b0149151_11181716.jpg
ちょっと残念なSSでごめんなさい(m´・ω・`)m

もっと強いれんじゃいになりたいです。

課金は悩み中。
友達もワンデイ課金だし。
課金したとこでやるかどうか不明だし。夏休みだし。
でも、Ro楽しかった。
ブログ書くのも、楽しかった。
何より「亜菜まだこんなことしてんだなぁ~w」って見てもらえるかもしれないと思うのが楽しみだしw
課金しちゃおうかなぁ。
[PR]
# by ana1925 | 2014-07-21 11:23 | Roのこと

久しぶりの事情

もう亜菜はBlogを書かないんじゃないかと思ってたでしょ?
私も思ってた。
PCつけない日が多くなって、久々につけてみたら、PC壊れててさぁ~(*´σー`)エヘヘ
電源入ってるようにみえるのに液晶真っ暗~。

詳しい人に聞いたら、またマザボが逝っちゃったらしい(´・ω・`)
2回目のマザボの死亡。
一回目のときは業者にPC送って直してもらったから、データぜーんぶ消えちゃって。
(PC立ち上がらなくなっちゃってたから、データ取り出せなかった・・。)
泣く泣く子供の写真とかあきらめたんだが。
今回は諦めきれずに、相方に泣きついたら、相方がちゅびに泣きつき・・(笑

PC詳しい人ってすごいね。
携帯のテレビ電話?機能っていうの? 
PC内部映した画面みながら原因見つけて、壊れてる箇所を予想して。
買うものから接続方法まで細かく指示されながら直したら・・・
無事、PC直りました(∩´∀`)∩ワーイ
データも内臓HDを取り出してくれたので全部無事っぽいです。
(現在は別な内臓HDを買ったので、その内臓HDは使ってませんが。)

直してくれたちゅびにまじ感謝です!!
ちゅびありがとありがとd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

壊れた原因はさっぱりわからないわけだが。
以前なら酷使しすぎ!とかいわれたけど、むしろ使ってないレベルだし。
買ってから5年ぐらいはたったかもだけど、それぐらいで壊れるものなのかなぁ。


まぁ、直ったからいいけど。
これからは適度に立ち上げようかなぁとか思った。


で、久々にPCつけたんだから遊ぼうよってことになって。
Roは課金しないといけないんで、無料で遊べるゲームに入ってきました。
b0149151_13392566.png

TERAです!
TERAもずーっとInしてなかったら最初に作ってたキャラは運営に勝手に削除されてて・・w
最近新しい鯖で、新しく作り直しましたorz
それでも、久しぶりすぎて割りと新鮮です(笑
あーこの辺り見たことあるね~♪ぐらいな程度しか覚えてなかったです。

んでやっぱりネトゲは面白いね~。
野良とか全然行かないから人との交流は全くないのですが、ネトゲ友達と遊べるだけでも二人だけで遊ぶのと違う楽しさがありました。
ワーキャー言いながらダンジョンを駆け巡るのは面白い。
TERAはクエゲーなので、やることが決まってる分、なにやろうか~って悩まないのも楽でいいなぁーって思ってます。
へみはRoやりたがってるけどww


またゲームブログちょこちょこ書いていけたらいいなぁ。
以前に比べて、心も時間も、ゆとりができたので。
[PR]
# by ana1925 | 2014-07-13 13:49 | TERAのこと

2014

新年あけましておめでとうございます。
今年も、この更新しないブログを見に来てくださってありがとうございますww

いやぁ~。2013年の記事の少なさ。
びっくりだねww

そもそもここは「ゲームブログ」であって。
ゲームしない=ブログ書かないに繋がっちゃうんだなぁ~。
RoのInも数えるほどしかないのでね(´・ω・`)
ここをいっそのことリアルブログにしたら・・・・
いや、やっぱ書かないだろうなぁ。
だってパソコン埃かぶってr(ry
その分リアルが充実してるってことですからね。
むしろいいことだと思うんだ。
ぶっちゃけ充実というより、忙しい&疲れてるだけなんだが(;´Д`)
歳とったんだよ、私も(´・ω・`)ショボーン

ぁ、やべ。新年早々暗い。
明るくいきましょ、明るくw
やっと厄年から離れられるので、2014年はいい年にしたいと思いますw
みなさん今年も宜しくお願いしますよ!!


Ro。
経験値テーブルがまたかわったみたいですね。
レベル上げに挫折したみなさま、戻っておいで。
ものすごいサクサクあがるから。3次職がww
1ヶ月ぶりにInしたら、ポリンなぐってレベルアップする3次職たち。
今までの経験値の補正がはいったらしいです。
Inするとキャラクター経験値600%とかなってました。
かといってレベルアップ上限にひっかかって1レベ~2レベしかあがらないわけですが。
600%とか意味あんの?q( ゚д゚)pブーブーブー
でも、レンジャー、↓のブログから全然やってなかったのに、100レベル到達しました。
めでたしめでたし。


年末年始は相変わらずお仕事忙しいので、ほぼInできず。
だったのですが、子供がオタフク風邪で寝込んでしまったので、出かける予定が中止にw
今から少し遊んでこようとおもいます♪

そいえば、子供に「ママ、ラグナやらなくなっちゃったから無趣味になっちゃったね」って言われました。
Ro趣味だったのか私(;・∀・)ハッ!

無趣味にならないようにがむばります。
[PR]
# by ana1925 | 2014-01-05 11:27 | Roのこと
11月11日。ポッキーの日です。
今日はポッキー食べるのです。
ポッキーをチョコの部分だけ舐めてプリッツのようにしてしまった経験があるのは私だけじゃないはず。
そんなポッキーの思い出を語る日です。
ちなみにポッキーゲームをやったら、相手の顔が近づいてくるかなり前にポッキンして逃げる派です。
ポッキーゲームやったことないけど(´・ω・`)

今日は授業参観で久々に平日休みなので、ゆっくりブログを書く時間があるのです。
まぁ書く内容はRoなんですけどね(ノ´∀`*)
課金しても1~2回しかログインしなくてもったいないねーってワンデイチケット買ってきました。
なのに、うちらがしたのは相変わらず1ヶ月課金(;´Д`)
やらないだろー!!って言いつつ、毎回課金が切れるとやりたくなる不思議。
ワンデイは2垢目の装備出す時等に使用したいとおもいまふ(´・ω・`)

Ro。
いまはこんな子やってます。
b0149151_13441136.jpg
騎士子はどうしたぁぁあああΣ(゚Д゚;
って突っ込みたくなりますね、毎回毎回違う子がブログに登場してきて。
満遍なくいろいろ育てると全然レベル上がってないきがするよね~。
でも、一個に集中できない性分なのです。シカタナイネー┐(´д`)┌

現在レベル98の68%ぐらい。
なぜこの子をやる気になったかというと・・・



ひたすらあそこに通い続けて。
「もしかしたらこいつ出さないんじゃね?」てなことまで考えちゃったりもして。
ドロップ率みたらカード並みで絶望までして。
オシリスに轢かれても轢かれてもめげずに負けずに泣かずに頑張った。

そう!アヌビス狩り~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

白羽スーツ1つがどれだけ出ないかって、もうね、半端じゃないよ?
服が落ちるまでに、マターcとマミーc出たからね?
WLでひたすらクリムゾン落としまくって、数かなり狩ってるはずなのに、これほどでないと思わなかった。
露天で2.3Mで山ほど並んでるのをみると、もう自分の運のなさを恨む恨むww


b0149151_13522879.jpg


でもやっと出たんです。たった1つだけ。
これを+4にして当分使おうかなぁ~って。
でもレンジャーまだ98(´・ω・`)
装備・・・できにゃい…(;´Д`)
育てるしかないのです、ここまでやったからにはw

相方が非公平で引っ張ってくれてます。
なんとか100になりたいな。
んで白羽カンカンして、ババババッって矢飛ばしたいな。
狼ももっと飛ばしたいな。

またそのうち、更新します。
次の話題もレンジャーであることを願って・・・♪
[PR]
# by ana1925 | 2013-11-11 13:53 | Roのこと