風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オープン終了

今日は授業参観でお仕事お休みもらってます。
思い切り遊べるわ~と思いきや、肝心のイカロスはメンテが11時から17時まで・・・。
オープンサービス終了のメンテです。
今日のメンテ後から正式サービス開始らしい。
最近のゲームはオープン短いね~。
まぁレベルキャップ25だったからすぐ正式サービス来るんだろうなぁっておもってたけど。
だってみんなもう25だったし。

ノンビリ遊んでる亜菜へみペアはまだ17歳ですが。
メインクエそっちのけでこんなことばっかやってます。
b0149151_14332236.jpg
IDです。
ランクが3段階あって、クエスト用Dなら別にソロでもいけるぐらい。
精鋭クラスは2.3人推奨。ぐらいな感じ。
うちらがループしてるのは英雄クラス。3人以上推奨ID。
まぁ、あくまで推奨なだけで、別にペアでも、全然いけちゃいます。

ここをループしているのには理由がある。
反復クエでもらえるメダルがほしいんだ~。
このメダルで黄色い装備が買えるのですよ。古代遺跡のなんちゃら~っていう装備。
ダンジョン内でもレアドロップとして拾えます。
装備にもランク?があるらしくて、同じ黄色い装備でも、英雄(中級)と英雄(高級)では防御も変わってくるし、付属している効果もMP+だったり、HP+だったり、物理防御だったり~っていろいろ。
これの高級装備を集めたいんだけど。。。。
なかなか出ませんね(´・ω・`)
一回Dいけば2~3.4ぐらいの古代遺跡装備が落ちたりするんだけど、ガーディアン用とプリースト用じゃないと正直使えないのでNPCに売っ払うしかない。
なぜならこのゲーム、獲得時に帰属してしまうからです。
取引不可。
全職集めて回れば無駄がないんだろうけど、ペアで回れちゃうもんだから・・・黄色い装備をがんがんNPCで処分してます。
確実にプリ用をもらうには、反復クエでもらえるメダルを溜めて買うしかない。
いまのとこ、私は3つ持ってます。
見た目も可愛くなっていい感じ。
b0149151_14451912.jpg
杖光ってるでしょ~?(*´ω`*)
靴と、手と肩が手に入らないので、まだまだ反復続きそうです。

ちなみにこんなことしなくても、メインクエ進めてればたぶん黄色い装備はもらえます。
この場所のすぐあとのクエで黄色い王室なんちゃら~って装備もらったんだけど、見た目がこっちのがいいのでこれを揃えるためにがんばります。
IDの再入場までの時間が結構あるんで、メインクエもやってますけどw



ちなみにへみが帰ってくるまで退屈だったので、サブキャラも作っちゃいました。
1垢で3キャラまで作れます。
b0149151_14474110.jpg
作った職はへみと同じガーディアン。
他にもバーサーカー、アサシン、ウィザードがあるんだけど、同じのを作ったのにはわけが・・w

b0149151_14483380.jpg
みてこれ~w
某AIONのキャプチャーみたいなスキルがあったの~(*´ω`*)
AIONでも生粋のキャプ好きだった亜菜には、選択の余地などもはや無いも同然でしたww
ぎゅい~~~んって引き寄せて倒す盾職。
ソロでもわりとがしがし進んでいけるこの職はお気に入りです。

ちなみに乗ってるフェローはオープンベータ参加者だけがもらえる三毛猫。
気力がやたら少なくて、すぐに召喚解除されるんだけど、正式サービスのアップデートでこの三毛猫の気力が上方修正されると書いてあったのでちょっと楽しみ。

レベル20ともう超えてる方々はもうレアフェローとかいっぱい持ってます。
ドラゴンみたいのとかホワイトタイガーみたいのとか・・・白い鳥みたいのとか~。
使うフェローによって、効果があって、魔法職に向いてるフェロー、接近職に向いてるフェロー様々あるみたいです。
自分向きのフェローを捕まえにいきたいなぁ。
フェローについてはまだまだわからないことだらけなので、また覚えたらいろいろ書いていきたいな。

そもそも、二人ともあんまり調べずに突き進むタイプなので、わからないまま遊んでる感じ。
きっともっと楽しい要素はあるんだろうけど、私らが今やってるのはこんなこと~ぐらいしか書けないっていうね。
PTのアイテム分配ですら、IDを5ループぐらいしてようやくダイス式ってのを使えるようになったぐらい、調べずに遊んでますww(それまでプリ装備がでてもへみに行っちゃったら使えなくてイライラww

だれか、指導してくれる人がいればなぁ~・・( ´ー`)y-~~

そして私SSとるの下手なんで、必死こいて狩りしてるときは大抵撮ってない。
メンテおわったらいろいろ撮って来るわ。
[PR]
# by ana1925 | 2015-04-28 14:58 | イカロスのこと

はじめました

お久しぶりのブログ。
書き方忘れるし、書いてる途中IE起動しなくなるしでテンヤワンヤしましたが。
忘れたころに書いてみるのもまた面白いと思って。
何が面白いって自分でこのブログを振り返ったときにさ~。
あーこんなゲームしてたなぁ、あんなことやったなぁって。
昨日風邪ひいて仕事休んで、暇すぎたときにこのブログずーっと読み返してて。
ブログ書いてるときの私楽しそうだなぁ~って思って。
そもそも、最近全然書いてないから見てる人もいないんだけど、
こっそり書いて、いつへみが更新に気づくか~・・それもまた楽しみw
私が見るために書く。それもまた楽しいのよ、きっと。


まぁ、このブログを書くってことは、亜菜がまたゲームを始めたってことなんですよ。


しばらくRoからもまた遠ざかってました。
前回のブログでは大人数いて楽しい様子だったのに、また大きく一変したでしょ?w
亜菜がRoに飽きて勝手にやめてしまったんで・・・w
いつもいつも亜菜の気分につき合わされてる皆さんごめんなさい。

Roはやめてるのにゲームブログの更新。
何をやっているかというと・・・

4月23日。オープンベータが始まったゲーム。
イカロスオンラインです♪
リンク貼るのめんどかったんで、気になる人だけぐぐってください。

なんか退屈だな~。だけどゲームしたいーって感じでもない。
楽しいことなんかないかな~。でもめんどくさい。
最近の亜菜はずーっとこんな感じ。
自分でも何がしたいんだかよくわかんないけど、とにかく面白くないから面白いことを見つけたいわけですよ。
そんなときに、みんなは何やってるのかなぁ~?っていろんなゲームを漁っていて見つけたこの名前。
イカロスオンライン。


AIONと完美とTERAが混ざったような・・・特に秀でた特徴が無いようなゲーム。
最大の特徴といえば・・・騎乗ペットに乗りながら攻撃できる点でしょうか?
いろいろなMMOやってきたけど、割と普通~なイメージのゲーム。
じゃぁ何でやるんだwwwと。
オープンの賑わい?雰囲気を楽しみたかったのと、キャラメーキングが楽しかったらやろうかなーぐらいな・・そんなふにゃふにゃな気持ちでインストール。
でもきっと最初の2ヶ月ぐらいは飽きずにやってるんじゃなかろうかと。
とりあえず無料で遊べる期間は遊んでみようと思います。


事前キャラ作成をしていたので、キャラメーキングは23日よりも前に終わってました。
b0149151_1213539.jpg
こんな感じ。
細かくいじれるんだけど、髪形は少なかったかなぁ・・?
身長、体型、胸の大きさまでもちろんいじれます。
久々のキャラ作成楽しかったけど、実は顔はデフォルトからそこまでいじってない。
でも可愛いでしょ?

オープンの日も、次の日も。風邪をひいていたんでそこまで遊べてはいませんが。
β中のレベルキャップが25なので。ゆっくり遊んでもいいかなぁと。
ちなみに現在レベル10です。
b0149151_12104670.jpg

普通に討伐もできるMOBを捕獲して、ずっと乗ってるとペット?のレベルもあがるみたい。
まだ詳しく遊んでないんでレベルが上がるとどうなるかとか全然調べていないけど。
ちなみに今なら、三毛猫が特典でもらえる・・ような気がする。
レベル9ぐらいなったらもらえてた。
レアフェローもあるみたいだから、レアなのをそのうち捕まえたくなるんだろうなぁ。

職は5つ。
へみはガーディアン。盾職みたいなやつ。
私はプリ。説明は不要。

しばらく遊んでみて、思い出したらまたブログ書こうかな。
つか、ブログここまで書いたら、ブログ書くこと飽きたんで、とりあえずここまで!w
[PR]
# by ana1925 | 2015-04-25 12:18 | そのたのゲームのこと

どれがメイン?

久々です。10月です。
月刊ブログです。
リアルネタもいろんなのがあったんだけど~。
何しようかな?

子供たちの運動会が終わりました。
眞菜は小学校生活最後の運動会。
しかも、応援団副団長です。
ちなみに団長は彼氏さんです(∀`*ゞ)(関係ないって?
本人も張り切る、応援する親も張り切る。それが運動会。
彩も5年生6年生と応援団で、優勝とれず。
眞菜の5年生の運動会も応援団だったけど優勝できず。
うちの子が悪いんじゃないよ?!
さいごは勝たせてやりたい。
計画段階からみてると、こんなにがんばってるのになぁって、思うわけですよ。

でも、練習では眞菜の率いる赤団は負けばかり。
うまくいかなくて悩んだり、泣いたり。副団長の責任の重さに緊張しまくったり。大変そうでした。

そして本番。
ずっと負けっぱなしの赤団、頑張りました。
6年生のムカデレース、見事1位!(いつもは4位だったそうでw
応援優勝、赤団!!
もうそれはもう・・・こっちが涙でましたよww
よかったよかった、ほんとよかった(つд⊂)エーン
あきらめなければ結果がついてくること、見事証明してくれた赤団メンバーと応援団に拍手~でしたw
忘れられない運動会になりましたよ(*´ω`*)

ぁ、彩の運動会は平日なのでお仕事の亜菜は見に行けません(´・ω・`)
じじばばに見に行ってもらったんだけど、やっぱり頑張ってたらしいですw
負けちゃったけど、団長かっこい~♪って言いながら帰ってきたんで大丈夫そうです(汗
二人ともお疲れ様でした。


Ro。
前回のブログでギロクロやりたいとか書きました。
お金たまったら・・・って言ったけど、溜まらないんで、転職してきました。
b0149151_16465443.jpg
お約束。
このAXはジョブ70転職です。
何かととるものがあったので。
見た目すっごい大好きだったアサクロですが、お別れです。

b0149151_1648399.jpg

ギロチンクロスになりました。
武器をあんまりっていうか全然持ってないんで、どうしようかな~って感じなんだけど。
クロスインパクト型がいいかな~なんて思ってます。
溜めてまとめて倒すっていうのを、今まで前衛ソロ職でやってこなかったので。
やっぱ単体にしようかと。
でもちゅびにきいたら、裏切りもって騎士団いくといいよって話しなんで、やっぱりカタールで遊ぶかも?
その辺は自由にいきます。


いま私が頑張っているソロ職は、コンボ修羅。
b0149151_16521949.jpg
このときは支援もらってもらってもらって~~~のこのダメージ。
強いね~w
ソロでも32kのダメージ出るので、地道に育ててます。
現在118レベル。
ソロ職の中では一番高レベルになりました。

ソロで狩ってたら、昔のお友達に目撃されたみたいで、懐かしい人からスカ飛んできたりもしましたw
まだRoやってるのね~って人のこと言えないがwww
そいや、ギルドにまた一人仲間が増えました。
またまた復帰組みの子です。新規垢で作ったけどもうメカになりました。(早っ
そのうちまたみんなでETいきたいです。



b0149151_1721760.jpg
一番頑張りたい子はコノ子かもしれないww
メインの座がほんと危うい亜菜ちゃんです。
ほんと、ブログにも久々登場じゃないかな・・?
ここ最近の亜菜のSSが少ない少ない・・・w
現在119レベル。
4姉妹の中で一番好きなステ&スキルみたいで、コノ子をやってるときは楽しいですw
もっといけるダンジョンが増えたらいいなぁ。
へみのRKと一緒に地味に育っていきますね(*´Д`)
[PR]
# by ana1925 | 2014-10-16 17:07 | Roのこと

ブログさぼんなまじで

いつのまにか夏休みも終わって、運動会ですねっ!
ブログさぼってないっすよ、まじで。
ほんの1ヶ月ほど、忙しかったんです、きっと( ´ー`)y-~~
今年の夏休みは、週末になると雨が降るっていういじめを受けた影響で、なかなか遊びに行けず。
最後の最後で、金沢にいってきました。
海のない県、岐阜人としてはやっぱり目当ては海鮮丼ですかね~(*´ω`*)
海沿いくるとやっぱりお魚おいしいわー新鮮だし。
後初めて兼六園行ってきました。
子供はあんまし~な感じだったみたいだけど。
私も子供のころ来てたら、同じ反応したかもw
でも不思議だね。大人になるとあーいうとこぶらぶらするのが楽しいわ。
立派な庭園を存分に楽しんできました。

冬は、ディズニーに行くよ~♪
またかよ!って言われそうだけど・・・。
お姉ちゃんの卒業旅行ディズニーランドだったのに、妹は違うっていうのは不公平だからねぇ。
妹の卒業旅行もやっぱりディズニーにしてあげないとね~(*´σー`)エヘヘ
亜菜が行きたいだけだろっていう突っ込みはいりません。


Ro。
まだ続いてました、Ro。
まさかの3ヶ月ほど?課金してます。今回は長いね~w
だって、友達いっぱいいるんだもん。
復帰組みな皆さん、結局しっかり復帰してますww
毎日みんなでわいわいわいわい遊んでます。
まったく稼動してなかったPCも毎日起動するようになりましたよww
まぁ、壊れちゃったのもあって怖いから起動してるってのもあるけども。

うちのギルドの稼動人数が6人になりました(∩´∀`)∩
ギルチャが流れますよ~w 
他ギルドからすると当たり前かもだけど、ずっとペアだったこのGには珍しいこと。
上納も入れてくれて、ギルド拡張なんかもできちゃったりして。
いまならまだ、@6人?ほど入れるので復帰する人寄っといで。


ブログ書かない間にいろいろありました。
アクビが4匹になったり、亜菜が115レベルになったり。
レンジャーが2匹になったり?w
せっかくゲームを辞めた生活を送っていたのに、今やしっかり2垢課金www
まぁ、飽きるまでやります。


ブログ書かなかったのは、やっぱりSSが転生とオーラの繰り返しだったんで。
狩り中はSSとると固まるのよね~。
SSイロイロ貼り付けたいとは思うけど・・・ばっさり割愛。
最近はみんなでこんなことしてます。

b0149151_17143630.jpg
ETです。
このSSでは私は修羅ですが、実はソロ仕様なので金剛3しかなく。
コノ後決壊したので、結局ABで登ってます(´・ω・`)
ごめんよほんと(つд⊂)エーン

みんな強いので、昨日はDOPまで上がれました。
決壊すると、次はこうしよう、次はこう行こうって、みんなで考えながらあがるので、毎回階数が微妙にあがっていきます。
でもぶっちゃけ、決壊は私のせいな気もするわけで。
あせると逃げ回って死ぬとか、そんなばっかり。
自分のPSの無さに落ち込むETですが。。。
みんな優しいので、ミスしても死んでも怒らないのがまた辛いorz
むしろこんなこと愚痴ってるほうが怒られそうなわけですが。
みんなを死なせたくないっていうのは、プリの永遠の課題ですな。
がんばって練習して、もっとうまく立ち回れるようになりたいなぁ~。
なので、落ち込んでもまたET登るのです。


そいや、コノ前のパッチで露店の仕様変更きたんだよ。
b0149151_17184154.jpg
だから何?って感じの露店ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなん並んでても買えませ~~ん!
金欠は相変わらずなようで。


ソロでは修羅やらレンジャーやらやってます。
効率狩場は好きじゃないので、相変わらずのんびり狩れる狩場しかいってませんがw
それでも今の経験地量ならすくすく育つのですよ。
もうちょっとお金たまったら、今度はギロチンクロスやりたい。
実はアサクロはもうオーラ。
いつでもなれるといえばなれるけど。武器も無ければ装備もしょぼいし。
なによりステスキルが決まってないので保留中。
でも、いつか、コノブログにギロクロ亜綺をお披露目したいなぁと思ってますので、乞うご期待!
[PR]
# by ana1925 | 2014-09-22 17:28 | Roのこと

いろいろやってます。

♪ たとえば君が傷ついて~
   くじけそう~になった時は
  必ず僕がそばにいて~支えてあげるよ、その肩を~♪

今週末?かな?
24時間テレビの、中京テレビの企画で東海3県を募金隊が巡り、その際に「BELIEVE」の歌声を集めて回る。
というものがあるんですよ。
夕方の中京テレビをみていると、必ずこの曲が流れるわけです。
子供らも小学校で歌ってたので、私もこの曲が大好きなんですよ~(*´ω`*)
うちの近所にきたら歌いに行こうと思ってたのに、近所に来なかった&一番近い場所に来たときの都合もつかずで行けませんでした(´・ω・`)
ちなみに、相方は24時間テレビが嫌いなわけですがw
娘はジャニーズが出てれば見る感じ。
去年は大野君がチャリTシャツをデザインしたので、チャリTも買いましたが、今年は興味がないようです。
今年のチャリTシャツのデザイン担当したのはFFでおなじみのデザイナーさんだそうで。
FFのパッケージの絵のようなタッチの可愛いキャラが描かれています。
ぶっちゃけ、去年のチャリTより今年のチャリTのほうが私は欲しいぞ~っ!
ま、いいけどね~。
24時間テレビはたぶん見ないしw


Ro。
先日作成したWIZさんたちが続々とWLになりました。
もう3次職かぁ。早いなぁ~。
なんて他人事のようにいってる私は何をしているかというと

b0149151_1649237.jpg
割といろいろやってますw
ウアしかいってなかった、ツンツンRGの亜穂ちゃん。
久しぶりですね~、こんな子もいたんですよ~?w
ウアしかいけないあほの子かと思いきや、そこはやっぱりRGで。
PT前衛なんか出来ちゃったりするわけです。すごいでしょ~。
あほの子なので、ヒールはできません。シールドスキルもありません。
何とってるかといえば・・ツンツンスキルのみww
ジョブPは大幅に余らせて放置してます。
そんなあほちゃん。前衛スキルもないので、大量につれてくるとか耐えるとかいう釣り方法もできません。
少しづつ進んで、槍なので後衛へ流れたタゲもはずせず。
役立たず感はんぱないっす!!(つд⊂)エーン
でも、やったことない前衛なので、楽しかったです。
ぐりぐりキャラかっこいいのでそれだけでテンションあがるし。
あほちゃんも育てたくなってきたなぁ~。
[PR]
# by ana1925 | 2014-08-19 16:53 | Roのこと