風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

WLお披露目

スキン、変えました。
今日暖かかったので。春な感じに。
デフォスキンなので、使ったことあるかもしれませんがw
エキサイトは新しいスキンを入れてくれませんっ!w
前はエキサイトのスキンを無料で作ってくれているサイトから拾ってきたりもしたんだけど・・・
まぁ、めんどくさいんでこれでいいやと。
でも私の好みのものって、結局同じだから同じようなスキンになるのは仕方ないね~。
新しいスキン作ってくださいよ、エキサイトさん。

お仕事で同じ日に3回もミスして注意されて凹みました。まぁどれも大事になってはいないちょっとしたミスなのですが・・
初歩的なミスをしてしまって・・。
怒られたわけじゃなく、丁寧に教えてもらってるのに、出来ない自分が悔しくて、教えてくれた上司にも申し訳なくて泣けました。
先輩は「失敗は誰でもあるから、亜菜さんはまだ1回目のミスだから、繰り返さないようにすれば大丈夫だよ、もう忘れないでしょ?」って励ましてくれたけど、この仕事に入って3ヶ月ちょいたって、慣れてきた感じになっていたことにとても反省。
初心って大事だなぁってつくづく思いました。
なので、最初のころやってたように、一つ一つのことを全部メモ&ノートに取ることにしました。
忙しくてつい忘れちゃった、ってことがないように。
まぁ↑も自分的メモみたいなもんですw この気持ちを忘れないように。
もう自分は出来るんだっていう過信はしないように、頑張りたいです。


Ro。
WLになって、スキルをいろいろとってみました!
b0149151_7403272.jpg
リコグ、使ってみたかったんだよね~(*´Д`)
これ使ってるWLさんみてて、あれしたら強くなるんだ・・っ!ってうらやましくてさ~。
増幅ができるだけで大してWIZと代わり映えしないHiWIZとは大違い!!
リコグは3が使い勝手がいいということで、3止めにすることにしました。
CTが長いらしくて、リコグつかった後に死ぬとしばらくリコグが使えません。
5だと、CTが長すぎて、起きてもしばらくはリコグがない状態が続きます。
3でも長いなぁとか思ったけど・・・w
まぁ死なないように頑張るのが一番ですw

スキルは一応こんな予定。
スキル(仮)

今後変わるかもしれないし、もうすでに取り直し確定なのかもしれない。
そこはこれからの私の狩場次第だと思うんですが・・・
テトラにいくのかいかないのかを、激しく悩みますよねー。
いるのかなぁ?とか思うスキルも予定に一応いれてますが・・
そこまで取れるほどレベルがあがるかもわからんのでw

とりあえず今ジョブは30です。
いろいろ遊んできました。

生体2。
クリムゾンロックでダメージが通りやすいのは1体だけですが、属性違いでも15kとかでてたんで、そんなに苦労ではなかった感じ。
ただセニアは火属性なので・・・SGとかうって代用してましたww
まだスキルがないのよぉおお。
ただクリムゾンが範囲魔法なので、前衛さんにFAしっかりとってもらわないと、全部がこっちに流れてきますw
耐えない避けないWLなので・・・申し訳ない(つд⊂)エーン
うまく動ける人はSWとか華麗に張ってQMとかもおいちゃったり、氷壁とかで足止めとかも出来ちゃったりするんだろうか。
まぁ私にそんなスキルはないんで、諦めますが。
アイスウォール、上手につかって狩りしてる動画とかみましたが・・・かっこよかったなぁ~。
って勉強したあとに気がついた、私アイスウォールとってなかった/(^o^)\
へみにMoB持ってもらえばいっか。

城。
禿げが面白いほどさくっと沈みました。WIZでいったときはあたらなーいだの、いたーいだの言ってたんだけど、クリムゾン2発ぐらいで落ちます。経験値も美味しかったのでさくっと倒せるのはいいことです。
BUT!!深淵がいるんですよね~・・城は(;´Д`)
カリツはクリムゾン1発で落ちるんで、1発目はクリムゾンを。
その後は・・・QM貼ってぼーっとしてました・・・w
だってどの魔法も使えないんだもん!!w
いろんな属性で試してみたけどどれもダメージがいまいち通らない。
つーか属性私よくわからんのだが深淵が闇でしょー?闇に効くのって聖以外なんなの?
Ro何年やってんだ!って突っ込まれたけど、相変わらず属性を覚えない子です。

クリムゾンでドーンと倒せる敵ってなんだろうなぁ~。
狩場模索中ですが、実は1.5倍期間中。
ぺなってるより確実に稼いだほうがいい時期な気もしなくもないが・・・w
ぶっちゃけWLよりもリンカー作りたい衝動に駆られる・・。
毎度のことだけど、経験UP期間が嫌いな性分で困った(;´Д`)
狩場混むじゃーんっ!みんな必死じゃーんっ!!殺伐としてていや~だよね~。
1週間は1.5倍期間で、その間みんな仕事が早く帰れるだの休みだの言ってたんで、頑張るかもしれません。
とりあえず、装備整えないと火力がないっ!ってことは分かりました。
まじでスカルキャップ狙おう、金溜めよう。
[PR]
by ana1925 | 2013-02-28 08:04 | Roのこと

10キャラ目?

ディズニーいってきました。
16.17日に。ものすごーく楽しかったのですが、そこは割愛して・・・
その後、ディズニー疲れが出てね・・・
なんと、ぎっくり腰になってしまったのです(;´Д`)
朝起きたら立てなくてさぁ、強引に起きたら腰が曲がらなくて・・・
必死に仕事いったけど、物が持ち上げれないわ、下のもの拾えないわで仕事にならん。
仕方ないので病院にいって「寝違いですかね~」とか症状を必死に説明してぎっくり腰ではないぞアピールしたら
「そーいうのを総称してぎっくり腰って言うんだよ( ゚д゚ )クワッ!!」
って言われちゃいました(つд⊂)エーン
32なのに・・・まだ30代なのに・・・っ!!!
安静が一番ということで、一日だけお仕事お休みをいただいたんだけど・・・

上司「亜菜さん、ぎっくり腰なんだって~!」って言いふらしてた(;・∀・)
まぁいいけど(´・ω・`)
ぎっくり腰は癖になる人もいるらしいんで、無理しないようにがんばります。。w


Ro。
腰が痛くて椅子に座れなかったので、だいぶ遅れましたが・・・WIZのレベル上げです!

b0149151_745389.jpg
WIZ頑張ってます。
ソロで全然動かない私を相方やお友達が引っ張ってくれます。
ほんとお友達が復活してくれて感謝してます。
彼らがいなかったら、私この子絶対挫折してたもんww
このレベルアップ、なんと亜菜キャラ初の99なんですよっ!!
100↑のキャラいるじゃん、って思うでしょ?
でも実は、転生オーラを吹くのは初めてなんだよ~っ!!

b0149151_747217.jpg
私のキャラ、ジョブ70まであげた子はジョブ狩場に行ってたので、94/70とか96/70とか、オーラ吹かずに3次になってるのです。
この子は通常狩場にいっているので、現在99/69。いい感じにバランスよく育ってきたみたいw
高レベルなのに3次になってないのは珍しいのです。
初めてのオーラに興奮w
ここまで上がると思わなかったなぁ、ほんとに。
狐に来れたこと、ブリライトにいけるようにAgiにしたことが、WIZの追い上げをスピードアップさせました。


b0149151_7502282.jpg
ラストはやっぱりブリで。
みんなに上げてもらったのに、みんなに頼りっぱなしでは申しわけないから。
まぁぶっちゃけ、ソロでもかなーり美味しいので・・・効率は大して変わらないヽ(°▽、°)ノ
30分で5%とか6%とか、上がったと思います。
横脇に耐えつつ、頑張った結果
b0149151_756592.jpg
ジョブ70。
初めてバーが2本ともなくなる画面に思わずSSww
頑張ったなぁ、私。ありがとう、へみさw


昨日はへみさが体調不良で寝込んでいたのと、お友達がログインしていなかったので
一人で寂しく転職に。
b0149151_7574742.jpg
そしてお約束。
はいはい、もうお察しなので何も言いませんよー。

b0149151_7582225.jpg
10?キャラ目の3次職はウォーロックでしたっ!!
しかももうすでに99レベルの75%なので、亜菜キャラではたぶん3.4ぐらい目に高レベル。
明日からジョブあげてクリムゾンロック、とっちゃうよ~~w
ウォーロックの狩り風景は次回に。
楽しみだなぁ、今夜♪
[PR]
by ana1925 | 2013-02-25 08:00 | Roのこと

懐かしのあの人

2月ですね。早いですね。
2月16日、ディズニーランドに行きます♪
またかよ!って思われたかもだけど、今度は子供も一緒。4人でいけるのですw
全然意味が違うものになりますw
やっぱり誰かが留守番っていうのは、寂しいものです。
今回は、眞菜の誕生日(5日)と彩の卒業お祝いを含めて卒業旅行です。
このために、1年以上まえからお金を溜めてきました。
前のディズニーはおまけみたいなもので、こっちが本番なのですw
楽しんできますね♪


Ro。
やる気があがったりさがったりなRo。
修羅がひと段落ついたので次はやっぱりあの子。
b0149151_103941.jpg
3次になりたいキャラの中でまだ3次になっていないのはこの子だけなのです。
ウォーロック目指してようやく動き出しました。
といっても、前通ってた時計4はすでに深淵の徘徊するカオスな狩場になってしまったので・・・
思い切ってステリセをしました。
AGIWIZです。
WIZにAGI?と思ったかもですが、今の時代は当たり前なのです。
I=Dとか強いけどロマンレベル。狩りステにしたいならそんな二極は流行りません。
てわけでソロで人気狩場のブリライトですw

これも??って思われるかもだけど、今は虫最強みたいなところがあって・・
この子の経験値、ベース62kジョブ29kもあるんです。
RR化で必要経験値が1/10になっているんで、これがどれほど美味しいかわかるかと。
その代わりHPかかなり高くて、さらに痛い><;
私はフリーが300上あるので、QMあれば95%回避できますが、低レベルのときはSWもあるといいです。
なにより、ソロで狩れるのがいいね。
へみさに耐えてもらってSG打つだけしか脳のない子だったんで・・・
迷惑かけずに自分のペースで狩るのは、ダンサー時代から慣れっこですww


でも夜は懐かしいあの人たちが課金をしてくれたんでみんなでFD5とか行ってます。
130~の狩場といわれているFD5ですが、3次のいないptだったけど、それなりに行けました。
さくさく成長したので
b0149151_10482629.jpg

へみさが無事ABになりました。

ついでに
b0149151_10494246.jpg
懐かしいあの人もギロクロになりましたwww
SSで名前晒してますが知ってる人だけ驚いてくださいw
やっぱりみんなで遊ぶのおもしろいねー。


私も頑張ってWLにならないと、かなり足手まといなので・・・
b0149151_1051149.jpg
ソロもこつこつ。
97の67にまでなりました。
70転職考えてなかったけど、みんなで遊んでれば行けそうなきがするので70目指します!
WLまでがんばるぞーっ
[PR]
by ana1925 | 2013-02-11 10:52 | Roのこと