風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほっぷすてっぷちゃんぷ

昨日の夜、Roやってたら突然右目に激痛が。
なんか刺さった!って思って。
その後ずーっと瞬きするたびに「チクッ」って痛みが走って。
目を閉じると異物感。
急いで目薬さしたり、洗ったり、こすったりしたけど、黒目に白い点がずーっとあって取れないの。
どんなにやってもこの白いの動かないし、諦めて寝たんだけど。
今日仕事中、目の痛み、違和感からくる頭痛でもーダウン。
仕方なく眼科にいったら、やっぱり何か異物が刺さってるのだそうで。
黒目のとこなので、自分では取れないし、化膿する可能性があるらしく、取ってもらうことに。
初めて眼科で治療を受けたけど、点眼の麻酔なんてあるんだね~。
ものすごい目に沁みる麻酔薬を点眼したあと、綿棒でグリグリとっていただきました。
当然眼球に傷もついているんで、しばらくは化膿止めの目薬をさすように言われて終了。
目が痛いし、頭も痛いしでRoもするきにならんけど、ブログネタはあるからとりあえず更新しようかと・・・w


Ro。
b0149151_19314179.jpg
あっさりジョブ50まで終わりました。
ドル様美味しすぎますYO!!
昔は素アコを階段に連れて行って、レイドアチャにHL必死にしてもジョブ50はつらかったのに・・・
な~んて話してる間にジョブ50公平で簡単に終わっちゃうんだもん。
いい時代になったよね。

ちなみに、最初アコセットで行ってたけど、ドルの闇攻撃が痛すぎて狩りにならんから
次回アコ育てるときは闇鎧でいけよ、私。
↑覚え書きメモ


別狩場でハイマジの育成してたうさも転職できるらしいので、みんなで行ってきました。
みんなでせーので2次職になったらかっこいいなぁって思ったので
b0149151_19364632.jpg


せーのでみんなでNPCに話しかけることに。
合図と同時にみんな一斉にNPCに体を向けて
さくっと転職・・・・





b0149151_1938612.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
またやったorz


b0149151_19382720.jpg
これ、わざとじゃなく、ネタでもなく本気で転職する気満々で・・・・いつも何かしら忘れてるのww
隣で見てるへみさがかなりうんざり顔なのが、その証拠です(つд⊂)エーン
まともに転職できたキャラって、少ないんじゃなかろうか・・。
いらいらするへみさと草生やして笑ってるうさを横目に、わむてるさんでスキルを調べていそいそスキル振り。

んで、今度こそ
b0149151_19443860.jpg


b0149151_19453626.jpg
みんな同時に転職できてよかったね(*´∀`)エヘッ

まったり3職の座り方比較。
b0149151_19504173.jpg
ちゃんぷ正座かわいい(*´Д`)
狩場、どこに行こうかまったく決めてないわけですが・・・
チャンプって・・・スリッパ?w
やべぇ、狩場わかんないww
ドルでいいんじゃないかって気がしてくるぜ。
う~ん、う~ん。
最終狩場はウアって決めてるので、ウアまで適当に頑張ります。
[PR]
by ana1925 | 2012-10-31 19:58 | Roのこと

ひっさびさの

お仕事始まって一週間ですが・・
かなりお疲れモード。
前の職場で経験したことのない仕事ばかりで覚えることは山ほどあるし。
なのに年賀作業が入ってきてそっちにばかりやってるから覚えなきゃいけないことできないし。
毎日残業3時間。
土曜日は休日だったのに非番買い上げされて休日出勤(;´Д`)
しかも上司は前職場でも有名な・・・・横暴?我が侭?とにかくめちゃくちゃな人っ
みんなに大丈夫?って心配されるぐらい当たられてます。
ストレス溜まるし、振り回されるし、家に帰ってからも電話がなるし・・・・
もーやだっ。
私のミスじゃないのに「お前がやったんだろ」的な電話がなって、半切れしてるから夜8時に仕事場いって説明。
自分が間違ってたことを理解しても謝る気もなく、「やっぱ亜菜さんがくると早いなぁ~」とか。
これを入力しろって言われたから入力したら、前日誰かが入力してくださってたらしく二重入力になって「なんで入力したんや」的にいわれても。これ私のせいなの?
もーーーーーストレスたまる!!!
んで夕方電話かかってきて「今日はいろいろ言ってすまんかったな。マタ明日から頼むわ」とかいわれたから仕方なく今日もお仕事いくよ。。。(´・ω・`)
年賀が落ち着いたら・・・もう少し楽になるはず。


んでRo。
Ro?ww って思った方もいるかもですが。
6月ぶりですかね?w
PSOもやってないし、ピグに夢中になってる私に、相方がぼそっと「Roやりたいな」って言ったので。
仕事辞めちゃってたから、課金するのもなぁ~と思ってRoやってなかったけど、今は二人とも収入あるし。
そろそろ課金もいいかな?って思ったのでRo久々に遊んでみることに。
でも、あれだね。たった4ヶ月いないだけで浦島になるな、あのゲームは(;´Д`)

二人で遊ぶ分には浦島だろうが関係ないので、オーラ直前で放置してたモンクとBSあげちゃうことに。
b0149151_9232885.jpg

ま、ホントにオーラ目前だったわけで、1時間もかからずに光りましたけどね。
モンク終了です。
スキルは大幅に余ってました。
三段10しかとってなかったようなもんなのでw
コンボは結局しませんでしたよ。


b0149151_926539.jpg
相方も光ったんでさっそく転生。
久々に転生するけど、さすがに13匹目。
もう忘れ物なんてないぜっ!っとサクサク用意。ジュノに向かいます。

b0149151_9273687.jpg
寄付金払おうとしたらお金たりなかった(;´∀`)
いやぁ、こんなこともあるよね☆(ゝω・)vキャピ
気を取り直してヴァルキリーたん前へ。

1つ、2つ、3つ・・・っていうカウントダウンが聞こえる・・・・
b0149151_929767.jpg



はずだったのに・・・






b0149151_9313953.jpg
案の定ユミル書まえに戻される私(つд⊂)エーン
持ち物倉庫に全部いれたし、スキル振ったし。
何がいけないのか考えること数分。


初心者青p持ってた( ゚д゚ )クワッ!!

これ、倉庫に入れれないから、持ってても大丈夫だと思ってたらしっかり重量あるのね。
捨てるもできないので、その場でがぶ飲み。
b0149151_9323466.jpg

13回やってようがやってまいが亜菜はやっぱり亜菜でしたとさ。



b0149151_9332294.jpg
無事3カウント聞いて、廃ノビです。
3PCが使えないのでチビ同士で上げていくことに。
久々の保護者なし育成?wは楽しかったです(*´∀`)
アカデミーバッチが大きく役立ちましたっ!
がんばってアカデミーやってよかったですよ、ほんとw


最初はへみさがODで頑張ってくれて、50からはドル様で私が頑張りました。
b0149151_935455.jpg
現在ジョブ48。
もうすぐ念願のチャンプになりますよ♪
へみさの仕事が遅いんで、まったりペースですが、すこしづつ育成していきます。


またゲームブログ再開できてよかったww
[PR]
by ana1925 | 2012-10-30 09:37 | Roのこと

ご報告

とりあえず、前回ブログで失業したとかわめいて、心配かけてごめんなさいw
仕事が無事決まったのでご報告。
決まったっていっても・・・・同じ会社なんだが(;´Д`)



8月は夏休みだーーーって相方や子供と遊びまくってましたw
仕事し始めたらこんなにお休みが揃うことって絶対ないと思ったから。
んで9月から相方も私も仕事を探し始めたわけですが。
なーんか、遊び疲れ?w
仕事する気が全く失せてしまってwww

相方は夏休みの間に辞めた会社からバイトでいいから手伝ってくれとかいわれて、職探ししつつですが無職は卒業してたから、私は家でタウンワークみながらぼーっとしてたわけですよ。
そもそも、仕事探す条件が
「子供が学校に行っている間」とかいう難しい設定だったんで、なかなかね。
やっと見つけて急いで電話しても、子供が学校行ってる時間の数時間のパートは競争率が高くて「あーもう決まっちゃいました」とか言われること数回。
もう探すのも億劫になってきてずるずる10月に。

眞菜が中学にあがるまでの後2年は働かなくてもいいんじゃない?
中学にあがったら、17時までのフルパートに入れるじゃん。
的なことを相方や親からも言われ始め、仕事探すのをやめようかとおもった矢先。

前の会社に誘ってくださった上司から、再び電話が。
「別のセンターだけど、もう一回お仕事しない?」って電話が・・(;・∀・)

正直すっげー悩んだ。二日悩んだ。
前の会社、あのセンターにいる先輩方がすごくよくしてくれたから続いたようなもので、安月給なのにノルマで要らない商品を大量に買わされること、4時間半(残業なしで)働いてるのに契約上は3時間契約しかしてもらえなかったこと(朝の1時間半と昼の1時間半は残業扱いで、合計6時間勤務なのにね・・w)など、不満は山ほどあったところ。
やっと辞めれた~なんて思ってたのに、戻るのも・・・しかも先輩のいない違うセンターで。
土日祝が休みのとこを探しているのに、土曜日と祝は勤務アリな可能性も。
なにより、正月と盆は間違いなく、ないっwww

う~ん、う~ん。ってほんとに悩んだけど・・・。
私の職探しって甘えだらけで、「このままじゃいけない」ってのも分かってるんですよね。
こんなこといってたら、どこでも働けないなって。
母子家庭になったすぐの時も、子供がいるからって理由で仕事探しが難航してたけど、そんなときあるおっさんが言った「俺だったらそんなこと言ってるやつ雇いたくないけどね」って言葉にぐさーっときて・・(´・ω・`)
お金稼がなきゃいけないっていう、当たり前のことに気づいて。
今回もぐだぐだ理由つけて結局働きたくないだけの自分に言い訳してるんだって思ったので。

せっかくいただいたありがたいお話、受けることにしました。

面接いったけど、もう採用が決定した上での面接だったので、緊張もなかったですw
まぁ、知ってる人だしね、面接官・・( ゚ ρ ゚ )
今回は再雇用だし、時間帯も以前と違うこともあって、4時間契約にしてもらえて、さらに雇用保険にも入れてもらえることになりました。
社会保険は入らないことになったけどw
でも、4時間契約にしてもらえたことは嬉しかったw
健康診断タダで受けれるしね(*´∀`)

話もらって1週間しかたってないけど、来週にはもうお仕事が始まります。
新しい環境、人付き合いに最初は戸惑うだろうけど、頑張ろうと思います。

お仕事決まったよ~♪
[PR]
by ana1925 | 2012-10-16 19:01 | リアルのこと