風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生産始めました

もうすぐ12月ですね。年末ですね。
年賀の季節ですねヽ(`Д´)ノ
今年の内務ノルマは3000枚。
あちこちの皆さんに買っていただいたおかげで2100枚まで到達したけど。もう無理。
去年800枚しか売ってないやつが2100枚売ったんだ、十分がんばってる証明にはなったかと。
来年が大変だから今年はもういいや~( ´ー`)y-~~(ぁ
な感じのお仕事愚痴でした。

リアルではクリスマスリースを作りました。
もうすぐクリスマスですよ~w
年賀は嫌だけどクリスマスは嬉しい。
なにもらおっかなぁ~♪
まぁ、その日は当然夕方までしっかりお仕事ですけどね。
あーやっぱ愚痴になるww ゲームにいこっ


TERA。
なんか知らない間に無料期間がプレゼントされていたようで。
それに気づいたのは終了間近だったんで、あんまし有効活用はされない無料期間だったけどもw
でも、In時間を気にしなくていい間にやりたいことがあったんで、やってきました。


b0149151_17452350.png

生産、はじめました(*´σー`)エヘヘ
ずーっとやってみたくて、収集も何気に地味にがんばってたんです。
へみさがMOB討伐クエやってる間にせかせか掘り堀りしてたんです!
生産品が強いのかどうかは知りません。
Roみたいに生産品がクソ弱くて売れないなんてゲームもあるのでね。
なので試しにやってみたかったw


b0149151_17473626.png
こんな感じに生産は進んでいきます。
まず材料となる布(ローブの場合は)を作って、その後にやっと装備品を作る。
この工程自体はやっぱりAIONの生産を思い出しますね。
たまーにピカンって光って、いいものができたりします。
ここもAIONと同じですかね。

やってると明らかに収集品が足りなかったので
b0149151_17493240.png
当然走りました(*´∀`*)
でも、中型MOBが出す刻印とやらもたくさんいるようで・・・
あと防具精錬石(一般)ね。
へみにももらったけど、明らかに少ない。
これから倒す敵からもでるんだろうか・・・
MOB山ほど狩って集めなきゃいけないならきついなぁ~と実感する生産でした。


ぁ、レベルは現在29。
またダンジョンクエがきてますが・・・やっぱり当分放置フラg(ry
討伐クエやってるだけで30になりそうな予感がしますよw

かなりのスローペースですが地味に遊んでます。
[PR]
by ana1925 | 2011-11-23 17:52 | TERAのこと

ゲーム種族診断

ゲーマー種族診断とやらをやってみた。

ゲーマー種族診断



結果はこちら。
かたりべ族友情ゲーマー | 性格診断セブン

かたりべ族になった。

かたりべ族とは?

人間関係を何より重視する種族です。
友達の家にゲームが置いている時や、誰かとゲームセンターに行った時など、皆で盛り上がれる場合は積極的に遊びます。
一方で難しい物に挑戦したり、頭を捻りたいとは思っていないので、一人で黙々とゲームを遊ぶ事は少なめです。遊ぶとしたら、RPGなどストーリー重視のゲームが多いようです。
海外のゲーム会社が調査した所、この性格に当てはまるプレイヤーは少数派でした。ゲーマーとしてはレアな種族だと言えます。ただし人口統計的には、このタイプに分類される人が非常に多い可能性があります。


かたりべ族にもいくつか種類がありますが、このタイプは友情ゲーマーに分類されます。
おそらく全ての種族の中で、最もゲームに興味を持ちにくい方になります。
まず非常に人間関係を重視し、誰かとお喋りしていると元気になるような性格です。そのため一人で長時間ゲーム画面に向き合う事がありません。さらに伝統を重んるため、馴染みのない物を受け入れにくいと考えられます。
一般的にゲームを遊ぶ性格ではありませんが、誰かと顔を合わせて遊ぶ状況なら積極的に楽しみます。








MMORPG  適合度:★☆☆☆

「ラグナロクオンライン」など
かたりべ族全体がそうなのですが、顔を突き合わせてゲームを遊びたがります。
海外の研究によると、かたりべ族に当たる人はMMORPGをほとんど遊ばないそうです。























MMORPGをほとんど遊ばないそうです


-y( ´Д`)。oO○(当てにならん結果だったな・・
[PR]
by ana1925 | 2011-11-02 13:20 | そのたのゲームのこと