風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

れあっぽいもの

さて。
久々に更新でもするかね。
最近我が家の女子どもがいっそう大人っぽくなりまして。
特に↑の。
足は長くなったし、てか、足のサイズ私と同じだし。
服もギャルっぽいのから大人っぽい黒とか着だすし。
ブラまでつけるようになったし。
いやぁ、子供の成長って怖い。
の割りに内面かなり幼いので、昨日も宿題ごまかして激怒されましたが。
そんな娘たち、ブログ書くようになりました。
タイピングぐらいできないとなぁとか思ってやらせてみたら、はまったようで。
アメーバピグのことばかり書くようにさせてますが、本人たちは自分のHNまで決まってご機嫌ですw
見かけたらコメントしてやってくださいな。


TERA。
ちゅびが同じ鯖で始めたタヌキキャラが、やっとうちらのメインと同じぐらいのレベルに。
早速3人で秘密基地にいってきましたw

b0149151_1035646.png


へみさのキャラは壁キャラではないので、正直ヘイト上げるのが大変そう。
ちゅびは弓だから火力だし。私プリでヘイトあがりやすいし。
タゲがうつりまくっても、即死はしないので、それなりに進めました。

b0149151_109516.png


一番苦労したのはゴーレムか・・?
一回全滅しました。
飛ぶし、タゲ変わるし、回復しにいけないしでw
通常MOBは多少囲まれてもなんとかなりましたけど(*´∀`*)


3人でもなんとかボスまでたどり着くPT。

b0149151_1010489.png

たぬきが一人で遊んでますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なんか一発殴って逃げ回ってるらしい。
へみさが焚き火でコンディション回復してたんで、放置しました(ぁ

このボスはゴーレムより弱かったきがしたんだけど。
どうやらガイアの束縛とやらを使っていたようですw
3人でも死亡者なくボス討伐しました(∩´∀`)∩ワーイ

b0149151_10124645.png
そしたらこんなレアが回ってきました。
ちょうど杖だったし、もらっちゃいましたよ~(*´∀`*)
初めて青い装備手に入れましたw
ぁ、他にも青いピアスも手に入れてました。こっちも強かったw

で、この武器
b0149151_10134714.png
めちゃめちゃ強いっす・・・Σ(゚д゚)
いままででたことない数字がでました。
通常でも400~500あたります。
へみさがしょんぼりしてるんで、斧っぽいレアください(ぁ

露天みにいかないから相場わからんけど、もしかしてすごくいいものだったのかなぁ・・
[PR]
by ana1925 | 2011-10-30 10:15 | TERAのこと

TERAがんばってら

携帯をスマートフォンにしたいのですが・・

Disney携帯でも最近スマホな機種がでて、そっちの着せ替えとかのメールが送られてきます。
いいな、いいなって思いながら・・・まだ2年(?)たってないので機種変出来ず(´・ω・`)
でもさ。
今度新しくでた4S?だっけ。
あれで、auさんもスマホになって。
どうも通信速度が断然でauさんのほうがいいらしい。
検証動画的なのみたけど、ソフバンより数段早いよ。
あんなの見せ付けられたら、「どうせスマホにするならauがいいかな・・」なんて思ってしまう。
流されやすいやつです(つд⊂)
Disney携帯はやめられないよね~。う~ん・・・

来年5月ぐらいにようやく携帯機種変できそうなんで、そのころまで悩みます。


でTERA。

行き詰った~なんてブログ書いたら

「別に二人でも出来ないことなくね?」

みたいなこといわれて。

渋々ながら二人でクエスト遂行してみることに。

溜まってるクエストをみてみると、どうやらこいつを倒すらしい。

b0149151_18205234.png


でかい・・・(;´Д`)
でも、クーマスと同じだろ?!
逃げまわりながら回復貰えばなんとかなるっ!
逝ってきまぁ~~す。・゚・(ノ∀`)・゚・。












b0149151_18232390.png
逝ってらっさ~いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

がんばるのはへみさの役目ww
私は遠くからサンク置いてます♪
いやぁ、楽な仕事だ(ぁ

今までのプリで一番楽じゃね~?ってぐらい、仕事が少ない。
友達の話だと、そのうち一番大変になるのはプリらしいけど。
今のとこへーきっぽ。
サンクおいたりー、持続ヒールかけたりー、MP回復したり~。
一体に何分かかってるのかはわからないけど、回りがノンアクなので、やりやすい場所でした。

一回も死亡することなくクエストも終了w


次のクエストも

b0149151_18261317.png
がんばりました、へみさが(*´∀`*)

こんな感じのMOB討伐クエがまだ2つ?3つほどあるので、時間をかけてゆっくりやっていきたいですw

ダンジョン以外は案外なんとかなるのかな・・?w
[PR]
by ana1925 | 2011-10-23 18:27 | そのたのゲームのこと

TERA行き詰まり

他の場所でピグブログを書き始めたので、こっちがすっかり放置に。
というか、ピグとミクシィアプリ以外のゲームしてないから仕方ないんだけども。
そのうちこっちを完全休止するかも?
そのときはメッセ等で向こうのアドレス書いておくから遊びに来てくださいねw


TERA。

同じ鯖のお友達、ばくさんとぷらちぃにのサブたちが私と同じレベルだったので
秘密基地とやらに連れて行ってもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
PTクエ、放置してたんで、助かりましたw

SSはまったくとってませんので文字だけの日記で。

亜菜にとって初PTだった秘密基地。
ていうか、プリってなにするの?
やっとPTメンバーへのヒールを覚えたばかりだというのに・・・
他にすること何かあるんだろうか?
バフとかさぁ(;´Д`)

何したらいいの?ってきいたら「回復して逃げ回ってろ」とかいわれたんで
前方サンクみたいな回復スキルつかって逃げ回ってました(ノ´∀`*)
でもあれ、結構MP?使うんですね。
すぐにMP切れになって回復してました。
そのMP回復も「チャージしろ!」とかいわれたけどなんのこっちゃヽ(´ー`)ノ状態だったんで・・
たぶん、そのスキルまだ取ってないんだな、たぶん・・。
レベル22な亜菜はスキル不足なようで。
ヒールも、二人に同時にヒールできるようなのですが、その二人をうまく選択することができません。

適当でいいよっていわれたんで、とりあえず適当にヒールしてました(ぉぃ
てゆか、みんな自分のHPやばくなったら外に出てきてくれたんで助かりましたww
ほんとごめんなさい(m´・ω・`)m
一番大変だったのはタンクさんだろうなぁ・・( ´ー`)フゥー
ちなみに、タンクさんだけ野良募集で、あとは斧職な身内3人でしたw
斧ってバサク?さっぱりわからんぜ、TERAはw
まぁ調べる気がないからだけども・・・。

なんとか死亡者出さずにダンジョンはクリア。
でも全部クエスト終わるにはもう一回こなきゃいけないとか・・?
時間かかるんでまた今度にすることにします。


で、帰ってきてからやっとTERAプリーストWIKIなるものをぐぐってみたところ
回復系スキル、もう一個あるらしい。
どのスキルだろう・・使ったことないなぁ(;´Д`)
持続して何秒間にいくつ回復ーみたいなスキルらしい。
うーん・・・そんなのあったかなぁ・・(ぁ


で、普通のクエストも巨大な青い怪物クーマスを逃げまわりながらなんとか二人で倒したかとおもったら、
今度は成長したクーマスを倒せとかいわれてもう萎えた(つд⊂)
どうやら中型MOBと呼ばれる種類で、PTでクエストを遂行しないといけないのだそうで・・
PTクエじゃないクエストがなくなってしまったので、現在停滞中。
どこかにクエストあるのかなぁ?


・・・おとなしくWIKIみろってことですかね?(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2011-10-21 15:00 | そのたのゲームのこと

てらってます

お久しぶりです、10月ですね。
月記じゃないよ。日記です。多分。そのはず・・・。
へみさが岐阜にきてからほっとんどゲームしなくなっちゃって。
まーブログネタがなくてコマッタコマッタ。
毎日欠かさずやってるのは、アメーバピグ。
私がはまる系なゲームなのはわかってたんで、やらないようにしてたんだけど・・・
案の定手を染めてしまいました。
課金は怒られるのでしてませんが、朝から晩までピグってます。
主にピグライフに出没してるんで、ピグ仲間いたらコメ残せ~。
てか、人のこと言えんけど、最近みんなブログ更新しないなー(´・ω・`)
退屈なのでブログこまめに更新してください(ぁ
コメント残さないけどひっそりニヨニヨしますので。



で、ゲーム。
b0149151_14563038.png
TERAってます。
30時間課金を一ヶ月半まえ?課金サービス開始直後にして、いまだに30時間使いきってないというのんびりプレイですが。
レベル20になってお馬さんに乗れるようになりました。
時間課金者には嬉しいですね。移動短縮できてw
馬もらってから、乗るまでに10分ぐらいの時間を消化しましたが(;・∀・)
スキルで使用するんだけど、ものすごいわかりにくかったっす・・。


PTクエをガン無視して、ふたりでのんびり通常クエやってます。
PTくえ、ミッションクエだったりするので、そのうち行き詰るかもしれないけど、まぁ気にしない。
レベル上がればペアでもできるだろ、ぐらいな気持ちで絶賛放置ちぅですww
そんな中、お友達がTERAに遊びに来てくれたので、ちらっとサブで遊んできました♪
友達が他の鯖にいるかもしれないのに亜菜たちの鯖にきてくれたことが嬉しかったっす(*´∀`*)
低レベルなふたりがあっちこっち走り回ってましたw
私は公平組めなかったので周りで邪魔してただけですが・・・
次は遊べるといいなぁ。


SSをほとんど撮ってないのでネタってほどネタがないのだが(つд⊂)
いま蛙のとこにいます、蛙のとこww
分かる人は分かってください(ぁ
ちまちまとがんばります。次こそはSS用意しとくよ~。
[PR]
by ana1925 | 2011-10-03 15:07 | そのたのゲームのこと