風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エレベーター

コンビニの入り口ですれ違うとき、同時にコンビニの入り口に入るとき。
知らない男性がドアを支えててくれる率80%(亜菜統計
私が通るまでドアを持っていてくれるんですよ~(´ω`*)
いいよねっ!あーいうの~(ノω`*)ノ"
男なら割とやっちゃう仕草なんでしょうか?
当たり前にやるでしょーみたいな感じなんですかね?
でも女としてはそういうとこに惹かれちゃったりするんですよぉ~?w
そんなさりげない優しさがある男性が好きです。
ぜひ、コンビニで女性と入り口で出くわしたらお試しあれっ!!

ちなみに私は自分さえ通れればいい派(ぁ


Ro。
ソードフィッシュでなーいって嘆く毎日。
まぁそんなにやる気もないんで、AXも動いてなかったりするんだけど。
そんな中、へみさが伊豆にカード出しに行ってくれたらしい。

b0149151_13572867.jpg
そしてしっかり持って帰ってくるところが小憎たらしいありがたいですね。
私が3~4日通って出なかったのにさくーっと出してきやがりました(゚▽゚*)
ありがとうーヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

詠唱キャンセルがされないように、オル服に刺すことにしました。
b0149151_1414290.jpg
これでリンコマップに遊びにいけるかな?かな?
盾は使いまわし、靴も使いまわしだけど・・・なんとなく装備が整った気がします。
後はこの子がレア出してくれるのを・・・・・
期待しましょうかね(;´Д`)


微妙にRoにやる気を無くしてます。
欲しいものが買えない、あげたいキャラがあがらない、やりたいことが見つからない。
全部結局狩りやらなきゃ解決しないんだけど、やる気がでないんですよね。
まぁよくある。浮き沈み激しいんで。
あがったりー。さがったりー。
少し休憩しながら、のんびりまったりやっていけたらいいかなぁと。
どうせそのうち「あれやる!」って言い出すから・・もう少し待っててね。
いろいろごめんなさい。
[PR]
by ana1925 | 2011-03-30 14:04 | Roのこと

ポケモンDay

前ブログの宣言どうり、今日は子供と遊ぶ日にしました。
昨日いろいろお出かけ候補をリストアップしてたら偶然みつけたこのページ。

ポケモンサーチャー BWトレーニングセンター

見てしまったからには行くしかなくなった件orz
昨日のうちにサークルKに走って前売り券もGETするはりきり振りです。

長島スパーランドに併設するジャズドリーム長島にはよくいくので、道は知ってるんだけど、自分で運転して行ったことがない・・・。
多少の不安を抱えつつ、のんびりはしればいいやーと早めの7時半に出発しました。
(ちなみに開園は9時半ww)
途中おにぎり買ってもきゅもきゅ食べつつ、堤防のまーっすぐな道を走ってんだけど・・・
出勤ラッシュな時間だったこともあって、ちんたら走ってると申し訳ない罠(;´Д`)
久々の堤防道なのに、わりと快調なスピードで走ってましたww
おかげで到着したのが開園の45分前っていうカオスぐあい。
正直早すぎたかなぁとか思ったら・・・
駐車場にはすでに30台ほどの車が停まっていて。開園を待っているらしき小学生がいっぱいいました。
開園の30分前には、待ちきれなくなった客が空いてないゲート前に行列を作り始めて・・。
当然焦ったうちの子も30分前に列に( ノД`)さむいよーさむいよー

b0149151_18205089.jpg
その後も続々車が入ってきて列もながーくなり・・・↑開園の15分前なんだぜ・・・?
観光バスも10台ぐらい・・?中には小学生がずらりw

前売り券を購入してある人はそのまま入場ゲートに誘導されました。
うちらは前から5組目っていう早い場所キープww 早く来たおかげ・・?なのかな・・?w

ポケモンセンターは、人数が多くなると入場に整理券が配られてしまい、さらには入場制限までされてしまうので、早めに来て正解だったりします。
たぶんこの列なら整理券もらうことなく入れそうですね。

開園と同時にまっすぐポケモンセンターへ。
チケット買う手間がない分ほんとすんなり中へ。
たぶん最初のグループに滑り込みました。

このセンターは、アナライザーという端末機器を受付で受け取って、ポケモン隊員になりきり、5つのミッションをクリア。
すると正式にポケモンサーチャーBW隊員として認められるのです。
ポケモンファンの子供たちにはとても喜ばしい称号なわけですねっ!きっと!!たぶん!!

ちなみにこのアナライザーには自分の名前やら年齢やらを入力するので、受付までがすげー長い&AチームBチームに各10人の隊員しか入れないので一度に入れる子供が20人(親は別)。
そりゃ整理券も配るわけだ・・。早めにきてほんとによかったと思いました。


中に入ると大画面のスクリーンの部屋に通されて、さっそく隊員になる資格があるかどうか、ポケモンのテストが行われました。
答えはアナライザーで入力。
b0149151_18321363.jpg
このポケモンの進化系はどのポケモンか?とか、このポケモンはポケモン図鑑の000番である○か×か、とか、普通に難しそうな問題なのだが・・
うちのこ全問正解ヽ(・∀・)ノ
さすがとほめていいのだろうか・・・w
b0149151_18342548.jpg

点数は画面にも表示されてました。名前入りでw

他にも研究室みたいな部屋に通されて
b0149151_1835895.jpg
指示された模様やら絵やらを探して、それにまつわるポケモンクイズに答えるゲームだったり、体力テスト的なものまでありました。

係員さんたちの話し方も隊員ぽくて、「キミたち、準備はできたか?!」とか「頑張ってくれたまえ!」とかww
子供たちも「はい!!」とか返事してました。ノリノリだな( ´∀`)

母は途中で飽きたので、シャメもここまでしか撮ってません(ぉ
つか、中たぶん撮影禁止・・?w
怒られなかったから撮ってたけどw
無事認定証がもらえたみたいでよかったです。

ぁ、でも子供がほんとに欲しかったのは↑のHPにも書いてある特典①
ココでしかもらえないという「キバゴ」とかいうポケモン(;´Д`)
こいつのためにココまで来たんだ私は・・・っ!!w
楽しんでくれたみたいでよかったですよ~。

いい春休みになったかなぁ?
[PR]
by ana1925 | 2011-03-29 18:46 | リアルのこと

諦めが肝心

世間は春休み突入。
我が家でもうるさいのが2匹、常にいる状態に・・・。
あーやかましい。飯つくらにゃあかんし。
母は春休みもなくお仕事いくのにぃ( ノД`)シクシク…(アタリマエ
でも、春休みなのにどこにも連れて行ってあげられないので、子供にはかわいそうかなぁと。
今回もほんとはディズニーとか計画したかったんだけど。休みがうまく取れず・・。
つか、ディズニーいま地震の影響で営業停止中だしね~。
今日テレビでも箱根の温泉地が客がいないって嘆いてました。
まぁ温泉いいなぁいきたいなぁ~なんてのんきに画面眺めてたわけですけどね(゚▽゚*)

仕事上、正月もお盆もまとまった休みが取れないんで、旅行にいくのが難しい私。
なのでせめて、明日の非番だけは子供と精一杯遊ぼうと思います。

子供のストレスも、私のストレスも、発散できることしたいな♪


Ro。
水鎧が欲しくて、AXを伊豆に篭らせて3日がたちました。
意外と伊豆で狩りしてる人いるのね。独占できる時間ってのが思ったよりないです。
カードが需要高いものばかりだからですかね?
経験地はまったく美味しくないはずなんですが。
なぜかジョブUPした亜綺たん。57になりました( ´∀`)

昨日はへみさが休みだったんで、へみさのスナの追い込みをしてました。
狩場は当然ブラゴレさまなわけですが。
皿でふらふらしてると、ヒルスリオンやらタタチョに出くわす率のほうが高いっていうねorz
私はヒルスリオン処理係じゃねぇええええっ!!!!
なんて叫んでたら
b0149151_14595643.jpg
やってくれるじゃねぇか、ヒルスリオンめぇ・・。
伊豆にずっと篭ってるのにこっちかよ・・。
ヒルスリオンc、いまはいくらだろう?Mいくのか・・?
当分ソードフィッシュカードが出ないと確信しました。

ぁ、ついでにこの後私のスナでピンギいったら、闇ピンギcまでいただきました。
とどめ刺さなくていいからっ(;´Д`)


んで、午前中頑張って狩りしたんで
b0149151_1521257.jpg
レンジャーおめっと~。
ファイアリングでいろんな場所にいけるといいね。
とりあえずQM短剣買えばいいとおもうよっ!
[PR]
by ana1925 | 2011-03-28 15:03 | Roのこと

ドコノコノカード

先週の連休明け、少し気持ちが沈んでたときに、とても大笑いさせてもらったこの動画。



「おかあさんと一緒」で、秋ごろ流れてた音楽に幼稚園の先生が振り付けを考えたらしいw
横に!愉快に!爽快に!!!大いに笑ったわ、ほんとww
でも子供にとっては踊りやす?く、覚えやすく、楽しくなれる踊りなようで。
うちの子も真似してよく踊ってます。
幼稚園の先生ってすごいなぁ、ちゃんと子供の気持ちが分かるんですね。
親ですら子供の好みやら思考やら、わかんなかったりしますよ、これまじで。
ぁ、ちなみに、これ最初に見たときに子供が口ずさんだんで
「これしってんの?」って聞いたら
「ぇ?しらないの?ドコノコキノコじゃん」って普通に返されました(;´Д`)
子供には常識範囲らしい・・。つかお前ら小学生だろーが。

子供と全力で遊ぶとかなり疲れます、相当疲れますww
そして子供の体力は寝たら復活、無限大。かわいい悪魔ですっ!
それを毎日相手してる幼稚園の先生、まじぱねぇ。
この激しい踊り踊れる体力も尊敬ですww


Ro。
皿の狩場、ブラゴレだけでは飽きたのでお隣?マップのリンコとやらにいってみました。
へみさがアクビを出してくれたので支援付き。
水鎧がないので水肩とレジポだけ飲んで行きました。
ぁ、水肩はなぜか倉庫にしまってあったマルスカードと+7マフラーが役に立ちましたww
マルスとか高いカードコレクションにあったんですねー。多分ネコのだろうけど。

リンコとフィラだけがHPが激多くて、アクアエレメンタルは激痛いです( ノД`)シクシク…
一度寝転ばされましたが、アクアエレメンタルはSF1回、3発で沈むので、先にそれ倒してしまえば、あとはどうとでもなりました。
リンコもフィラも一匹110k(公平で)ほど入ったと思います。
安定して狩れたら美味しい狩場かもしれません。
ただ、ここに通うにはやっぱ水鎧がほしい。

なので、ほら。あの子の出番ですよね・・・?w
欲しいカードの出せる子、AX亜綺ちゃん。




b0149151_16111730.jpg
伊豆に出かけて1時間半。
早速やらかしてくれました。
欲しいカードを狙いにいくと必ず違うカードを出す仕様www
おもちゃでミスケ欲しかったときは緑クッキーだし。
婆cほしかったときはドレインリアーcだし。
まぁまずいカード出してるわけじゃないからいいんだけどね・・・?w
欲しいカード出るまでがなげぇんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

しばらく伊豆に篭ります。
[PR]
by ana1925 | 2011-03-25 16:15 | Roのこと

ねいちゃんウマウマ

今日もあいも変わらずPCに向かってニコニコ動画に集中してたんだけど。
ふと気がついたら隣にいた眞菜が即興で自作の歌を歌ってたんだ。

「まなかは~この名前がぁ~~大好き~♪」

自分の名前がお気に入りなんだそうで。
親としては嬉しい限りですよね。
私は自分の名前が嫌いなので・・・w
でも親は、子供のために、子供のことを考えて必死で名前を考えるわけです。
呼びやすい名前、間違われない名前、可愛い名前、字画等。
それぞれ想いを込めて名前をつけるわけです。
その名前を「つけてくれてありがとう」みたいなこと言われたら・・、必死で考えてよかったなぁと。
じーんときました( ノД`)


Ro。
ゲフェンにたくさんのNPCが沸いてて、ドロップアップのじじぃとかいたんですねっ!!
知らなかったぜ、いつからいたんですかあの人ら。
Roニコ生主さんが教えてくれました、名指しでww
「akiさんこれ知ってた~?」みたいな・・・w
しらんかったわい( ´Д`)
ちなみに、今日のメンテで消えたらしい(´・ω・`)
とりあえず昨日はいたので~
b0149151_18242188.jpg
ドロップうまうましてましたw
ネイチャ集めて砕いてお金にして~、無駄使いするのですよ!!
ドロップアップじいさんのせいなのか、やたらスリッパマップ混んでましたが・・・

b0149151_1825139.jpg
レベルも82歳になりましたっ!
地味に育ってますっ。
[PR]
by ana1925 | 2011-03-23 18:25 | Roのこと

3れんきゅー

春。
春分の日を含めた3連休がありましたね。
まぁ、私は土曜日仕事だったんで、2.5連休ぐらいですけどw
いい天気だったし、どこかに出かけた人も多いんじゃないかしら?
私もゲームにInしてもほとんど動かずにリアルで遊んでましたw
靴がほしいなぁって思って買い物いったのに子供服を大量に買って帰って来ちゃったり。
ご飯を食べに行ったり~。
早寝してみたり(笑
幸せな3連休でしたよー。
今週末にも連休が入ってる私。
プチ春休みですっ!
仕事で嫌なことあって、ちょっと愚痴っちゃったけど・・・・、また頑張ろう。


Ro。
最近はブラゴレのSF狩りにはまってます。
b0149151_14171926.jpg

へみさの砂と修羅、私の殴りHPと皿が組めるようになったので、4人公平にして、へみさの砂と私の皿が稼ぎに出かけるスタイル。
4人公平だとさすがにまずいかなぁとか思ったけど、そんなこともなく。
たくさん集めてドーンな砂と、タタチョもヒルスリオンもへっちゃらな皿がさくさく狩りしてるので、それなりに美味しいです。
特に殴り子はめきめきあがってますww
地面の変な模様見つけたり、なぞの鉱石集めに勤しんだり。
へみさが真面目に狩りしてる間、結構遊んでるので、ブラゴレにも飽きがきませんw

ただ・・・ブラゴレマップはいろいろカオスなので。
横殴り、トレイン、なすりつけ上等っ!!
な覚悟で行かないといけません。
いちいちいらいらしてWIS入れても・・・ねぇ・・

b0149151_1422148.jpg
こんなのしか沸いてないので要注意ですっ!!
あー痛い痛い・・・( ゚Д゚)y─┛~~

セシルカードが一枚買えました。
もう一枚ももしかしたらなんとかなるかも~?
そしたら皿装備はあとモッキンベントスを買うのみになるよぉ~っ。
皿の装備が揃え終わったら、真面目にWS武器を考えるかな。
空デリのドラゴンベストも欲しいとかちょと思ったりもしなくもなくもない・・・。
お金ないんで、WSやチェイサで金策してます。
ネイチャ集めてるだけですけどね。
ウンバラクエをようやく終わらせたので自分で砕きますっ。
目指せ60M。
[PR]
by ana1925 | 2011-03-22 14:25 | Roのこと

これは楽しい。

今朝、地域の廃品回収があって。
小学校の子供会の当番の日だったんで、朝7時半からせかせかと廃品を車で回収に回ってたんだけど。
みぞれが降ってて、めちゃくちゃ寒くてさぁ。
鉄板?の上歩いたら滑って転んだ・゜・(つД`)・゜・
右手と右足から道路に倒れこんだ私は・・・・
b0149151_13264895.jpg
こうなりました(;´Д`)
骨には異常がないんですが、手のひらが左手と比べて一回り太りましたww
親指の筋肉がある場所だそうで、しばらくは親指使えないかもねーみたいなこといわれました。
確かに、指は動くけど、力が入れれません。
ドアが開けれない、車が運転できない(したけどw)、ジーパンが脱げないなど、早速不便なことがいっぱい・・・。
明日仕事で力仕事できるのかな、私・・w
全治一週間ですっ!しばらくおとなしくします。
いてぇ、まじいてぇ!マウスが握れないくらい痛ぇっ!!!!
でも今日はせっかくのお休みなので、普通にラグナロクしようと思います(笑
何十年ぶりに転んだだろう・・。まじ気をつけよう。


Ro。
皿のためにインプカードを買いました。
b0149151_13375631.jpg

一枚13Mもするカード。
司書の手袋に刺しました。
Wインプに出来なくなってしまうけど・・そもそもそんなお金ないんで、ずっとこの装備固定で行くかもですw
靴は倉庫にあったものを適当に。
マフラーは殴りプリから奪ってきたんだけど、ウィスパ刺しの他の肩装備を作る予定。
頭は・・・悩んだけどこれ固定かも。
亜菜の固定装備だったけど、亜菜がアイシラつけてる意味もないかなぁと・・。
ただ、先輩皿さんたちに言わせると頭微妙かもー?っていわれたんで、もしかしたら狩り中はひよこにするかも。
まだまだ悩みどころ満載ですが、お金がないんですよ、本当に!w
なので、しばらくはこのままこの装備で頑張っていこうと思ってます(´ω`*)

威力は
b0149151_13365142.jpg
多少あがったよ~っ!
[PR]
by ana1925 | 2011-03-16 13:38 | Roのこと

4匹目の3次

亜菜には月に1回必ず不安定になる日がありまして。
まぁぶっちゃけ生理直前なわけだけど(;´Д`)
地震で鬱なのかと思ったら普通にこの日だった罠。
ご心配おかけしてすいませんorz
まぁ地震のテレビの影響も少なからずないとも言い切れないので・・テレビは見ないようにしてます。
あとニコ生ね。このコメントが結構えぐい。
普通に生活してることが、娯楽を楽しみたいと思うことが、不謹慎扱いされる。
確かに同じ日本で起こってる大事件だけども。でも、こっちは何事もない日常の生活が流れてるんです。
テレビが退屈だからとDVDを借りに行く人、パチンコにいる人、当然います。
いい天気だからと公園で遊んでいる子供たちもたくさんいます。
買い物に出かけても物が不足していることもなく、何不自由なく飲食できます。
当たり前の毎日が。当たり前のようにある風景が・・。
なにが不謹慎なの?テレビの前で被災地の様子を見て涙を流してればいいの?
こんなこと書いてるこのブログも不謹慎?
私がいま被災地に対して出来ることは、いつも通り生活すること、だと思ってます。

ぁ、募金はしてきましたよ。ほんの少しだけどw


Ro。
地震のドタバタで予定より2日遅れですが
b0149151_12225775.jpg
亜栖がジョブ70に到達しました~ヽ(・∀・)ノ
ひたすらゲフェニアであげたので、ベース96で70です。
亜菜と同じですねww
やっぱり転生オーラが拝めない私・・・w
タナにいって、SP交換してあげていく予定だった教授ちゃんは、一回もタナに行くことなく皿になります。
二人でのんびりあげてもジョブ70いけるんですよ~3次目指してる人がんばってくださいね~。


んで早速転職・・・。まさかゲフェン塔最上階まで行かされると思っていなかったので
b0149151_12253112.jpg
当然装備やらアイテムやらをはずし忘れて、カプラに戻ってますwww
もはや仕様となったこの行事・・・。
ちなみにこの前はスキル振り忘れてるって怒られました。
3次になるときは、スキルポイントを振った上で、重量0にするんですよ!わかりましたかぁ~?w

4回ゲフェン塔に登らされましたが念願の
b0149151_1227441.jpg
ソーサラーですよワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
やっべーかっけぇえええっ!!
ステはI>A>Vのスペルフィスト型。DEXは初期値。
詠唱はお察しなので、SP交換としてタナに上ることは出来ません。

BUT!!

b0149151_12294099.jpg
スペルフィストまじ強すwwww
ブラゴレがスペルフィスト1発(6回攻撃)で沈みますっ!!
ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうですが・・・
もうちょっと動けるようになったら狭間もいけますよ~っ!
一回いったら、人間と物質は食えました。
精霊は出くわしてないのでまだ不明。天使は即死しました。鎧間違えて(ぁ

武器に魔法の定石を使っているのですが、セシルカードが刺さっていません。
セシルカード2枚ほど、見かけたら教えてください。

4匹目の3次職が、一番最近作った亜栖ちゃんになろうとは・・
誰が予想できたでしょうかww
他の古参キャラも頑張ります!!


おまけ。
b0149151_12322158.jpg
へみさのチャンプも修羅になりました。
もうちょっとスキルあげたら砂と遊びにいこうね♪
[PR]
by ana1925 | 2011-03-15 12:32 | Roのこと

地震

平和であることがこんなに悲しいと思ったことはなかった。

そっちは大丈夫だからとか。
こっちの問題だからとか。
気にしないでとか。

何も出来なくてごめんね…。
わかってあげられなくてごめんね…。

普通の生活を送っててごめんなさい。


私が泣いててもどうにもならないけど、テレビ見る度に辛くなる。

目の前で些細な喧嘩をしてる娘にいらつく。
目の前で元気に騒いでる娘にいらつく。

なんでこんなに平和なんだよ…。

微妙に鬱なんで、しばらくパソコン消します。
私が節電したとこで何の役にも立たないんだろうけど。
平和なのに鬱なのがまた悲しいけど。

早く明るい話題がテレビから聞こえてくるといいな…
[PR]
by ana1925 | 2011-03-13 08:20 | リアルのこと

地震

とても大きい地震でした。
こっちでも震度3ほど揺れて、それでも怖かったのに震度7って・・

とても信じられない光景がテレビで流れていて・・・
悲しいニュースもいっぱい流れて・・・

でも、不謹慎かもだけど、私の大事な人たちがみんな無事でよかったです。
大変なときだろうに、ネット、メールなどで安否を教えてくれてありがとう。
そして余震にほんと気をつけて・・みんな頑張ってください。


テレビで被災地の状況見た後に、普通に仕事に出かけたら、あまりに平和すぎて。
平和なのはいいことなのだけど。なんかごめんね。って気持ちになった。


私には何も出来ないけれど、被災地の一刻も早い救助と復興を祈ってようと思います。
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ana1925 | 2011-03-12 16:25 | Roのこと