風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今後。

先日、小学校の授業参観がありました。
一年の総まとめの発表会。
眞菜はあいさつをこの一年で頑張ったと発表しました。
幼稚園のころは男の子の友達しかできず、一年生でもなかなか自分から友達を作ることができなかった眞菜。
小学校に行くのが嫌だと泣いたり、教室で一人ぽつんと泣いてたり。
先生とも何度も相談したりして、どうやったら学校が楽しくなるのかを考えたりしていた一年生。
でも2年生では、自分から挨拶をすることで、お友達の輪が広がっていくことを、覚えたそうです。
成長したんだね、眞菜。
今ではお友達がたくさんいて、クラスの人気者になりつつ。彼氏までいたんですよ(笑
大きくなりました。

彩は、4年生、10歳になりました。
4年生は学年全員で1/2成人式をしてました。
大人まで@半分なんですね。
4年生の発表はさすがというほどの出来栄えでw
合唱も合奏も、すばらしかったです。体でリズムを取りながら全身で表現するのがいまどきなんですね~。
家であれやってたときは正直うぜぇ歌い方だと思ってたけどww みんなやってましたw
体育館の周りには、等身大の自分の姿が飾られてました。
b0149151_11434150.jpg

一年生の自分と、4年生の自分の身長の比較だそうです。
b0149151_1143565.jpg

将来の夢、この前までパテシエとかいってた気がする(;´Д`)
いつのまに歌手になったんでしょうかww
10歳なりにいろいろやりたいことを見つけているようでなによりです。
彩の人生を自分で考えれる年齢になったんですね。
母は特に将来について反対する気はないが・・・歌手ねぇ・・・。顔だけなら行ける気がする(ぁ
10年後、彩がどうなっているのか楽しみです。

たまには母親らしいブログを書いてみた(゚▽゚*)


Ro。
b0149151_1144108.jpg

WS楽しいですっ!
73さいになりました。
へみさんにスイーツ借りてるので、アイスを生産&消費しつつ頑張ってます。
もうちょっと火力がほしい&カビにあたってほしいっていう悩みはありますが・・・
そのうち解消していく問題なので、いまはレベル上げ頑張りますっ!


今後、やりたいことが山ほど。自分的メモで書き書き。

1、教授を皿に。スペルフィスト狩りがしたい!
2、WS用にギロチンの購入。死の引導者売れねぇっ!!
3、へみさんのチャンプを修羅にして、砂と遊びに。これは近々実現しますよ~。
4、亜菜の残り15%のジョブをあげたい。それで完成なのです・・・
5、WIZを作りたい。これはまぁ、いつでもいいかな。
6、殴りを80にしてアヌビス狩りに行きたい。アヌの配置変更が痛すぎる・・・SD返して・゜・(つД`)・゜・

どれからやるかとか、考えてないけど。
のんびり楽しんで遊んでいけたらいいかなぁ。

亜菜のブログみてRo楽しそうだと思ってもらえるような、そんなRo生活にしていきたいです。
[PR]
by ana1925 | 2011-02-27 11:41 | Roのこと

?!

いちご大福の美味しい季節になりました。
春でっす!!
私の大好きな春・・・だったはずなんだけど。
憂鬱の春。ため息が増えました。
特に悩みがあるわけじゃないんだけど。
無意識にため息ついてて、どうしたの?って聞かれて気づくみたいなw
なんだろうなぁ~。
なんだろうね?


Ro。
へみさんのソドメが無事、星入りで完成したので、心置きなく
b0149151_1543499.jpg
転生しました。
へみさんがノビなのに私がBSのままなのは、相変わらずユミル書前まで戻されてるから。
スキルも振ったし、ステも振ったし。カートもはずしたし。
何がわるいんだぁああ!!って思ったら。
アイテム欄に収集品が残ってた・・・orz
転生何回しても、やっぱりこのミスやっちゃうよね~/(^o^)\


ソロでは砂頑張りました。
b0149151_15155682.jpg
85さい。

b0149151_15161034.jpg
86さい。
2時間ほどで1レベルなので、多少あがりにくい?きもするけど。
これでも1.5倍なので早いはず。
1.5倍期間中に90レベルまでいきたいなぁ。

そいや、ピンギカードが実装されたようですね。
b0149151_1519751.jpg
私はダークのほういただきましたが。
人気狩場だからこのカードも量産されるんだろうな。
カードコレクションの一つに加えておきますw


ぁ、話が飛んだけど。
転生したBSたんね。
b0149151_15201624.jpg
商人かわゆす(´ω`*)
てちてち歩く姿はなんともいえないですねっ!!
まぁ、歩いてる場所みて、察しついた人もいるだろうけど

b0149151_15211170.jpg
育成は終了してますww
ジオとクロックとブラゴレでさくさく育ちましたww まじ早かったw
ジョブ50転職してメマー10とりました。
カートターミネーションをとるかどうかは・・・気分で決めますっ。
一応とりたくなったときのための50転職。
露天は切りました。
クリエで露天出せばいいしね。
戦闘WSなので、BSのときに体験できなかったARとかウエポンパーフェクションとかオーバートラストとかっ!w
楽しいです~ヾ(*´▽`*)ノ
しばらくはスリッパとかその辺に出没しますよ!
そいや初グリードもしてみました!w
BSのとき持ってなかったんだよね~、グリードw
戦闘WS、楽しめそうです♪

オーラ&転生後の転職まで引っ張ってくれたへみさんに、まじ感謝。
いつもありがとうね。
[PR]
by ana1925 | 2011-02-26 15:26 | Roのこと

10!!

Roネタが多いのでリアネタは次の機会に。

Ro。
クリエがドームカートになりそうだったので、異世界クエしました。
b0149151_15132451.jpg
ぱらぱぱっぱぱ~♪ってわけで91歳です。
無駄にAGI99にしたので、武器もって殴りに行きたいところ。
戦闘クリエを堪能してみたいですw
ジョブは64でいつでもジェネリックになれるんで~。飽きたらジェネになればいいしね。
んで、クエしたら紫がもらえたんですよ。
最近箱の中身が変わったそうで。まぁ、そんなことすっかり忘れて普通にパカっとな~。
ってやったら未鑑定剣とかでてさ。
まじゴミじゃねーかって思って放置してたんだけど~。

b0149151_1517409.jpg
ゴミじゃなかったっ(゚Д゚)
なにこれ見たことない装備っ!なのに、25Mもするらしい。
紫から初レアですよ~~~ヽ(・∀・)ノ
売れたら・・・頭装備でも買おうかなっ♪
ぁ、欲しがってた黄色いリボンは普通に購入済みだったり(ry


バレンタインイベントがホワイトデーまでなんだかんだで続くらしくて。
街の中にスイーツクリスタルとかいうのが沸いてました。
いつ沸くのか、どこに沸くのか、さっぱり知らなかったりするわけですけど(´ー`)y─┛~~
モロクにいたら目の前にいたんで殴ってみました。
b0149151_15221060.jpg
レアを落とす?らしい。
何が出るのかしらないけど。料理とかでてました。
お金が欲しいのです、レアが欲しいのです。欲しいものがあるのですよ!
なのでそのまま狭間へ。
今度はお座りでなく、普通に狩りなのです!!
死ぬ覚悟をして特攻してるので、経験地よりレア狙い。
Dリンとか呪い手とかなんかそんなの~。
b0149151_15235781.jpg
へみさんのRKを2回ほど寝かせてしまったけど、狭間もなかなか安定して狩れますねっ(゚▽゚*)
レア狙いでなら遊びに来てもいいかなぁ。


んで、本日のメインディッシュ。

b0149151_15275690.jpg
ぱらぱぱっぱぱ~♪っとBSがオーラになりましたよww
1.5倍期間初日、へみさんがとーっても頑張ってくれました(´ω`*)
b0149151_15292522.jpg

亜菜にとって10匹目のオーラはまさかのBSですっ!!
しかも製造ステ。
ここまで引っ張ってくれたへみさん、まじありがとう~~~~(∩∀`*)キャッ

オーラになったらやりたかったこと。
b0149151_15291288.jpg
自分の銘入り武器作成ですε=ヾ(*・∀・)/
星をどうしても入れたかったので、かなりのクホ率でしたが・・・。
完全製造ステでもあそこまで成功率悪いのねorz
まじランカーさんたちすげぇなぁと思います。
へみさんの星なし属性武器は、ほぼ1発で成功してます。よかったよかった。

属性メイスも欲しいとこだけど、2HA作ったら鋼鉄乙ったんで、諦めます。
今日たぶん転生させてしまうので、もう武器は作れません・゜・(つД`)・゜・
激レアな「夏南銘武器」。大事に使おうと思います。
[PR]
by ana1925 | 2011-02-23 15:33 | Roのこと

オーラロード10匹目

2月も中旬になって、だいぶ暖かくなりましたね。
食欲の春ですね。
無駄に口が寂しくて、ひたすら何か食べてます。
痩せたいのにっ・・・!
周りがあたりめを食っていると最近よくききます。
そうか、口が寂しいなら、ひたすら噛んでいられるあたりめとか食ってればいいんじゃね?!とか思っったんで買ってきました。二袋も。

・・・・・・あごが疲れて結局そんなに長続きしなかったり。

ぁ、余談だけど「今日もあたりめ?」ってきいたら「今日はいかの燻製」とか言われたので、
「あれ?あたりめってイカじゃないの?」とか質問してみたら「イカだよ」って二人から突っ込まれたの(;´Д`)
あたりめと燻製の違いがいまいち良く分かりません。


Ro。
SSはないけれど。
10匹目のオーラロード突入です。
ブラゴレでへみさんがとーってもとーってもとーーーーーっても頑張ってます。
私はスカイプしながら歌ってたり、ギャーピー騒いでみたり、足ぶつけて泣いてみたり・・してるだけ。
オーラになったら、属性武器作るだけ作って、戦闘WS作りますよ~。

ブラゴレばっかでは飽きがくるので、気分転換にこんなこともしてます。
b0149151_15345995.jpg
戦闘BSが楽しいらしい。殴りとBSペアはやっててテンションあがりますww
亜桜もARもらってうまうまです。
武器がないので、へみさんにスリッパ特化チェイン借りました。
付与して狩ればそれなりに火力でます。
二人で公平してもさくさくあがるので、当分レベル上げはこっちでいいんじゃないかと。
レアがないけど、ネイチャ貯金しますよw
低レベル帯で遊ぶのも楽しいですよ~(´ω`*)


最近アサシンさんのお友達ができたのでペア氷も行きました。
ウアーが欲しいのですよ、ウアーが。
b0149151_15401739.jpg

まぁ・・・そんな気がしてた(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2011-02-21 15:40 | Roのこと

バレンタインでぃ

1週間も前のネタだけど、いまさら引っ張ってきてみる。
次回のブログで書くって宣言しちゃったら「どうせ書く気ないでしょ」とかいわれたので。
めっちゃ図星だったわけですが、そういわれたら書かないわけにいきませんっ!


11日のお休みに、子供と一緒にチョコタルトを作ることにしました。
決まったのは前日。

これ見てて、作りたくなった。
ネコでも出来るなら私にもできるよね、きっと。

室温に戻したバターを砂糖と一緒にこねこね。
卵黄いれてさらにこねこね。
前回のクッキーではここで分離して大変なことになりましたが、今回はそんなこともなく
b0149151_13475166.jpg
粉をドバドバ投入。
動画の説明だと、こねないように混ぜろと・・・
これがなかなか難しくて。
こねないように混ぜたら、生地が全然まとまらない。
まとまらないどころか粉っぽくなっていくんだけど・・・。
しばらく奮闘したけど、めんどくさくなったので手でこねこねしました(;´Д`)
それでもまとまらないのでパッサパサの生地を型にペタペタ切り貼りして・・なんとか形に。。。
うまく出来るのかすげー不安(´・ω・`)

オーブンで2度焼きして生地完成です。

ぁ、余った生地でクッキー焼きましたw
b0149151_1356227.jpg
ウサギ型クッキー(´ω`*)
オーブンぱかぱか開けてたので色が若干薄いですが、美味しくいただきました。
こんな感じに生地も焼けてますw

次は中身~。
生クリームとチョコと卵をまぜまぜー。
b0149151_1414314.jpg
やっとチョコでてきましたね!
「あ!指についちゃった~(´ω`*)」とか言いながらこっそり味見する2匹がいるので大変でしたっ。
余った板チョコあげて解決です。

b0149151_1445110.jpg
こんな感じに焼き上がり。

ココアと砂糖とゼラチンを混ぜ混ぜして流し込んで~
b0149151_1454141.jpg

冷やして固めて出来上がりっ!!

b0149151_1455623.jpg
ほぉら、ちゃんと2層になってるでしょ~?w
昼に作り始めたのに出来上がったのは夕方5時半でした(;´Д`)
チョコはミルクチョコつかったし、ココアも純ココアじゃないものを使っているのでかなーり甘い。
んでも美味しかったです♪
心配された生地も、ちゃんとサックサクでしたよぉ(´ω`*)
無塩バターが余ってるのでそのうちまたなんか作ろうかな。

ぁ、ちなみにパパには名古屋JR高島屋で買ったチョコあげました。
10F催事場が有名チョコ屋さんでいっぱいになるんです。
人にもみくちゃにされながら買ってきました・・。あそこ怖ぇよ・゜・(つД`)・゜・

みなさんはいいバレンタインを過ごせましたか?
来年はなに作ろうかなぁ~(*´∀`*)
[PR]
by ana1925 | 2011-02-17 14:15 | リアルのこと

成せば成る。

バレンタインデーでしたね。
私は11年前のこの日、ちょっと悲しいことがあったので、バレンタインよりもそっちを思い出すわけですが・・
子供たちにはそんなこと関係ないので。
ちょっと前の話になりますが11日に、チョコタルトを作りましたよ~ヽ(・∀・)ノ
生地も手作りしました!
去年はキットで揃ったクッキーつくりだったのに・・・初心者がいきなりタルトとか(;´Д`)
まぁ、バレンタインネタはまた次のブログで~・・


Ro。
Dローブを購入して数週間。
バースリーcが値上がりしたおかげで、カードを刺すことができず・・・
ずっと倉庫に放置されてました。
が、そろそろ装備したいなぁとおもったんで

b0149151_652186.jpg
やっぱり動きましたよ、この子がww
我が稼ぎ頭の亜綺ちゃんです。
なぜこの子でいくのか。
回復いらずだから?範囲攻撃できるから?
ノンノン レアがでるからだよっ!!!ww
ハイポも飲まずにやってたんで何分いたのか覚えてないけど、タブン1時間ぐらい。

b0149151_6545876.jpg
魔剣に絡まれてちょー必死なときにひっそりとカードが出てましたww
剣に夢中になって拾い損ねるとこだったぜ・・・。
無事目的のものゲットしたよーヽ(▽`)ノワーイ♪
やっぱり亜綺ちゃん、やれば出来る子。


目的も達成してさて帰ろうかと思ったら
b0149151_6565446.jpg
蝶忘れた・・・・orz
前言撤回、亜綺ちゃんちょっとドジっ子。
さすがにレベル90なったし、婆でちょっと稼げたにしても1%減るのは惜しい。
テレクリ駆使して帰ろうかとも思ったんだが・・休憩中のクリエさんがいたので
「あの・・蝶とかあまってませんか・・?」っと声をかけてみたところ

b0149151_702958.jpg
快く分けてくださいました~(´ω`*)
まじクリエさんありがとうーーー。ほんと助かりましたw
蝶いつも5個以上持ち歩いてるはずなんだけどなぁ・・次は気をつけよう。


で、プロに戻って
b0149151_713255.jpg
無事完成です。
ヒール量が上がった実感は正直あんましなかったかな・・。
サンクはまだ引いてないので、今度試してみますね。
[PR]
by ana1925 | 2011-02-15 07:02 | Roのこと

ドーンっ!!

兄夫婦、弟夫婦がそろっておめでたらしい。
正直兄弟と疎遠な亜菜は母から聞いたわけですが~。
兄弟とそんなに仲が良くない、っていうか・・・私が勝手に「私は兄弟に嫌われている」と思い込んでいるので、おめでとうを言うタイミングがない。
兄と弟は東京と大阪と離れていても割と連絡を取り合っているのですが・・・私は・・・w
正月ですらまともに顔すら合わせてません。

そんな兄弟関係でも、やっぱりおめでとうを言うためだけに連絡を取ったほうがいいのだろうか・・。
本人から聞いたわけじゃないし、正直言うつもりないんだが。
なにか言われてから、もしくは生まれてからおめでとうって言えばいいよね・・?
はぁ・・。兄弟のおめでたい話を、素直に喜べない私さいてー・・・。


Ro。
Ro熱が微妙に冷めてきたので、ソロはほとんどしてません。
唯一したソロといえば・・・へみさんに「ゼロピ300個集めておいて(゚▽゚*)」って言われてチェイサーが働いたぐらい・・・?w
あとはひたすら広場に座っております。

へみさんが帰ってくると、遊んでもらえてヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪になるので、まだまだRoが楽しいわけですがw


そんな最近。BSがブラゴレでお座りしてます。
b0149151_13252380.jpg
まさかのドームカートですよっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
レベル80で放置のままのはずだったBSたんがっ!!
亜菜のキャラで一番の古株の夏南(かなん)ちゃんが!!ww
アーーーーーーンドッ!!!!
まさかの製造ステなんです!! キャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、
ほんとは製造にステリセットしてあげていこうと思ったんだけど、自分のハンターをレンジャーにしたいから引っ張るよって~♪(ノω`*)ノ"
お言葉に甘えているわけですw

ただお座りだと申し訳ないので、アクビでフル支援&買い物と荷物持ち&へみさのもちべUP係してますがw
現在92歳。狭間買うなんてもったいないって言ってくれてるので、このままお座りで突っ走ります。
もともと製造なんてこうやってあげてもらうしか育てる方法ないしね・・・
99なったら自分の属性斧とメイス、剣を作成しておこうと思います。


ぁ、ちなみに砂は

b0149151_13314086.jpg


b0149151_13314869.jpg


b0149151_13315610.jpg
こんなことになってます。
こっちはBSと逆に、私がへみさんのキャラを吸わせてる?感じ。
まぁSPやらヒールやらもらわないと、まともに狩れない子なので、普通に公平狩りしてるだけですが。
修羅にしたいらしいので。
SPもらいまくり、DS打ちまくりで、地味にあげていってます。
ただ、さすがにジョブが高レベルなだけあって、全然あがってないらしい・・・。
私役立たず・゜・(つД`)・゜・
ニアとか行けたら美味しいのになぁ。。
何か方法がないか考えます。
[PR]
by ana1925 | 2011-02-12 13:35 | Roのこと

砂やってます。

寝れ・・・・ないっ!!!
2月はお仕事暇なんだよぉお。
忙しかったら余計なこと考える暇もないだろうに・・。
冷蔵庫にさ、お酒の缶が11本もあるんですよっ。
飲まないのに新作がでるとついつい買ってしまうので(´ω`*)
いい加減消化していかないと冷蔵庫内を圧迫して困るので・・・
今夜あたり飲もうかなぁとか考えちゅ。久々2連休っ!!

Ro。
砂やってます。

b0149151_16525892.jpg
80。


b0149151_1653943.jpg
81。


b0149151_16532194.jpg
82。

4時間耐久ピンギレース中(´ー`)y─┛~~
目標は85らしいですぜ、奥さん。
@3つかぁ・・。遠いなぁ。
[PR]
by ana1925 | 2011-02-04 16:54 | Roのこと

2/2 

今日は2月2日。夫婦の日(2(月)ふー(2日)ふ)です、ただの語呂合わせです。スイマセン。
ただ、11年前のこの日に私は婚姻届を出しに行きました。
絶対忘れない日がいいと、覚えやすい2月2日に。二人で決めました。
当時19歳だった私は親の承諾が必要だったので・・・パパの県の市役所まで行ったのに、自分の県(隣なんだけどww)の実家まで承諾書をもらいにいかなきゃいけない手間がww
いやぁ、まじめんどくさかった(ぉ
離婚してなければ11回目の結婚記念日だったわけですよー。
直前まで全然忘れてても、2月2日の文字をみるとやっぱり思い出すなぁ(´ー`)y─┛~~
なーんてしみじみしてたら、あっちも例外ではないらしく、メールがきました。

以下パパからのメール。
『結婚していたら10回目の結婚記念日だったな。離婚することになって本当にごめん
これからも彩、眞菜をよろしく頼みます。』

ぁ、一応覚えてたんですねって返信したら

『当然だろー?俺は鶏じゃないからなっ!』
・・・・・・・。
やっぱり鶏だろ。今年は離婚してなければ11回目の記念日なんだから(;´Д`)
そのへんこだわらないあたり、やっぱりパパはパパだなぁと思いました、まる。

Ro。
砂飽きた(´・ω・`)(早っ
79歳になりました。
今夜がんばって80にします。まだ1時間で1レベルあがりそうな勢いで・・・。
とりあえず、夜が眠れないので夜にRoやって、昼は寝ますよ(笑

SSにネタがないなぁってあさってたら、すっごい忘れてたSSがあったんでうp。
b0149151_144399.jpg
2?3週間前ぐらいにへみさんがレースいってくれて、うちのギルドの名前を刻んできてくれましたよヽ(・∀・)ノ
ソロギルドなんで、たぶん一度も流れたことがない・・?はずのこのギルド名。
私がお風呂行ってる間の出来事だったので、瞬間SS取れなかったんだけどw
珍しいので記念にペタペタ(´ω`*)
ギルドレベルは7なんだぜっ。加入者も32人もいるんだぜっ!!
※このギルドは亜菜と休止者と引退者と現役者のサブと、へみさんで構成されております(ぁ

まぁ、エピワンは潰しません。私がRoにいる限りは。
[PR]
by ana1925 | 2011-02-02 14:13 | Roのこと

2月ですってよ

早いものでもう2月。
私がこのお仕事はじめてから1年がたちますね。
職場で3人もインフルエンザな人が出たんだけど・・。
しかも増加中(;´Д`)
小学校でも学級閉鎖なクラスがちらほら・・。
やべぇ、インフルエンザの猛威が間近まできてるんだけどっ!!
ちょっといろいろ凹んでる時期なので、精神的にも体力的にも力をつけないといけないのです。
がっ!!ご飯を食べるとお腹の調子が悪い・・・(´・ω・`)
お腹空くから、ご飯は食べるんだけど、ご飯食べたあとに激しい後悔に襲われますよ。
なんか踏んだり蹴ったり~な感じで2月がスタートです。


Ro。
・・・は、やってません。
相方いねーオワタってボー('A`)っとRoInしないでニコニコ動画に夢中。
パンダヒーローまじカッケェ(*´ェ`*)とかニヨニヨしてたら、
「砂あげておけよゴラァ( ゚Д゚ )」って怒られたので、ちょこーと頑張ってきました。

b0149151_2041594.jpg
ピンギ復活です。
75までは相方がブラゴレで引っ張ってくれました。
んである程度フリーがあがったのでそろそろいけるかなーっと。
キリエないと多少痛いけど、必要フリーは足りてますっ!
いける!ダメージがしょぼいけどいける!
矢の消費がぱねぇので、火矢で殴ることにしました。
鋼鉄の矢もったいない。
1時間ほど頑張れば1レベルあがるうまさなので、78レベルになりました。
目標は80っ。
80になったら・・・チェイサー抜かれるなぁ(´ー`)y─┛~~
チェイサーもがんばろうかな。

ぁ、クリエは89になりますた。
ジェネリックスキルの前提必要すきるは・・特になさそうだからさっさとなっちまおうかな。
でも・・見た目クリエのほうがかわいいよね?ね?
[PR]
by ana1925 | 2011-02-01 20:09 | Roのこと