風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年の締めくくり

なんだかんだで今年ももう終わりですね。
一年って早いなぁと、つくづく感じるようになった今日この頃・・・・歳ですかね(;´Д`)
2010年も終わりますね。
みなさんにとって良い一年となったでしょうか?

私はそうだなぁ・・今年はわりと安定した一年だったんじゃないかと思います♪
仕事もはじめることができたし、収入的にも少しだけ安定したし。
子育てに行き詰ったこともあったけど、なんだかんだで母思いのいい子達に育ってくれてます。
むしろ母よりできた子に育ってるきも(゚▽゚*)
不安定になったこともあったけど、ネットのお友達に支えられて、今年一年平和に過ごせました。
終わりよければすべてよしみたいな・・そんな感じで~。
今年一年ホントお世話になりましたっ!
来年もよろしくお願いします(m。_。)m


ゲームでもいろいろありましたっ。
マビやったり完美やったり~。
でも一番楽しかったのはRoですねっ!
亜菜がアクビになったり、教授なんかつくってみちゃったりw
臨時にもいけるようになりました!
お友達も増えましたね~。
昔の友達に話しかけられたり、遊行で知り合ったお友達とスカしながらタナいったり。
へみさんと遊ぶようになってからは、ほんと毎日が楽しくて楽しくて(ノω`*)ノ"
レア運はよくなったし、ブログネタにもいっぱい付き合っていただきましたw
来年もいっぱいいっぱい遊ぼうね♪
(SS探したけど2ショットでまともに撮ってるSSがなかったぉorz)

で、今年最後はやっぱりマビ。
マビに始まってマビで終わるのです(´ω`*)
b0149151_20574225.jpg
G13が終わりました。
まぁ一日で終わるって聞いてたのでたいしたことないんですけど。
それでもずっと放置だったので~・・w
なんか壮大な音楽流れたり、舞台演劇が始まったりで、楽しかったです。
話の内容はよく読んでませんが(ぁ
累計がハードになるまえで良かった~。

いまはもっぱら生産やってます。
b0149151_20593679.jpg
累計1000行きたくないなぁとか思ったらレベル上げを真面目にする気がうせたので・・・。
まぁAPが全然足りないから、いつかは1000越えるんだろうけど。
仕事終わって帰ってきてからミルトレとか精神的にきついので、のんびり~と。
料理あげてますっ!!
周りには「精錬あげろよ( ゚Д゚ )ゴラァ」って言われたけども・・・失敗トレが埋まらないので、諦めムード。
料理はめんどくさいけど、ピンクの調理器具たちが私のモチベを上げてます(´ω`*)
小麦粉が地味に成功確率低くてイラっとしてますが(#゚Д゚)ノ

いまはこの程度のまったりさがちょうどいい。
今年一年の安定さを象徴するかのような・・まったりした一年の締めくくりで・・♪
半端な締めくくりで申し訳ないっ。寒いし眠いし、明日もお仕事なんですっ!

それではみなさま、よいお年を☆(*・ω・)ノ
[PR]
by ana1925 | 2010-12-30 21:10 | マビノギのこと

お久しぶりですっ

お久しぶりの更新です。
みなさんお元気でしたか?w
いいクリスマスを過ごせましたか?(´ω`*)
別に理由があって更新しなかったわけじゃないです。単にサボってただk(ry
とっても元気だったし、サンタクロースもちゃーんと来ましたよ♪


さて、Roですが
メイン垢の課金をとめてます。
お仕事が忙しくなったこと、へみさんが年末年始実家帰ってしまうこと。
別ゲームに誘われてること。Roへのモチベの低下。
などなど、理由はいっぱいあるのですが・・
年明け10日ぐらいには確実に課金しますのでw
そのころにまたRo日記書こうかなぁ~w

その間はマビやっておこうと思いますっ!

マビといえば、新ペット実装ですね。
期間限定品だから買っておけという指示があったので

b0149151_1865182.jpg
買っちゃいました(ノω`*)ノ"
名前は・・・ニコ厨乙な感じで・・・・、大好きなんだから仕方ないっ!!
2週間前に作っちゃったので、育てることもなくもう大きくなってしまったわけですが、それでも移動速度は速い感じがします。
ただ・・縦揺れはげしくて乗り物酔いしそう・・・ww
暴徒をしばらく育成しつつ、メインクエすすめていきますねw

ぁ、そうそう。マビのクリスマスパッチは去年の使いまわし&
b0149151_1893571.jpg
ベルが降ってました。
あれぇ?これって去年も降ってたっけ・・・?
全然記憶にないですが、綺麗でしたっ。

遅くなったけど、★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas♪ o<(*'ー')o<※☆:゚*★
[PR]
by ana1925 | 2010-12-28 18:11 | マビノギのこと
悲しいお知らせがあります。
長い間このブログをずーっと見ててくれてた、ブログペットのあまなつちゃんが・・・
サービス終了してしまいました( ノД`)シクシク…
いっぱいうちのブログの言葉を覚えてくれて、いっぱいみんなにクリックされたあまなつちゃん。
その面白い返答に和んだ方もいるのではないだろうかっ!
サービス終了・・・・(´・ω・`)
いままでありがと、あまなつ。バイバイ、あまなつ・゜・(つД`)・゜・



で、Ro。
へみさんが、商人セットを集めてるそうで。
ミストケースカードがなかなか露天にでてないとぼやいてたので、

「そんなもん出せばいいじゃない」

っておもちゃ工場にいったら
b0149151_2015437.jpg
緑クッキーcがでました。
ウメー。
うまいんだけど・・ほしいのはこのcじゃないんですよね。

2日ほどおもちゃ工場に通って

b0149151_202402.jpg
ミスケcゲット。
何この子、ほしいカード出せる子なの?!

だったら私の婆cもでるよねっ!
婆カードがほしいのっ!!2枚ほど!!!
5日地下に篭っても一枚もでてない婆cだけど、このノリならいける!!って思って向かったら

b0149151_2035092.jpg
ですよね~。
もう何も出る気がしない。

緑クッキーcとリアcは何気に高いっぽいので、それ売って婆買っちゃおうかなぁと悩み中(´・ω・`)
つか、SS撮るの下手でごめんよ( ノД`)シクシク…
[PR]
by ana1925 | 2010-12-18 20:04 | Roのこと
とりあえず深呼吸して・・スゥハァ。

Ro。
火曜日、クリスマスパッチが届きましたね。
どうせ去年の使いまわしだろうと、公式サイトを見に行ってみたら・・・

クリスマスデコレーションめぐり←クリックで別窓開きます。

とかいうイベントがあって。
なにこれワロスwwww
特になにかもらえるわけでなく、普通にデートコースが紹介されてましたwww
○○Walkerもびっくりな、デートプランですねっ!!

これは・・・・・・・・

や る し か な い ♪

早速お仕事中のへみさんにメール。
「今夜デートしようねっ!」(∩∀`*)キャッ

帰ってきたへみさんを若干がっかり(?)させつつも、茶番に付き合っていただきました。
(台詞はあとで編集しようと思ってたんだけど、チャットで発言してくれたんでそのまま載せました。へみさんThanks♪)

公式デートプランの再現率120%でお送りしますww

※誰得ブログになるので、折りたたみます。
しばらく二人のノロケに付き合っていいという方のみ、↓をクリック。
ぁ、ちなみにSSを33枚使用しております。重いかもしれない・・。
これでも58枚あったSSを25枚にまとめたんだっ!!
ご了承ください。

誰得?俺得に決まってんだろぉぉぉおおっ
[PR]
by ana1925 | 2010-12-15 12:40 | Roのこと

早起きした日は。

風邪ひきました。
といっても、喉がつぶれて声が出ないだけで、熱もなく普通に元気。
仕事にも行けちゃうんだぜっ・・・orz
まぁ休んでる場合でもないのですが。
さすがにこの声だと心配されて「帰っていいのよ?」とか言われました。
帰れるものなら帰りたかった・・っ。年明けにいっぱい有給取るからいいも~ん。


Ro。
土日へみさんがお仕事お休みだったんで、いっぱいいっぱいニアに篭ってました。
いっぱいいっぱい篭っても、亜菜の経験地は5%ほどしか増えなくなりました(´・ω・`)
さすがに99だとタナとかいかないとあがらないんでしょうかね。
そのかわり教授がすくすく成長してます。
現在88の62。
ジョブ62てっ!!!ww
さすがニア育ち。
いい加減臨時にいけそうなのですが、こうやってあげていくのもありかなーなんて思ってのんびりストーキングゆとりしてます。
さくっと皿にもしたいのだが・・・タナ臨時いけるのなら亜菜でいきたいの・・゜・(つД`)・゜・
あと50%ぐらいで目標の100達成。


夜、ちょっと頑張りすぎて、疲れてきたので久々に「ファラオ探してきて?」って言ってみたら、普通に「いたよー。」って返事が。
最近はチャンプでなくRKでファラオ狩りしてます。
コーマが怖いけど、タゲをしっかり取れるから競争相手に奪われる可能性低いし。
取り巻きのタゲを亜菜が、ファラオをRKが持ってやることで安定するのです。
んでもって、1匹目のファラオで
b0149151_1736162.jpg
太陽剣きましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
たまにはファラオ行ってみるもんですねw
最近値上がり傾向にある太陽剣は33Mで一晩で売れました、ウマウマ。
お財布ほっこり(´ω`*)


日曜日の朝。
7時に目が覚めた二人がまず最初に向かったのは氷D。
というのも、

亜菜「朝イチはレアが出るって言うジンクスがあるんだぜ。」

なんていい始めたのがきっかけ。
んじゃためしにスノウアーでも行ってみる?って~・・3匹ほど殴ってみると
b0149151_17385571.jpg
ほらぁっっっ!!!!!!!見ろこれっっ!!ww
言ったとおりだろ~?ww
朝イチはレアが出るジンクス、ぱねぇっす(笑´∀`)

ウアーアクセはこの前作った1つしかないのですが・・ぶっちゃけ、私がいますぐ使うかって言われたらそんな必要でもないので、15Mでさくっと売り払いました。
一日で24Mも入った・・・。なにこれ怖い。
博愛とか、スカルとか、最近の魅力頭装備はいっぱいあるけど、そこまで興味もわかないので、とりあえずお金は取っておきます。
いま特に欲しい物ないんだよね~・・。Dローブくらい・・?
そのうち無駄に衝動買いしてなくなりそうな予感もする罠(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2010-12-13 17:44 | Roのこと

すべては気分次第。

年末年始の仕事予定を聞いて愕然としました。
あーもうだめだぁあああ。
正月の楽しみがないもないっ!!!正月セール行けないとかっ・゜・(つД`)・゜・
私の福袋がぁああっ・・・。
一月の中ごろに有給絶対とってやろうって。もう決めたんだ。

ディズニーランドのチケット値上がりの噂があるので、その前に行っておきたいなぁ・・。


Ro。
私がちょーっとやる気になって、私がちょーっと本気になれば
b0149151_1552670.jpg
1日で100%あがるんだぜ。
んでちょーっと真面目になれば、SSだってこのとおりさっ!!

まぁ、いつやる気になるのかが問題ですけどね。
持続性もないし(´ー`)y─┛~~
そんな急いであげてるわけじゃないので、のんびりソロのときに動かします。
最近は帰ったらニコ見て、昼寝するっていうコンボが続いてるので、ソロの時間がなかったりしますが・・w

いつか育てます。程度に見ておくかな・・w
[PR]
by ana1925 | 2010-12-09 15:47 | Roのこと

なんで座るの?

仕事の愚痴とか、リアルのストレスとか。
吐き出せてる間はまだ平和だと思うんだ。
全部全部吐き出して、さぁ明日も頑張ろうって。

はぁ・・・。

・・・・早く12月おわんないかなぁ。
最近いらいらしすぎ。私わがまますぎ。
いろいろ落ち着きたいぉ。
とりあえず、のどいてぇ。風邪引いてる場合じゃないんだがっ!

Ro。
ちまちまあげてたハンターがまさかの90代になりましたっ!!
b0149151_11285578.jpg
ぁ、瞬間は見事に逃しましたけどね?w
SSボタンとInsertキーとを押し間違えて見事に座りました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

ハンターとか育てれないんだよね~w
なんていつも言ってきた私。
事実ハンター5匹も育ててきて、この5匹目も80手前でずっと放置されてました。
鷹が飛ぶハンターが好きで。いろいろな型のハンター作ったけど結局続かないんだわ~。
まじ不思議ww
それと同様に育たないのが騎士なんですけどね。騎士系も3回は消えた。

でも、そんなハンターが初の80代にいって。
ようやく90代。
5匹目の型はバランス。鷹も飛ぶしAGIとDEXも90↑振る予定なステ。
いまの流行は罠なんだろうけど、そんなハンターやりたくないので。
まぁレンジャーにはしたいので、砂時代は罠でさくっと終わらせてもいいかなぁなんて思ったりするけどw
オーラ目指そうかなぁっていう気になってきました。
ピンギがまだまだうまいです。
そして付与がほしいです!!ww


そいえば、亜菜もジョブUPしました。
b0149151_11342686.jpg
瞬間SSなんて幻(ぁ
Insert押すのはデフォですよね~。仕様ならしょうがない。
目標まで@1。
@1でサクラメントとりきれるですよ~。
そのころにはレベルも100になってるといいな。
一人でタナ臨時入る勇気がなくなってしまったので~、へみさんいるときにあげてこようかなぁ・・。
支援怖いよ、支援(´・ω・`)


夜はまたETに登ってきたんですが
b0149151_11381113.jpg
亜菜がグラビティエラーで落ちたので、殴りです。
まじガチ切れしそうだったww
スキル使えなくなったとおもったら、エラー落ちとかないわぁ。
殴りじゃ結局何もできなくてLAするだけのお仕事に・・・。
ほんと二人に迷惑かけました、ごめんなさい。

今回もたいしたレアはなく終了。
いつレアでるんだよ、ETはっw
ETでレアでたら・・・私Dローブ買うんだ(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2010-12-08 11:44 | Roのこと

12月ですね。

職場でクリスマスの曲を口ずさんでいたら
「もうすぐクリスマス、楽しみね~♪」
っていわれたんだが。

残念、私が口ずさんでいたのはこっち。


リア充め・・・。
クリスマスは仕事です。


Ro。
土日用事があったので、あんましRoできてないんだけど。
とりあえず、なんかいろいろ(´・ω・`)ショボーンな感じで。

なんつーか、経験地見なくなったはずなのに、死ぬとおもいっきり凹む件。
楽しく遊んでるんだけど、死ぬたびに「ペナ3.6Mか・・」みたいな・・
まだまだ少ないはずなのに、一回一回こんなことで凹むのよくないよねっ。
よくないって分かってるのに凹むのよ~。
ぶっちゃけ、タナ臨時いけばすぐ戻っちゃう程度。
ぜーんぜん痛くない。

うまく動けなかったり、うまく回避できなかったりすることに凹むんですよ。

しかもそれを人のせいにするあたり、私醜い。
自分がうまく動けないだけなのに、ぶーぶー文句いってる自分がすげー嫌だ。

はぁ・・。


とりあえず土日はタナ臨時いってました。ワンダラで。
あいつ踊ってるだけなので、立ち回り下手でも大丈夫(ぁ
踊りつつ、他の職の動きをみて、自分のプラスにしたいなぁと。
特に教授とか、支援とか。
いろいろ勉強になります。ほんとに。

まぁ自分が支援じゃないと安心して入れるってだけなんですけどね~(´・ω・`)
支援怖いよ、支援。
ぁ、SSとってなくてごめんよ。&愚痴日記になってしまってさらにすまそ( ノД`)


・・・・・・・頑張ってハンターでもしてくるかな。
[PR]
by ana1925 | 2010-12-06 15:21 | Roのこと

長かったけど。

今日は久しぶりのお休みです。
いまから思いっきり・・・ラグナロクします(笑
ぇ?掃除?諦めた(´ー`)y─┛~~
でもそのまえにブログ書こう。


Ro。
b0149151_6234440.jpg
何度目か、みた風景。
へみさんがRKに転職するというのでついていきました。
RKの転職をみるのは・・これが三度目。自分騎士もってないのにね(;´Д`)
私♂騎士が好きなのかぁ・・。昔は♂アサ萌えだったのに。
♂アサに辻支援したいがために生まれたのが亜菜だったのに・・おかしいなww


b0149151_6274978.jpg
ルーンおめでとう。
さようならペコたん。これからはペロスたんと仲良くしてください。
ジョブもさくっとあげてルーン作成10にしてました。
10だと成功率はかなりいいですね。
25中20できたっていってたかなぁ?
マリコン、グロありだったけど支援意味あるのかはよくわからんかったw


そんなへみさん、結局MSSを放置している亜菜にしびれをきらしたのか
b0149151_6302839.jpg
ペンダント買って来たし( ノД`)シクシク…
MSS、4話までやったんだよ?!4話すげー長いんだよ?!!
ペンダントすげー安いけど、クエ結構大変なんだぜっ!!
さようなら私のウアーc。
とりあえず私のキャラでウアー使うやついないので・・・・しばらくは貸し出しちぅ。
これでニアでも死ぬ確率減るといいな。17M分しっかり守っていただきますっ!


夜、タナ臨時に二人で行ってきました。
この臨時でようやく亜菜が99になるのです。
ずっとずっと目標だったABの育成。
転生オーラは見れなかったけど、ようやく99レベル到達です。
b0149151_634353.jpg
目標まで@1。
サクラメントが3になったので、そっちも@2で目標達成だね~。
だけど・・特に区切りつけずに育つならどこまでも育てます(゚▽゚*)

ラグナロクに飽きるまで・・・・w
[PR]
by ana1925 | 2010-12-03 06:37 | Roのこと

はっぴーあにばーさり

Ro楽しいよ、Ro。


昨日書き忘れたのでUP。
b0149151_19171959.jpg
殴りぷりです。
はこさんに追い込み手伝ってもらいました。
瞬間は見事に逃したので、石をカンカン掘ってるSSでごまかしてみる・・・。
最後は殴りとしてでなく支援として育った気がします。
ステは殴りでも、スキルは支援プリ。
亜菜より充実している支援スキルをフル活用して・・・アサ系なみなさんに引っ張ってもらいました。
寝虎、ジル、はこっちありがとう。
ブラゴはやっぱりおいしいなぁ・・。全キャラここで育つのは楽しくないけども。

殴りを光らせたかった理由にハンターの育成があります。
つれて歩いて非公平支援してる殴りの経験地が減るのが嫌だったので~。
そう、がんばりたいのはハンターです。
グロもらいつつ、鷹をばりばり飛ばして、ピンギ食べます♪
次はハンター育成だぉおぉおお。
ぁ、なので、殴りはしばらくってか、当分転生させませぬ。
ハンターと同時転生すっかな~とか考えちゅw


んで、メイン話題。
なにやらRoはお祭りです。
b0149151_19212150.jpg
8周年おめでとう、ラグナロク。
私がRoはじめたのが、課金実装後、コモド実装あたりなので、何年だ?7?8?
よくいままで続いたね、ラグナロク(´ー`)y─┛~~(ぁ
私もなんだかんだでよく8年近くも遊んでるよなぁ・・w
でも、Ro楽しいよ。
結局Roに戻ってきちゃうあたり、私はRoが好きなんだろうなぁって思いました。
これからも、いっぱいいっぱい、楽しんでいきたいとっ!思いたいっ!ので!
運営さんマジガンバレ。


ぁ、今度はサークルKサンクスと協賛してるみたいですね。
b0149151_19242548.jpg
プロにサンクスとサークルKが立ってます。
ろくなもん売ってません。使いにくいSp剤はあったかな。


アニバイベントも楽しんできました。
b0149151_1925219.jpg
イベントマスコットのタイニー。
名前をカワイ君と・・・眞菜が名づけました。
カワイ君の新密度を上げると、物理攻撃や魔法攻撃時にSPが回復するのだとか?
いま新密度あげるために頑張ってますが・・・・

昨日のカウントダウンイベントで、モンスターに襲撃された街をうろついてる間に、えさをやり忘れたので新密度さがった・゜・(つД`)・゜・
基本的にペットって逃がしちゃうタイプなんだよなぁ、私・・。
逃げられないようにしっかり愛情注ぎますね。
[PR]
by ana1925 | 2010-12-01 19:28 | Roのこと