風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ネタバレMSS1話

なんか、SSいっぱいあるので、Roから。

ずっと放置されてるウアーcが可哀相になったので、いい加減モンスターズサイドストーリークエをやってこようかと、重い腰を持ち上げました。よっこらしょ。

いまやペンダント1Mなので「買えばいいじゃーん(・ε・)」とかほざいてるへみさんは不参加で。
まぁ、確かに長いクエですからねぇ・・w
私もぶっちゃけめんどくせーとか思ってるわけですがっ!!w
今回は一人でふらふらしてきましたよぉ~。

ぁ、ネタバレ注意です。
MSSをこれからやろうと思ってる人はパスでおね。


まずは1話から~。
ぶっちゃけ連打してやろうと思っていただけに、最初のほうはほとんど読んでませんが。
なんだか、体調の悪いマミーたんのために、薬を作ってあげるところから始まった・・きがする。
もうそれはもう・・・プロとモロクを何往復もして、懸命な看病しましたよ。
何回か薬を届けてあげると、すっかり元気に。
包帯まで巻き巻きしてあげたりさ~。
私ナイチンゲール(´ω`*)
マミーたんとの新密度もMAXですよ。


b0149151_2312312.jpg
こんな愛の言葉までささやいちゃったり(∩∀`*)キャッ

b0149151_2312555.jpg
マミーたんと初体験なんかしちゃったり・・・・♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪



デートもしてきました~。(たぶんそんな感じだった。気がする。先行ってるとかいわれたけどっ
いろいろな地域を回って見せてあげてましたよ~。

b0149151_23185248.jpg


b0149151_23194858.jpg





でもさ。
せっかくたのしーデートしてたのに・・・。
心無い人間の一言で傷ついたマミーたんが突然モロクに帰っちゃって。


b0149151_2320810.jpg


b0149151_23211020.jpg


b0149151_23212412.jpg


b0149151_23213839.jpg


エ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
マミーたんピラに帰っちゃうんだって~(´;ω;`)
まじ悲しっす~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


半泣きの亜菜にマミーたんが
b0149151_23243919.jpg
って、とある場所に連れてってくれました。


そこは何の変哲もない、真っ暗なガケの上で。
いいところっていうから、とても楽しみにしていただけに・・・
b0149151_23285811.jpg

やっぱマミーたんはこういう暗い雰囲気なところが好きなのかな?(´・ω・`)

な~んてがっかりした、その時

b0149151_23302218.jpg
空から桜吹雪ぽい白い花びらが舞ってきたんだよぉ!!ヽ(*´∀`)ノ
これには正直、リアルで感動www
何この演出まじ惚れる(ぁ
こーゆーの弱いんだよねっ(ノω`*)ノ"

マミーたんに一緒に頑張って行こうねっ!バイバイ!って告げる瞬間は涙でそうでしたよ(タブン

いやぁ~いい話だった。うんうん。

ここまでで1話終了。
あれ?MSS、意外とおもしれぇ。
日記ネタにするかどうかは微妙だが・・覚えてたら次話からもSSとってきますw


あ、全然おまけぽく書きますが、殴りプリ光りました。
SSはタブン明日載せます。
[PR]
by ana1925 | 2010-11-29 23:38 | Roのこと

懲りないやつら Part3

一つ。私は負けず嫌いである。
一つ。私は短気である。
一つ。私はわがままである。
一つ。私は寂しがりやである。
一つ。私は泣き虫である。

以上のことをふまえた上で、正しくお使い扱いください(ぁ
 


Ro。
またこのタイトルです。
そうです、またやつらがやってきました。
b0149151_13254541.jpg
この前のメンテで実装された新メモリアルダンジョン。
魔王バフォメットの討伐。
実装その日に、検証いってきましたよ~。

中ではゾンビ系?ゴースト系なモンスがふらふらしてます。
そのなかにある墓を荒らしてペンダント?を探してくるクエから。
b0149151_13274435.jpg
PTリーダーさえもってればいいらしく、実物は見れなかった(´・ω・`)

b0149151_13282938.jpg
中央に呼び出しくらったので行ってみると~


b0149151_13291410.jpg
イケメンなおにーさんが待っていました。
話よくきいてないんで、クエ内容書けません( ´∀`)
つーか、書いてもネタバレになるんで、詳しく話し知りたい方は行ってみるといいぉ!!

2マップ目はバフォマップ。
b0149151_13302662.jpg
中央にあるこの祭壇にバフォ様が沸くらしい。
ただ、沸いたときはまだ封印されてなくて、無敵状態。
4隅にあるスイッチをプレイヤーが触ることで封印され、バフォ様が1分間だけ弱くなるんだとか。
だったら最初から4隅にプレイヤーおいとけばよくね?!なーーんて発想で、4隅に走れるようLKとプリが待機する作戦だったんですが・・
Lkがクライアントエラー吹いて落ちたので・・ばふぉだけ拝みにいくことに。

b0149151_13321096.jpg
中央に入る通路付近を通ると大量の敵が沸くので、移動で4隅に走るとこうなります。
完全に4キャラを4隅に待機したらいいかも?
無敵状態だとウォーグバイトでバフォが捕まえれないらしく、ねおちも即死してました。
これはある程度人数が必要そうだ。
クリアすると、なんか装備がもらえるんだとか。
対人装備ぽかったんで、あんま興味ないです(;´Д`)
見た目どんなだろーなぁ。


ぁ、教授は82歳になりました。
後1レベルで亜菜と公平がくめる~w
やっと亜菜のレベル上げに役立ってくれそうです。
タナ臨時もいってみたいな、SP渡しに。
[PR]
by ana1925 | 2010-11-26 13:35 | Roのこと

懲りないやつら Part2

寒くなって、起きるのもしんどくなってさぁ。
仕事も忙しくなって、残業ばっかだったり、休みがなかったり。
仕事の愚痴はたまる一方で、でもペコペコしたり、気を使ったり、怒られたり~。
今日休みたいなぁとか、もう辞めたいなぁなんて思ったりもするけど・・・。
でもやっぱり今日もまた、仕事に出かける。
男の人ってすごいなぁと・・・・・、貧血んなって休憩室でぶっ倒れてる間考えてました(ぁ
なにがいいたいかって・・
今日残業な人も、休みが全然ない人も。
お仕事みんなみんなガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!
そして、今日も一日お疲れ様でした。
私もお疲れ。


Ro。
昨日のクエの続きをしてきました。
今日お手伝いしてくれたのは寝虎。
エルディスカスクエをずーっと勧めてくれてたのに、ずっとやってなくてごめんよ。
b0149151_16322655.jpg
やっとドラゴンマントげっちゅー!です!!!
AGI職にはやっぱり1セット持っていたいドラゴンセット。
モッキンとイービルを刺すことにしました。
ウィスパcはさくっと購入したけど、お金の無駄なような気がしたので、AXがしばらく婆園に篭ろうかと。
ウアー2~3枚だして買えばいいじゃんとも言われたけど・・・w
ゴミcしか出せないAXなのです(´・ω・`)
ウアーも狩りにいかないとなぁ・・。何気にAXのレベルもあがりそうです。
ぁ、89にはなりましたw


んで、教授は
b0149151_16345644.jpg
76歳までゴーレムで引っ張ってもらって、ようやくニアデビューですw
へみさんのLKと公平がくめるのですよ(´ω`*)
ただ、亜菜は外支援なので・・死亡するとペナがいてぇ( ノД`)シクシク…
スカで亜菜の罵声が飛びます。「ちょ、早く倒せYO!!( ゚Д゚ )」
精神的に?w やりにくいだろうけど、亜栖が80代なるまで頑張ってね!w


んで火曜の昼はいつもの3人がまたET登りました。

b0149151_16383458.jpg
中の人は3人だけどキャラは5キャラ。他にも誘えたらいいんだけど、そういうときに限ってほんと誰もいねぇ。

今日は準備も万端ですww
今回の目標は前回より登ること、レアを出すこと!!

前回の教訓を生かして、罠の補充やら回復の補充やら、装備の着替えやらを慎重にやって。
b0149151_16413334.jpg
70階まで~。このあたりから敵がきつくなって、レインで遊ぶこともやめましたww
それまではレインで火力つえー!!って遊んでたんだけど、変に前でて死んでは怒られてたので・・w
おとなしく4U要員&支援に集中ですっ!

b0149151_16435081.jpg
バフォさまこえぇー(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも安定して狩れました。狼まじつよす。
ここまでレアっぽいレアもなく・・まもなく4時間経過。
最後のヒバムで狩槍を期待するしかありません。
ネクロマンサーを地道に処理してヒバムに挑み始めたのが終了10分ほどまえ。
もう時間との戦いでした。
みんなほぼ無言で、私の「あと5分・・・、あと4分・・」の声とねおちのクリック音だけが響き渡る中・・

b0149151_16475260.jpg
ラスト1分でようやくヒバム討伐成功!!www
まじ感動したww
1分前の終了だぜ~?なんというドラマ的展開!!
1分後強制ET追放されて、今回のET終了です。

しかも
b0149151_16482531.jpg
狙った獲物は逃さないのである( ´∀`)
へみさんのLkが買い取って、アチャ輔を刺したので、ニアでの狩りが大幅に楽になりました。
しばらくは教授育成をまじめにやりつつ・・・

いっぱいペナった亜菜とへみさんのアクビ、ねおちのレンジャーも育てていけたらいいね・・・w
4時間まじお疲れ~。次はもっと↑を目指そうね!
[PR]
by ana1925 | 2010-11-24 16:52 | Roのこと

今日はクエでぃ

Ro。
昨日はいろいろとやる気満々だったので、あれこれキャラ頑張ってきたよ!
とりあえずレベルアップ情報。
亜紅ハンターが83~85。
亜芽チェイサーが78~79。
亜栖教授が71~73。
↑二匹はソロで。教授はいろんなひとに手伝ってもらってゆっくりとあがってます。
引っ張ってくれてるネオちやへみさんに感謝。


さて、本日の本題。
ハンターで幼女狩ってるときに、「よく考えたらこいつ報告書だすじゃないか。報告書クエやらないのはもったいないな」とかなんとか思いついたので、3国の報告書まで進める事に。
亜紅と亜桜を同時につれて歩くクエ進行は激しくめんどくさかったけど、亜桜も経験地ほしかったので・・w
そしたら
b0149151_77011.jpg
思わぬ落とし穴。
これは恥ずかしい!!
どうせ誰もみてないってwっていわれたけど、案外釣りしてる人って名前みてるじゃーんっ!
ログにもしっかり名前を残してしまった・・・w
報告書まで2匹とも無事終わりましたよw


んでクエついでに、はこさんに手伝ってもらって、亜菜の異世界クエも進めました。
b0149151_782376.jpg
ほぼ、はこさんがNPCまで案内してくれてまじ助かりましたww
いあ、一応調べながらやったよぉ~?w
でも、迷子になってる時間のほうが長いんですよ!!
ものすごい強い虫がいるところも、はこさんがいれば心強いです~(´ω`*)
ヒールとんでこねぇ!とかって怒られたけどww
だって、クエNPCに話しかけてたんだもn(ry
23時間待たないと、なんちゃらっていうアイテムがもらえないとかで、続きは明日やります。

b0149151_7104849.jpg
エルディスカスには飛べるようになったよ!
マントまであと少しです~。

仕事遅刻しそうなのでいってきます(;´Д`)
[PR]
by ana1925 | 2010-11-22 07:11 | Roのこと

君に決めたっ!

右肩の肩こりがぱねぇ。
肩こってるーっていうより、痛みに近い。
サロンパスとか貼って寝たとこで効果なし。
てかすぐ元どおり?
こーゆーのってどうやったらなおるの?
一生懸命左手でぐりぐり押さえて紛らわしてます(´・ω・`)


Ro。
目標の教授になれて、ソロの間することがなくなったので
次に何を育成しようか、あれこれやってみた。
b0149151_12184076.jpg
AXも90台まではいきたいんだよね~。
チンクロはいらないから、高レベルAXになりたい。
むしろ転生オーラになったことないからなってみたい。
だけど、あちこち行ってみた結果、結局亀が一番安定するじゃねーか!ってなったので・・・萎えた。
AXもチェイサーも、回復叩きたくない~スキル使いたくない~っていう前衛としてあるまじきスタイルの二匹なので・・。
Fキー押さないといけない狩りはめんどくせっ!
まぁ、ウアーc狙って氷Dにはいきたいけども・・・そのたびに廃プリ亜華ちゃんの経験が減ってく(;´Д`)
終わりは大抵死に戻りなので。

ぁ、チェイサーもいろいろ行ってみたけど結局スリッパが安定だったのでやっぱり萎え。
またここかよ!!もう飽きた!!っていう二匹なのでした(´・ω・`)


で、次に動かしたのは
b0149151_12232417.jpg
これ~。
殴りが保護者でついてますが、これが案外楽しい。
グロあるんだよっ!鷹飛ぶんだよっっ!!
鷹が飛ばなきゃハンターじゃねぇっていう中の人のわがままで、ラックが微妙に振ってある亜紅ちゃん。
グロもらってこそ力を発揮するってもんですよw
しかもピンギうめぇ。なにこれさくさくあがる。
b0149151_12251610.jpg

1時間で81~83になりました。
90代までは飽きずにここで育てれそう。
レアがないのが悩みですが。
エルダー集めてもなぁ・・。
当分ソロはピンギマップでハンターやってますぉ!
たださぁ・・・・
b0149151_12261396.jpg
このかわいそうな装備をなんとかせねば・・っ!(笑
ハンターの装備ってなんだよー( ノД`)シクシク…
いまは保護者付なので、そこまで不自由ないけど、90代ではソロで動き回りたいので。
あちこちのAGI職やら、教授から装備ぱくってきたらなんとかましな装備になりそうだけど、そもそもあちこち移動するのがめんどくさいので。
ハンター専用になにか装備を考えようかと・・・。
誰か考えてw(ぁ
[PR]
by ana1925 | 2010-11-21 12:27 | Roのこと

ご利用は計画的に。

寒くなると朝おきれなくなるよね。
ずっと布団の中にいたいのに、残念ながら今日は仕事だ。
そろそろ連休ほしいなぁ・・・。無理だけど・・。


Ro。
昨日一日頑張って
b0149151_6214218.jpg
へみさんのマジ子も教授になりました。
やっぱり2日かかったね。
てか、亜栖よりも大変だったきがする。人の育成だからかなぁ?w
なかなかあがらんねぇ~って何度つぶやいたことかw
結果ぜんぜん早く転職してると思われる。

b0149151_6254913.jpg

とりあえずこれで2匹教授が出来上がったので、SPの心配はほぼなくなりました!
私の教授がFWを切っているので、ソロができないのが難点。
2人ほどにそれはなしたら「ないわw」「リセットしろw」っていわれたけど・・w
教授的には使わないはずなんだっ!
ソロするのにいるだけでしょー?
PTできるレベルまで・・・なにかで引っ張らないといけません。
私のアカウントでできるのは・・AXかチェイサーぐらいですが(;´Д`)
困ったね(´・ω・`)
誰か私SPタンクになるからすわせてくれw
[PR]
by ana1925 | 2010-11-20 06:25 | Roのこと

やっぱりお友達。

お腹の調子が悪いです。
ご飯を食べるまでは元気なのに、ご飯を食べると気持ち悪い。
お腹は普通に空くのに、ご飯が食べられない。
なんだろうなぁ~・・。


Ro。
AXたんで、ウアー狩り。
b0149151_628348.jpg
ソロではお魚の消費がものすごかったので、保護者付き。
よくよく考えたら亜綺ちゃんがアサシンのころから?シーフのころから・・か。
ずっとそばにいて2PC支援してきました。
おかげで私が回復剤を飲めない前衛になってるわけですがw
だってこの方が支援も回復もできるじゃない!w
大変だけど(´・ω・`)


グリ帽子かぶって付与してたんだけど、結構頻繁にでますね。
でたら付け替えーで十分かもしれません。
多少火力不足な点がありますが・・Sbr型なので、地味にスキル使ってがんばります。

んでさ、付与3回目でたころに
b0149151_6311811.jpg
見ろこれ。
私ウアーたんともお友達だったんだぜ!
名刺なんかさくっとくれちゃったりしたんだぜ!!w
誰だよ、色気が必要だとかいったやつは!w
亜綺にも色気があったのね~(´ω`*)

とりあえず1枚目です。

コンチにつけたいって言ったら激しく反対されたので、そのうち二人でクエストしてきます。
なんちゃらペンダントをもらいに・・。
激しく長いクエらしいので、一人ではできませんw
異世界のドラゴンベストもほしいんだけど・・・やっぱり一人でできませんっ!
誰かやろーぜー。
[PR]
by ana1925 | 2010-11-19 06:33 | Roのこと

SPタンクの誕生。

夕飯を作ってお風呂に入って。
夕飯をたった3口ほど口にしたら・・ものすごいお腹が気持ち悪くなってダウンした(;´Д`)
なんか変なものでもくったんだろうか・・?w
その後も夕飯を口にすることができず・・、せっかく鍋作ったのにおあずけだったじぇー・゜・(つД`)・゜・
ど~ゆ~ことなのぉお~?!!
とりあえず腹痛?は収まったし、朝ごはんは・・・食べれるといいな。
つか、食べないと仕事死ねるっ!


Ro。
b0149151_6154847.jpg
亀さんの愛を感じた。
そんなに私がきたことが嬉しかったか、ソーカソーカ。
でも、AX88歳になったので、明日からスノウアーいっちゃうんだぜ。
付与はまだできないので、グリ帽子でもかぶっていきますw
いけるのかなぁ・・。チェイサーは割りと即死だったからなぁ・・w
回復剤飲むの嫌いなんだけど、一応持っていこうと思いました。
太陽剣売ってお金できたからくわえた魚でも買うか・・・?w


んで。本題。
へみさんがハンターでものすごく引っ張ってくれたので
b0149151_618429.jpg
教授になりました。
なんだかんだで早かったね。
3日?2日?ぐらいかな?
当然50転職です。
昨日は↑にも書いたとおり、お腹調子悪かったんで、まったりクエストしてました。
クエストまで付き合ってくれたへみさんに感謝(´ω`*)
ラストはやっぱりゴーレムで・・・。
てか、ハンターのクレイモア強すぎじゃないですか?!!
さくっと倒して、さくっとあがったよ・・。まじぱねぇ。

見た目装備も決定。
b0149151_6202395.jpg
前回ブログの宣言通りエクストラカラーを使ったので、白い教授。
頭に花のカチューシャでアクセントを持たせてみました~♪
かぁええ(∩∀`*)キャッ
SP変換はできるようになったので、次はへみさんの教授作成に向けて頑張ります。
同時にあげなかったのは・・・SP剤節約のため(笑
すでに力尽きてるへみさんを連れてもう一度窓に戻りますよっ!
[PR]
by ana1925 | 2010-11-18 06:22 | Roのこと

浮気症でごめんなs

夕飯が

刺身だったのに

しょうゆがなかったときの悲しさ。

これまじ異常に凹むっ!気をつけなはれやっ!


Ro。
廃マジを育成するのに、いろいろ考察してるとき、ちらっと出したAXが案外楽しかったので
b0149151_733371.jpg

AXなんか動かしてみちゃったり(゚▽゚*)
AXまじつえーし、かっこいいし、楽しい。
うさに中型グラ借りてたんで、それもって亀行ったんだけど、ローグであんなにダメージ通らなかったのに2400とかのダメージでるんだぜ。
二刀つえーよなぁ。チェイサーがどんなに頑張ってもAXの強さにはかなわない気がする。
まぁこの子はSTR専攻してるので、ダメージでかくみえる部分もありますが。
へみさんからちょっとまえに動物靴も買い取れたので、しばらくまた亀に戻ってもいいなぁって。
流行はゴーレムなんだろうけど・・・私多分DEX的に無理。
むしろ人のいない狩場のほうが、気持ち的に楽。

亀さんはアサ時代、ローグ時代、ケミ時代からお世話になってるので、とっても仲良し。
もうお友達なのです。
b0149151_771447.jpg
名刺なんかもさくっとくれちゃったりするんだぜ。イイダロー
90歳までAX頑張ってもいいなぁなんて思ってます。
グリ帽子かぶってスノウアーでも狩りいこうかな・・。
ウアcがほしいのですよ~。


廃マジはとりあえず
b0149151_785675.jpg
窓でお座り。
旧狩場しか思い浮かばなくてここにきたんですが、すんげーうまかった。
やっぱ窓のうまさは安定ですね。
お座りポイント死んでるけど、2PCで画面見てれば問題ないですし。
そもそも亜瑠ちゃんがダンサー時代ここでオーラになったんだから、まずいわけがないのだ!!
ぁ、なので窓手さんとも仲良し。名刺なんかもさくっといただいちゃったんだz(ry
そろそろ教授になれそうです。


夜、はこさんにわがままをいって、殴りプリの育成に付き合っていただきました。
ブログ掲載許可もらった(?)んで、名前晒し(ぁ
数日前からブログに載せてるお友達のチンクロさんです~。
ゴーレムソロで25Mとか時給でるらしいっすね。まじぱねぇ。
殴りっ子もアヌビスでがんばってるけど、時給のあがらない子でして・・。
吸わせて~ってわめいたらつれてってくれた~ヽ(▽`)ノワーイ♪
b0149151_714663.jpg
95歳になりました。
まだ折り返しに行ってないとか・・・ケミに続くマゾさな気がするぉ(´・ω・`)
だれか、BSとかBSとかBSとか出して遊ぼうぜ~。


他キャラに浮気ばっかしてますw
浮気症でごめんなしあっ!
今日はまじめにマジ子やっとくよっ!
[PR]
by ana1925 | 2010-11-17 07:18 | Roのこと

火曜日なので

メンテ=ブログの日。
歯が痛いです。
半年ほどまえ治療が終わった歯なんだが・・どーゆーこと(;´Д`)
前もあったよね、たしか。治療終わったばっかの歯が痛いって・・。
私歯磨き下手なの~?もー虫歯はいやだぁああ( ノД`)シクシク…
なんかいろいろ憂鬱。


Ro。
セージが転生しました!
b0149151_14224836.jpg


b0149151_14225962.jpg
へみさんもセージオーラになったので、同時転生。
髪色違うだけなので、姉妹のようですww

教授のステ振りをあれこれ悩んでたんだけど。
私のジプのお師匠とも言えるお友達が、教授ももってるのでステを聞いてみた。
R化でSP交換がきつくなったんだとかで、昔はV=DでよかったステにIをいれなきゃいけないらしい。
理想ステはD>I>Vだって~。
最終ステが決まっていないだけに、ステ振りがまじ難しいですが育成開始です。

b0149151_14304087.jpg
どっちかがアクビだしてどっちかが攻撃。
二人で遊べば育成も楽しいですw
2PCなので、多少大変な部分もありますが・・それでも楽しい。まださくさくあがるしねww
いまジョブ34です。
50転職するつもりなので、道は長いな・・w
そんなに焦って転職したいわけじゃないので、のんびりあげていければいいかなぁと。
教授になったら色かえようかなぁ~w
しばらくは育成ブログになりますっ。


ぁ、アクビもジョブ36になって、サクラメントが2になりました。
目標まで@3。こっちのが断然なげぇ(;´Д`)
[PR]
by ana1925 | 2010-11-16 14:38 | Roのこと