風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

↑触るな

今気づいた・・。
↑にいつから広告貼られてた?
記事管理でも、削除できないし。。。どうやって貼ってあるのかさっぱりわからんのです。
直せたら直しますが、しばらくは↑のままなので、触らないようお願いします。
飛んでもウィルスではなかった・・・と。
でもありえんよな。よりによって裏ツールとか・・私が推奨してるみてぇだ。やめてくれまじで。
私は一切使ってませんので、あしからず・・。

現在この広告消す方法模索中 ・゜・(つД`)・゜・

追記。
消せたかな?
エキサイトでもツイッター機能が実装されたんだけど、それを設定すると広告が入るらしい。
ツイッター設定を解除したら消えたみたいですね。
エキサイトは広告が入らないから人気なブログなのに、最近アプリを追加するたびに広告入れてきやがります。
そのうち、広告入りそうで嫌だなぁ・・・。
エキサイトに広告が入ったら移転を考えますかね。みくしぃとかに。
[PR]
by ana1925 | 2010-05-31 15:07 | はじめに。

ログ子

どうしよう。5月が終わっちゃう。
私は6月が大嫌い。
私のトラウマDayまで後2週間。
6月13日は私の人生で最低最悪な日なのです。
いやだよぉ・・。こわいよぉ・・。
だんだん自分が不安定になっていくのが分かるんだよね。
またこーやってかくと「かまってちゃんがなんか言ってるよ」って。「またオッサン釣ってる」って。言われちゃうのかな。
そう思うならさぁ・・・もー、みんなほっといてくれりゃいいよ。
私が私のブログに私の気持ち書いて何が悪いの。
誰かに心配されたいわけじゃない。同情されたいわけじゃない。
触るな危険。一人にしてくれ。

6月13日まであと二週間。
今年は・・・金曜日じゃないね。


Ro。
スリッパオンライン。
「よく同じ狩場で飽きないね!」って言われるけど、案外単純作業のほうが得意だったりするんだよ。
生体とか、オデンとか、毎回カオスが訪れる狩場のほうが苦手です(´・ω・`)
ソロで黙々狩り続けるのはたしかにあきるけど、たまーにInするねこちゃんやりゅんくんがWISくれるし。
昨日ははなちゃんと偶然ばったり再会したしw
何気ない気分転換が、またがんばるぞって思わせてくれます。
一日1レベルを目標に。まぁ忙しい日は無理だけどww
b0149151_14374236.jpg
ジョブがカンストしました~ヽ(・∀・)ノ
ローグ作成して2週間?ぐらいかな・・頑張ったほうじゃないかなぁと、自画自賛♪
三段5しかないですが、ダメージも600ほどになりました。
まぁ、周りからしたら迷惑な奴なんだろうけどww
殲滅おっせーから、横沸きしたスリッパに囲まれる囲まれる・・w
お魚連打で食います。意地でも食いますっ!!
食い残しなんてさせませんよ?w
私のダメージをじーっとみたモンクさんからブレスをよくいただきます。。w
ほんとにほんとにありがとうm(_ _;)m
PT名を「付与なんかしない」。ギルド役職を「がんばらない子」にして歩いてる私。
のんびりまったりやってます。

その努力が認められてか
b0149151_1446136.jpg
師匠から名刺をいただきました。
これで私も一人前のスリッパ職人ってわけですね。

てゆかさ。復帰してから
b0149151_14465171.jpg
無駄にレア運いいんだけど。
狩り数が多いからなのかな・・・。
いらないカードばっかりだけど、レアがでるのはやっぱり嬉しいですね。


そんなこんなで
b0149151_14473321.jpg
82歳。
90まではがんばるぞぉおおおお。
90までは・・・・・w
[PR]
by ana1925 | 2010-05-31 14:47 | Roのこと

ダダンダダン

懐かしい人を思い出して、懐かしい人にメールを送ったら、懐かしい人の夢を見ました。
寂しさと、空しさだけが残った。
ちょっとそんぼり(´・ω・`)な朝でした。おはよーございます。

もう私には・・・・


Roしかない(ぉぃ


てわけでRo日記。
b0149151_6443091.jpg
目隠しをしたら暗闇やっぱ食らいませんね。
いい感じ~に狩りしております。
怖いのは石化と睡眠だけですね。
人が多い狩場だけあって、横沸きが激しい激しい。
付与もしないでのんびり狩りしてる私。
1匹を殴ってると次から次へと囲まれます。。。
4~5匹くるとさすがに逃げるしかない・・・w
美味しそうなのになぁと思うとやっぱちょっともったいないね。
コンバ・・・かぁ・・・。悩んでおきます。


ソロでちまちまやってたら、ねこちゃんから「遊ぼうぜ~」ってお誘いが。
メインはAXやってる人なので、全然組めないんだけど、今日はモンク出してくれるらしい。
メッセにちょうどあがってきたりゅんくんも拉致して
b0149151_6485370.jpg
3人でスリッパ~w
やっぱりスリッパなのかよって感じですがw
みんな金策しないと!なんですよ。
モンクにヒールと支援をもらえるので、さくさくさくさく狩りできました。
ダダンダダンの数がものすごいw
誰が三段だしてるのか分からないくらいダダンダダンしてました。
もう、爽快です。いやぁ、きもちぃいい♪
ひとりはコンボモンクなのに自分の三段がわからねーと苦労し、ひとりは気奪でSPすえねぇと苦労してましたが。
私は楽しかったですよww

今度は私が廃プリだすから、どっかいこうね。75れべだけど・・・w
クラハーLKだして廃プリあげてくれぇえええwww
[PR]
by ana1925 | 2010-05-27 06:52 | Roのこと

私のねいちゃ

仕事が早く帰れた日に限ってメンテっていうね。あるある。
まぁ休みの日じゃないだけましか・・・。


Ro。まだまだ楽しんでます。
今日もメンテ明けからスリッパに行ってきました。タブン3時間以上は・・いたんじゃないかな・・?w
しっかり覚えてないんだ。ニコ生みながらだったり、スカイプしながらだったりで、Roは片手間みたいなもんですから。
今度スピポの数で時間はかってみるかな。

今日は付与なしでうろうろしてました。
相変わらず400~500ほどのダメージでちまちまなぐってますが、それがまた楽しい。
ねこちゃんに3段盗作させてもらったので、ダダンダダン!!の音が爽快なのですw
周りが1k.2kダメだしてようがおかまいなしに400のダメージでダダンダダン!!
じーっと私のダメージみてたモンクさんにブレスいただいちゃったりしました・・w
モンクさんSPきついだろうに、ありがとうございます。
ヒールくれるモンクさんも~w
モンクで辻とか、すごい大変だと思うのよね。だってハッケイ狩りでSPカツカツなんでしょ?
気奪してSPを確保してるモンクさんも見かけるもんねぇ。
なのに、私みたいな付与もしてないローグのために・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
がんばるよ、わたし。ありがとう~~。


でもさ、スリッパでひとつ悩みが・・w

b0149151_7454444.jpg
寝ちゃうし。

b0149151_7455872.jpg
暗いし!!!w

こうなっちゃうともう、お魚めっちゃ連打で回復しないと寝転びます。
かなりきつい!お魚の消費もはんぱねぇ。
だれか、私にヒールとアスムとキュアを!(ぇ
きゃーきゃー言いながら死に戻ったりハエったりしてます。
なにが痛いってね、ペナよりも、囲まれながらもお魚連打で倒したスリッパからでたネイチャを、拾えずに死ぬこと!!
これ最強に痛い。
スカイプしながら、笑い泣きできるぐらい痛いですww
きっとどっかのだれかが「ネイチャ落ちてるじゃん、ラッキー」とか思ってウマウマしてんだろうなぁとか思うと・・・・・無性に腹が立ちます!!w


なので、とりあえず暗闇対策に目隠しをすることに。
b0149151_752128.jpg
見た目可愛くないから好きじゃないんだけどね。
目隠しの説明さぁ、暗闇を防ぎますってあるじゃん?
闇の目隠しの説明には「暗闇を100%防ぎます」って書いてあるんだよ。

てことは、目隠しでは100%防げないの?
このあたりがよくわかりませんっ!
[PR]
by ana1925 | 2010-05-26 07:54 | Roのこと

ぱっぱっぱ

私が狩りしてるときは大抵後ろでニコニコの生放送がかかってます。
Roの生放送。生主さんの実況?をラジオがわりにしてききながら狩りしてるんですよ。
私が再びRoを課金するきっかけにもなったニコ生Ro。
まったりのんびり、狩りしてる生主さんたちをみてると、Roが楽しくみえるんですよ~。

フェンリル鯖の生主さんも、いっぱいいます。
そのうちのひとりの方が、先日放送300枠に到達したので、その記念イベントを行いました。

テイミング大会するっていうので、時間的に参加はできなかったものの、大量のテイミングアイテムを寄付してお祝いしてきました。
いつも楽しませてもらってる番組だったので。

私が寄付したテイミング、昔ねとらに大量にもらったんだっけ・・?
倉庫に大量にあった悪魔召喚書ww
60冊ぐらいあったような?w
バフォほしいけど自分でいけなかったんよね~。
売ったらそこそこいい値段する本60冊を寄付。
放送内で見事バフォ2匹捕獲してましたっヽ(・∀・)ノ オメデトー

そしたら、その生主さん。「テイムできたバフォは寄付してくれた方にプレゼントしようと思うので・・」って言ってくれた~w
ので、
b0149151_6501914.jpg

バフォJrがペットになりました。
ずっとほしかったので、かなりうれしいです~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
たださ・・・

くそ生意気に、えさに「ハチ蜜」を食うらしい。さすがバフォだぜ・・・金がかかる!!w

AXで亀D行けばいくらでも蜂蜜溜まると思うので、バフォの世話係は亜綺ちゃんに決定。
AXで亀D行く時間がないけど!
ぁ、名前募集中です。なんかいい名前ないかなぁ~。


んで、今日の本題。
b0149151_6525917.jpg
おもちゃで75歳になったぁよ~キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★
おもちゃ工場やっと卒業です。まぁ、この狩場好きだったからまだいてもいいんだけどw
ステはこんな感じ。

b0149151_6553575.jpg
クラハから借りてる命中のガントレットを装備した状態でのステータス。
ぎりぎりスリッパにあたる感じのHit・・・ですかね?
DEXは、ここで止めるようにいわれてるので、低めの30で終了。
今後はSTR中心にふっていくかなぁ~。
AGIをカンストさせたい気分ではありますがww これも止めるよう言われてるので悩みますw

今後はネイチャ集めに勤しみつつ~クエストもまたこなしていけたらなぁって思ってますよ~。
b0149151_6592835.jpg
クラハが暇そうにサッカーみてたので、スリッパ前でテレビ見てもらいました(ぁ
付与もらってスリッパ狩り~。
まだまだダメージは1kに行きませんが。800~900のダメージがでます。
付与なしだと400ほどのダメージしかだせないので、付与の偉大さが分かりますね!!
ただ、コンバタがあまりに高いので・・・のんびり付与なしで狩りします。
ネイチャが取れればいいんでねw
昨日だけでネイチャが147個。すげぇ。ぱねぇな!
目指せ200m。
ぁ、先行投資で、空デリータc刺しの忍者スーツを3mで購入しちゃいました。
お魚の消費をこれで減らせたらいいんだけど・・・w
[PR]
by ana1925 | 2010-05-25 07:03 | Roのこと

みんなでクエスト

えっと・・・昨日また二人ほどRo課金してきたってこれどゆこと・・w
うさはワンデイ課金ですがww
おまいらそんなに私が好きだったのか、そーかそーか(違
おかえり、みんな。
無理しない程度に、萎えない程度に。のんびりまったりワイワイあそびまそーーー


せっかくだからなんかしよーぜーな流れになったのですが、みんなのレベルがまちまちだったので
クエストすることにしました、クエスト。
b0149151_18134537.jpg

でも、タブンメインはどのクエ終わらせてるか分からない状況になってるので・・
私はログ子。他メンバーも低レベルキャラで行くことに~。
みんなでワイワイクエストDayなのですよ。


固定経験値がもらえて、低レベルでも上がり過ぎないクエを選んでやってきました。
ベインズクエとか、フィゲルクエとか。
b0149151_18183450.jpg
クエスト楽しもうぜー!とか言ってた企画者(亜菜)本人が、クエスト内容の難しさに、クエ窓連打連打・・・。
選択肢おもいっきり間違えて戻されたりしてましたwww
クエスト内容がなかなか面白いよって聞いてたので、楽しみにしてたんだけど。
話難しすぎですよ、ねむくなっちまう。
小説とか、3行で飽きる亜菜にはクエスト内容の漢字がいい子守唄。

次どこいくのかもさっぱり分からない私を先導してくれたのは、やっぱり当時の溜まり場のマスターでしたww(名前晒していいか悩んだから・・・)
当時2G合同溜まり場だったので、マスターは二人。
ただそこにいるだけの一応(?)マスター亜菜と、みんなに頼りにされるもうひとりのマスターw
いやぁ、昔からお世話になってます、ほんとほんと。
「クエ読めよ!!」って突っ込まれながら、へこへこ憑いて行きましたよヽ(・∀・)ノ


楽しかったのはフィゲルくえ。
経験値は50kほどしかもらえないちいさなちいさなクエです。
「牛乳クエスト」
b0149151_18251577.jpg

これは内容も難しくなかったし、途中にクイズもあって楽しめましたよ♪
お勧めです!やってないかたお試しあれ。

マスターが落ちちゃってからは、りゅんくんと二人で歴史学者クエしてきました。
かなり移動の激しいめんどっちークエストです。
でも褒章に紫がもらえるのが美味しかったり。
今は紫なんか美味しくない時代なのかな・・?
最後はやっぱり開封で。
b0149151_18264571.jpg





b0149151_1827353.jpg
ま、こんなもんです。

クエストちまっとやったおかげで74レベルに到達。
目標まで@1です!!
@1あがったら、クラハから借りてる命中のガントレット装備できるので、スリッパにいけるですよ~。
スリッパでお金稼ぎ&経験稼ぎしたいのだ!!
もうちょっとおもちゃに篭ります。
ぁ、ミストケースからも名刺いただきました。売れないけど(´・ω・`)


もうひとつうれしいことがーー。
Ro落ちがけに、うさから「マビのポストみてこいよ」的なこと言われたので見に行ったら

b0149151_18295571.jpg
誕生日プレゼントって書いたメールと一緒に服いただきましたヽ( ´¬`)ノ
ちょwwwフリルミニワンピktkr!!
これ高くなかったっけ~・・?@@;
もらっちゃった~♪
うさぁああ!!ほんとありがとうううううう!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
誕生日嫌いとかいってごめんよ~。みんな大好き~❤
[PR]
by ana1925 | 2010-05-23 18:34 | Roのこと

70歳でようやく

土曜日の仕事とか一番行きたくないね(´・ω・`)
はぁ。ブログ書いたらいってくるじぇ~。


Ro。
70歳までもくもく狩りつづけてきたログ子ですが、なんか忘れてるよね~って。
そうなの。バックステップとか石なげとかいう、シーフのクエストスキルを全くとっていなかったんですよ。

だってさぁ、あれ、さそりのシッポとかいうめんどくさいアイテム必要じゃん?!
たしかさそりってなかなか尻尾落としてくれないんだよね~。
砂漠に出しに行くのもめんどくせーとか思ってたんだけど、70歳になった節目にスキルとろうと、WIKIで必要なアイテムしらべてみたら・・・


バックステップに必要なアイテム=ばったの足20個


(●'ω'●)ん? シッポは・・・?w
あれ・・?さそりの尻尾って必要じゃなかったですか~?w
他のシーフスキルしらべてみても、さそりの尻尾つかうスキルなんかどこにもないっていうね・・。

b0149151_8143827.jpg
こんなことならさっさとバッタ殴ってくりゃよかったぜ。
てか、さそりの尻尾とかなんとかわめいてたときに誰か突っ込んでくれれば・・・w
さそりの尻尾・・・なんか苦労して出しに行ったおぼえがあるんだが・・何に使うんでしたっけ・・?w
さっぱり思い出せないけど、とりあえず

b0149151_8162413.jpg
バックステップは取れたし、もういっか(ぇ



いそいそとおもちゃに戻ったら、エンジェリングを久々に見ることが出来たので倒してみました~♪
b0149151_817810.jpg
カードがでたら50mらしい。
天使HBがでたら・・・・・400kぐらい・・?w
値下がったねぇ・・・。
私がHB盗まれたときは30mしたっていうのにさ!!
買い戻すのに相当な時間がかかったのに!!w
なーんて嫌な記憶を思い出しつつなぐったせいか、なんにももらえず。そんぼり(´・ω・`)

昨日は見たいテレビがあったので、70からあがってませんw
今日の夜はゆっくりあそべそうだから、ちゃんとがんばろうかな。


メッセタイトルにRoのことかいたら、1年ぶり、2年ぶりぐらいに元Roメンバーから声をかけられます。
まじなつい!なつかしすぎるぞ!!
Roのときは、こんなに友達がいたんだなぁって・・・こんなに仲間がいたんだなぁって・・・
ちょっとしんみり(。´Д⊂)うぅ・・・。

「亜菜がやってるとRoが楽しそうに見える」ってものすごい嬉しい褒め言葉をいただきました。
ありがとう、ありがとう。
Ro離れてから、ギルド関係、人間関係に悩み続けてきたので・・・Roの仲間のあったかさがものすごいじーんとします。
と同時に、Ro離れてしまったこともちょっと後悔。
まぁ、いまさら~ですが。
今は、復帰組みでちまちまわいわい遊んでます!
ただ、個々でちまちまメッセやスカチャしてる現状なので、まだどこも入る予定ないならとりあえずみんなエピワン(Myソロギルド。引退者で構成されてます)に入っておかねぇ?
私は常にいるし。ぎるチャのが楽じゃん?
まぁ、入る予定があるなら無理にとはいいませんが。ぶっちゃけ裏でチャットするのがめんどくさいだk(ry
MCじゃなくて申し訳ないけど、「亜菜のギルド」であることにかわりないぞ!
MC復活な流れ(ナイナイ 
MCメンバー集まれ集まれ~(ぉぃ

ぁ、でも課金はよーっく考えてからしましょうねww
私自身もいつまで続くか予想がつかないので・・・w
Ro、いい思い出がいっぱい。いい仲間がいっぱい。
[PR]
by ana1925 | 2010-05-22 08:28 | Roのこと

復帰後、初です

眞菜が学校から帰ってきて
眞菜「いまね~、『つゆ』(梅雨)なんだって~!」
っていったのを聞いて

亜菜「え?!tyr(ちゅる)?!(鯖的なイミで)」
って答えた私はすっかりRo人間。

ぁ、ついでに最近の眞菜用語、最大のヒット作は

「○○ちゃん、おでぶっちょなんだよ~。」 丁寧にけなしてます。



で、ゲーム話題。
すげぃなラグナロク。
毎日ネタができるってどゆこと、これ。
ソロで遊んでるのにwww


まずは残念なお知らせ。
昨日無形盾を9mで買取できたーとか書いた覚えがあるのですが・・・・・

クリエのカートに無形盾あったっていうね(笑´∀`)ヶラヶラ
私無駄買い乙wwwww
9mがぁあー・゜・(つД`)・゜・
9mで露店だしたら売れるのかなぁ・・・・w
これも亜菜クオリティなのです。おおいに笑ってやってください(∩∀`*)

購入前にカートチェック。これ基本ね~きをつけろー(´・ω・`)y-~~~(オマエガナー


んで嬉しい出来事。

b0149151_18512349.jpg
クッキーcキタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★
復帰後初のカードは見事にM級でした~!!
いまだと3.5m確実・・?なのか?
アコセットだしなぁ~w
うれしっす、まじうれしっすヽ( ´¬`)ノ
がんばった甲斐があったってもんよ~w

てわけでおもちゃで70歳になりました。
クエストがあれこれ受けれるようなので、少しクエストとやらを受けてみようと思ってます。



おもちゃにちょっと飽きたので、クリエでありんこのお散歩にいってきました。
b0149151_18552354.jpg
初モスコです。
モスコクエだけしていったことが無かったんだよね。
経験値、お金ともに美味しいらしいのですが・・・
クリエ、ステが昔のADSステなので/(^o^)\
なぐれなーーい。
R化来たときに、ステリセットもくる・・・?もしくるなら戦闘クリエにしたいなぁ。
殴りたい。



クラハとAXで騎士団もいってきました。
ソウルブレイカーたのしすよ~ヽ(・∀・)ノ
アサクロたんは武器がオーク用しかないのが難点ですが、たまに動かしてみるのもありかもです。

Ro暦長いけど、まだまだやりたいことがあるって・・・
本とすごいゲームだと思いました。
[PR]
by ana1925 | 2010-05-20 18:59 | Roのこと

ペア狩り~

あれだよ。なんつーか

正直すまんかったwwwwww
私が悪かったwwwwwwwwww
でもRoブログは自重しませんっ!!wwwwwwwww

最初にいっておくぞ?大事なことだからよーくきけ?






亜菜は、飽き性だ!!


以上のことをふまえたうえで、課金は自己責任でお願いします(´・ω・`)


てわけで・・・・


b0149151_18515059.jpg
りゅんくんがRo課金しちゃった( ´∀`)
巻き込んでないっすよ?りゅんくんがやりたいって~!
りゅんくんは、完美、AION、GF、どらくえ(?)と、亜菜の追っかけをしてます。うん、亜菜のファンなのです。
本人ツンデレなので言いませんけど。絶対そうなのです。
ぁ、りゅんくんに怒られるからこのへんにしとこ・・w

なんだかんだでMCメンバー集まりつつ・・なんか懐かしすね~。

二人でおもちゃでのんびり公平狩りしてみました。
りゅんくんのホムっ子かわいい~~。
うちのありんこもかわいいけど~。

無形盾を9mで買取できたので、おもちゃでの狩りが大幅に楽になりました。
現在66レベル。

b0149151_18573275.jpg
70ぐらいになったら砂いけるのかなぁ?
すりっぱで、転生まで狩り続けたら200m稼げるって本当ですか?!
がんばります、ちょーがんばります。
[PR]
by ana1925 | 2010-05-19 18:59 | Roのこと

vs嵐ちゃん

b0149151_8281282.jpg
ごめんなさい、うそつきました。
戦ってません。
見学してるだけです。

おもちゃ普段は人っ子ひとりもいませんが、嵐時間になると決まって誰かが飛んでます。
処分してくれるのはとっても助かります。



そうそう、頭装備がぱたぱた天使羽になりましたヽ( ´¬`)ノ
くらはたんが誕生日プレゼントにくれました~♪
強引に奪ったという説もありますが・・・w
誕生日プレゼントとかもらったの、タブン3年ぶり?4年ぶり?ぐらいなのでとってもうれしっす~w
これでRoのやる気がぐんとUPしました(単純
人´Д`*)ありがとぉ☆
[PR]
by ana1925 | 2010-05-18 08:31 | Roのこと