風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドラクエプレイ日記2

やっべー、ドラクエとミクシィアプリのせいで、完美やる暇がないっ!!
石だけでも・・とおもいつつ、石すらさぼりちぅ(´・ω・`)
最近忙しくてお疲れモードですよ。


ドラクエ~。
なんつーか、ドラクエプレイ日記、ねたばれすぎて書きにくい!
2回ぐらい書き直したんだけど・・どうやって書いていこうか・・・いまだ決まらず。
とりあえずあちこちを抜粋してかいていくよぉ~。
6やったことある方は、「あーそうそう、そんなとこあったあったw」とか「そこは違うのにぃ~」とか思っといてください。

レイドック城にいったら、兵士になるイベントがありました。
そだ、全然余談なんだけど~。
レイドック城を「レイドリック城」と読んでしまう私はRo厨ですか?(´・ω・`)

兵士の資格をとってこいっていわれて、取りに行ったら塔のてっぺんにうそつきが3人いました。
全員の言葉をじっくり読んでじっくり悩んだ末。

間違えました(´・ω・`)

私がもらったのは金の指輪?だったかな。
城にいったらハッサンを採用したから帰れっていわれターヨ(*´・ω・。)σィヂィヂ
でもそのあと優しいハッサンの計らいで無事兵士になれました~。

b0149151_20145467.jpg


b0149151_2015881.jpg


らーの鏡って、いつぞやのドラクエにも出てきたよね~?w
ドラクエといえばラーの鏡!みたいな、必須アイテムになってるんですね。なるほど。


ラーの鏡をとりに行くまでが長かった・・・。しかも迷った・・w
ラーの鏡をとってこい!っていわれてから、ラーの鏡のある塔にいくまでに2つぐらいイベントあって、2つぐらいダンジョンいかないといけないんだじぇ~。
どんだけラーの鏡までの試練作るんだよ、エニクスはっ!

b0149151_20205942.jpg


その間に仲間になったミレーユは結構お気に入りです。
だってスカラ使えるもんね~(´ω`*)

鏡の塔の入り口はかなり迷いました。
鍵もってるのに、1Fの扉がない。
散々迷った挙句、いきなり「ばれてしまっては仕方がない」とかってボスがでてきて、倒したら通してもらえました。
全然ばれてなかったのにね。なんだったんだろう、いったい・・・。
自分から出てきて来てくれてありがとう。

塔は入り口以外は難なくクリア。

b0149151_2023586.jpg
ラーの鏡ゲットだぜ!!

うーん、やっぱドラクエプレイ日記難しいぉ!!w
深く考えず、淡々と書いていこうかな。。。。

ぁ、関係ないけど、リアルタイムでドラクエプレイつぶやきをツイッタしてます。
偶然(本とまじ偶然に)同じ時期にツイッタ登録したお友達がいたので、いろいろ愚痴ってますww
ツイッタ初心者ですけど、やってる人いたらメッセくだせー。
[PR]
by ana1925 | 2010-04-25 20:28 | リアルのこと

ドラクエプレイ日記1

リアル日記をミクシィで書いて、こっちはゲームオンリーにしていこうと、思います。
ミクシィのほうが反応がいいので(笑
だから、カテゴリのリアルのことってのはちょっとおかしいよねぇ。。。
DSのこと?w なんだろうww
とりあえず、昨日イケメンボイスなおにーさんに「プレイ日記かくよっ!」って宣言しちゃったので、ためしに書いてみようかと。
途中で飽きて挫折したらごめんよ。

私、RPG好きなんだけど、一回もクリアしたことがないんですよ。
いつもおにーちゃんやら旦那やらが先にクリアしちゃうから、エンディングを一緒になって見てしまうので。
自分もクリアした気分になってしまうのよね~。
じゃ、みなきゃいいじゃん!って話なんですけどね(´・ω・`)
先に進まれちゃうと、やる気失せなぁい?w 
私だけですか、そーですか。
今回は初クリアを目指して、ドラクエをプレイしていきたい・・けど自信がない。
飽きっぽい私のことだから、続かないだろうなーって思うので・・
あれこれ考えた結果。
ここにプレイ日記を晒していくことで、「みんながみてるっ!(と思う)やらなきゃっ!!」っていう使命感を得ようかと・・・いう作戦。
なんてすばらしい。
飽きないように応援してくださいね❤


で、思い立ったのが2日前で、日記に宣言して~
買ってきました。


b0149151_14425684.jpg


じゃんっ!!!!

b0149151_14435269.jpg
ドラクエⅥ


です。
なんで最新作じゃなく、6なのか?!って言われたら困るけど・・。
たぶん、5までしかやったことがなかったから~。6からかなぁ~なんて。
プレイしたことないものを、攻略を見ずに、わーきゃー言いながらやっていくのが楽しいかなぁっと思ったわけですよ。子供と一緒に悩みながらさぁ~。迷いながら、時にはくじけながら(すでにマイナス思考ばっか)やったほうがクリア時の達成感が大きいような~そうでもないような~。てな感じで適当に選んできました。
ぁ、中古で2500円ほどでした。
おにーさんの「6は面白かったよ」っていうお墨付き(?)もいただいたところで、プレイしていきたいと思います。


主人公の名前は迷わず亜菜だなーって思ったんですが・・
ドラクエって漢字は無理だったんだよね~たしか。
しかも、主人公男だった罠。
あれこれ悩んだ結果



b0149151_1448442.jpg
やっぱり亜菜に。
でも平仮名だとなんか 卑猥 嫌だったので、カタカナでアナにしました(∩∀`*)キャッ


どのゲームでも、SSを撮りわすれる私。
ましてや今度は携帯のシャメでの撮影なので・・タブン思い出したら写真撮るよーぐらいになると思います。
ご了承くださいませね(´・ω・`)
あと、もしかしたら・・もしかしなくてもネタばれなので。そこんとこよろしく。


最初のイベントは、小さな村でお祭りがあることでした。
お使いにいかされたんだよね、隣村まで。
それまでの経緯は割愛するとして~・・(ぇ
帰ってきたら、どこからともなく声が聞こえてきて

b0149151_14523877.jpg
旅立てといわれました(゚▽゚*) (唐突だなっ!!
ここから、私のドラクエ生活が始まるわけですよ~。

いってきま~すっ!
[PR]
by ana1925 | 2010-04-22 15:02 | リアルのこと

なんとなく

ドラクエがやりたくなったので

明日買ってきますっ!!

なにかおっかなぁ~。
中古で買いたいから・・とりあえず売ってればなんでもいいや~。
子供はⅤやりたいっていってるけど。

ぁ、私FFよりドラクエ派。
[PR]
by ana1925 | 2010-04-20 20:17 | リアルのこと

てんせーにっき

もー雨だいっ嫌いっ!!


PW。
b0149151_19112612.jpg
なんかこんなことしてきました。
ずーっと89で放置され続けた戦士くんですが、魔道子ちゃんが89になったお祝いに揃って転生クエです。
魔道子のお祝いに動かされる亜瑠ちゃん南無ぃ。

どっちもどうせ石キャラだから転生させなくてもいいかなーなんて思ってたんだけど。
転生させたとこで動く予定もないんだけど。
でも、気分が乗ったので。

「亜菜さんって、思い立ったら即行動だよね~」とか言われました。
ほんとそのとおりでww
なんとなく、転生。なんですよっ( ゚Д゚)y─┛~~


ギルメンに助っ人頼んだらマスターしか空いてなかった。。。
まぁ4倍時間に頼んだ私が悪いですけど(*´・ω・。)σィヂィヂ
でも、さすがに3人じゃいけないので、数少ないフレに強引にお手伝いしてもらいました。
突然呼び出されて「89仙D2周付き合って><;」ってお願いに嫌な顔せずお付き合いしてくれたお友達君に感謝します❤

b0149151_19162774.jpg
魔道4人構成だったりしたもんだからさくさくと終わっちゃいました。
酒ありだったし~。鉄6枚もしっかり使い切り~~。


んで。


b0149151_1917127.jpg
作業的にさくっと終了。
もう4キャラ目だしね。。。
とくにがんばったーーーっていうキャラでもなかったし。
魔道はもともと魔転生予定だったので、スキルが2つほど転生スキルになりましたヽ( ´¬`)ノ
戦士は仙転生予定だったので・・・これからスキルを買ってあげようと・・・気が向いたら@@;
拳戦士やったことないけど、バムさんがイロイロ教えてくれたから、これからは拳戦士として生きていきます。

b0149151_19193798.jpg
魔爆発はやっぱカコイイぉっ!!(∩∀`*)キャッ
[PR]
by ana1925 | 2010-04-12 19:20 | PWのこと

さくら さくら

満開でしたね。先週末。
お花見いきました?場所取りさせられました?
私は毎年のお花見シーズンが大嫌いな子でした。

私の実家の前には、小さいながらもお城があってさ。
岐阜ではちょっとした花見スポットになってるわけですよ。
窓を開ければ、桜並木にたつお城が見えるわけですね~。うらやましい?

とんでもない。
毎年このシーズンになると、家の前の道路は一方通行なあげく渋滞。
なのに家の前に路駐する馬鹿者がいっぱい。家の出入り口を何度ふさがれたか。
目の前の道路脇には出店が立ち並んで、大賑わい。
お酒を飲んで暴れるリーマンや深夜まで続く宴会。ハイヒールのカツカツという音で、毎晩寝れず。
朝方になってようやく静かになったと思えば、朝外に出てうちの庭に投げ捨てられたゴミのやまとご対面。
桜が散る時期になると今度は庭一面に散った桜の花びらが・・・。
そんな時期にくる家庭訪問のおかげで、毎日のように庭掃除させられてました。

そんなこんなで、我が家にとってはありがたくないお花見シーズンだったわけですが・・・
実家を出てしまえばやっぱり桜は綺麗ですね~。
桜を見て育ってきた私としては、やっぱり桜は大好きな花なんです。
込んでるとわかっても、夜中寝れないとわかってても。
お花見シーズンには必ず実家へ向かう私。
桜、やっぱいいね。

桜の写真載せたかったけど、携帯の電池パックがはずせなくてメモリーカードが取り出せない罠@@;
だれか~~私の電池パックはずしてぇえ(。´Д⊂)うぅ・・・。


PW。
今日金曜日。お仕事おやすみだったんですよ~。
不定期に休みが決められるのでね。平日ポンと休みにされるとすることがない。
完美でもがんばるかなーと思った矢先

b0149151_11511142.jpg
いじめですか?(´・ω・`)y-~~~


仕方がないのでブログでも書くことにします(ぉぃ


弓と暗殺と。同時進行であげてる私。
どっちも~って出来ない性格なクセにどっちもあげてるから微妙に大変でやる気も減少しちゃったりなんかして。。

なので弓子に重点を置いてやることにしました。
幸いメイン垢じゃない弓子。
精霊で支援ができたり、妖精でクエ消化できちゃったりするので、楽です。
51Dも弓同行、妖精で終わらせてきました。
友達いないので(´・ω・`)y-~~~
ようやく適正ぽい敵になってきた弓子は現在64歳。
やっと・・やっと・・・なぞの祭壇クエがおわりましたよぉおおヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
クエうけにいったら一人のNPCに5つぐらいクエが並んでて萎えそうになりましたが。
ようやく終わることができました。
妖精で走り回って終わらしたなんて内緒の話。
いまだに40台の山荘クエが一個残ってたり、古代都市クエが一個のこってたりと半端にあまってたりもしますが、適正の夢見るなんちゃらーってとこのクエに突入です~~。
ここからはお友達の精霊くんとあげていこうかなぁとか考え中。時間が合えば。
私が追いつくのを待っててくれたようなので・・・。
やっとソロ卒業・・・?かも~(∩∀`*)



ぁ、でも基本的にマイペースなやつなので
b0149151_11583845.jpg
またもや浮気中。
魂術育てるまえに暗殺やれよってはなしですけど。再び魂術です。
前つくった魂術は名前が気に食わなかったので作り直してきました。
亜智ちゃん→亜乃ちゃんになりました。
どこがどう気に食わなかったのかは聞かないでください。
なんか、さくさくーっとあがって現在レベル20。
また20からのクエやるのはだるだるーんですが、暗殺より育てやすそうなので頑張ります。

あれもこれもできない奴が、また一匹増やしてしまったぁあああΣ(д゚||)
どれ育てようかなぁ~。

ぁ、全然雑談ですけど、どれにしようか迷ったとき、天の神様の言うとおりっ!みたいなのやったことないです?
「どれにしようかな♪天の神様のゆーとうり~♪」って歌いながらさぁ~。
その歌、うちの子供のとき、後の続きがあってさぁ~。


「どれにしようかな、天の神様のゆぅとぉりっ!  (ここまでは同じ。

  あっぷっぷーのぷーのぷ。   (自分の納得いくとこまでプをつなげる人もいた。
 
  ねずみの尻尾の言うとおりっ!」   (すでに神様の言うことを聞かず、ねずみの尻尾優先

神さまがんばれΣ(´Д`;)


地域によってちがうのかなぁ?(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2010-04-09 12:06 | PWのこと

れべるあっぷっぷ

あれ~?いつのまにか4月だぁ~。
新社会人のみなさん、おめでとうござーます。
まぁ、私の周りではそんな知り合いいなかった・・気がするけどw
春なんだね~。お花見なんだね~。ブログ更新しないとね~。

3月10日にでたディズニー携帯の新機種。
その日に変えに行ったら、「3月16日に2年終わるからその日においで」って言われて。
その日に行ったら「分割支払いがまだ終わってないから4月においで」って言われて。
ずーっとずーと待ち望んでた4月になりました。


b0149151_85221.jpg
ディズニー新機種ゲットだぜっ(´ω`*)
いやね~もう。携帯ショップの店員さんも「ディズニーさんからディズニーさんへの機種変更を担当するのは初めてですよ」って言われるくらい、即飛びつきましたからね!!
ディズニー携帯が初めて出たのが2年前。
2年契約してる人がほとんどだから。今回の新機種でしか機種変できないもんね。初めて担当するって当然じゃないかしら@@;
ぁ、私がすぐ変えすぎなんですね。すいません(´・ω・`)

んでねっんでねっ!!今度は電池パックを自分だけのオリジナルにできるサービスがあってね~♪
b0149151_8562590.jpg
こーんな感じに~w
お気に入りの画像と、文字が入れられるサービスですよ~。
当然自分の名前じゃなく、カップルなら二人の名前~とか半角12文字ぐらいまでなら適当になんでも入れれた気がする。
まー私は普通に自分の名前を入れましたけどね。
画像もかなりの数から選べました。自分だけのオリジナル携帯にするんだ(∩∀`*)
電池パックが届くのが楽しみですっ!


でPW。
なんか、いつからいつまでか分からないけど、3倍期間らしいね。
公式みないんで。ギルメンからの情報で知りました。
頑張ってくえやるかーと思いつつ・・・みんながやる気だとやる気失せるB型体質な私。
さくさくレベルが上がっていくギルメンをよそ目に石放置(´ー`)y─┛~~

b0149151_902146.jpg
さすが3倍期間ですね。
亜菜が101レベルになりました~♪(ぁ、3倍関係ない石クリでww
なんか、やっと終わった~と脱力。まだまだカンストじゃないけど、完美のカンストは101だと思ってますのでww
これからはクリップをやめてのんびり隠居生活を送ります。
あ、でも一番可愛くてお気に入りキャラなので、暇さえあればみんなのお手伝いとか自キャラ支援とか放置とかで出していきますw
これからも亜菜をよろしくお願いしますね♪

クリップキャラがいなくなったから、サブのどれか一個やろうかなーと思いつつ・・
亜華は100だし。戦士はクリップしなくても89なったし。まどーもあと数%で89だし。
特に頑張ってあげたいキャラはいないんだよね~。
弓が70なったらクリップしよっかな。

そうそう。そんな弓子ちゃん。
と、おまけの暗殺ちゃん。
b0149151_955225.jpg
亜菜のレベルアップに触発されて、揃ってレベル上げてきました。
弓は62、暗殺は46です。
地味にチョコチョコ育てていくぉおおおおっ。

でもさ。レベルあげると装備が買えないのよね(´・ω・`)
弓子なんか、60になったのに16の腕してたわ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
89の戦士もまだ70台の装備。当然魔道も。
亜菜ですら80の装備。
まー高レベルキャラはそんな不便してないからいいけど、弓子や暗殺が痛すぎるの(´・ω・`)
暗殺よわっちーってぎるチャで愚痴ると、「暗殺ちょーつえー」みたいな返事が返ってきます。
そう実感できるまで頑張ります(*´・ω・。)σィヂィヂ
[PR]
by ana1925 | 2010-04-03 09:12 | PWのこと