風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自分を天然だと感じた日

どうしてもピザが食べたかった土曜日。
家のポストに入ってたピザ屋のチラシをネット検索したら、我が家は宅配エリア外だった。
だったらポストに広告いれるなよーとか半分切れながらも、どうしてもピザな気分だったので、店舗まで車で行くことに。
なんかあるじゃん?どーしてもそれが食べたいときってw

行ったことないけどタブンあの辺りだな~なんて適当に地図を覚えて出かけたら・・・
案の定知らない土地で迷子に@@;
空腹でうろうろ周辺を彷徨った後、目の前に現れた王将が・・・・・・・・ものすごい救世主に見えました(笑
結局王将で餃子食いましたとさ(ぇ
さすが王将。天下の王将。
王将の餃子にはピザも勝てませんねっ!!



で、割と凹んだ事件を2つ。

日曜日の夕飯時。
おコメを洗って、炊飯器にセットして・・
炊飯スイッチを押したのに、うんともすんとも言わないうちの炊飯ジャー。
どのボタンを押しても反応がないんだよね~。
コンセントはしっかり刺さってるし。

炊飯器壊れた・・・・゜・(つД`)・゜・
まぁ、10年も使ってきたからそろそろ寿命だわ~wなんて親にもいわれちゃって。
出費が痛いけど仕方なく新しいジャーを買うことに。

次の日、朝食にパンを焼こうとしたら、オーブントースターが動かない・・・。
コンセントは刺さってるし。
お湯を沸かそうと湯沸かし器をセットしてもうんともすんともいわない。
コンセントは刺さってるし。


・・・・・・。
全部同じタップの電化製品が一斉に壊れた・・・?ww


んなわけはなく。
このタップ、タップ元で電気をOnにしたりOffにしたり出来るんですよ~。
全部のコンセント抜かなくてもここをOFFにすれば省エネが出来るっ!ってやつ。
掃除したときにOffにしたのをすっかり忘れていました。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
散々炊飯器壊れたって大騒ぎしただけに、周囲の反応は冷たかったっす・・・><;





今日は電車にのってお出かけしたんだ。
高校のときに毎日のように歩いた駅は10年たった間にすっかり様変わりしていて。
駅の北側にはとっても大きなショッピングモールがありました。

朝急いで出たので、ちょっとぶかぶか目な靴を履いてきてしまった私。
歩くたびに、かかとがスポスポ抜けるんです。。。
後ろの人がみたら笑われる><; って思ったら気が気でなくて・・・
なるべくすり足気味で歩くように心がけてたんだ。

ある程度買い物を楽しんで、帰ろうと駅の改札抜け・・・。
昔とすっかり風景の違う改札だったのに、何も考えずに昔と同じホームに降りた私。
頭の中はかかとスポスポを気づかれないようにすることでいっぱいだったんですw

今日は線路の点検をしているのか、作業服をきたおじさんがいっぱいいました。
人が降りてこないはずのホームに人が来たもんで、注目されちゃった><;
その雰囲気から、ここは違う!と察し、電光掲示板を確認。
どうやら1番ホームだったらしい。

時間も確認せずに1番ホームに下りると、すでに電車が来ているではないか!
しかも発車ベルまで!!
急いで飛び乗って、空いてる席に座って。ほっとした瞬間ドアが閉まって
「米原行き、発車しま~す。」


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
逆方向行きに乗っちゃったっ!!!・゜・(つД`)・゜・
あるよね~ww

次の駅で飛び降りて今度はちゃんと名古屋方面行きにのったんだけど、終点はさっきの駅。
あ~・・・。さっきの作業服のおじさんがこっちみてるーー。
ドアがあいてホームに下りたあとも、靴のことと、乗り間違えたことを目の前にいる作業服のおじさんに気づかれないようにすることで・・・てんぱっちゃってて。
アナウンスが流れてるのに、右から左へ~。
あちこちのホームをうろうろする私・・。
はたからみたら、テラ不審者/(^o^)\
あまり広くない駅で迷える私って・・・ある意味天才だと思いました、まる


あ、ちなみに大阪&東京&京都駅では普通に迷えましたよ。
[PR]
by ana1925 | 2010-02-22 18:46 | リアルのこと

ジブリバトン

ブログネタがないから、のあんとこからバトン勝手にもらってきました。

ジブリバトン。

ジブリバトン
携帯予測変換を使用したバトンです!
()の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。


*となりの『撮れる』(と)

*崖の上の『ポール』(ぽ)

*『眠気』の恩返し(ね)

*天空の『仕事』ラピュタ(し)

*『マクロス』の宅急便(ま)

*平成『楽しく』合戦ぽんぽこ(た)

*『見たわ』をすませば(み)

*もののけ『一人』(ひ)

*『入る』の動く城(は)

*千と『遅刻』の神隠し(ち)

*風の谷の『内面』(な)

*『口』の豚(く)

*『本当』の墓(ほ)

*『月末』戦記(げ)

*スタジオ『じゃない』(じ)


ひ・・ひとつも合ってない・゜・(つД`)・゜・
私の性格がよく分かる変換ですね、うん。
ぁ、でも! マクロス好きは私じゃないんだからね!!ww
[PR]
by ana1925 | 2010-02-20 23:10 | リアルのこと
最近リアル話題ばっかでごめんよ。
ネットゲームしてないから話題がないんだww

んで、ね。
今日は行列のできる法律〇談所並みの質問なんだけど。

うちのアパートさぁ。
私の車は当然3000円の駐車場代払って車停めてるんだけど、頻繁に親や元旦那も停めるもんだから2台契約してるんですよ。
2台目は2000円。合計5千円払ってるんです、駐車場に。

一台(私の分)はアパートの南がわの、ちゃんと奥に入ってるところに。
もう一台は、アパートの側面の道路に面した場所に。

側面のほうは常に車があるわけじゃないので、いろんな人が停める訳です。
道路わきにあるちょっとした駐車スペース。そら停めやすいんでしょうね~。
ガスやさん、郵便局、管理会社が清掃に来たときも停めていきます。
でも、その車は、作業中の札を立ててやっているのでまだ許せるのですが・・・
それを見て「ここの駐車場は空いている」とおもってるのか、頻繁に停めるベンツがいるんですよ。

数ヶ月前から堂々と停めるので、管理会社に言って警告文の張り紙と、赤い三角ポールを立ててもらいました。

が、全く効果はなく。
それどころか、三角ポールを目の前のどぶ川に捨てたり、どこかに持ち去ったり。
子供たちが拾ってきては、駐車場に置くのですが、それを退けて、ポールの目の前に堂々と駐車している始末。
b0149151_17271050.jpg


管理会社に何度電話しても、いま空いている駐車場はそこしかない。他の駐車場は用意できないと、たいした対応もせず、いま停めたいのに停められていると電話しても明日見に行きますとかっていう返事。
いま目の前にベンツがいるんだよ!って言ってるのにね・・。

こっちは金払って契約しているのに。停めるのに不自由しているっていうのに。
契約しないで停めたら文句いうくせに、何もしてくれないんですね。
ほんと腹が立ちますよ。

ネットで調べるとこういうケースって警察は動いてくれないんだってね~。
路上駐車じゃないから・・。

もーどうしたらいいの?
[PR]
by ana1925 | 2010-02-17 17:27 | リアルのこと

バレンシュタイン

2月14日ですね。
バレンタインですね。

全国の亜菜ファンのみなさん、お待たせしました(イネーッテ( ゚Д゚ )
亜菜から愛を込めて、手作りクッキー(の写真)をプレゼントしますね❤

ちゃんと作れるのかって?
まかせなさいっ!
クッキーは人生で一回だけ作ったことがある気がするのだよ!!w(ぉぃ


今回使ったのはこれ。
b0149151_22455746.jpg
無〇良品さんの、たくさんあった手作りキットの中から選んだクッキーセット。
なんと、材料が分量しっかり量られて、なおかつクッキーの抜き型アーンド!ラッピングまでついている優れものなのだよ!!
いやぁ、あれこれ揃えるのが面倒な私にぴったりですねっ!


無塩バターが室温に戻ったとこで、作業開始です。
材料を混ぜ混ぜこねこね。

b0149151_22552445.jpg
ま、混ぜたのもこねたのも子供ですけどね~(´ー`)y─┛~~
プレーン生地を眞菜が、ココア生地を彩がこねこねしました。
美味しくなぁれって言いながら、たっぷり愛を込めてこねこねしましたよ♪

b0149151_225741.jpg
こんな感じにまとまったら、一番楽しい型抜きなんですが・・・

母はここでうちのご機嫌斜めのオーブン君と格闘してたので、写真撮れず・・・。
うちのオーブンレンジ、結婚したときに買ったからすでに10年たってるんですよ。
説明書は行方不明。
オーブン機能なんて滅多につかわねーもんだから、使い方がさっぱりわからないww
オーブントースターの方がおりこうさんです。
言うこと聞かずに「ピピ!」って文句ばっかり言ってくるオーブン君と戦うこと数分。
なんとか余熱も終わって、焼き作業~。
ここは母の担当ですよねw
子供らが天板に並べたクッキーを愛を込めて(?)オーブンにIn!!

あとはオーブン君がいい感じに焼き上げてくれました。


出来上がりはこちら。





b0149151_2383045.jpg


綺麗にラッピングもしました。(子供らが
袋にいれて縛るだけなので、おこちゃまにも上手にできました♪

さぁ私の愛、受け取れ~w



・・・・・お前どこ作ったんだよっていう突っ込みは聞こえません(゚▽゚*)




ぁ、味はふつーに美味しかったです。無印さんありがとう。
b0149151_23101027.jpg
ごちそうさまでしたww
[PR]
by ana1925 | 2010-02-14 23:07 | リアルのこと

器用になりたい

実は、私は極度の怖がりです。(ぇ?知ってる?w
だから夜とか一人でいるのがすっごい嫌いだったりする。
フレに「夜嫌いなくせに、いつも夜遅くまで起きてるよなww」とか言われたけど。
結構びくびくしながらゲームしてたりします(笑

ちょっとした物音にびくーっ!っと反応したり、特に音がしてなくてもパッと後ろを振り返ったり。
夜中2時の前後5分はトイレに行けなかったり。
(昔、夜中2時にはトイレに誰かいるとか聞いたことがあるから。
いすに座ってるんだけど、足首つかまれると嫌なので(誰に?)、常にいすの上に足を乗せて体操座りのような格好してたり・・。
その体勢にしようと足をあげるときに、机にひざを強打してるわけですがww

昨日も夜怖くて寝れなかったので、友達が電話してくれたんだけど。
怖い話をすると、近くに幽霊が来るとかいう話を聞いたことがあったので、「怖いんだぁ」としか言えず・・。
無駄に心配かけるだけに終わりました(ぇ
いやぁ、ほんとごめんなさい。

コレが最近夢の中にまで影響してきて、頻繁に怖い夢を見ます。
追いかけられたり、意味不明なことがおこったりーっていう・・・しょーもない夢で。
起きた頃にはあんまり覚えてないときもありますが、結構汗だくになって寝てます@@;
昔から怖い夢みる率が高いほうだけど、全く霊感はないので、本物にはお会いしたことがありませんww

何がいいたいかって?
寝不足なんだよ!!!w
顔中に寝不足の跡がいーっぱい出始めちゃったんだよ><;;;
肌荒れがひどいので、薬用ビューネ君でも使おうかと思ったら、あれ、その辺のデパートやスーパーには売ってないそうで。
母がネットで調べて教えてくれました。
さすがビューネ君。私にはまだ敷居が高いようで・・・。
母がイロイロ化粧品を持ってきてくれたので、あれこれ試してみようと思います。
肌荒れ治るといいなぁ~・・。


で、マビ。
最近DEXあげるために頑張ってることがあります。
ひとつは演奏。
b0149151_19194355.jpg
大抵テントの中で無音演奏してスキルあげまくってます。
やっと8ランクのトレーニングが終わったとこ。
APがあれば7ランクにできるよ~w

演奏あげてたら、本格的にやりたくなったので・・・
綺麗な青いフルートを20万で購入~♪
衝動買いです(∩∀`*)キャッ
何を隠そう、私は吹奏楽部でフルート吹いてたのだよっ!!(幽霊部員だけど。
フルートの楽譜探してきては、こっそりテントの中で吹いてます♪


もう一個は料理~。
フレに勧められて始めたんだけど・・・
食べるトレーニングもあるので、スキルあげてたらあっというまに
b0149151_19233750.jpg
ぶくぶくになれます(笑
太っては温泉にいってダイエットしてます。
周りに猿がいっぱいいるので、作った料理食わせてるんだけど、その猿が温泉帽子をくれたら「猿の友達」っていうタイトルがもらえるんですよ~。
狙ってるんだけど、ぜーんぜん帽子くれないの。この猿。
猿にも馬鹿にされる亜菜><;;
今度塩と砂糖間違えて料理してやろうと思いました。


そうそう、マビでバレンタインイベントが始まったんです。
一日一回くるクエを14日まで地道にこなしていくと、バレンタインケーキになって~。
そのケーキをNPCにあげると(?)可愛い服がもらえる~みたいな感じだったような。
男の人が全く楽しめないバレンタインイベントでしたww
一日目は黄身と白身の泡を作るクエスト。
二日目は生クリームを作るクエスト。
ケーキまでの道のりは長そうです・・・。
早くケーキ作って愛するあの子にあげるんだ。



















b0149151_19285627.jpg
こたろーーーーー(✿◡‿◡ฺฺ)
恋人のように大切なタイトルが、20匹いるペットのなかでナンバーワンであることを物語ってますね、ウンウン。
初めて買ったペットがコタロー・・・だったきがする。
以来私のマビ人生には欠かせない存在のコタロー君ですw
チョコケーキ、作ったらコタローにもあげるんだ♪


ぇ、リアル?
もちろん買いますよ。自分へのチョコレート(∩∀`*)キャッ
[PR]
by ana1925 | 2010-02-10 19:31 | マビノギのこと

G9

リアネタはあるようなないような、でもいろいろ不安定だからパス。

マビ。
Inしてぼーっとしてたら、目の前でフレがさ
b0149151_1694559.jpg

なんか作り始めてさ。




んで、しばらくみてたら
















b0149151_16102282.jpg

ものすごくポイ捨てしてた( ´∀`)
今日は節分だからねぇ・・・豆のかわりにポーションキット?w
てゆか、私が散らかしたみたいになってるぢゃんっ!!><;;;
精霊に食わせたら意外と美味しかったので、ちゃんと掃除しておきました。
私お片付けできたよ、えらい?(´ω`*)



ずーっと止まってたメインクエスト。
だって、3~8人で高級影いかないといけないとか、友達いない子には無理難題なわけですよ。
んで、放棄してたクエなんだけど~

ちゅびが人数集めてやるからやろうって言ってくれたので、終わらせてきました。
ムーンゲートなみなさんが7人も集まってくれました、ありがとう。

b0149151_16151065.jpg
これ倒すのに、なんか笛を吹く?らしいんだけど、私とーっくに諦めて放棄してたもんだから、笛なんて持ってなくてさ。
「早く笛鳴らして」って言われまくってもどうしたらいいやら アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
笛持ってた人が変わりに吹いてくれて無事クエスト終了させました・・・w
迷惑かけました、すんません><;

G10はソロで終わらせれるらしい・・ので、何とか終わらせられるかも~w
ほんと、人数いるクエ勘弁してください><;
地道に進めて行こうと思います。
[PR]
by ana1925 | 2010-02-04 16:18 | マビノギのこと

カッチカチやぞ!

マビネタ特に無いから今日もリアネタ。

昨日お風呂入ってたときのこと。

子供ってお風呂で遊ぶの好きだよね。
私としては一人のんびり~ゆったり~入りたいわけだが、まだ頭がうまく洗えない二人なので
いつも3人で入るわけですよ。
んで、戦争のように3人分の頭と体を洗って、ようやくゆっくり湯船に~♪っていうときにさ。

彩「えぃっ!えいっ!」
眞菜「キャーやめてよぉ~ww」

なーんて水鉄砲ごっことかはじめるわけですよ。
二人で遊んでるだけならいいんだけど、狭いお風呂でやるもんだからたまに母も被害うけるわけ。
昨日もゆったりのんびりあったまってるのに、ぴゅーぴゅー水が飛んできて顔にかかるもんだから、いらっとしてさぁ~。

「暴れるのはやめなさい!」
って近くにいた彩の頭をペシンって叩いたんです。
うん、ほんとごくかる~く・・・ 「欧米か」(by タカトシ)ぐらいな感じで。

そしたらさ。

ズキーーーーーン!!

って中指に痛みが走ったの。

ぇ?私そんなに強く殴っちゃった?って思って彩みたけど
ケロっとした顔で、母にかからないように水鉄砲で遊んでる@@;

「あ・・・彩・・?頭痛くない?大丈夫?」
彩「ぇ、うん。痛かったけど痛くないよ~w」

そ・・・そう・・。
んじゃいいけど・・・・・・・
母の指は徐々に痛みが増していくよ・゜・(つД`)・゜・
指はとりあえず曲がるし、へーきかなーっと思って、温シップのつもりで湯船に指つけてたんだけど、それが逆効果だったのか、我慢できない痛みに・・・w

「い・・・いたい(泣」(←ほんとに泣いてる私。

彩「どーしたの?!ママ!!!」
眞菜「どこが痛いの?!なにがあったの?!」

眞菜「だれか!きゅーきゅーしゃ!!」

いぁまてww それはさすがに大げさだ!!w
突然泣き出した母にびっくりの二人。
指はぴーんと伸びたまま曲げる勇気もなく・・・でも曲がるけどww
触ると激痛だしっ!!w
でも見た目腫れてるわけでもなく、赤くなってるわけでもなく・・・
中指の第一関節あたりにきょーれつな痛みが走るわけですよ@@;

あー、以前もこんなことあったなぁ。
あれは確かペットボトルのふたを開けようと力んで・・・親指の関節が逝ったんだっけ・・w
 →その記事

「シップはれば治るよ。」

って言ったら、急いで風呂から上がってシップを用意し始める娘たち。
いつもなら40分は風呂から出て行かない子達が、私より早く風呂でるなんて!!
今日は寝る時間が早そうだなぁ♪なんてのんびり思ってると、
以前の怪我を思い出したのか、しっかりシップを母の指サイズにカットして持ってきてくれました。
しかも、ちゃんとテープまで持ってきて

b0149151_1433580.jpg
こんな感じに応急処置していただきました。
さすが我が娘。母の手当てに慣れてるとか・・・@@;
ありがとーごじゃーます。お手数おかけしますた(笑

彩「ママ、大丈夫?どうしたの、これ?なにやったの?」
って聞かれたので
「彩の頭ペシンってやったら痛くなったんだよ、彩は大丈夫?」って言ったら

彩「ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 

  ママっ!ごめんね!!

  彩のあたまカチカチで><;;;」

と謝られました( ´∀`)
確かに彩は石頭だけど、彩は悪くないww
ちなみに眞菜は彩の↑をいく石頭です(゚▽゚*)
頭が頑丈なのはいいことですよね?たぶん。

右手中指負傷により、マウスが握りにくいっす!!
昨夜はマビの戦闘とか、結構必死にやってました><
中指つかえないって不便ね~。
しばらくはおとなしく露店でも見て遊ぶかなぁ。。。
[PR]
by ana1925 | 2010-02-01 14:18 | リアルのこと