風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんだこりゃ~!



マビのアプデが面白すぎる件。

SSがないので・・・というか、笑いすぎて撮る余裕がなかったのでっ!1ww

詳しくはwebで!(ぇ
[PR]
by ana1925 | 2010-01-30 11:49 | マビノギのこと

賢明な

正月からずーっと食べる量が増加傾向にある私。
いやぁ、いいことなんですがね。体重がとっても気になるわけで。
でも我が家には体重計がない。
現実逃避のように、体重気にしないで間食ばかりしてきましたが、最近おなか周りが気になったので
とうとう買ってきました、体脂肪計!!!

おそるおそる乗ってみたら・・・・・

体重変わってなかった(´ー`)y─┛~~
普段が食べなさすぎる分、これぐらいがちょうどよかったのかもしれませんww

ちなみに、うちの親戚のおばちゃんは、正月以降「はかるだけダイエット」を始めたらしい。
その名の通り、体重を量るだけ。自分の体重を毎日確認することで、食生活に気をつかえるっていうダイエット法?らしいのだが・・・・
そのおばちゃん、ほんとにはかるだけで特に食生活は変えなかったもんだから
「私はかるだけダイエットしてるんだけど、効果ないわ~w」って。
そりゃ体重計乗るだけで痩せたら誰も苦労しないですよ(;・∀・)


で、マビ。
b0149151_13281440.jpg
マビでももっぱらダイエット中(笑
フレが料理特訓中なので、ぽいぽい捨てて歩く☆5つ料理を拾っては食べ、拾っては食べ~ってしてたら太りましたww
料理は食べるトレーニングもあるらしいので、お友達も激太り中。
二人で痩せる温泉に入ってきました♪
初めて連れて行ってもらったけど、無駄な肉が落ちましたってでるんだねww
ちなみに太る温泉もあるんだとか。無駄な肉がつきましたってでるのかな・・?w
今度探して入ってきますっ。


最近フレ数名が元ゲームに戻ってしまって、すっかり寂しくなったマビ。
いつも私含めて3人しかいないので、たまにうさにも遊んでもらってます。
エンチャスキルを持ってたフレがやめてしまったので、みんなエンチャ付与にとても四苦八苦。
私もエンチャキャラぽいものがサブにいるけど・・スキルはBでIntは200ちょい。
これで付与できなくもないですが、ccすんのがめんどくさい。露店だしてたらcc渋っちゃうし。
なので、なんとなくメインで頑張ってみようかと思って。
そしたらみんなも困らないし。

でもメイン亜菜はInt120そこそこしかないおばかちゃんなので・・・@80どうやってあげるかなぁって悩んだ結果。
カルー森のきのこをみんなで掘り掘りww
キノコスープを作ったら、それでInt30もあがるですよ!w
料理人のお友達がさくっと作ってくれました(´ω`*)
老いたタイトルもInt30あがるので、それも活用。
それでもInt200に届かないので、イメンマハにいって秘密商店を必死に開いてきました><;;

これが大変だった。
好感度UPポーション2つ使ったのに、秘密商店開く気配がない。
かなり気に入ってるって、ずーーーーーっと言ってるのに、秘密商店っていうタブがでてこない。
ロウソク台30個以上もあげても出てこない。
WIKI情報だと、とっくに出てもいい頃なんですが・・・。
いらいらしながら続けること30分以上。
何気に商店開いて、商品みてたら・・・「あれ?」
秘密商店でしか売ってないはずの商品売ってるじゃ~ん。
って、あれ?これ秘密商店なの・・?

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

秘密商店開いたなら開いたって教えてよね!!ww
てっきり「秘密商店」っていうタブか取引画面がでるのかと思ってたから・・・
大幅に時間とお金をロスしました@@;
しかも、あせあせしながら商品買ってたら、いらない本2冊ぐらい買っちゃったし><lll
「落ち着けww」って笑われましたよ・・・(´・ω・`)y-~~~

作曲スキルを9まであげて、なんとかInt221まで持っていくことに成功(料理食って~の話だけど)

最後はうさに協力してもらって、賢明タイトルとってきました♪
b0149151_1342579.jpg
影一周まわって、無事賢明ゲットです~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
頭いい子に見えちゃうよ~?ww
ってみんなに言ったら

「頭よくなっちゃったのか・・・・。」

ってがっかりされました(●`^´●)=3
しかも、「亜菜はエンチャ死(エンチャ師)だね!」とかいわれたしwww
それでも、フレが「エンチャつけて~」と委託してくれたのが嬉しかったです(´ω`*)

スキルはあげようか悩んでるけど・・抽出が大変だし。
でも、すこすづつあげていけたらいいかな~っと。
のんびりやっていきますよ~。


おまけ。
賢明ゲッツに協力してくれたうさにお礼しておきました。
b0149151_13463636.jpg

「いいから早く起こせ」って言われた気がするけど、きっと気のせい(∩∀`*)キャッ
[PR]
by ana1925 | 2010-01-29 13:48 | マビノギのこと

いちまるくん

あ~・・なんか、昨日の日記が大反響(?)でした。
あちこちから「起きろよっ!ww」とのお叱り(大笑いだったきもする・・w)を受けた亜菜。

学校から帰った娘に、「ごめんね。」っていったら「なにが?」と返されました( ̄ー ̄;
思ったよりもけろっとしてる。もっとションボリして帰ってくるかと思ったのに。
先生になにかいわれなかった?授業に間に合った?との母の問いかけに

眞菜「朝の健康観察(出席チェックのようなもの)でねっ!まなかさんって呼ばれる前に入れたよ!」
彩「健康観察に間に合わなかったけど響きあい(朝の活動)には間に合った~w」

と、微妙に遅刻したけど遅刻じゃなかったことをアピールする娘たち。
そらよかった。母も心のつっかえ棒が取れた気がしたよ(・∀・)

コレに懲りた母は、目覚まし3個を用意。
以前ゆーじにもらったけど、大音量すぎてつかってなかった目覚まし時計をひっぱりだしてきて、眞菜のまくらもとにセット。
眞菜も、目覚まし時計が起こしてくれるのを楽しみにしながら「6時に起きる、6時に起きる・・・」とブツブツ暗示をかけて眠りにつきました(笑

今朝。彩の子供チャレンジでもらった目覚ましと、ママの携帯アラームが鳴り響く中、眞菜の目覚ましだけ鳴らない・・・。
すっかり目が覚めているけれど自分の目覚ましがなるまで起きようとしない眞菜。
おかしいなぁ、ちゃんとセットしたのに・・・。音もちゃんと鳴るので故障ではないけど・・・
今朝の眞菜の、とってもがっかりした姿がかわいそうだったので、
ためしに夕方6時に鳴らしてみた。


・・・・・6時6分に鳴りだしましたヽ(・∀・)ノ なーぜー?
ゆーじにもらった目覚ましだもんな・・ワンテンポ遅れてても仕方ないか(´ー`)
と納得しつつ、来週もがんばって起きようと誓う母なのでした。


で、マビ。
b0149151_18143023.jpg
Inしたらプレゼントが届いてた~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
フレのもってたねずみがウィンドミルを連発してるのに感動して
「すげー!すげー!!w」って言いまくってたら、買ってくれたみたい♪
人´Д`*)ありがとぉ☆

以前も別のフレにほうきやら鳥やら買ってもらった私。
いやぁ~みんなありがとう~wっとお礼をいったら「買ってあげたんだから別ゲーに浮気するなよ」とΣ(´Д`;)
そーゆー意味だったのね~(´・ω・`)y-~~~
もうしばらくマビ頑張ろうと思いますた。


んで、さっそく名前付けようとしたんだけど、最近ペットの名前もキャラクターの名前も全然取れないっ!
どの名前つけても「使用できません」って・・・・(´・д・`)エー
ひたすら悩んでたら「数字つけると絶対とれるよ」とアドバイスをうけたので

b0149151_18201571.jpg
数字にしてみましたww
うん、あっさりとれたよ、アドバイス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
まー兄弟みたいにそっくりねっb

さっそくミルAIを拾ってきて入れてみた。

b0149151_18222861.jpg
並んでミルするところがなんとも可愛らしいっ!!❤
まだまだミルレベルがひっくいので、逆にミルされると迷惑なんですが・・
頑張って育てていきますねw



ちなみに、
b0149151_18234490.jpg
ちょっと生意気です(
[PR]
by ana1925 | 2010-01-22 18:28 | マビノギのこと

反省中orz

理想のお母さんにはなれないかもしれないけれど


わたしなりに精一杯子供を愛して


子供と向き合って


子供と一緒に成長していけるような母になりたいと決めて9年。


私は立派な母に・・・・・


























なれなかった。











AM8:03 


「ピリリリリリリリr・・・・」


亜菜「はい?」

相手「もしもし、○○小学校の一年生の担任です。」

亜菜「ぇ?」

相手「お姉さんと眞菜香さんは、まだ学校に到着されてないみたいなんですが・・・」

亜菜「・・・ぇ、いま何j・・」


・・・。



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!











寝過ごした/(^o^)\


亜菜「今すぐ行きます!!!!!1」

先生「はい(笑」


あぁあああ寝過ごしたのを見抜かれた笑いが・・・www
まぁ、ぼそっと「いま何時だ・・」って言いかけましたからねww
そらばれる罠www

「ちょ!!お前ら、おきろぉおおおお!!」

寝る前にしっかり準備された服とかばんと、ミスタードーナッツひとつを抱えて家を飛び出し、
小雨ふるなか車を飛ばして
電話から10分後に学校到着!(思ったより早くついた・・・w

「はい、いってらっしゃ~い♪」


母の役目は終わった・・・。
あとは子供たちの戦いです。みんなが揃ってる教室にちゃんと入っていけただろうか・・@@;
ごめんよ、子供たち。

昨日3時までマビやってたことを深く反省します(ぉぃ


いやぁ~・・・幼稚園のときに遅刻したことは数回あって、いわば常連さんだったわけだが(この時点で反省するべきだったww
小学校を寝坊で遅刻ってきいたことねーよ!w
幼稚園のときはね~。みんな私が遅刻常習犯って知ってるから(?)たまに早く行くと「あれ、早いじゃん(笑」なんて言われてました・・w
お迎えも昼寝してて遅刻すること数回、先生の間でもさぞ「ブラックリスト入り母」だったことだろう・・orz
遅刻=休んじゃえ~なときもあったし。
でも、二人まとめてかかってきた電話に「二人とも体調悪いので休みます~」なんて言えないw
というか、そこまで頭まわらんかったww
あー幼稚園はよかったなぁ・・・w(遠い目


しかも寝過ごしたのを彩のせいにした私。(酷いww
「ちょ、なんで目覚まし止めるんだよ!」(目覚ましは彩のまくらもとに置いてあるので。
彩「ごめんなさぁあい・゜・(つД`)・゜・」

ばあばに言うと激しく怒られるので、内緒にしておこう、うんうん・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぁ、みんなの目が冷たい・・w

真面目に母業するよ><;
今回ばかりはさすがに反省してますYO!(´・ω・`)

まじ子供が帰ったら謝ろうと思いました、まる
[PR]
by ana1925 | 2010-01-21 08:53 | リアルのこと

ともコレやってます

ブログの更新がすっかり週記になってしまってる2010年。
みなさんお年玉年賀はがきはチェックしましたか?(何
ちなみに我が家は「まだ!!」です。
たった20枚しか届かなかった我が家の年賀状。(うち私宛14枚)
ところがこれ、私にとっては「うぉ!!なんでこんなに来るんだよ!」な数でして・・・ヾ(;´▽`A``
だって、母が用意した枚数、10枚(ぉぃ
子供の分も合わせて20枚しか買ってない。うぉ、ぴったりだぜ!w
彩の年賀状も5枚届いて、彩はしっかり自分の分5枚を返信(年賀で返信っておかしいか)してました。
眞菜は友達に住所を教えてこなかったらしく、自分の分が一枚しか(学校の先生)来なかったことにションボリ。
ママの連名になってるだけで、大阪のお友達から2通届いていたので3枚だよって教えてあげてようやくご機嫌になりました。
そしたら次は彩が「私大阪のお友達から来てない・・・」とかションボリ・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
住所教えてないんだから当然でしょ><;
いまのお友達を大事にしていきなさいと説得すること15分・・・。
年賀状のチェックする気力を失った母( ´д)

合計枚数20枚じゃ記念切手シートもあたってないきがするぜ。


で、今日はともコレ話題。
お友達が増えて現在49人です。娘のトモコレから移住してきたメンバーもいますが・・w

最近私のトモコレでは続々結婚ラッシュです。
真っ先に結婚しやがったのは(←)元旦那です。相手は彩のお友達のさっちゃん。
たとえゲームとはいえ、元旦那に先を越されたのが微妙に悔しい私。
パパとさっちゃんがいちゃいちゃしてたら「ピンポーン」とチャイムを押して嫌がらせをしてやるんだ(暗い

次は眞菜が、彩のあこがれる先輩と結婚。眞菜は嫌がってたけど、彩はうらやましがってました。
そんな彩の旦那様は、お笑い芸人麒麟の川島さん。
これには母がうらやましがってました(笑

そうそう、載せるって約束してたうさも、私のリアルフレと無事結婚しましたヽ(・∀・)ノ
b0149151_12544978.jpg
(携帯でDS画面を撮ってるので激しく画像悪くてごめんよ)

みんな結婚していくのにいつまでも結婚できない亜菜と私の本名キャラ君。
つーか、彼氏すらいないんだけどっ!1w
男に興味はないのか、女友達とばかり遊んでますw
告白もされても、振りまくりの贅沢亜菜に対して、告白されない&しない本名君。
そんな二人はとっても仲良しですww
(まぁ中の人同じだから性格そっくりだしねっ!)


すっかり結婚諦めた私。
ところが、ここ数日で亜菜も本名君もスピード結婚をしましたwww
やっと付き合った~と思ったら数日で夫婦です。
亜菜の旦那は
b0149151_1301645.jpg
Roのお友達。

本名君の旦那は
b0149151_1305419.jpg
福山雅治君ですww
いやぁ、大物捕まえたな、本名くん。
末永く幸せに・・・・なってほしいのですが、亜菜のほうはすでに相手に対して「まぁ満足」とか生意気なこと言ってるので・・・不安です(´・ω・`)y-~~~

b0149151_1323258.jpg



おまけ。
トモコレの告白って、相手にどやって告白するかをこっちが選択してあげるシステムでね。
どんな風に告白するのか。「えらそうに」、「正統派に」、「ロマンティックに」、「必死に」。
みたいな。
んで、「必死に」を選んで、さらに場所を「教室」で選ぶと

「給食のプリンあげるから付き合ってください」

って言うんですよw
それを聞いた眞菜が


「そんなこと言われたら付き合うしかないよな」
って・・・(゚д゚)

安いなお前!!w

うちの娘、プリンで釣れるぞ~
[PR]
by ana1925 | 2010-01-20 13:07 | そのたのゲームのこと

ケロケロ

AIONやめてからネトゲをふらふらしてました。
なんだかんだでAION頑張ってきたから、なんつーか・・・脱力感?
どれやってても、楽しめないっていうか夢中になれないっていうか、Inするのめんどくさいっていうか(
りゅんくんがいろいろゲーム探してくれたり、ルーハーでほしとも探してみたり。完美で服見てたり~。
したけど・・・
最近またマビに戻ってきてます。
ここにいれば一人になることはあまりないので・・。
一人でゲームするの苦手なんですよね(´・ω・`)y-~~~
意外と(?)寂しがり~なんですy(∩∀`*)キャッ


年越しもマビで迎えました。
ほんとはお酒のみながらのんびり遊びたかったんだけど前のブログにも書いたように年末年始はお仕事だったので・・・
年明けもものすっごい眠くてぼーっとジャニーズカウントダウン聞いて即効寝たんだぁww
マビでは新春イベントがあってさ~。おみくじがひけたんですよ。

b0149151_1332378.jpg

うん。よい一年になりそうですね。

おみくじをねこ島の祭壇に投げ入れるといいことあるって聞いたので、早速初ねこ島いってみた。
見学もそこそこにwktkしながらおみくじを・・・。
祭壇にいれたら当然ダンジョンに飛ぶわけで。
なんも準備してなかったので、いつものように装備やら武器やら入ってる犬ペットを出そうとしたら

「このダンジョンは犬とねずみは出せません」

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
装備も武器もないままどう戦えと!!ww
とりあえず一部屋スイッチ押してみたけど・・・えらいことになりました。
うん。おみくじは当たってるきがしましたね(ぇ


まだまだ新春イベントは続きますw
マビでは福袋が販売されたんです。
各種いつもどうりの商品にペットカード(ランダム)1枚とか、ランダムボックスやらがおまけでついてくる、ちょとお得感のある課金アイテム。
私もそれに便乗して、プレミアムキャラカードにペットが1枚ついてきて800円の福袋を購入。
ペットは・・・・カラスでした・゜・(つД`)・゜・
インベも5*5と狭くて使い勝手の悪いペットをありがとう。
腹いせに、プレミアムカードで亜菜のイメチェンをしてきました。

b0149151_1333185.jpg

ちょっと幼く&可愛らしく❤
これだけでは飽き足りず、装備も大きくイメチェン。
染色を山ほど購入して遊んできましたww

b0149151_1333990.jpg

亜菜(ケロロ仕様)です。
ケロッケロッケロッ 高らかに~♪地球侵略せ~よ~♪
綺麗な緑に染まってくれましたww
ペコポン侵略してやんよっ!!

まず手始めに・・・

b0149151_1334668.jpg

仲間を集めました(
一人納得してない人がいますが・・・放置しておきますね。


地球(ペコポン)侵略は思ったよりスムーズに進み・・・



b0149151_1335388.jpg

あっという間にケロン人がいっぱいです♪
ペコポン人め。思い知ったかっ!w



ぁ、オチはないです(ぉぃ





おまけ?

がみゅ~染めてみた。
b0149151_134015.jpg

可愛い~~~~♪♪キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
自分に惚れ惚れしちゃうねっ!
靴はいまあるものを適当に。
染め上がったらまたファッションコレクションでもうpしますね♪
[PR]
by ana1925 | 2010-01-12 13:20 | マビノギのこと

友達100人できるかな

あけましておめでとうございます。
A Happy new year!!
あけおめことよろ~。

えぇ、新年のご挨拶が遅れまして・・・
「ブログ移転したの?」なんていわれちゃったもんだから更新します(ぉぃ
6年もブロガーなのに、いかんいかん。
今年も不定期なブログですがよろしくお願いしますね♪


言い訳するとー、年末年始忙しかったのだよっ
年末から年明けは郵便局で年賀状のアルバイトしてましたww
けっこー大変だったよ・・。
2日からは毎日新春初売りセール行ってました(
いやぁ~買いすぎて困っちゃった(∩∀`*)キャッ
正月大雪が降ったので・・・車だせなーいってしょんぼりしてたんだけど
3日からは雪も溶けてきたので。名古屋いったり~ジャズドリいったり~。


子供服ブランドのワゴンセールは恐ろしい。
小さい子もいるのに母親必死すぎですっ
彩がつぶされて「いたいよーやめてよー」って叫んだら一斉にそこに空白ができたので・・ww
そこに入り込んで子供服もゲットしてきましたヽ(・∀・)ノ
でもさ。私が2900円とかの服買ってるのに対して子供服は9000円の30%オフ。6000円ほど。
なんだこの差は(●`^´●)=3
普段しまむらだから・・・たまにはいいものをと思ったけど、普段が安すぎてちょっと抵抗が・・・
彩がほしいって言ったピンクのヒョウ柄のブーツは1万2千もしたのでさすがに却下・・。
それでもこの4日で郵便局のバイト代が飛びましたww


名古屋いったときに、子供たちはお年玉でひとつづつゲームを買いました。
そのゲームに母もはまってます。

b0149151_11361016.jpg
 友達コレクション
↑公式にとべます。
「友達コレクション」は 島にマンションがあってそこにいろんな人を住ませて住人の悩みや要望を聞いてあげるゲーム。
人間関係は勝手に進み自分の希望はおかまいなしなのww
優香や西川先生がCMしてるよね~。
b0149151_11434362.jpg

WiiでもおなじみのMiiを作って、Miiが勝手にドラマを勧めていくわけですよ。
あの子と友達になりたいとか、あの子と喧嘩したとか。恋をしたとかww
こっちは友人関係にも恋愛関係にも手を出せなくて、Miiから要望があるまで傍観する。
友達になりたいといわれたら、その子を紹介してあげる~みたいな・・・
他にもおなかすいたとか服がほしいとか、要望はいっぱいですw

一見楽しくなさそうなゲームだったんだけど・・妄想女の私にはこれが面白くて面白くて.
子供のソフトだと、1年生や3年生のお友達がたくさん登録されてるから、自分専用のソフトまで買ってきましたww



でも、買ってから気がついた。
私友達いない子(´・ω・`)y-~~~
でもってこのゲーム100人も登録できるんだぜ~(´;ω;`)ウッ

そんなに友達いねーよっ!!な私はDAIGOとか川島明とか嵐メンバーとか登録(ぇ
芸能人とアハハウフフしちゃうぜ~~~
ネット友達も勝手に登録(ぇ
勝手にじゃないか。本人の了承は得た!!おもち~とかは勝手に入れたけどw
生年月日とか入れるからさ~。個人情報?なので一応本人に聞いてます。
が、結構みんな普通に教えてくれて感謝してますww
そっちの俺がどうなったか教えろよってさ~。どうなっても私の責任じゃありませんからね?w

ちなみにゆーじを作ってみたら
b0149151_1264147.jpg
まじそっくり過ぎてワロタ
私Mii作るのうまいかも。。。。ww


現在芸能人やら家族やらごく少数の友達やら初恋だった男の子やら(?)を含めて43人で生活してますw
さぁ、今日も妄想の世界へいってきまーすΨ( ̄∀ ̄)Ψケケッ
[PR]
by ana1925 | 2010-01-08 12:10 | そのたのゲームのこと