風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

過去クエ進行中

飯は前のように食べれるようになりました。
夜はまだ寝れる日と寝れない日が。昨日も4時半就寝(´・ω・`)
仕事はまだ探しません。いろいろ諸事情がありまして;
ってなことでリアル報告終了っ

PW。
b0149151_741760.jpg
今日もバムさんと見つめ合ってきました(*ノェノ)キャー
そんだけ(´ω`*)(バムさんネタ短っ!


ちまちま過去クエ進めてます。
なんか、3次転生クエ、過去クエ進めないと進められないよ?みたいなこと言われたので・・・
でも、ゴールが見えない過去クエ(。´Д⊂)うぅ・・・。
少しづつやっていくしかないよね・・・。
今日は雑魚クエしたあと、89魔D、黄昏2-1.2-2と行ってきました。
b0149151_774013.jpg
天魔のSSとろうとしたのに、丁度御霊スキルを飛ばした瞬間だったらしく・・
見事に説明書きで天魔隠されましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
前衛なし、弓壁、妖精2、精霊2、魔道なPT。
弓壁でドキドキしながらも、天魔までサクッと終らせてもらいました。
ケルベな皆さんありがとです。

2-2.2-2は世界チャ募集。
これも奥までいくわけじゃないのでサクッと終了。

明日は2-3と99魔D・・・?
恐ろしくダンジョンだらけなクエですね!
D嫌いでずっといってなかった私への試練ですか・・?@@;
99魔Dはいったことないので、怖すぎです。。。
がんばりまつ(。´Д⊂)
[PR]
by ana1925 | 2009-06-30 07:12 | PWのこと

完美日記

本日2個目。
PW話題。

今日は昨日の神無のリベンジ行く気まんまんでした。
私のやる気のあるうちに行っておきたかったし。
ゆーじと同時に100になろうねってずっと言ってたのに・・・
私より先行してたゆーじは経験地を御霊に吸わせて調節しようと
なにを思ったか一括注入を二回もポチポチ。
90%だった経験地を50%に減らしてました(`ω´*)
(。´Д⊂)うぅ・・・。先に100になることにしました・・。

b0149151_7515410.jpg
今度は全職pt。
世界チャ募集とケルベ募集できていただきました。
とっても上手なptでしたが、前半1.2軍は結構タゲが流れて陣切られてたような・・。
↑のSSもそのうちの一枚。
結構な数に囲まれて痛かったりww
まぁ、護符が4回ほど発動しただけです(´・ω・`)

3軍は、妖精さんがボスを引っ張って持っててくれたので、前回のようなスタンはなく。
でも、陣は3~4回ぐらい、切られたのかな・・?
今回は落ち着いて薬飲んだり、ヒールで対応。
余裕のあるときは御霊で、ボスにヴェノムつけたりしてました。
私のトラウマだった3軍を無事突破。
亜菜さん上手~とか言われちゃいました(´ω`*)
初めてだとはとてもいえず・・・w

私の未知の世界だった4軍からは、のんびりできたり、ちょっとカオスったり~の繰り返し。
陣切られたときがドキドキです。
SS・・・はいっぱい撮ってましたがw
どれも似たようなSSだったので省略w

b0149151_7573737.jpg
なんとかラスボス到着。
陣切れたらマジックだけして陣再開!って指示を受けていたので
言われたことだけやってましたww
ヴェノムも飛ばしてたけどw
最後は余裕で終了。みんなお疲れぇ。
虎さんが、3次転生クエだったので、クリアできてよかったですw
私の過去クエ4軍まで~も終了でっすb


その後もちまちまと過去クエこなしたり、AIONに浮気しにいったりー。
で、夜中のイシクリで
b0149151_7594329.jpg
100到達です~。
一緒にあげれなくてごめんね。
こっからは、石がなくなる?のかな?
クリップはなんとなくしようかなぁと、思ってますが・・
その分別キャラのクリップしたほうがいいかなぁともおもったり。

神無クリアできることがわかったので、3次転生もがんばれたらいいなぁと思います。
あ、そのころに妖精も99なりそうだから2次転生いけるかも~w
まだまだやることあるね、完美(´ω`*)
[PR]
by ana1925 | 2009-06-29 08:01 | PWのこと

AION日記

リア話題パス。

今日はまずAION日記から。
AION日記書き出してから、どうも閲覧数が増えているらしい。
たいした情報もない日記ですけどねっ!

b0149151_6585213.jpg
今日もレギオンマスターのお隣で抜け殻放置。
ここが最近の私の定位置だったりします。
いつもべったりくっついてくる私を受け入れず拒まずww
話してて楽しいマスターです。
オープンβで、みんな同じ鯖でキャラを作りたいのだけど、マスターが狙う鯖が競争率の高い鯖。
AIONは鯖人数が定員になったら、その鯖はもう締め切られて入れません。
レギメン全員が同じ鯖を選ばないと・・・会えないの(´・ω・`)
オープンで同じ鯖に入れるかどうかわかんない私に、マスターがレギオン情報のコメント変更してました。
私につけられたニックネームは
「裏切りの冷やし中華」・・・・・・orz
同じ鯖いくように努力します(。´Д⊂)うぅ・・・。


INしたらレギメンが増えていたので、お顔を拝見しにいきました。
b0149151_714681.jpg
やっぱりダンスで歓迎www
常に踊ってる気がする・・・。


その後も
b0149151_716651.jpg
ごろごろしてみたりー。
これ、キャラの身長で高さ違うらしいよ。
2段ベッドー。

常にまったりしてる私ですが、ちまちまとクエもこなしてて、最終日に16レベル到達!!
マスタに「ずっと隣にいたくせに、なぜ成長する・・・。」
っと突っ込まれましたが( ^ω^) こっそりがんばる子。
ここまでで、β体験終了ですw
あとはオープンでがんばりますね。



夜はβ終了を祝って(?)お祭り騒ぎでした。
私も装備や荷物をうっぱらって衣装をレギメン分かってきて
みんなで仮面舞踏会。メンバー全員分の仮面を買ってくれたレギメンもいて感謝ですw
b0149151_7195294.jpg
やっと鎧じゃないかわいい服来た気がする・・・w
やっぱ見た目かわいくないとね!!
完美領土おわってInしてきたゆーじに染色剤もらっちゃったので、紫に染めてみました♪
完美同様、染色は大好きです!
みんなで衣装をかえて舞踏会のはじまり~。
うちのレギメン、4人しかいなかったけど、橋の上の、どのレギより目立ってました・・・w
そのおかげか?w ぎりぎりになってメンバー2人加入。
つーか、ナンパしてきたww
亜菜「そこのイケメンおにーさん♪ レギオンいかが?w」
相手「突然でびっくりしたww でも、入れて~^^」
な感じ。
もう一人のレギメンも、ナンパで女の子ひっかけてきて、最後はレギメン8人にw

踊ったりPKしたりーっと橋の上で大暴れするうちのレギに釣られて周りのプレイヤーも踊り始めます。
やっぱいいねー。こういう雰囲気がβだと思うよ、うんうん。
知らない人も知ってる人も、みんなでβの最後?を楽しんでました。
オープンでも、みんなに会えたらいいな。
b0149151_726325.jpg

最後はみんなでぱちり。
自分のレギのお別れ会終って戻ってきたゆーじも混ざってますがww
cβ、楽しかったです。ほんとにw
友達がいるだけで、こんなに楽しさがちがうんですね~。
7/7日オープン。
序盤はがんばってレベルあげようかな。。。(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2009-06-29 07:28 | そのたのゲームのこと

1周年

細かいことでイライラしたり落ち込んだりする毎日。
それでも、飯は食えるようになりました。
元旦那が、家に遊びに来て
2週間前と違うげっそりとした私に驚いてました・・・w



今日はPW話題。
今日からゆーじが完美に戻って来てくれてて、いっぱい遊んでくれました。
1年前相方になってから、今日で丁度一年なのですよ。

普段ぼーっとしてることが好きな私も、今日はせかせか狩りにお出かけ。
b0149151_10283114.jpg
まずはクラスクエ。
めっちゃオレンジでレベルは108。
ほんとにこれがクエ対象MOBなのだろうか・・・@@;
恐る恐る殴ってみると、案外痛くなくて、せかせか40個のアイテムを収集しました。


で、そのあとはせかせかと亜菜の過去クエ進め始めました。
次元トラベラー、次元ハンター、ヘテロビーストと討伐。
世界チャでお手伝いに来てくれた皆様、ありがとう。
SSとってなくてごめんなさいww


次は99D。
b0149151_10322780.jpg
99DもこのSSしかなかった罠・・・。
強襲中に叫んだら集まったPTは1人除いてケルベな皆様でした。
だったら最初からさけばなくてもギルチャで募集しろよ・・とか思ったけど(´・ω・`)
精霊1で怖かったけど、みなさん常連さんだったみたいで、さくっと終了。
いままでで一番早く終ったかも?1時間かかってないらしいですからw


本日最後は神無~。
過去クエめんどいね(´・ω・`)
b0149151_10361822.jpg
精霊では85↓で2回、85↑で1回経験があるだけの私。
クリアは一回もなしです。
精霊で神無いくのがとことん嫌いだけど・・・100になったら3次転生クエでクリア?しないとだし。
練習しにいかないとね(*´・ω・。)
戦士1、弓2な、変則pt。
正直目標は4軍になりました。
まぁ、そろったの0時半だったし、そのぐらいが丁度寝オチしなくていいかも~な感じで・・・


1軍からカオスでした。
戦士さんの護符がごりごりと削られていきます。
私のMPも薬フル活用で維持してました。
2軍は瞳が動き始めたので、すこし落ち着いて余裕で終了。
問題は3軍・・。
事前にフレ精霊さまから、陣切られたら無限薬飲んで陣開始。っという指示をいただいていたので
そのことだけを頭に入れて・・・w
一回睡眠が飛んできて、陣解除。
でも、御霊の無敵スキルつかって、薬も飲んで陣再開。
落ち着いたように・・・・見えました@@;
3-5までは。
ボスカウントが入ってから、一気に崩れた。
私はスタンしまくりで、陣は2回も切れました。
陣張ってすぐにスタンがきてまた切られてるので、陣再開までのディレイがあって・・
一生懸命ヒールとかしたけど次々に死亡者が。
結局ゆーじと私が万界飛ばされて終了。
3軍が越えられな~~~~い・゜・(PД`q。)・゜・
前衛1なのもきつい原因だったけど、ボスを引っ張っていなかったことも原因?なのかな。
よくしらないけど。
4軍いけなかったので・・・また再度チャレンジしてきます。
D怖いーっていってたら、ゲーム楽しめないもんね。
最近がんばってあちこちいってるので・・・、もっともっと精霊上手に動けるようになったらいいなぁ。。。
精進します(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2009-06-28 10:53 | PWのこと

完美日記

今日も、ゲーム話題のみw

AIONは今日はちらっとだけ入りました。
1時間ほどかなぁ?
クエがたまってたので、少しこなそうかと。
b0149151_2344373.jpg
なんか、強い敵でした。
真っ赤ですよ@@;
しかも、このSSとってたら、SSボタン押したとたん固まってしまって。。。w
グラボ足りてないんですよ、たぶん(´・ω・`)
スペック要求たかいゲームなので・・・
やっと動いたーと思ったら、死にそうでした・゜・(PД`q。)・゜・
こわかったよぉおおおおお。
もう、戦闘中に、しかもソロ中にSS取るもんかと思いました。
このあたりのクエはまだ、アクティブとノンアクティブの入り混じった場所だったので、楽なんだけど・・・
昨日のブログにかいたドゥカキ族の村は・・・今日も殺されました(´・ω・`)
あれ、ソロではきつくない・・・?w
リンク激しいし、アイテムでないし。なにからアイテムがでるかもわからんし。
2回ぐらいぬっ殺されて嫌になったので、今日は終了。
やばい、あと土日でβ終了ww
まぁ、オープンでがんばるからいいのです。とおもう。


AIONやったあとに完美入ると、やっぱり安心します。
私の家に帰ってきた気分。私やっぱり完美のキャラと雰囲気大好きなので。
今日もいつものフレとまったりお散歩してきました。

途中樹下で装備を買って
b0149151_2405097.jpg
二人で初心者になってみたりww
ぱっとみたら初心者だね!!黄色いのふわふわしてるけど気にしないbb

んで、その初心者が
b0149151_2412513.jpg
エノヤデに勝負を挑んでみた。
もうね。ラスボスかと思うくらい強かったよっ!!
素手でなぐったらMISSの連発だしっ!!w
攻撃もろ痛いし・゜・(PД`q。)・゜・
ヒールしてもらったら、ヒールのヘイトだけでヤデが流れましたwww
どんだけーーー。
二人かかりで数分なぐってようやく討伐成功。
いやぁ、ヤデ強いな!!w
初心者にはきつすぎました、まる
楽しかった(´ω`*)

AIONのオープンβに行く約束を、しているので
オープンβ遊んできます。
でも、完美にも、たまには戻ってきたいな。
私は、完美が好きだから。
[PR]
by ana1925 | 2009-06-27 02:46 | PWのこと

おおぅっ

SSみてたら完美もSSとってるじゃまいかっ!ってことで本日2個目の日記。
なんか、新しい服が実装されましたね。
試着してきたので、SSをぺたり。

b0149151_639253.jpg
せ・・・・セーラー服( ^ω^)
これは・・人気がありましたねぇ。
私は買う気がないんだけど・・w
なんか、方向性ちがってませんか?@@;
男は嬉しいんだろうか。どうなんですか?w
着て欲しいならきますが・・・、これはコスプレに近い?!
でも、みんな買ってました。すごいなぁ・・・w


もう一個。
b0149151_6443257.jpg

ヒロインスーツ。
うーん。形はそんなに嫌いじゃないです。
色次第ですかね?
どうも暗めっぽい色に染まるのか、地味にならないかなぁとも。。。
スカートの形とかは嫌いじゃないです。
靴はぱっと見レザブー。
お友達がヒーローきてました。
なぜヒーローなのか、よくわからなかったけど、かっこよかったですw


てことで、今回の服は見送り方向で・・・w
[PR]
by ana1925 | 2009-06-26 06:46 | PWのこと

AION日記2

なんか、このぶろぐの閲覧数が、この週だけやたら多いんですが
増えたのは・・・・業者さんですか?;
普段10人程度なのが急に29人。
19人も業者さんこないでくださいよ(;・∀・)
普通にブログを読みにきてくれてる人がいるなら、いらっしゃい&こんにちわ~w
鬱日記ばっかで友達にすらあんまり公開してないブログなので、急な閲覧数増加はびっくりです@@;


で、PWは・・あんましやってないのでAION。

今日は4時のメンテ明けから行ってきました。
私の職はチャントウィング。
精霊っていうほど支援重視な職ではなく、どっちかというと支援補助程度。
支援重視なキュアよりは、前にでて敵を叩いたり・・・そうだなぁ、おてんばな精霊見習いって感じですかね?w
なんで普段は大きな杖を振り回して敵を倒してますb
b0149151_41028.jpg
こんな感じ。
キュアよりは殲滅は早い・・・と思われる。
比べたことないのでわかりませんが。
ある程度近接職なチャンター。なので装備は見た目のかわいいローブ系の服よりも、がっちりと鎧で・・w

b0149151_4111981.jpg
固めてみましたww
かわいくなーーーい(。´Д⊂)うぅ・・・。
でも、こうでもしないと痛くて痛くて。
石も防御系をつけました。
HP系をつけたかったんだけど、持ってる石がクエ対象の石しかなかったので・・・



んで、クエを黙々とこなしていったわけなんですが・・・
やっぱり友達がいないと寂しいなぁ。
なんとなく(´・ω・`)ショボンな感じでエリュシオンという大きな町に戻ると
街の入り口でギルド募集している人が居ました。
こっちはギルドっていわずにレギオンというらしいですが・・・
新設レギオンで友達つくりませんか?っていまの私の心境にぴったりな呼び込みに思わず釣られて
レギオンはいってみました。
でも、メンバーは私一人ww
まだつくったばかりなのと、もうすぐcβが終るから、みんな入ろうとしないのもあるんでしょうねー。
とりあえずそのマスターさんと小一時間ほど雑談したら、ものすごい仲良くなってしまいましたww
b0149151_4145437.jpg
なんか、久々に人と話したわぁ(´ω`*)って感じ。
ほんとこのゲームきてからどれだけ寂しかったかっ!w
AFKの間も隣に座る私に呆れながらも、そばに居てくれたマスターに感謝ですw
ほんとね、人恋しいのよww


AFKのあともぼーっと雑談。
なんとなく気があっちゃって。
「どーせOβでも同じことやるのになんでみんな24レベルにこだわるんだろう」っていう私と同じ考えのマスターは、必死に狩りにいくタイプではなく、まったりと遊ぶ派。
私も、消えちゃうデータに必死になる気はなかったので、のんびり雑談。
初めて使ったんだけど、ダンスとかいうエモがあるんですね~。
他にも羽を自慢とか、使い道がよく分からないエモもいっぱいw


数分後、クエでもこなしてみますか?ってことでドゥカキ族の村というところにお散歩。
・・・・・お散歩っていうほどほのぼのした場所じゃなかったっす。。。
アクティブな敵がわんさかいて、ちょっとでも手をだすと、周りから複数リンクしてくる。
なんて危険な場所なんでしょうか・・@@;
あたふたする二人の前にスペルさんが逃げてきて、みんなでptを組むことにしました。
b0149151_4202860.jpg
初PTです!!
いやぁ、今日は感動することがいっぱい・゜・(PД`q。)・゜・
みんなptは初めてでした。やっぱりこのレベルはソロが多いんですねぇ。
まぁ、pt組んだといってもチャント、スペル、キュアっていう後衛PT。
ちょっとでも囲まれたらそのたびにカオスってました。
私が一番固かったこともあり敵タゲを集めてたんだけど、キュアのヒールで流れるんだよねぇ。
範囲スキルがあるわけでもないので私もヘイト維持できず、そのたびにキュアさんが死んでました。
pt戦って難しいね。

その後迷ったり、カオスったり、したけど無事クエ終了。
SSは・・・見事に撮る余裕なしww
結構必死だったんで・・・。
でも、わいわい狩りいけたのはとっても楽しかったです。
明日も遊ぼうねーって友達登録して別れました。
β終了まで@3日だけど、おもいっきり楽しんで終ろうと思います。
[PR]
by ana1925 | 2009-06-26 04:33 | そのたのゲームのこと

AION日記

今日は完美にINしてもすることがなかったので、AIONいってきました。
レベル7だった私のキャラもとうとうレベル9。
やっと転生ができるまでに。
b0149151_13181564.jpg
なんか、数日前みたムービーをまた見てしまったw
ここらへんは、魔族も天族もクエスト同じってことですかね。
ちなみに、魔族は転生クエをくれるおじさんがお墓だったのに、天族は森のなかの大きな木でしたw
やっぱ、雰囲気的には天族のほうがいいんだろうか・・w

羽も魔族は黒かったしね。
b0149151_13195277.jpg
掘り出したらSSあったw


今回もやっぱりチャンターを選びました。
公式掲示板とかみてると、やっぱりキュアのほうが重宝されそうなんで・・・オープンからはキュアにすっかなぁとかおもうけど
うーん。悩みどころです。チャンターも気に入ってるので・・・
とりあえず友達ほしいよ。PT組みたいよ(´・ω・`)
一生懸命辻支援してみるものの、返事の返ってくる人はいません。。。
完美のβの雰囲気と違うなぁとかおもったり。


まぁ、pt組まなくてもソロできるクエばかりなので、地道に終らせて現在11レベル。
なんか、あちこちで無駄にクエストもらいまくってしまったのか、どれがどれだか混乱し始めました@@;
しかも迷子になる罠orz
街が無駄に広い気がしますっ!
一生懸命NPC位置検索して進んでるのに、探すのにかなり時間を費やしてます。
cβは時間が限られているだけに、ロスが多いわ、わたし。
大半をうろうろしている気がww


チャンターも2回目となってくると飽きてくるので、オープンからは違う職も経験してみたいなぁと。
何作ろうかなぁ。やっぱ火力かしら?


オープンを楽しみにしてますw
[PR]
by ana1925 | 2009-06-25 13:28 | そのたのゲームのこと

今日はまったりと

リアル。
やっと、家事をする気になったので。
それまで乾燥機に任せてたお洗濯をしてみました。
少しづつ、元の生活に戻ったらいいな。


PW。
一人でぼーっとしている時間がいやです。
今日は世界チャで99D募集があったので入ってみました。
酒ありですb

私の鉄を4枚消化してもらいました。

精霊も2だったし101のかただったので、支援さぼって攻撃ばっかしてましたww
b0149151_21275425.jpg
いろんな意味で余裕なPT。
ボス中も雑談しながらだったり。
まぁ、私は人見知りする派なので、聞いてるだけですけど(´・ω・`)

途中でこんな臨時収入も。
b0149151_2129331.jpg
死者のローブヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
40mほどの相場。いいお小遣いですw


夜は完美にキャラをつくってくれたお友達と、1からゲームを楽しむために新キャラ作成。
b0149151_21325633.jpg
2個目の魔道師。
こんなお顔になりましたw
亜紅よりかわいいじゃないか・・・。
こっちにエステしようかなぁ、亜紅。
ちまちまとレベルをあげてたけど、私はさほど新鮮さはないので・・・w
やっぱルーハーできゃーきゃーいってるほうが楽しかったね~って。


ってことで、一人でAIONいってきました。
b0149151_21393830.jpg
今度は天族。
魔族は消しちゃった。
cβもうすぐ終わっちゃうから・・・どこまでやるかはわかりませんが
オープンβはじまったら移住しようかともおもってます。
完美も、やるけど。
とりあえずcβの間はちまちまとソロってきますよー。
[PR]
by ana1925 | 2009-06-24 21:43 | PWのこと

今日も黄昏てみる

リアルは、パス。


PW。
最近の気になること。
露天から商品購入しようとするとさ

b0149151_1343676.jpg
こんなこと言われるんです。
これなんぞ@@?
出るキャラと出ないキャラ、出る日と出ない日があるので、何の設定なのかよくわかりませんっ!
普通に購入してるから大丈夫だとおもうけど・・・誰か教えて><;


先日黄昏にいったら、巫霊が攻撃できるっていう話をききました!!
って今更?ww
しらなかったもーん・゜・(つД`)・゜・
あれはゴッドアクトのためにあるものだと。。。(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

で、御霊スキルを何かとろうかと・・・いろいろみてみたんだけど。
御霊スキル多すぎて見るの疲れるよ(´・ω・`)
しかもどれとったら一番いいのかさぱーりわかりません。
アキラメマスタ。


今日の夜もやっぱり黄昏につれてっていただくことに。
メンバーの一人は前回も同じだったので、私が黄昏初心者だと分かってくれてて・・なんとなく安心でしたw
今日は2-3。
過去クエが終わってないって言ったら消化してくれるって~
みんないい人です(´・ω・`)

普段ならスルーするはずの神武と風魔を倒してもらっちゃいました。
んで、未体験だったオデンまで。

b0149151_1310644.jpg
はじめてみました。
怖すぎる@@;
自分のほう向いたら即死くるから爆発ね~っていう簡単な説明(笑)を受けた後、攻撃開始w
もーどっきどきですよ。
普段支援してるとき敵の動きをじーっと見ていない私。
今日はあちこちに神経集中させてて・・ものすごい気合はいってましたよっ!
頭の中は
「こっち向いたら爆発・・こっち向いたら爆発・・・@@;」
をひたすら繰り返してましたww

でも、うまくいきませんね><;
おもいっきり即死させていただきましたw
わかんねーよぉ・゜・(つД`)・゜・

わかんないまま支援続けて・・・1回だけの死亡でなんとかオデン終了ですb
b0149151_13162117.jpg
あーこわかった@@;
POTを山ほど飲んだので、明日から草むしりがんばります(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2009-06-23 13:16 | PWのこと