風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2-2

引越し作業が、なんとなく落ち着いてきたように思います。
相変わらず部屋汚いけど、まぁ、汚い部分はおいていって旦那に処分してもらおう・・ψ(`∇´)ψ
だって!!向こうは会社に引越し費用出してもらえるとか!!ずるくない?!それっ!!って感じ;
カーペットとか、いらない布団とか、ごみとか、ごみとか、ごみとか・・全部おいていってやりますよ!!
19日に離婚届出す予定してたけど、いろいろあって、岐阜いってから出すことにしましたw
(戸籍謄本とりわすれたからなんて言えない(ぇ

日曜日、最後の家族団らんしてました。
パパにお風呂入れてもらって、みんなで絵本読んで~。
みんなでスパイダーマン(日曜洋画劇場ーみたいなやつw)見てww
楽しく過ごしてたのに、パパが帰る時間になると、しくしくと泣き始める彩。
眞菜と違っていろいろ察してしまう彩。
『家族』で居られるのが今日で最後なんだと。
パパとは月2回、会える予定なんだけど、それでもやっぱ違うんだろうね~。
子供にこんな寂しい思いさせて、離婚が正しかったのかどうか、わからなくなっちゃったけど・・
私よりも、パパのほうが彩の涙が辛かったみたいで。パパも泣きそうでした。
借金のことも、彼女のことも、反省してくれるといいなぁと思いますね。ほんとに。

とりあえず、子供らには不自由なく幸せな人生を歩んでもらいたいので、頑張りますね。
寂しい思いなんかさせない。楽しい毎日にしてやりますよ。


でPW。
日曜、旦那の親がきて、子供らと遊びにいっちゃったので、暇になった私は・・PWしてました(ぉぃ
引越し作業ばっかで、もー疲れたんだよっ><;;
息抜きってやつです(*・∀-)☆タブン・・

イシクリしてたら、ギルチャで2-2いかないかーって話があって。
丁度ゆーじのサブ精霊の防具作る材料が売ってなくて困ってたとこだったので、行ってきました。
初2-2PTモード。
96妖精、しっかりクエありましたww(亜菜もあったような・・;

b0149151_1526177.jpg
さくさくっていうわけじゃなかったけど、金剛2匹と虎で耐えつつ、なんとかフレキまでいけましたw
桃ちゃんが精霊1でほんと頑張ってくれたと思いますw
私は犬までは、前にドラさんに連れてってもらったことがあったんだけど、初フレキにドキドキ。
まぁ、たいした仕事はないわけですがw
相変わらず虎に元気を送るタイミングがわかりません!w
す・・ストンプは頑張ったわよっ><;

ゆーじのお目当て素材は3つもでたので、よかったですb
全ありおめで、一人あんまし分配されてない人がいたので気になりましたが;
まぁ、高い素材も出てないか・・。
亜菜が2-3クエがあるから、そっちもいけたらいいなぁ。
まぁ、今週はしばらく完美おやすみですw
ネット回線繋ぐまで、ブログ更新もおやすみ。

引越し頑張ってくんね~!
マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン
[PR]
by ana1925 | 2009-03-23 15:32 | PWのこと

もーやだ

片付かん、終わらん、もーわからん。
箱なくなりそーだし。
もーやだっ!
[PR]
by ana1925 | 2009-03-19 18:41 | リアルのこと

97

先日、テレビを娘と見ていたら

マナ「ママ!これ、携帯でペットが飼えるんだよ~!やろうよ~(´ω`*)」

っと半ば強引に登録させられたGREEという携帯サイト。


・・・見事にはまってしまいましたヽ(*゜∀゜*)ノ
かわいいアバターに着せ替え、自分専用の箱庭等、私が好みそうなゲームばかりじゃないの!w
アバター買うのにはGというGREE通貨がいるみたいなんだけど、そこはあれだよ。

「友達を紹介したら500Gプレゼント!!」

これで問題は解消ですb

「ゆーじ。これ登録して♪お・ね・が・い❤」(こんなかわいいことは言ってないけど。むしろ脅しt・・

見事500Gゲットできたので、ペットのお洋服も買ってあげました(´ω`*)

普段はペットでなく庭で遊んでますけど。こっちのがわかりやすくて変化もあって楽しいのでw
b0149151_9361480.gif

もうちょい飽きるまで、楽しめそうです。
引越し作業しながらまったりと遊んでますw


PW。
ギルメン募集で2人体験で来てくれました。
私が叫ぶとこないのに、まさやが叫ぶとくるってどゆこと?!とか思ったけど、まぁ、日曜の22時という時間帯がよかったということで・・・;
初めて?ギルドメンバーIN人数が10人になりました。
やたらにぎやかなギルチャに半ばついていってない人も数人(私含め)いますが、そのうちこれが日常になるといいなぁと。
まぁ、体験で入ってるだけなので、まだどうなるか;
活気があるかといわれれば、ない!って言い切れちゃうようなギルドですしね(笑

とりあえず、Rに人がきただけでテンパってしまうので、ギルド紹介の原稿ぐらい作っておこうとおもった・・。


あ、おまけ。
b0149151_940136.jpg
97になたーよヽ(・∀・)ノ
まったりまったり、でも3月中に97っていう目標は達成したb
ゆーじのれべるまで@1。
もうちょっとで、同じ視線になりそうです。
イシクリのみだろうけど、まったりまったりあげていきますねw
[PR]
by ana1925 | 2009-03-16 09:41 | PWのこと

びもーーー

引越しの片づけをせかせかやってるわけですが・・・
片付けてるのか散らかしてるのかよくわからんくなってきた( ノД`)
やればやるほど、部屋が荒れていくのは気のせいですか・・・?;
全然終わってるかんじしなーーーいっ!!
箱は20箱使ったのに。。。終わるのか?これ( ̄_ ̄|||)
片付け下手だなぁと。痛感中・・。
今日旦那が帰ってくるんだけど・・・・「まだこんなに散らかってんの?」って怒られそうだ(´・ω・`)

やだやだ。


PW。
忙しいのと、終わらない不安とで、PWに入っててもいらいらする毎日。
こんなことやってる場合じゃないのに、出席やらいしくりやらでINしなきゃいけないー。
おまけに襲撃2回もー・・・。
挙句の果てに、8時間放置したらMKPT300もらえるんだとか?
放置でいいんだからいいじゃんって言われたけど、そういう問題じゃないんだな。
私が引越し作業サボる誘惑を、してくるんですよー、PCが(´・ω・`)(ぉぃ
ただでさえ、うまく片付けられなくて投げ出したい気分なのに、PCついたらホントに投げ出しちゃう(笑
引越しまで@1週間。
引越し後はもっと大変だよね・・。
ゲームやる暇あるんかなぁ・・。
完美やめたいってずっと言ってたのに、却下されまくって、なぜかサブマスになっちゃったからさらにやめれんし・・w
メンバーがやたら期待してるから頑張って世界チャ叫んでるけど、メンバーこないし。
気分転換のはずのゲームが、なんかすっごい重いね(´・ω・`)


とりあえず、私のこのゲームの唯一の楽しみはキャラの服!なので
今回のアプデを楽しみにしてたわけですよ。
b0149151_12264396.jpg
うーんwwww
どっちもびもーーー。
今回は買うのを躊躇しました><;;
ハニエルドレスの、ウサギのしっぽみたいなボンボンが股間のあたりにあるのが・・・おしいね。
あれがなかったらまだ人気でそうなきもしなくもなくもなk・・・(ry
なんであんなとこに白いのつけたんだろうww
よくわかりませんっ!!w
もう一個は・・さらにわからん。。。何を目指したいんだろう?w
黒だとかっこいい気もするけど、染色個数があふぉなので、やっぱり買いません。

みんなもあんまり着てない・・?きがする。
マーシャンドレスのときは、染色前にみんな同じような服装が集まってたけど、
今回はみんな試着でとどまってるんじゃないかなぁ・・?w
とりあえず、今回のアプデは全部びもーーーでした、まる

ぁ、魔道80なったー。
80武器つくろーねー。
[PR]
by ana1925 | 2009-03-15 12:31 | PWのこと

さぶだけど、重いなぁ

夜。眠気が限界でベットにパタンと倒れたときのこと。
日によって、今日のお布団は私を優しく包んでくれるわぁ~(´ω`*)とかいう自己満足するときない?w
疲れてるときとか、落ち込んだときとか、布団の中に入っただけでなんとなく幸せになれるような?ww
あぁ、ないですか(´・ω・`)
昨日が私にとってそんな日で。
布団に入ったとたん、「うーんお布団大好き❤」みたいな気持ちになって。
と、同時に、このベットとも@10日ほどでお別れするとなるとなんだかみょーに寂しくなっちゃって。
9年間このベットで寝てきたのに、4月からは新しいお布団で寝るんです。ベットは旦那にあげるから。。
新しいお部屋は今よりせまいので、ベット持っていけないの(´・ω・`)
夜中にベットと離れるのが悲しくてしくしく泣く私。。。。。
ベットと離れるのいやだよぉ~~~みたいな・・・


・・・・。そこ、笑いこらえてないで堂々と笑え(ぇ


でPW。
ずっとギルドのことで悩んできたけど、昨日マスターが1ヶ月ぶりぐらいにInしてくれたので
b0149151_11143120.jpg
サブマスターを引き受けることにしました。
ずっとInしないマスターとサブマスター。
抜けていくメンバーに引退するメンバー。
Dにいけない現状に不満を持つメンバー。
いろんな問題を抱えてきたこのギルド。
なんとかしたいっていう思いはあっても、行動に移すことが出来ずに、多くのメンバーが離れていくのを見てることしかできなかった私。
サブマスを引き受けることで、新たなメンバー募集を図ろうと。思ったわけですが・・・

言いだしっぺだけど、ぶっちゃけすごい不安・・。
私にそんな職務まるのかなぁとかさぁ・・
なぜか、みんなの期待も大きくて
「亜菜ちゃんがやってくれるなら安泰だわぁw」とか。
なんで?@@;って感じだったけど・・w
それがさらにプレッシャーとなって圧し掛かって、引き受けて数時間ですが、もう逃げ出したいww

大体私も忙しくなる時期で、完美Inも危ういのにこんなことしてていいのか?っていうww
でも、私が今までの完美生活で、唯一落ち着いているギルドなので、なんとか立て直したいです><;
私のInが一番高いのも事実だしねぇ、出来る限りのことはしていきたいね。


Inが高くてもやることはペアクエいしくり、過去リーグ~ヽ(・∀・)ノ
日課がおわるとまったりするだけ~w
今日は精霊の経験地がイシクリで50%越えたので、溜めてあったペアクエ石も換金してきました。
85個ありました。。。
b0149151_1122257.jpg
ひたすら花火打ち上げて77%になりましたw
いやぁ、増えた増えた。一気に亜華ちゃん追い抜いて、引き離しましたよっ。
3月中に97に・・・なるといいな。
[PR]
by ana1925 | 2009-03-12 11:23 | PWのこと

不器用なんです。

卒園式まで@1週間をきりました。
眞菜も、幼稚園で卒園式で歌う歌を練習中。なんだかしみじみしちゃいますね。
PTA総会も終わって、あとは卒園式を迎えるばかりの保護者。
その前に一仕事、出されました。
卒園式のときに、卒園児がつけるコサージュの作成・・・。
材料みた瞬間、(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!! 状態・・。
リボン、ワイヤー、チュール、緑のテープ、ピン等。見事にばらばら・・
せめてもうちょい完成品ぽくして、ちょっとだけ手を加えるー程度にしておいてよっていう;

まずはリボンをちょうちょ型に・・・。
そこから苦戦したわ。輪っか部分3cm、リボン部分4.5cm。こまかいし・・・。
15分以上かけてなんとか形に。
その後チュール作り。くしゃくしゃってまとめて、ワイヤーで止めるだけよ♪ぽいこと書いてある説明書。
そんな簡単じゃないって~( ノД`)シクシク…
綺麗な形にまとめても、ワイヤーぐるぐるしてる間に崩れたり・・・やっぱり悪戦苦闘。
全て部品が完成したら、全部をくっつけてテープで止めるだけ(*・∀-)☆
って。ここからが一番苦労した。
完璧ーって思っても、テープで止めてる間に崩れたり、なんか変だなーって思ったりして・・
作っては壊し、作っては壊しを5回ぐらい、繰り返し(´・ω・`)

b0149151_1849257.jpg
結局こんな感じで・・・・諦めました。。゛(ノ><)ノ
卒園する眞菜に、一生懸命想いをこめて作ったんだけど・・・不器用なママでごめんよ;;
当日はこれを胸につけて、証書を受け取りに行きますw


PW。
引越し作業を始めて、ダンボール詰め詰めしてるので、PWほとんどやってません。
昨日も結局ペアクエと過去リーグしかしてないような。
でも、忙しいときまでゲームに必死にならんくてもいいやーとか思ってるので
出来ないときは出来ない、遊べるときは遊ぶってきっちりやっていけたらいいなぁと。

もうちょっと落ち着くまで、待っててね。
[PR]
by ana1925 | 2009-03-11 18:51 | PWのこと
先週の日曜日、外食予定だったのに、眞菜がインフルエンザになっちゃって。
夕飯前も後も、しくしくぽろぽろ泣いていた眞菜。
1週間お出かけもできずに、幼稚園の発表会も誕生日会もお別れ遠足も行けずに・・我慢して。
苦手なお薬も頑張って飲んで。
ほんと、よく我慢したと思います。
なので、快気祝いに、みんなで焼肉を食べに行ってきました。

でも、2時過ぎにモスで昼食を思いっきり食べてしまったので、なかなかおなかが空かず;
9時ごろようやく焼肉屋さんの席についたんだけど・・やっぱりお肉そんな食べる気分でもなく。

そんな私と眞菜が頼んだものは「ユッケ、ウィンナー盛り合わせ、トマトとツナのサラダ、ごはん」

旦那「焼肉屋に何しに来たんだお前ら・・・(泣」

野菜が食いたかったんです。ほんとに。
サラダ、美味しかったです(´ω`*)


でPW。
ゆーじが、85Dアクセを目指して材料を集めてます。
守護は世界チャで買い取り終わったみたいで。
あとはずーーーっと頼まれてて、どーーーーしても行きたくなくて断り続けてきた85D素材。
でも、このために金剛買ってもらって、このためにソロ前提クエを終わらせたので
お手伝いに行ってきました。

最初妖精でいったんだけど、正直役立たずでした(´・ω・`)
範囲食らう敵がたまーにいるので、その範囲にはいっちゃうと妖精が瀕死になります。
結局遠くでみてることしかできず。
あまりに不甲斐なくて、いらついたので、一旦落ちてモスで休憩。
昼食終わって戻ってからは精霊でお手伝いしました。

b0149151_0272790.jpg
何周回ったのか覚えてません。コースも分かってないし。
とりあえずものすごい数のボスを倒した気がする。
何度も何度も同じとこ回ってたし。
機嫌も悪かったのでひたすら無言で・・・
ゆーじがものすごい気を使って話しかけてきてたのだけは覚えてます(´・ω・`)

途中一回死んじゃったけど、動きは割りと単純でした。
範囲のMOBだけ気をつけさえすれば後は雑魚。
範囲もヒールをかけておけばなんてことない、ふつうに耐えられました。
それが分かってからはもう、ひたすら突っ込んでひたすら耐えて、ひたすら攻撃、の繰り返し。
POTも大量消費しました。。。
まぁでもなんとか40個づつ?の破片はちゃんと集まったみたいで


b0149151_0395249.jpg
無事ガイナスン完成です♪
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
頑張ったかいがあったね~。ちょっと疲れたけどw
ますます強くなったゆーじ。
負けないように火力あげよっと(ぇ
[PR]
by ana1925 | 2009-03-09 00:42 | PWのこと

気になるあの歌

CMで何気なく聴いてる曲、すごい口ずさんだりしません?

私が最近つい口ずさんでしまう歌。
パンテーンのCMの

『大事なものは どんどん増えていく~
 ひとつひとつ 守ってく
 明日には今日より 光が見える
 そんな自分でいたい』

って曲。
気になったので、ぐぐってみたら、古内東子さん「Beautiful Days」という曲らしいです。
いい曲ですw


でPW。
最近野良Dに少し挑戦してる私。
毎度毎度緊張したり凹んだりですが、いままでのペアオンリーとは違う新鮮さもあって
少し違う遊び方ができてるんじゃないかなぁと自己満足中。
とはいえ、ペアで遊ぶほうが全然気が楽で楽しかったりするんですがw
変に凹まないしねww

で、サブをがんばってるんですよー。
b0149151_224124.jpg
79D野良いってきました。
戦士2構成が多いんでしょうか。。
行くたびに戦士2構成な私。
向こうのほうが高レベルなので、私はタゲとりも補助程度ですむので楽です。
スタンのコンボが楽しかったりするw
でも、みんな武器を剣やら拳やら、いろいろ持ちかえるんですよね。
斧オンリーな私。なんかちゃんと仕事してるのか自信ないです;
なので、剣スキルも少しとってみました。
まぁどこで使うのか、どう使うののかがまださっぱりなので、持ってても使えてないわけですがw
でも、少しづつ練習していきたいですね。


魔道も、ギルメンに誘われて深夜に神無D行ってきました。
だいぶ流れを覚えたので、特に質問することもなく。
今度はちゃんと水龍うつ余裕もできました。
一回ボスと雑魚見間違えるミスしたけど・・w
あとは割りと頑張れたと・・・これも自己満足で(´ω`*)
まぁ目標のルビーは手に入ったb
[PR]
by ana1925 | 2009-03-07 22:48 | PWのこと

やっとやっと

やっと、引越し業者が決まりました。
当初から頼んでいたところで、お願いしました。
やっぱ戻り便のトラックに、うちの荷物を詰めると、安くなるんですね。他社に比べてかなり安くいけました。
まぁ時期が時期なので、高いっちゃー高いんだけども。。。
とりあえず、一安心です。
段ボールが届いたら、さくさくっと作業を・・・始めれたらいいな。

で、やっとやっと、子供のインフルエンザが治りました。
2人合わせて2週間、我が家にはインフル菌があったわけですが・・・
私うつらなかったの、なんで?ww
まぁ、元気にこしたことはないんですがww
絶対うつるわぁ、どうしようーとか思ってたのに。意外と健康なんですね、私。
とはいえ、多少咳等が出るようになったので、まだまだ予防は必要かもです;
寝込んでる場合じゃないんで、気合で弾き飛ばさないと。
みんな!おらに元気をっ!!(違


PW。
なんつーか、SSが撮ってない日は書く気しないっていうか・・・;
最近SS撮らなさ過ぎるというかww
いろいろやってるのに、やってない感じがw

まずは魔道。
数日前に神無D行ってきました。
Roでいう生体Dみたいなもんです。
簡単に言えば、ペナはなく、火力魔法してるだけで美味しい経験地とレアが入るD。
毎度毎度いってますが、私のもっとも嫌いとするタイプのDですねww
今まで、精霊で1回、妖精で1回、魔道で1回いってますが、クリアは一度もなく。
今回は魔道で2度目の挑戦。
一度でいいからクリアしてみたいなぁっていう好奇心から行くことを決意。

b0149151_1347626.jpg
こんなSSしかなくてごめんなさww
サークルと陣の間隔を覚えたかったので・・・、それが見えるSSしか撮ってませんでしたw
だいぶ、上手に間隔とれるようになったと、ゆーじが褒めてくれました。
でも、みんなが必死に働いてるときに、一人ぼーっとサークル出してるのは・・・どうなのこれ?ww状態で・・
なんかしてないと、なんかしてないと、と思うんだけど、ぶっちゃけ何もしないほうが安定するのが魔道の仕事。
ひたすらぼーっと突っ立ってサークルだしてました・・・。
どっかで水龍打つといいよ、とか前回のDのときアドバイスもらった気がしたけど、すっかりどこで打つのかわすれてしまったし・・・
3軍のボスは相変わらずタゲとれないし。。。
でも、私がまだD2回目のお試しPTなんだ、と最初に説明したのもあって、皆さんなんとか対応していただきました・・w
ほんとすいません( ノД`)
掘り系は、ようやく分かった気がします。もう指示なくてもタブンできると思います。
出来て当たり前なんだろうけど、魔道とかww

お試しPTでクリアできたのは、ほんとPTに恵まれたおかげだと。人´Д`*)ありがとぉ☆



で、戦士。
SSないけど、79D行ってきました。クエ消化&鉄消化。
2戦士、モフなしPT。
スタンの嵐でした。
でも79Dの敵、逃げるしまとまりにくいしでうまく範囲攻撃あたってくれなかったりで・・・
もう一人の戦士さんが高レベルだったから上手だったけど、私は一人おろおろするばかり。
シャウトしてね。っていわれた場所でもシャウトできんし・・
剣スキルも拳スキルもとってないので、役立たずかなぁと、ちょと凹みました。
戦士さん、途中で剣買いに行って、MOBをうまくまとめてました・・・。
なんか、戦士難しいなぁって・・・(´・ω・`)
私の唯一の前衛職なので、頑張りたい気持ちはあるんだけど、向いてない気もします;

とりあえず、どの職にも言えること。私テンパりすぎ。落ち着け自分・・><;
[PR]
by ana1925 | 2009-03-06 13:57 | PWのこと

えぶりまんと

眞菜がインフルエンザになって苦しそうです。
39度5とかまで熱が上がったときはさすがに、座薬で熱下げました。
一晩たったいまは落ち着いて、お絵かきして遊ぶ余裕も出てきてます。
前回の風邪で1時間45分以上かかった薬。
今回は最初だけ1時間以上かかってましたが、今では5分で飲めます。
まぁ、今回シロップだしね・・w
早く治るといいなぁ。


でPW。
ほとんどの時間眞菜と寝てたので(ぉぃ)あんましやってないわけですが・・・
オーク前で一日中放置して、欲しいものをゲットしました。
b0149151_1349122.jpg
エブリマウントのマント。
長いしややこしい名前のこのマント。
いっそのことエブリマントでいいんじゃないの?って思ったのは私だけじゃないはず。
このエブリマント、96から装備できるんですよね。
亜菜ちゃん、いまだに77のマントなので、思い切って買ってみました。
36Mしました・゜・(PД`q。)・゜・

んで、夜はその他の材料集めに天界掘り掘り。
・・・・を、してもらいました(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ
私はひたすらお酒飲んでお話して~、たまにマナの様子をみたり、看病しにいったり~な。
数時間掘り掘りしてもらって、ほぼ材料集まったので、今晩あたり作ってもらいます。
4ソケできるといいなぁ~~~

っと、無駄にプレッシャーかけてみる。
[PR]
by ana1925 | 2009-03-03 13:58 | PWのこと