風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リの恐怖

ちょ、寒くね?;
衣替えまだしてなくて、半そでばっかのタンス・・。
半そでだと、家にいても外にでても寒いんだけど(´・ω・`)
数日前までクーラーつけてた気がするのにぃ><;;
季節の変わり目です。みなさま、風邪などひかぬよう・・・
元気に頑張れっb


で、PW。
りゅんくんがINしてくると、いつもPt組んで3人で話しながらそれぞれの狩りをしているわけですが・・・。
なにがきっかけか、突発で始まった「しりとり」が白熱した戦いになったので
今日はほぼSSノミの日記で~(手抜きってゆ~なっ

大人のしりとりって、意外と怖いですね。
みんな先読みして、相手に同じ言葉が当たるように無言で連携プレーをするんですよ。
まぁ、しっかりパスしても、それを生かせないと意味がないわけですが。

b0149151_9255276.jpg


・・・・・・・・

b0149151_9295243.jpg



リの恐怖(´Д`。)

b0149151_9311017.jpg



この後しばらく、ふつーのしりとりが続いたわけですが・・・

b0149151_9315754.jpg


b0149151_9321911.jpg


ルの恐怖*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

ここまでくると、ほんといじめですww
いやぁ、笑った笑った。

最後はリュン君の仕事(のための睡眠?)落ちで終了。
決着つかずっ。
てか、大人のしりとりは終わりません、ほんとに・・・・w
[PR]
by ana1925 | 2008-09-28 09:34 | PWのこと
b0149151_1324287.jpg

買っちゃった&染めちゃったっ

後悔はしていない。
えへ(´ω`*)
[PR]
by ana1925 | 2008-09-26 13:25 | PWのこと

なんか

いろいろ疲れた。
[PR]
by ana1925 | 2008-09-25 09:54 | リアルのこと

びふぉー&あふたぁ

火事騒動からブログ更新してませんが。元気ですw
週初めの祝日は・・・正直いらないですね;
1日幼稚園いって、休みこられても、休めた気がしない。
逆に水曜日がだるいです;;
どうせ祝日おくなら金曜とか月曜にして3連休にしてくださいよっ!

一日のお休みは、眞菜のアルバム作ってました。
彩のは2冊あるのに、自分のアルバムがないことに気付いてしまった眞菜。
眞菜のアルバム1歳までは、デジカメからPCに取り込んでPCでアルバム作ってたんです。
でも、1歳ごろに・・・突然マザボが壊れて( ノД`)
データはバックアップし忘れ・・たのかなぁ。そんな間もなく壊れたのか覚えてませんが、とりあえずアルバムは消えました・・w
病院の写真から、家でくつろぐ写真。結構いろいろ加工しながら綺麗にアルバム作ってたのに消えたら・・・二度と見れませんね。
アルバムはPCで作るものじゃないと実感;
それでも、インスタントカメラで撮った分や、祖父母が撮った分をかき集めて、かなりの量のマナの写真があるんですが・・
アルバムに綴じてないっていう(笑
膨大な量の写真と大苦戦しながら、1歳までの写真整理は終了。
でも全部はったらこれ、3冊以上いくね・・・w
気が向いたときにちょくちょくします。身の回り整理もそろそろしないとだしねb


PW。
ちょっと嬉しかったとき~。


b0149151_128502.jpg
龍クエ71.81がオーフェンのターンだった時( ̄ー ̄;
71龍は夢幻方面。81は万界方面と、移動だけでかなりの出費があるこの二つの龍クエ。
行き先が重なってくれることがどれだけ・・・楽なんだろうヽ(▽`)ノ
ほんの些細な幸せ。


もういっこ。

b0149151_1211998.jpg
啓天(*σ´ェ`)σゲッツしたとき♪
これはもう、普通に喜ぶww
ソロ仙D、結構辛いんだよね。ギルメンさんが「仙は楽なのに」って話してるんだけど・・
その人未転生。私転生。やっぱPスキルの違いですか?(汗
うちのおもち~はかなり必死に耐えてくれてますが・・・まぁ、一回は必ず死にますねww
ごめんよ、おもち~(´・ω・`) ご飯を芝麻油にしてあげるからユルチテネ。



さて、モチベに下がっている完美。
妖精転生しちゃって、ひと段落ついてしまったから・・?
あんなにあげたがってた精霊すらやる気がしません。
なので、

b0149151_12152295.jpg
戦士2度目のエステー(´ω`*)
今回も大幅に変更してみました。どう?どう?w 
(画像クリックして大きくしたほうが見やすいかも
胸もちっさめにしたので・・・・、そうだなぁ。イメージとしては女子高生b
一応(?)戦士なので、かわいさよりも、キリッと・・(というよりツンケン?w)させてみました。
「シャウト?なにそれ?」な感じが私らしくていいかなぁと(ぉぃ
かわいくなった戦士。稼働率もUPしてます。
現在59歳。
黄昏武器までアト一歩っ!!!


妖精で黄昏材料出しに、1-1ソロ逝って来る~~~
[PR]
by ana1925 | 2008-09-24 12:18 | PWのこと

疲れた・・

ものすっごいドタバタした一日でした。
しかも、ショックがでかかった・・・。
我が家のね~、トースターが・・・・

燃えた・゜・(PД`q。)・゜・

前日に、彩がバターをぬったパンを焼いたらしくて、そのバターが流れて下に垂れてたんですね~。
今日私がピザパン焼いたら・・もくもくと黒い煙が;
トースターあけたら火があがってました。
もー、パニックだよね。
だってトースター燃えてんだもんww
火、どうやって消すの?@@;
頭の中に消火器しかなかった私は、「家に消火器なんかねーよっ・゜・(PД`q。)・゜・」状態。
水って・・かけてよかったんだっけ?なんて頭の中をぐるぐるしてる間にも黒い煙はもくもくと・・
換気扇回して、携帯もって。
急いで旦那に助けを求めると

「ばか、そういうときは濡れタオルなんだよ!バスタオルお風呂につけて絞ったらトースターにかけろ!!」と指示が。

いわれたとおりやったら無事鎮火しました。。。
旦那には、お前がパニくってどうするっとお叱りを受けました;;
だって、火だよ?火。普通に驚くよねぇ。
以後気をつけます。。


でPW。
私はIn率が高いので、割と繋ぐと「必ずいる存在」になってるようなんだけど
たった5分反応消えただけで怒って落ちないでください;
私だっていろいろやってるときあるんだから、反応がなくても多少待ってくれたって・・
確かに会話途中で突然消えて、戻ってこなかったらイラつくかもだけど
たった5分・・・
常に完美集中してろって、出来ないから。
WIKIとかに調べものにいったり、するでしょ?それと同じじゃないのかな・・。
まぁ、気をつけます。

88装備がオークで落とせたので、材料掘り掘りして作ってもらいましたw
b0149151_3312136.jpg
3ソケキタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★
毎回毎回、3ソケ作ってくれてありがとう♪
石・・・どうしようかな。何はめようかな。
90台はこの装備でいくから、多少いいものがいいよね。
メネ↓も3ソケだから・・石代だけでかなり行きそうな予感;
まぁ、徐々に買って行きますか・・・w

妖精にお金かけないといいつつも、調子にのってスキル購入してます。
b0149151_3344549.jpg
とりあえず主要スキルは(*σ´ェ`)σゲッツ
ビーストモードは早々に買っておいたので、やっと3つ・・かな。
あとは特に欲しいものないので・・・、たぶんww
MP消費、はげしいよーって聞いてたけど、ほんとに激しいですねっ!!
すぐに空っぽになります。これはやばい。
普段飲まないMPPOTを持参するようになりました。
みんなどうやってるんだろう?w
やっぱPOt飲みまくり?

ソロ仙Dが楽しいので、ちまちま遊びに逝ってきますw
[PR]
by ana1925 | 2008-09-21 03:39 | PWのこと

なんだか

台風がきてたみたいですね。
雨・・降ったけど、そんなひどい雨じゃなかったような・・
みんなのとこは雨ひどかったの?
ちなみに、私は昨日送り迎えと買い物に外にでてるけど、一回も傘は差してませんっ。
「ぇ?台風?いつきたの?」って感じでしたw

毎回台風って怖いんですよね。ほら、うち旦那家にいないから。
心配する電話はかかってくるけど、単身赴任先から、「台風だから帰ってきて」っていうわけにいかないもんね・・w
何かあったときに、子供を守れるのが私しかいない;
2.3年前は家の目の前のコンビニの看板が落ちて大騒ぎになってました。
アパートは雨戸がないので、ガラスが割れたら・・・。
地震、雷、火事、親父、台風は怖い怖い。


でPW。
いろいろとモチベの下がってるPW・・・
とりあえずなんとなくInしてます。
コインは多少のゆとりが出来ましたが・・・金また下がってますねww
クジ人気ないんだろうか?

妖精が90に向けて装備を考え始めました。
最初メネ装備一式でそろえようかと思ってたんだけど、妖精にそこまでのお金かけないで、そのうち転生するだろう精霊にお金をかけたいなぁと思ったので、
「安くてそこそこな装備」を目指して材料買取ましたw
天魔のローブですb
88の装備。メネに劣らずいい効果な装備なんだ~。
なんたって、「移動速度+0.2UP」がついてんだからっ!!
精霊のヴィクトシューズも妖精に移動させるつもりしてるので、とことん足の速い妖精にしてやるんだ・・・フフフ・・


で、金稼ぎに
b0149151_12593768.jpg
ソロ仙Dなんて行っちゃってます。
ぶっちゃけ、きちぃいいいいっ!!
ゴレが死んだら、一目散に入り口に逃げ帰ってます・・w
必死にペットキュアしまくり。
ゴレがハードンかけた瞬間だけ、ルーインで応戦するけど、火力ないし時間はかかるねぇ。
それでもとりあえず全部の雑魚になんとか耐えることが判明。決死はムリ。
啓天一個でたので・・頑張れば20個ためるまで通えるかも?
精霊に使いたいのw



とことん精霊優先だけど・・









魔道やりてぇ(ぇ
[PR]
by ana1925 | 2008-09-20 13:02 | PWのこと

ぬーふぁっしょん

なんか最近いらいらすることばっか。
睡眠は充分とってるのにね。怒りっぽい自分がすごい嫌。
おだやかな人がうらやましいですね。

「穏やか」・・・・・・・って私に一番似合わない言葉な気がするwww


てわけでPW。
アップデート、来ましたね。
新クジ、新システム・・・は正直どーでもよかった。
私が今回注目したのはこっち。

そう新ファッション!!!

男性はプリンス服・・・。
まぁ、相変わらず男性服はロクなのが出ませんね(;・∀・)
女性服はゴシックドレス。
b0149151_8194533.jpg
かわいいんです、これ(´ω`*)
買っちゃって、そのまま染色。
精霊にはなぜか似合わないのだけど、妖精にはばっちりb 似合ってましたw
妖精のバックが一列洋服で埋まりましたが・・・;
ブーツとあわせて買っても14金(1400円)。安いですw
染色で300円ほど?つかってしまったけど・・w
必要経費ですからっ!!
子供らも「この服かわいい~w」って喜んでたので、満足満足♪


そうそう、忘れるトコでした。
b0149151_8233782.jpg
最近動いてないように見えてた精霊も、85歳にレベルアップ。
龍クエアイテムが1.5倍のおかげ(?)か、順調に買い取れるので、当分は龍生活できそうです。
指輪、狙ってます。ゆーじ曰く200mの価値があるらしい?ほんとかどうか・・w
まぁ、まだまだ(*σ´ェ`)σゲッツには程遠いですけどね(笑
[PR]
by ana1925 | 2008-09-19 08:32 | PWのこと

1.5倍

ん~・・リアネタあったきがするけど、何かくつもりだったか忘れた;
朝はだめですね。頭が働きません。
てわけで、PW。


b0149151_8142275.jpg
転生して、早速魔界見学に行ってきました。
そしたらこんな人発見。
うぉ、町中に敵がっ!!?Σ(゚ロ゚屮)屮ってびっくりしたんだけど普通にNPCでした。
さすが魔界。恐ろしい場所ですね。

転生スキルを調子にのって買ったはいいけど・・・
お金が一気に減りました(´・ω・`)
木曜のアップデートでまたクジくるみたいなんで、金相場が上がってくれること超期待。
いぁ、ほんと。マジであがってください><;;


で、明日でドロップ1.5倍も終わってしまうので、せっかくだから75Dにいってみようぜーって
いってみたらさ・・・

b0149151_8242838.jpg
結晶と破片大量でした(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
2人分の「道」「命」以外のまがたま材料は集まったみたいです。
もっと通わないとだめだと思ってただけに、思ったより早かったねb
あの二つは・・・、奥までいかないと出にくいらしいので、どうしようか悩みますね;
ペアでボスとか倒せるんでしょうか・・魔道壁で・・w
ギルメンさんが、妖精ソロで回ってるみたいなので、今度亜華でも試してこようかなぁ。
買ったほうが早s(ry

今日の7時までか・・。
黄昏でもいってみっかな;
[PR]
by ana1925 | 2008-09-17 08:28 | PWのこと

妖精てんせっせ

PWSS多いのでリアネタパス。

3連休はひたすらPW,してました。
もー、朝起きて飯以外はずっと狩り狩り狩り。
妖精追い込みなのです。
なんとしてもこの3連休で終わらせるつもりで・・・・
b0149151_7533556.jpg
ひたすら龍の善悪してました。
ねずみに飽きたんですねww
こっちは冥界の水と活力スープがでるので、集めてたら冥界水も600超えして倉庫圧迫し始めました;
精霊が91龍するのは当分先だろうに。。。どうするんだよこの91龍アイテムの山www


ソロでは龍、ペアでは延々とスケール狩ってました。
b0149151_8125142.jpg
途中でゆーじも96にレベルアップしたので、経験地量が少なくなってワロタw
くそぉ、レベル差ぶん働いてもらうじぇ~~~っ!!
っとおどして(?)いつもより頑張ってもらいましたb
レベルで通常スケール分の経験はもらえてなくても、私がソロで善悪するより全然おいしいのです。ゆーじが倒してる量が半端じゃないですからねw

途中ケルベなお兄さん(弓)さんも仲間に加わって3人でスケールで大暴れ。
ドロップ1.5倍であたり一面が
b0149151_8221375.jpg
コインだらけwww
拾うボタンを押しっぱなしにしてると勝手に泳いで拾ってくれるのですが、途中から拾うのがだるくなったので、ちょこちょこアイテムは見逃してました。
野山参と本だけはしっかり拾いましたがb
本は亜菜に使おうとおもって、ためたら10冊以上いきました。。。w

スケールも2日越えるとさすがに鬱入りますね。
散々グチグチいってた気がします。自分のレベル上げじゃないのに、ひたすらスケールと愚痴に付き合わされたゆーじが、ある意味一番の被害者?w
何回「もーやだ」って言ったことかw
なのに、私の寝落ち中(30分ほど?)もスケール頑張って倒してくれてた。。。
ほんとにほんとにありがとう。


b0149151_827275.jpg
無事89歳~~っっっ!!!
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!


さ、転生だ転生。
この時点で24時近かったですが、転生の前提クエをせかせかと開始。
ずっと待っていてくれたおっくんも誘って
b0149151_8285960.jpg
掘り掘り~~~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
おっくん余裕そうに耐えて・・・るように見えたけど痛かったのかな?;


で、ゆーじが酒おごってくれたので(これまたほんとにありがとう;;)
b0149151_8301673.jpg
さくっと酒あり89仙D。足りないメンバーは世界チャ募集しました。
世界チャしたら、ギルドにしっかりと転生がばれてしまったわけですが。。w
89DのSSは上のしかありませんっ!!
高レベルなPTだったので、1時間ほどでさくっと終了。


1時も過ぎたころ・・・
b0149151_8322123.jpg
やっと念願の転生式(?)してきました。
まぁ3人ですけどww
瞬間立ち会ってくれてほんとにありがとう~。



b0149151_8333747.jpg
無事トマト転生しました~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
おっくん世界チャありがと~♪
いやぁ、追い込みが激しかっただけに・・・ものすごい苦労した感じが・・w
87~89まで10日?ぐらい。
でも、これで1キャラ終了ですねっ!

1キャラは・・・・

メインは精霊なんですっ(笑


のんびりまったり、進めていきますかね。
大量に溜まっている龍クエを・・・w
[PR]
by ana1925 | 2008-09-16 08:37 | PWのこと

かむば~っく

カツにおろしポン酢がどうしても気になっていた時、
食べに行った先にあった「おろしポン酢 一口チキンカツ」というメニュー。
迷わずこれ頼みましたよb

チキンカツにもソースかけてた私なので、初体験~。
さっぱりしてていい感じでした~w
まぁ、家で大根おろすとか面倒なので、あまりしないと思うけど・・
また食べたいなぁ。
カツにしょうゆは後日試してみま~すb


でRo。
カムバックキャンペーンとかで、数日間は入れたみたいですね。
妖精の追い込みしてたので、そんな長い時間してないけど
休止者に声かけて人集めていってきましたw

まずは崩壊してしまったらしきモロク。
b0149151_10461861.jpg
ま、あっさり追い返されましたがね(ぇ
どこから入るのかさっぱり分からず、しばらく4人でふらついてみたんだけど
どうやらクエスト必須らしかったので、諦めました。
まぁ、ラヘルやモスコもクエあるしね。ここもあるの当然か・・w

もろくにはいい思い出がない私。
天使HBをモロクで奪われてからは、あまり近づかない町に・・・w
昔は、モロクカプ前もにんじんやお芋やさんでにぎわっていたよね・・・?
そうそう、モロク復帰地点で辻サンクしてた時代もありましたw
そのころはよかったね~。なーんて話しながらモロク見学終了。
特に面白いことなかった;


そのあとラヘルDいったことない人がいたので、ラヘルに案内したあと、
プロに帰って、ウワサの観光スポットを見学。

b0149151_10502694.jpg
RO-ソンですww
これいつまであるの?ずっとあるの?w
自販機でコカコーラと紅茶か伝も買ったけど、見た目が缶そのままですごい感動してたw

数名のお友達と久々に再会して、お話して、カムバックキャンペーン終了。
休止者4人で、遊びにいったけど・・・
誰一人復帰したいと言わない今のRo。
このキャンペーン、たまにあるけど、逆効果だよね。
休止してる人を久々に呼び寄せて懐かしんで復帰させよう魂胆なんだろうけど、
逆にみんな戻る気がなくなるきがする。
友達がいるから戻りたいと思えるのかもだけど・・私は居場所がなかったから。。
正直、入ってもすることなくてみんな30分もしたら飽きてたよね・・w

廃プリがギルド脱退させられてると思ったのに、まだ所属していたことにびっくり。
半年近く放置したような・・・?
Inしないのでぬけますーっていったら、枠足りなくなったら抜いておく、という形にしますから大丈夫ですよ~っと言ってくれました。
半年も繋いでなかったのに・・、まだ所属させてくれるマスターに感謝。

なんつーか・・・Ro話題は暗くなりそうだからやめるわ・・w
私は完美に戻ります。
[PR]
by ana1925 | 2008-09-15 11:14 | Roのこと