風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日来るかなぁ・・

B型は秘密は好きだけど、ウソは嫌いらしいです。B型の本に書いてありました。
もう一個付け加えてください。
『B型には冗談も通じませんっ!』
笑える冗談でも、笑えない冗談でも。
特に?私はw  素直なので、すべて本気にしてしまうんですよ。
はい、こらそこ。なにが言いたい?(´ω`*)
覚えておいて・・・ね?



PW。

昨日はず~っとりゅんくんのお手伝いしてましたw
なんとか今日中に20いけないかなぁと・・・ほぼりゅん君が自力で頑張ってましたがww
私友達と長電話したり、郵便局いったりで・・・なかなか忙しかったんです、えぇ。
30討伐をサクッと終わらせたり、19Dもサクッと終わらせたり。
ちょっと妖精で大暴れしてましたw
めでたく20になったりゅん君。いきなり飛行機(*σ´ェ`)σゲッツしてました・・・w
雷光うらやましいぜ、ちくしょー><;
私も、魔道と戦士両方いるので、飛行剣ほしいんだけど・・・
今度いつかわからないけど、アップデートされるらしい剣が
b0149151_862327.jpg
こんなのが出るらしくて。速度とか知らないけど、見た目は悪くないのでこっち買いたいなぁ~なんてw
いつ出るんだろう・・?w
目つけておきます。それまでは初期飛行で我慢我慢・・・。


夜、機嫌の悪くInすると、いきなりギルハンに呼ばれました。
アニタヤクエ消化しにいくぞーっとのこと。
私も水の珠をとりにいけってクエがあったので、同行させてもらいました。
b0149151_893953.jpg
正直よく分かってなくてごめんなさいm(_ _;)m
用は、一人のクエ完了に、火と水の両方の珠がいるのね?
クエ報告のとき初めて知ったよ。
んで、その珠を出すには、一個の珠もってたらでない?から、渡せと。
なんかやっぱりまだ意味不明ですが、私足引っ張らなかったのでよしとしよう。。。(ぇ
足元のハムスターが「さば味噌定食」とかいう名前で・・激しく気になって気になって。
みんなが必死に殴ってる中「これ・・食べていいですか?」とか聞いたらすごい爆笑されました・・><;
私空気嫁(´・ω・`)

精霊ではなぜか珠クエきてないんですが。
アニタヤ討伐のクエはあるので、そのうちいけたらいいなぁ~と。
そんなにおいしいクエでもなかったけどねw
今日精霊サボってしまったので、明日からちょっと必死こきます。土日だしw
[PR]
by ana1925 | 2008-08-29 08:14 | PWのこと

で、結局・・

液晶が壊れたーって昨日かいたけど、うん。もーつきません(笑
なので、購入決定。旦那に言ったら「買えばいいやん」っとあっさりいわれたのでね。
ただ、4万の買うーっていったら「こっちの2万のにしなさい」と指示されたので・・
価格ドットコムで検索した先で買ってきましたw
いつ届くんだろうなぁ・・。もう、限界です。
次画面落とすのがこわい・・。今日は電源を20回から30回はオンオフしたような・・・
まぁ、いざとなったらパパのパソコンの液晶かりますけどねっ!


で、PW。
b0149151_759162.jpg
念願の黒ロングチャイナ~~~~ヽ(*゜∀゜*)ノ
オークションで11Mでずっと出てたので、様子を見てたんですが
クインシーまえの露天に8M出てたので、即購入。
いい買い物しましたw
で、靴も2金で水晶ドレスの靴かって、ランダムで染めたら一発で黒っぽい色に~♪
ランダムで一発成功ははじめてっすっ><;
これは・・・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
やっぱ魔道はお姉さんです。大人な雰囲気がありますよねっ!!
メインの亜菜よりかわいいです・゜・(PД`q。)・゜・
やばい、魔道にはまりそうな予感。
魔道やっちゃうよ~?!
とか騒いだら、ゆーじが早速魔道用武器を作ってくれました。
☆3を狙ったみたいで苦戦してましたが、1.5m使っても出来なかったそうで。
神職人でも出来ないときは出来ないんですねb(ぇ
不満そうに武器渡してくるからどんなのがくるかとおもったら、OPがかなりいい・・w
これでどこが不満なんだろう><;
いい武器作ってくれて、ありがとう~♪




今日のおまけ。
b0149151_834970.jpg
クジひいたら金龍があたりました・・・。
クジであたると5つなのよね。
でもわたし、それまでに龍クエで金龍3回ほどだしてログ流してるので・・
誰もクジであたったと気付いてくれない罠・゜・(PД`q。)・゜・
龍クエでだしたときはおめでとうササがきまくるのに・・・。
まぁ、これでクジで破産したぶんが元どうりになりましたとさ。売ればの話ですが・・w
[PR]
by ana1925 | 2008-08-28 08:05 | PWのこと

寿命?

今日から学校。私よく起きたな・・・。自分で感心した。まぁ今から寝なおすけど。
PCの、液晶が映りません。
正確には、映りが悪く・・?
PCの電源入ってるのに画面が真っ暗。
液晶モニタの電源を入れなおしてみると一瞬だけパチッって映って画面が消える。
何度も電源を入れたり切ったりしたら、ようやく画面がついてくれる感じ。
ポンコツテレビのようです( ̄_ ̄|||)
これってやっぱ壊れたと思う?
おもち~にいったらまだ壊れる年数たってないのにねーって言われたんだけど。
この前PC買ったときに液晶モニタも買えばよかった・・。
そのうち完全に映らなくなりそうで怖いです。
PC電源入れるたびに、液晶電源オンオフ連打してます。。。


PW。
82歳になって、82クエを消化してました。
見事にSSが一枚もなかったです。
だって、今日も腹痛で悩まされたから・・・。
原因不明。これもなんだよってかんじ;
2時間ほど寝たら治ったので、PC前戻って再開したけど。

完美に本腰を入れると決めたので、精霊をソロギルドに押し込んでおかなくてもいいきがして
ずっと「ギルドに来ないか」と誘ってくれてたフレのギルドに入れてもらうことにしました。
前もブログにちらほら登場してた、おっくんのギルド~。
とても雰囲気のいいギルドで、入った瞬間めちゃめちゃ歓迎されましたw
しかも入ったばっかの新参になぜかリーダーが渡されてたしヾ(;´▽`A``
ゆーじとも話し合って、二人でいれてもらったんだけど
うちら高レベル部類で。てゆか、ゆーじが一番高かったし。
みんなまったりレベル上げてるよーとのこと。
お手伝いしたりされたりしながら、楽しく遊べたらいいかなぁと思います。

Roの昔の仲間たちがなぜか完美で遊んでくれてますw
一人は別サバで70代のキャラがいるお友達。
カペラにもキャラ作って遊びに来てくれました。
さくっと戦士13?14ぐらいになってたしw
InしたらPtに拉致ってるんだけど、私が手伝いいくと吸っちゃうので、バフだけかけて遠くから見守ってます・・・w
手伝い必要になったらいつでも呼んでおくれ~。
MC時代の友達がゆーじ、蒼につづいて3人目。
MC再結成するか?!なんて冗談も飛び出すぐらい、懐かしいメンツがそろってます。。w

もう一人は最近PC復活したお友達。
昨日いきなりフレ飛ばしてきて、「知らない人からフレ要請きたよ」ーって言ってたんだけど・・
知らない人じゃなかったね(笑
ササしてからフレおくってこいや(`ω´*)

二人とも、どの程度遊ぶのかはしらないけど、キャラ作ってくれただけでもすっごい嬉しかったです。ありがとうw
ゲーム内でお話したり、遊んだりしようねっ。
[PR]
by ana1925 | 2008-08-27 08:17 | PWのこと

82UP

とうとうこのブログもグーグル検索で引っかかるようになってしまいました(´・ω・`)
なんとなく亜菜って単語をださないようにはしてたんだけど。
まぁ別に隠したいわけじゃないからいいんだけどね。
亜菜だけでぐぐっても出てこないし。
亜菜&RoとかPWって入れると簡単にぐぐれると思いますb
これで気にせずキャラ名をブログに堂々と出せるよ。変に考えながら書くのも疲れたしw


でPW。
原因不明の腹痛に襲われて、1~2時間苦しんでたので・・・
今日LvUP予定だった精霊が、UP厳しくなってきました。
なんとか今夜中にあげてしまいたかったので・・・
b0149151_1575431.jpg
一人で81龍がんばってみました><;
81龍の40討伐は物理敵がおおくて正直精霊にはきついです。。。
このトラさんからもダメージ450とか攻撃強化からは600とかくらって・・
2匹きたときは間違いなく護符発動してました・゜・(PД`q。)・゜・
それでも気合で40匹終わらせましたよ~。
最初の20匹は友達がかけてくれたトラバフがあったので、少し楽だったけど
後半がきつかったわ・・・。


b0149151_1510438.jpg
なんとか龍回って82歳にアップ~w
予定よりはかなり早いUPになりました。
が、フレの精霊はDいってるので、すでに80代・・。あっさり抜かれそう;
2~3日で1個軽くあがってるしね・・。
私なんかひたすら頑張っても6日~7日で一個・・w
なんだかなぁ(´・ω・`)

まぁ、みんなに「マイペースでb」と言われてるので、私のペースで私のやり方で楽しみますw
[PR]
by ana1925 | 2008-08-26 15:13 | PWのこと

れべるUPでぃ

今日家族で買い物にいったときにさ。
旅行パンフレットにふと目がいったのよ。
そこには四国のパンフがあってさ。
ふと旦那に
「ねね、四国ってさ。愛媛と徳島と・・どこだっけ?」ってきいたの。
そしたら高知は出てきたんだけど、残りひとつがどうしても出てこなくて。

思い出す県といえば、「愛媛、高知、徳島、奈良
奈良が絶対違うのは分かってるんだけど、奈良しかでてこないのよww
旦那にも奈良が移って・・ふたりして最後のひとつが思い出せなくて・・。
もう三国でいいよwwwww
なんてことまでいってた、昼下がり。
ごめんなさい、香川の皆さん。



PW。
b0149151_441764.jpg
空飛ぶ馬。
すげーーーーwwwww
いつの間にそんな技を身につけたんだよっ!!

大うけでした。普通にバグってただけですけどw
めったに見られない姿です。貴重なSSですっ!!w
ゆーじ画面では普通に空とんでたらしいですが・・w



今日はリアルでずっと買い物してたので、PWほとんどやってません。
夜ちらっと龍クエの40討伐だけしてきました。
b0149151_4494489.jpg

激炎の戦士。
正直精霊にはきついです。。。。
めちゃめちゃいたいです。
集めて集めてどっか~ん。って倒していただきました。
集まると怖いよね、この迫力・・・。
装備とフェザーのおかげでダメージ食らっても2桁なので前ほど即死の心配がなくなって
支援にもどことなく余裕が出来た感じがする~。思い込みかもだけど。


で、石クエが5キャラになったわけですが・・
魔道が31に。
戦士が53に。
そして
b0149151_4454990.jpg
妖精が86歳になりましたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
久々のUPですっ。
いつも後姿なレベルアップシーンばかりなので、前向いてみました。
きらきらしてていい感じ(´ω`*)
次はいつあがるのかな・・・。
転生はやっぱり10月末です><;
[PR]
by ana1925 | 2008-08-25 04:47 | PWのこと
リアネタパスすると、「コメントかくことなーいぶーぶー(`ω´*)」とか言われるわけですが
リアネタ書くことな~いぶーぶー(`ω´*)なんだなぁ・・。
うーんうーん。
あぁ、昨日?そのまえのことなだけど。
彩が眞菜の顔面に蹴りいれて、眞菜の唇内側が裂けました><;
大量に血がでたときは、歯が入れたのかと思って大焦りしましたが、幸い唇切っただけで・・
なんちゅーことするんだ!っと彩を怒ったのですが、大量の血にびびったのか、二階で一人反省しにいったので、とりあえず眞菜の手当て・・・
でも口の中ってどう手当てしたらいいの?;
痛そうにしてるけど、薬ぬれないし。
うがいさせて、患部を外から冷やすーぐらいしか・・することなかったです。。。
今も食べ物がしみるみたいだけど、血は10分もしたらとまったので一安心。
化膿・・とかしないのかな?1センチ?ほども切ってるので心配です(´・ω・`)



PW。
SSが大目なので文字は控えめに。
魔道やってました。今日で30にする勢いで・・・

まずは木のおばけ~。
b0149151_5182764.jpg
魔道セットで退治。
ポーズが同じですww
パパの真似するの~(´ω`*)、な感じ?w



次はチャームゴースト。
b0149151_5294052.jpg

この前の怖い夢に出てきた怖い人がこれに似てた気がする・・。
こうやって取り巻き2人つれてさ~。




で、ピーヘンラージ。
b0149151_519577.jpg
空敵なのでみてるだけ~。
まぁ魔法1発でおわったような・・・



b0149151_5202784.jpg
スワロウー。
スパロウじゃないよ~(何
屋根の上からちまちま。



で、最後は
b0149151_521239.jpg
やっぱり青衣。
弓とあわせて2周しましたw

鉄消費しても30になれなかったので、その後2キャラ同時に龍クエ・・。
移動がおおいと2PCは大変です><;
タクシーさんも大変そうでした。。。
移動ほぼ全部やってくれて、おまけに全ボス&クエも退治してくれて・・
ほんとお疲れ様♪&ありがとう~ヽ(▽`)ノ
一生懸命全部のSSに入ろうとしてたにの笑ったw
お礼に、今日は全SSに登場だよっ!


b0149151_5232747.jpg

30歳になったので、石クエで上げれます。
これで精霊に本腰いれれる・・のかな?
てゆか、石クエ5キャラ・・・。
お金ないっ!!><;;;
石クエ破産まであと○日・・・・・・
[PR]
by ana1925 | 2008-08-24 05:24 | PWのこと

見えない壁

昨日のドラえもん見た人います?ドラえもん。私も久々みたんだけどさぁ~。
ドラえもん、声が変わってからすっかり見てなかったんだよ。
で、昨日の話がね、ジャイアンたちに空き地を取られたしずかちゃんたち女子組みとのびた君が、ジャイアン率いるチームと野球対決をして空き地を取り返すって話だったんよ。

女の子チームに嫌われて孤立してたのびた君だけど、空き地を取り戻すためにめちゃめちゃ頑張るの~。
それみた女の子たちが反省して、一緒にがんばるわ~、ってなるんだけど・・

ジャイアンがさぁ、その姿をみて、自分がピッチャーなら余裕で勝てるのに、キャッチャーを名乗りでて。
さらにバッターボックスに立つ女の子たちにこっそり打ち方の指導までするのよw
ジャイアンかっこいいっ~~!!
男だね~。普段はいじわるなのに、このさりげない優しさっ!
なんか感動して涙でちゃった><;
ジャイアンに惚れました(ぇ


PW。
今日も精霊で龍クエしてたらさ。
71龍クリアしたとこで金龍もらえたんだよ。1つだけ。そしたら・・・
b0149151_18294746.jpg
赤ログながれた・・・・
いまクジで金龍令がでるとこうやって赤ログ流れるわけだけど・・
私は4M使って一つもあたりが無し。赤ログ一回もでなかったのに
龍褒章ででるかぁ?・゜・(PД`q。)・゜・
私の金龍はちゃんとクエ終わらせた金龍で、しかも5つでなくたった一つなのに!!
なんかめちゃめちゃショックだったので、Inしてた友達に即愚痴ってみました;


そんな一日のスタート。
精霊にやる気をなくしたので妖精やってきました。
85匹クエばっかでこっちもやるきなくしそう。。。
気合で乗り越えます。
途中、九尾の狐の85討伐があって。暇つぶしにテイムしてみたら(*σ´ェ`)σゲッツしたので
b0149151_18325424.jpg
せっかくなので、ペットバック拡張して名前付けてみました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
「青春」「初恋」ときたので次は「情熱」
炎系の魔法使うし、ぴったり~?w
足も速いし、五行防御は異常に高いので、初恋が育つまでは釣り役で活躍できる・・かな?
初恋もキューブ4で現在70歳になってます。





おまけ。
b0149151_18354322.jpg
目の前にクエ報告NPCがいるのに、壁に埋まって出れなくなりました・・・。
見えない壁がぁああああ><;;
[PR]
by ana1925 | 2008-08-23 18:47 | PWのこと

うーん・・・。

リアネタパス。
って最近パスしすぎ?w
いろいろ疲れてるのよ><;


でゲーム話題。
なんか、ゲームをゲーム範囲で楽しむって難しいなぁとか最近思います。
楽しめたらそれでいいのにね。ゲームなんだから。
私の場合飽き性だから、今二つのゲームを掛け持ちしてるわけだけど・・
これが回りに迷惑をかけてる気がしてきた。

オフゲーだったら、こっちのゲーム飽きたらこっちーってできるんだろうけど
MMOってそういかないよね。
約束があったり待ってる人がいたり。
私の勝手な行動で周りをどれだけ振り回しちゃってるんだろう・・。
今日はあっち、今日はこっち。
こんな半端なことやってるから、「今日はこなかった」とか「今日もそっちか」とか思われるわけで・・・
どっちもやるーって出来ないんだから、どっちかに決めてしまったほうが、
いないものだと思われたほうが、楽になれるような・・・

ゲームなんだからやりたいものやればいいじゃないって思うけど
その考えで周りまで巻き込んじゃだめだよねー。
私みたいな性格だと、一人でまったり遊ぶ程度にしたほうが、いいのかなぁとか。思った。
なんか、いろいろあって考えるのも疲れた。
とりあえず・・しばらくROにInしないかも。しれません。
「ゲーム」として考えたときに、ぶっちゃけ5年もやってるゲームはもうやりつくしたわけで・・
やりたいほうはどっち?って聞かれたら「完美」って答えると思うから。

ゲームは楽しくやらないとだめだよっ・・・ね?
[PR]
by ana1925 | 2008-08-22 05:36 | PWのこと
子供らの風呂がめちゃめちゃ長いんです。
私が怒るまではいってるから下手したら1時間とか入りそうな・・。
なんか、いろいろお風呂でしか遊べない遊び(もぐったりぶくぶくしたり)を楽しんでいるらしい。
よく考えれば私も昔、弟とお風呂に入ってたとき、
お風呂で遊んでてよく怒られたものです。
時代は繰り返す(?)んだね~。
お風呂って声響くし、楽しいよね。水遊びしてるようなもんだし。
でもあんまし長くがいると風邪ひくから・・親はつい怒りたくなる。
自分が子供のころを思い出すと、子供らの気持ちがわかるし、
今になってあのときのお母さんの気持ちがよく分かりました。。w
複雑。


でPW。
精霊にやる気をなくして、今日も魔道するつもりだったんだけど、
ひとつやってないクエがあったんですよ。
80歳の鎮魂の祭典。ドリフトライトですよ!!
妖精のときもチラッと書いたけど、30分の間に倒した数で、経験地が決まるって言うあのクエ。
妖精のときはゆーじとペアでやったので105匹でしたよね。
今回は、ゆーじがギルメンさんにクエもってないかギルチャしてくれて、見事6人PTゲッツです。
またもやケルベな皆さんにお手伝いいただきました。
しかも、90台3人っていう豪華な・・・w
みんな無言でクエ進めたので、247匹分消化。前回の倍以上。さすがです。。。
180k以上の経験地がもらえましたε=ヾ(*・∀・)/
皆さん&ゆーじありがとう~w


で、あまりにもドリフトライトがおいしすぎたので、
b0149151_5144466.jpg
精霊石クリ後に見事81歳に~♪
79のときと日数が変わらないのは・・・最近魔道に浮気したせいですかね?;
今日から81龍クエもできそうです。金龍量産して、お金マイナス分稼ぐんです。
頑張りますっ。





露天でずっと黄昏の風痕の鋼甲を買い取っていたんだけど、今日ようやく買い取れたのでそのまま生産に向かいました。
それまでちょっともめてた(?)ので今日はいい装備ができないんじゃないかと
はらはら柱の影で見てましたが(だって私がいると成功率下がるって言うし( ノД`)



b0149151_517824.jpg

2個とも3ソケwwwwwwwww

さすがとしかいいようがないです。。。
ほんと2ソケでいいやーって思ってたのに、まさか二つともなんて><;
やっぱ私が柱の影に隠れてたおかげだねっ!(ぇ
この装備、亜菜専用なので、90になったら用済みなわけなんですが。
こんなにいいものが出来てしまうともったいないきもするね~。
真面目にDとか通ってみようかと悩みたくなる装備です。


見た目はこんな感じ。
b0149151_5194153.jpg
ちょw これかわいい(ノω`*)ノ"
やっばいね。廃装備してるよ私。
ほんといいもの作ってもらって・・・5千円だしたかいがあったよ・・♪
明日からも精霊がんばるよっ!
[PR]
by ana1925 | 2008-08-21 05:21 | PWのこと

↓↓↓

宝くじにあたってませんでした(´・ω・`)
私の3億の夢がきえたーよ。。。orz
宝くじ買った瞬間から抽選日までは「宝くじがあたったらなにしようかな~w」なんて考える楽しみがあるけど、現実は甘くないですね。
まぁ夢見れただけ幸せなのかな・・・?w
今反町がでてるドラマ?で3億当たってしまった男の話やってません?
ちらっとしか見なかったのでよくしりませんが・・
お金があるところには人が集まるとおもいきや、孤独になっていくんですね。
「ペコペコしておごってもらうのも~・・」みたいに疎遠になっていく話でした(私が見たとき
私は3億当たったら豪遊なんてしない。
すべて貯金&生活費!!に変えますよw
まぁ、住む場所と車ぐらいは確保したいですが・・・。


で、PW。
精霊が80になったっていうのに、かなりの勢いでモチベ低下中。
こういうときは現実逃避するしかないですよね。
てわけで、魔道&弓起動!!
ちょwwww私稼動5キャラwwww
手出し杉。
ROでは2PC支援&ソロ狩りできてしまうのでいつも一人寂しく狩りに出てました。
完美ではそれはないようにっと、頑なにメインアカウントを決めて、稼動キャラはそっちに~・・してたのだけど、なぜか弓だけ倉庫アカウント( ̄_ ̄|||)
ちょうどいいから一緒にあげてしまえーってなったわけですよ。
30まであげればあとは石でどうとでもなりますからね。
で、この2匹で一番めんどいのが移動。
どっちも足おっそいですからねぇ・・。

なので

b0149151_17162183.jpg
2台のタクシーを呼びました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

「・・・これなんて罰ゲーム」
「あはっ☆」

笑ってごまかしておきました。
お使い&報告がとっても楽になったので、その分会話も弾んで・・・
私だけ楽しく育成ができました♪


b0149151_17181152.jpg
現在26歳。
そろそろ祖龍北側のクエが発生し始めてる・・かな。こっちも面倒だよね。
もうすぐ30になるので、気合で20台乗り越えたいですねっ。

精霊は・・・気分次第で頑張ります(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2008-08-20 17:19 | PWのこと