風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:マビノギのこと( 14 )

2010年の締めくくり

なんだかんだで今年ももう終わりですね。
一年って早いなぁと、つくづく感じるようになった今日この頃・・・・歳ですかね(;´Д`)
2010年も終わりますね。
みなさんにとって良い一年となったでしょうか?

私はそうだなぁ・・今年はわりと安定した一年だったんじゃないかと思います♪
仕事もはじめることができたし、収入的にも少しだけ安定したし。
子育てに行き詰ったこともあったけど、なんだかんだで母思いのいい子達に育ってくれてます。
むしろ母よりできた子に育ってるきも(゚▽゚*)
不安定になったこともあったけど、ネットのお友達に支えられて、今年一年平和に過ごせました。
終わりよければすべてよしみたいな・・そんな感じで~。
今年一年ホントお世話になりましたっ!
来年もよろしくお願いします(m。_。)m


ゲームでもいろいろありましたっ。
マビやったり完美やったり~。
でも一番楽しかったのはRoですねっ!
亜菜がアクビになったり、教授なんかつくってみちゃったりw
臨時にもいけるようになりました!
お友達も増えましたね~。
昔の友達に話しかけられたり、遊行で知り合ったお友達とスカしながらタナいったり。
へみさんと遊ぶようになってからは、ほんと毎日が楽しくて楽しくて(ノω`*)ノ"
レア運はよくなったし、ブログネタにもいっぱい付き合っていただきましたw
来年もいっぱいいっぱい遊ぼうね♪
(SS探したけど2ショットでまともに撮ってるSSがなかったぉorz)

で、今年最後はやっぱりマビ。
マビに始まってマビで終わるのです(´ω`*)
b0149151_20574225.jpg
G13が終わりました。
まぁ一日で終わるって聞いてたのでたいしたことないんですけど。
それでもずっと放置だったので~・・w
なんか壮大な音楽流れたり、舞台演劇が始まったりで、楽しかったです。
話の内容はよく読んでませんが(ぁ
累計がハードになるまえで良かった~。

いまはもっぱら生産やってます。
b0149151_20593679.jpg
累計1000行きたくないなぁとか思ったらレベル上げを真面目にする気がうせたので・・・。
まぁAPが全然足りないから、いつかは1000越えるんだろうけど。
仕事終わって帰ってきてからミルトレとか精神的にきついので、のんびり~と。
料理あげてますっ!!
周りには「精錬あげろよ( ゚Д゚ )ゴラァ」って言われたけども・・・失敗トレが埋まらないので、諦めムード。
料理はめんどくさいけど、ピンクの調理器具たちが私のモチベを上げてます(´ω`*)
小麦粉が地味に成功確率低くてイラっとしてますが(#゚Д゚)ノ

いまはこの程度のまったりさがちょうどいい。
今年一年の安定さを象徴するかのような・・まったりした一年の締めくくりで・・♪
半端な締めくくりで申し訳ないっ。寒いし眠いし、明日もお仕事なんですっ!

それではみなさま、よいお年を☆(*・ω・)ノ
[PR]
by ana1925 | 2010-12-30 21:10 | マビノギのこと

お久しぶりですっ

お久しぶりの更新です。
みなさんお元気でしたか?w
いいクリスマスを過ごせましたか?(´ω`*)
別に理由があって更新しなかったわけじゃないです。単にサボってただk(ry
とっても元気だったし、サンタクロースもちゃーんと来ましたよ♪


さて、Roですが
メイン垢の課金をとめてます。
お仕事が忙しくなったこと、へみさんが年末年始実家帰ってしまうこと。
別ゲームに誘われてること。Roへのモチベの低下。
などなど、理由はいっぱいあるのですが・・
年明け10日ぐらいには確実に課金しますのでw
そのころにまたRo日記書こうかなぁ~w

その間はマビやっておこうと思いますっ!

マビといえば、新ペット実装ですね。
期間限定品だから買っておけという指示があったので

b0149151_1865182.jpg
買っちゃいました(ノω`*)ノ"
名前は・・・ニコ厨乙な感じで・・・・、大好きなんだから仕方ないっ!!
2週間前に作っちゃったので、育てることもなくもう大きくなってしまったわけですが、それでも移動速度は速い感じがします。
ただ・・縦揺れはげしくて乗り物酔いしそう・・・ww
暴徒をしばらく育成しつつ、メインクエすすめていきますねw

ぁ、そうそう。マビのクリスマスパッチは去年の使いまわし&
b0149151_1893571.jpg
ベルが降ってました。
あれぇ?これって去年も降ってたっけ・・・?
全然記憶にないですが、綺麗でしたっ。

遅くなったけど、★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas♪ o<(*'ー')o<※☆:゚*★
[PR]
by ana1925 | 2010-12-28 18:11 | マビノギのこと

G12

今朝、腹痛と吐き気で動けず、仕事をお休みしました~。
この症状は・・いつぞやにやった胃腸風邪ににている・・・w
最近朝晩はさみーのに、昼はものすごい暑いって言う異常気象続いてるからなぁ。
半そでで寝てるから風邪でもひいたかの(´・ω・`)
みなさんもお気をつけあれ~。


でマビw

いろいろいっぱい遊んでるのにSSをほとんどとってないっていう・・・相変わらずですね。
ここ最近は友達とG12進めてました。
てゆか、私はまったりとストーリー進めてたのに追いつかれたっ!!
せっかくだから一緒にやろうと。
まぁDはソロが多いので・・G12最難関と言われている「黄金リンゴ」クエだけ一緒にやりました。

1~8人用ダンジョン。
WIKIによると高級ダンジョンは敵がとても硬いので、フルPTをお勧めします・・とな。
あいにく、いつも遊んでるメンバーは3人。
ちょっと呼べば+2人追加されますが・・そのときは3人しかいなかったので、特攻してみることに。

b0149151_12362289.jpg
みんなでペンギンになって行きましたww
ぁ、これがいつものマビメンバーです。
おもしろくて優しいおにーさんと、イケメンボイスで癒してくれるおにーさま。
と、どうせココ見てないから褒めても仕方ないやね(゚▽゚*)
ペンギンかわいいよ、ペンギン。
露天で25~60万ぐらいで売ってる?らしい。
私はうさうさにもらいましたw
うさからもらったときのまま、色染めてないけどいい感じです~w

ってG12だったね。
3人で特攻した結果。
b0149151_12412233.jpg
惨敗しました/(^o^)\
敵固すぎ沸きすぎ、多タゲすぎ。
ペットも数匹犠牲にして、パラも使い切って、半身化までしたけど乙りました・・・。
みんなナオ3回使いきって終了。
てゆか、それでもがんばって4部屋までは行ったんだぜ~。
全部で6~7部屋?あるらしい。そのときによって部屋すうは変わるのかな。
いいとこまでいったのになぁ。

とりあえず3人できついと実感したので・・
Inして暇そうにしてたちゅびを召還。ついでにちゅびの入ってる大手ギルドのムンゲトさんにもお手伝いいただきました。
今度は8人フルPTですwww
さすがにお強い方たちといくと、SSとる暇もないぐらいさっくさくでした。
誰も一回も死亡することなくクリアできたんじゃないのかな?
フルPt推奨です。フルなら余裕です!


その後G12のラスボスアヌザ戦。
こっちはソロなので、同じくえやってる友達と同時進行でやりました。
WIKIみないと倒し方さっぱりーなので、WIKIの解説みながらやったんだけど・・・
思ったより苦労しました、私はw
アヌザが剣を振るモーションがきたら、女神の羽を使えとか・・
そのモーションがさっぱり分からなくて2回ほど、その剣攻撃で死亡したし!
3戦目はモリアンと一緒に戦うのだけど・・
b0149151_12524848.jpg

アヌザが空中に浮かんだら、モリアンと同時攻撃してアヌザを空中から落とさないといけないんですよね。
NPCと息を合わせるって難しいよ(;´Д`)
お友達が普通にさくっとクリアしてたのが不思議だ・・・w
とりあえず私だけものすごい苦労してクリアしましたw


これでG12までのメインストリーム終了です!
来週?今週?にG13がきます。
それまでにG12終わらせておきたかったので・・ぎりぎり間に合ったw
累計レベルが900超えちゃったので、G13もなんとか高級の間に終わらせたいところ・・。
ハードになってしまったら絶対きついし・・・w
ぁ、とりあえず今は放置してたG8進めてます。ドラゴンの騎士タイトル狙いで(´ω`*)

不本意でありますが、ギルドにも加入中。
いつ抜けようか迷っている間に抜けれなく・・w
みんなサブを入れているのか、D等のヘルプを頼まれてそっちでも活動中。
ちゅびも課金しようかなーとかいってるしw
飽きが早いマビですが、もうちょっと遊べそうな気がしてますっw
[PR]
by ana1925 | 2010-10-19 13:01 | マビノギのこと

G11とAR

マビ。
2連休思いっきりマビってきました。
SS満載。のはずだけど・・どうでもいいシーンしか撮ってなかったわw
加工もうちょっとちゃんとしろよって自分でも思うけど、めんどっちー/(^o^)\
でも、昔のマビ日記はちゃんと加工してたよね。AION日記も。
まじめに加工します。次回から(ぉぃ


で、連休は現実逃避して放置してたクエ、G11を進めてきました。
友人に手伝ってもらえればいいのだけど、残念ながらソロクエ。
しかも1時間の時間制限付「ウルボロス戦」!!!

簡単なネタバレすると、4つの竜のボス。
はじめに胴体を攻撃して、胴のHPが0になると頭が落ちてくるんで、そしたら頭攻撃。
4体とも倒し終わればクリア~。
話すと簡単だが・・とても簡単には終われないクエでした・・w

SSとる余裕なんて当然ないほど忙しかった。
けど、あまりのテンパりにパラも半身化も使ってないっていう(;´Д`)
もったいねぇーーーww
使ってたらきっともっと楽に倒せたはずです・・・゜・(つД`)・゜・
ペットを走らせて胴体攻撃&タゲとってもらいつつ、頭落ちてきたら頭にスマッシュ。
ペットも相当な数が犠牲になりました。
当然私も何度も倒れました・・w 
範囲ブレスの避け方をニコ動で予習していったのにもかかわらず・・逃げ道ないんだけど/(^o^)\
どうやって避けるんだよあれwww
試行錯誤してもわからなかったんで、おとなしく死亡して、遠隔で起こしてもらいました・・w
遠隔羽で9回ほど起こしてもらった後

b0149151_13225911.jpg
ウルボロス討伐完了ですwww
最後の最後にしっかりブレス食らったんで、毒々してますが・・
しかも、装備落ちるのがめんどくさかったんで、武器以外裸/(^o^)\
討伐後のムービーも、紫いろの裸体晒した怪しいやつが、女神からお礼言われてました。
なんとも感動の薄い・・っwww
無事役目を終えた有志たちが、再び任務を遂行するために旅立つ・・?かっこいいシーンも
b0149151_13262481.jpg
このとおり!!・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
一人怪しいやつがいますねwww
終わりゃいいんだよ!!ww

G12もソロクエが多いのかしら。ちまちまがんばります。

先日AR8ページだしたーって書いたばかりですが、
ソロでフィア中ソロしたら
b0149151_1328614.jpg
あっさり出ました、9ページ(゚▽゚*)
60万もするんで、相当出にくいんだろうなぁと覚悟していったんだけど、こういうときレア運が冴えてくれると嬉しいですね♪

b0149151_1329780.jpg


b0149151_13291710.jpg


10ページは50万で購入。フィア中4とかめんどくさいんで・・。
アロリボの本完成です~w
8が終わればあっさりだった・・・ww

b0149151_1330643.jpg
アロリボゲットだぜ!!
G11が終わってちょうどカリバーンのESがあったんで、弓を買ってES貼り付けもしました。
お友達が護衛してくれたので、さくっと弓スキルもあげました。

b0149151_13312841.jpg
アロリボは9ランク、レンジは8ランクまで~。
APがとうとうなくなったので・・・まじレベル上げに励みます(;´Д`)
クリがランク1なので、結構いいダメージが出ます。弓案外面白いのねw
戦闘の幅が広がっても、プレイヤースキルがなかなか伴わないので・・
練習して、みんなの足ひっぱらないようにしたいなぁと思いますw


最後になっちゃったけど
レヴィリさんが服作ってくれるっていうんで、冗談で「じゃ、メイドショートをw」っていったら
b0149151_13342617.jpg
ほんとに作ってくれましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ちょww225万するんだぜ、これwww
まじありがとうありがとう。今度紡織あげて、糸とか革とか生地とかもろもろ寄付させていただきます!!

染色がいい感じにピンクオンリーで染まってくれたので
前集めたピンクの調理器具を持って
b0149151_13361419.jpg
料理してます(´ω`*)
ピンクエプロンかーえぇ(∩∀`*)キャッ
自分萌えでごめんなさい。
[PR]
by ana1925 | 2010-10-13 13:39 | マビノギのこと

高額商品

世間は3連休なのですね。
まぁ私も2連休。つまり、今週は5日連勤・・orz
いまのうちにゆっくり休んでおきます・・・w


マビ。
マビのお友達も2連休。いっぱい遊んでくれました。
こっちにいると一人になることがあまりないので、やっぱり楽しいです。

ずっとインベントリの中に入りっぱなしの「アローリボルバー7ページが完成した本」
みんなが弓スキルをばしばしあげていく中、弓をまったく持たないスタイルの私。
でも最近のソロクエでは弓がないときつかったりする場面も・・。
弓あげたくないわけじゃないけど、最初はどうしても弱いし~。
なによりアローリボルバー8ページがものすごい高いんです。

昔でも多分200万はしてたアロリボ8p。
いまでは500万もする。とても買える余裕はないです。
半年ぐらい前にマビやってたときに、みんなで出しにいったんだけど、そのときですら300万。
さすがにもらうのは申し訳なくて・・お金にして山分けしました。
ここ最近マビに戻ってきてその金額にさらに愕然。
もうアロリボ諦めようかな・・・なんていってたら「出しにいけばいいじゃん」って。
でもアルビ中級なんて経験地も美味しくないし、通行証出すのめんどくさいし。
唯一の高額レアの8ページを私がもらっちゃったら、みんなにはなんのメリットもないんだよ。
そんな狩りに誘えない。

先日、Dのインだけを手伝ってもらうつもりでお手伝い頼んだら、みんなしっかりDクリアまでお付き合いしてくれました。
しかも5週ループまでしてくれました。
アロリボでなかったけど、ものすごく感謝してました。

昨日、私が飯AFKから帰るとみんながDに行ってました。
「どこいってんの~?」って聞いたら「亜菜のアロリボだしに。」って返ってきました。
もうまじ泣けた。しかも通行証課金で買って入ってくれたそうです。
ほんと、彼らにはなんのメリットもないのに・・。
これで申し訳ないとか、もう諦めるよとか、そんなこと言ったらそれこそ怒られそうなのでw
私もがんばってきました。

5週?ほどループした結果
b0149151_8343824.jpg
8ページゲットです~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
まじうれしいww
アロリボの本がインベ内にあるのは当たり前だと思ってたぐらいなのにww
ネコとマビ遊んでたころから集め始めたアロリボが、ようやく完成に向かい始めましたww
ほんとみんなのおかげです。ありがとうありがとうありがとう。
売ったら一人100万の儲けだったのに・・貼り付けるときの緊張といったら・・・もうねorz
私アロリボ完成させてスキルがんばってあげるよー!!

まずは・・・弓買おう・・・w(持ってないのかよ!!
[PR]
by ana1925 | 2010-10-11 08:39 | マビノギのこと

器用になりたい

実は、私は極度の怖がりです。(ぇ?知ってる?w
だから夜とか一人でいるのがすっごい嫌いだったりする。
フレに「夜嫌いなくせに、いつも夜遅くまで起きてるよなww」とか言われたけど。
結構びくびくしながらゲームしてたりします(笑

ちょっとした物音にびくーっ!っと反応したり、特に音がしてなくてもパッと後ろを振り返ったり。
夜中2時の前後5分はトイレに行けなかったり。
(昔、夜中2時にはトイレに誰かいるとか聞いたことがあるから。
いすに座ってるんだけど、足首つかまれると嫌なので(誰に?)、常にいすの上に足を乗せて体操座りのような格好してたり・・。
その体勢にしようと足をあげるときに、机にひざを強打してるわけですがww

昨日も夜怖くて寝れなかったので、友達が電話してくれたんだけど。
怖い話をすると、近くに幽霊が来るとかいう話を聞いたことがあったので、「怖いんだぁ」としか言えず・・。
無駄に心配かけるだけに終わりました(ぇ
いやぁ、ほんとごめんなさい。

コレが最近夢の中にまで影響してきて、頻繁に怖い夢を見ます。
追いかけられたり、意味不明なことがおこったりーっていう・・・しょーもない夢で。
起きた頃にはあんまり覚えてないときもありますが、結構汗だくになって寝てます@@;
昔から怖い夢みる率が高いほうだけど、全く霊感はないので、本物にはお会いしたことがありませんww

何がいいたいかって?
寝不足なんだよ!!!w
顔中に寝不足の跡がいーっぱい出始めちゃったんだよ><;;;
肌荒れがひどいので、薬用ビューネ君でも使おうかと思ったら、あれ、その辺のデパートやスーパーには売ってないそうで。
母がネットで調べて教えてくれました。
さすがビューネ君。私にはまだ敷居が高いようで・・・。
母がイロイロ化粧品を持ってきてくれたので、あれこれ試してみようと思います。
肌荒れ治るといいなぁ~・・。


で、マビ。
最近DEXあげるために頑張ってることがあります。
ひとつは演奏。
b0149151_19194355.jpg
大抵テントの中で無音演奏してスキルあげまくってます。
やっと8ランクのトレーニングが終わったとこ。
APがあれば7ランクにできるよ~w

演奏あげてたら、本格的にやりたくなったので・・・
綺麗な青いフルートを20万で購入~♪
衝動買いです(∩∀`*)キャッ
何を隠そう、私は吹奏楽部でフルート吹いてたのだよっ!!(幽霊部員だけど。
フルートの楽譜探してきては、こっそりテントの中で吹いてます♪


もう一個は料理~。
フレに勧められて始めたんだけど・・・
食べるトレーニングもあるので、スキルあげてたらあっというまに
b0149151_19233750.jpg
ぶくぶくになれます(笑
太っては温泉にいってダイエットしてます。
周りに猿がいっぱいいるので、作った料理食わせてるんだけど、その猿が温泉帽子をくれたら「猿の友達」っていうタイトルがもらえるんですよ~。
狙ってるんだけど、ぜーんぜん帽子くれないの。この猿。
猿にも馬鹿にされる亜菜><;;
今度塩と砂糖間違えて料理してやろうと思いました。


そうそう、マビでバレンタインイベントが始まったんです。
一日一回くるクエを14日まで地道にこなしていくと、バレンタインケーキになって~。
そのケーキをNPCにあげると(?)可愛い服がもらえる~みたいな感じだったような。
男の人が全く楽しめないバレンタインイベントでしたww
一日目は黄身と白身の泡を作るクエスト。
二日目は生クリームを作るクエスト。
ケーキまでの道のりは長そうです・・・。
早くケーキ作って愛するあの子にあげるんだ。



















b0149151_19285627.jpg
こたろーーーーー(✿◡‿◡ฺฺ)
恋人のように大切なタイトルが、20匹いるペットのなかでナンバーワンであることを物語ってますね、ウンウン。
初めて買ったペットがコタロー・・・だったきがする。
以来私のマビ人生には欠かせない存在のコタロー君ですw
チョコケーキ、作ったらコタローにもあげるんだ♪


ぇ、リアル?
もちろん買いますよ。自分へのチョコレート(∩∀`*)キャッ
[PR]
by ana1925 | 2010-02-10 19:31 | マビノギのこと

G9

リアネタはあるようなないような、でもいろいろ不安定だからパス。

マビ。
Inしてぼーっとしてたら、目の前でフレがさ
b0149151_1694559.jpg

なんか作り始めてさ。




んで、しばらくみてたら
















b0149151_16102282.jpg

ものすごくポイ捨てしてた( ´∀`)
今日は節分だからねぇ・・・豆のかわりにポーションキット?w
てゆか、私が散らかしたみたいになってるぢゃんっ!!><;;;
精霊に食わせたら意外と美味しかったので、ちゃんと掃除しておきました。
私お片付けできたよ、えらい?(´ω`*)



ずーっと止まってたメインクエスト。
だって、3~8人で高級影いかないといけないとか、友達いない子には無理難題なわけですよ。
んで、放棄してたクエなんだけど~

ちゅびが人数集めてやるからやろうって言ってくれたので、終わらせてきました。
ムーンゲートなみなさんが7人も集まってくれました、ありがとう。

b0149151_16151065.jpg
これ倒すのに、なんか笛を吹く?らしいんだけど、私とーっくに諦めて放棄してたもんだから、笛なんて持ってなくてさ。
「早く笛鳴らして」って言われまくってもどうしたらいいやら アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
笛持ってた人が変わりに吹いてくれて無事クエスト終了させました・・・w
迷惑かけました、すんません><;

G10はソロで終わらせれるらしい・・ので、何とか終わらせられるかも~w
ほんと、人数いるクエ勘弁してください><;
地道に進めて行こうと思います。
[PR]
by ana1925 | 2010-02-04 16:18 | マビノギのこと

なんだこりゃ~!



マビのアプデが面白すぎる件。

SSがないので・・・というか、笑いすぎて撮る余裕がなかったのでっ!1ww

詳しくはwebで!(ぇ
[PR]
by ana1925 | 2010-01-30 11:49 | マビノギのこと

賢明な

正月からずーっと食べる量が増加傾向にある私。
いやぁ、いいことなんですがね。体重がとっても気になるわけで。
でも我が家には体重計がない。
現実逃避のように、体重気にしないで間食ばかりしてきましたが、最近おなか周りが気になったので
とうとう買ってきました、体脂肪計!!!

おそるおそる乗ってみたら・・・・・

体重変わってなかった(´ー`)y─┛~~
普段が食べなさすぎる分、これぐらいがちょうどよかったのかもしれませんww

ちなみに、うちの親戚のおばちゃんは、正月以降「はかるだけダイエット」を始めたらしい。
その名の通り、体重を量るだけ。自分の体重を毎日確認することで、食生活に気をつかえるっていうダイエット法?らしいのだが・・・・
そのおばちゃん、ほんとにはかるだけで特に食生活は変えなかったもんだから
「私はかるだけダイエットしてるんだけど、効果ないわ~w」って。
そりゃ体重計乗るだけで痩せたら誰も苦労しないですよ(;・∀・)


で、マビ。
b0149151_13281440.jpg
マビでももっぱらダイエット中(笑
フレが料理特訓中なので、ぽいぽい捨てて歩く☆5つ料理を拾っては食べ、拾っては食べ~ってしてたら太りましたww
料理は食べるトレーニングもあるらしいので、お友達も激太り中。
二人で痩せる温泉に入ってきました♪
初めて連れて行ってもらったけど、無駄な肉が落ちましたってでるんだねww
ちなみに太る温泉もあるんだとか。無駄な肉がつきましたってでるのかな・・?w
今度探して入ってきますっ。


最近フレ数名が元ゲームに戻ってしまって、すっかり寂しくなったマビ。
いつも私含めて3人しかいないので、たまにうさにも遊んでもらってます。
エンチャスキルを持ってたフレがやめてしまったので、みんなエンチャ付与にとても四苦八苦。
私もエンチャキャラぽいものがサブにいるけど・・スキルはBでIntは200ちょい。
これで付与できなくもないですが、ccすんのがめんどくさい。露店だしてたらcc渋っちゃうし。
なので、なんとなくメインで頑張ってみようかと思って。
そしたらみんなも困らないし。

でもメイン亜菜はInt120そこそこしかないおばかちゃんなので・・・@80どうやってあげるかなぁって悩んだ結果。
カルー森のきのこをみんなで掘り掘りww
キノコスープを作ったら、それでInt30もあがるですよ!w
料理人のお友達がさくっと作ってくれました(´ω`*)
老いたタイトルもInt30あがるので、それも活用。
それでもInt200に届かないので、イメンマハにいって秘密商店を必死に開いてきました><;;

これが大変だった。
好感度UPポーション2つ使ったのに、秘密商店開く気配がない。
かなり気に入ってるって、ずーーーーーっと言ってるのに、秘密商店っていうタブがでてこない。
ロウソク台30個以上もあげても出てこない。
WIKI情報だと、とっくに出てもいい頃なんですが・・・。
いらいらしながら続けること30分以上。
何気に商店開いて、商品みてたら・・・「あれ?」
秘密商店でしか売ってないはずの商品売ってるじゃ~ん。
って、あれ?これ秘密商店なの・・?

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

秘密商店開いたなら開いたって教えてよね!!ww
てっきり「秘密商店」っていうタブか取引画面がでるのかと思ってたから・・・
大幅に時間とお金をロスしました@@;
しかも、あせあせしながら商品買ってたら、いらない本2冊ぐらい買っちゃったし><lll
「落ち着けww」って笑われましたよ・・・(´・ω・`)y-~~~

作曲スキルを9まであげて、なんとかInt221まで持っていくことに成功(料理食って~の話だけど)

最後はうさに協力してもらって、賢明タイトルとってきました♪
b0149151_1342579.jpg
影一周まわって、無事賢明ゲットです~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
頭いい子に見えちゃうよ~?ww
ってみんなに言ったら

「頭よくなっちゃったのか・・・・。」

ってがっかりされました(●`^´●)=3
しかも、「亜菜はエンチャ死(エンチャ師)だね!」とかいわれたしwww
それでも、フレが「エンチャつけて~」と委託してくれたのが嬉しかったです(´ω`*)

スキルはあげようか悩んでるけど・・抽出が大変だし。
でも、すこすづつあげていけたらいいかな~っと。
のんびりやっていきますよ~。


おまけ。
賢明ゲッツに協力してくれたうさにお礼しておきました。
b0149151_13463636.jpg

「いいから早く起こせ」って言われた気がするけど、きっと気のせい(∩∀`*)キャッ
[PR]
by ana1925 | 2010-01-29 13:48 | マビノギのこと

いちまるくん

あ~・・なんか、昨日の日記が大反響(?)でした。
あちこちから「起きろよっ!ww」とのお叱り(大笑いだったきもする・・w)を受けた亜菜。

学校から帰った娘に、「ごめんね。」っていったら「なにが?」と返されました( ̄ー ̄;
思ったよりもけろっとしてる。もっとションボリして帰ってくるかと思ったのに。
先生になにかいわれなかった?授業に間に合った?との母の問いかけに

眞菜「朝の健康観察(出席チェックのようなもの)でねっ!まなかさんって呼ばれる前に入れたよ!」
彩「健康観察に間に合わなかったけど響きあい(朝の活動)には間に合った~w」

と、微妙に遅刻したけど遅刻じゃなかったことをアピールする娘たち。
そらよかった。母も心のつっかえ棒が取れた気がしたよ(・∀・)

コレに懲りた母は、目覚まし3個を用意。
以前ゆーじにもらったけど、大音量すぎてつかってなかった目覚まし時計をひっぱりだしてきて、眞菜のまくらもとにセット。
眞菜も、目覚まし時計が起こしてくれるのを楽しみにしながら「6時に起きる、6時に起きる・・・」とブツブツ暗示をかけて眠りにつきました(笑

今朝。彩の子供チャレンジでもらった目覚ましと、ママの携帯アラームが鳴り響く中、眞菜の目覚ましだけ鳴らない・・・。
すっかり目が覚めているけれど自分の目覚ましがなるまで起きようとしない眞菜。
おかしいなぁ、ちゃんとセットしたのに・・・。音もちゃんと鳴るので故障ではないけど・・・
今朝の眞菜の、とってもがっかりした姿がかわいそうだったので、
ためしに夕方6時に鳴らしてみた。


・・・・・6時6分に鳴りだしましたヽ(・∀・)ノ なーぜー?
ゆーじにもらった目覚ましだもんな・・ワンテンポ遅れてても仕方ないか(´ー`)
と納得しつつ、来週もがんばって起きようと誓う母なのでした。


で、マビ。
b0149151_18143023.jpg
Inしたらプレゼントが届いてた~ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
フレのもってたねずみがウィンドミルを連発してるのに感動して
「すげー!すげー!!w」って言いまくってたら、買ってくれたみたい♪
人´Д`*)ありがとぉ☆

以前も別のフレにほうきやら鳥やら買ってもらった私。
いやぁ~みんなありがとう~wっとお礼をいったら「買ってあげたんだから別ゲーに浮気するなよ」とΣ(´Д`;)
そーゆー意味だったのね~(´・ω・`)y-~~~
もうしばらくマビ頑張ろうと思いますた。


んで、さっそく名前付けようとしたんだけど、最近ペットの名前もキャラクターの名前も全然取れないっ!
どの名前つけても「使用できません」って・・・・(´・д・`)エー
ひたすら悩んでたら「数字つけると絶対とれるよ」とアドバイスをうけたので

b0149151_18201571.jpg
数字にしてみましたww
うん、あっさりとれたよ、アドバイス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
まー兄弟みたいにそっくりねっb

さっそくミルAIを拾ってきて入れてみた。

b0149151_18222861.jpg
並んでミルするところがなんとも可愛らしいっ!!❤
まだまだミルレベルがひっくいので、逆にミルされると迷惑なんですが・・
頑張って育てていきますねw



ちなみに、
b0149151_18234490.jpg
ちょっと生意気です(
[PR]
by ana1925 | 2010-01-22 18:28 | マビノギのこと