風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:そのたのゲームのこと( 26 )

はじめました

お久しぶりのブログ。
書き方忘れるし、書いてる途中IE起動しなくなるしでテンヤワンヤしましたが。
忘れたころに書いてみるのもまた面白いと思って。
何が面白いって自分でこのブログを振り返ったときにさ~。
あーこんなゲームしてたなぁ、あんなことやったなぁって。
昨日風邪ひいて仕事休んで、暇すぎたときにこのブログずーっと読み返してて。
ブログ書いてるときの私楽しそうだなぁ~って思って。
そもそも、最近全然書いてないから見てる人もいないんだけど、
こっそり書いて、いつへみが更新に気づくか~・・それもまた楽しみw
私が見るために書く。それもまた楽しいのよ、きっと。


まぁ、このブログを書くってことは、亜菜がまたゲームを始めたってことなんですよ。


しばらくRoからもまた遠ざかってました。
前回のブログでは大人数いて楽しい様子だったのに、また大きく一変したでしょ?w
亜菜がRoに飽きて勝手にやめてしまったんで・・・w
いつもいつも亜菜の気分につき合わされてる皆さんごめんなさい。

Roはやめてるのにゲームブログの更新。
何をやっているかというと・・・

4月23日。オープンベータが始まったゲーム。
イカロスオンラインです♪
リンク貼るのめんどかったんで、気になる人だけぐぐってください。

なんか退屈だな~。だけどゲームしたいーって感じでもない。
楽しいことなんかないかな~。でもめんどくさい。
最近の亜菜はずーっとこんな感じ。
自分でも何がしたいんだかよくわかんないけど、とにかく面白くないから面白いことを見つけたいわけですよ。
そんなときに、みんなは何やってるのかなぁ~?っていろんなゲームを漁っていて見つけたこの名前。
イカロスオンライン。


AIONと完美とTERAが混ざったような・・・特に秀でた特徴が無いようなゲーム。
最大の特徴といえば・・・騎乗ペットに乗りながら攻撃できる点でしょうか?
いろいろなMMOやってきたけど、割と普通~なイメージのゲーム。
じゃぁ何でやるんだwwwと。
オープンの賑わい?雰囲気を楽しみたかったのと、キャラメーキングが楽しかったらやろうかなーぐらいな・・そんなふにゃふにゃな気持ちでインストール。
でもきっと最初の2ヶ月ぐらいは飽きずにやってるんじゃなかろうかと。
とりあえず無料で遊べる期間は遊んでみようと思います。


事前キャラ作成をしていたので、キャラメーキングは23日よりも前に終わってました。
b0149151_1213539.jpg
こんな感じ。
細かくいじれるんだけど、髪形は少なかったかなぁ・・?
身長、体型、胸の大きさまでもちろんいじれます。
久々のキャラ作成楽しかったけど、実は顔はデフォルトからそこまでいじってない。
でも可愛いでしょ?

オープンの日も、次の日も。風邪をひいていたんでそこまで遊べてはいませんが。
β中のレベルキャップが25なので。ゆっくり遊んでもいいかなぁと。
ちなみに現在レベル10です。
b0149151_12104670.jpg

普通に討伐もできるMOBを捕獲して、ずっと乗ってるとペット?のレベルもあがるみたい。
まだ詳しく遊んでないんでレベルが上がるとどうなるかとか全然調べていないけど。
ちなみに今なら、三毛猫が特典でもらえる・・ような気がする。
レベル9ぐらいなったらもらえてた。
レアフェローもあるみたいだから、レアなのをそのうち捕まえたくなるんだろうなぁ。

職は5つ。
へみはガーディアン。盾職みたいなやつ。
私はプリ。説明は不要。

しばらく遊んでみて、思い出したらまたブログ書こうかな。
つか、ブログここまで書いたら、ブログ書くこと飽きたんで、とりあえずここまで!w
[PR]
by ana1925 | 2015-04-25 12:18 | そのたのゲームのこと

PSO2その後

7月1日。日曜日。雨。
今日はフトンを干したかったのに・・・雨。
早く起きて、家事を終わらせて今日はお出かけをするんだって言ってた子供たちはいまだ夢の中。
一人早起きした私は洗濯をまわして・・・・・やることがないのでピグライフ。
・・・・・も終わってしまったし・・・・

さて・・・・ブログでも書こうか(;´∀`)


最近お疲れ気味なので、そんなに遊べてないゲームですが・・
PSO2。
へみさがいない間進めれないのもなぁって思ったんで
b0149151_19493753.jpg

ハンターに職変更しました。
ころころ職変えて遊べるのもこのゲームのいいところだと思います。
ちなみに、フォースのレベルが下がるわけじゃないので、フォース14、ハンター1レベルって、職によってあげたレベルが表示されるのです。
やりたい職をだして、PT組むことができるっぽいです。

ちなみにRoのハンターは弓ですが、ここでは前衛、騎士みたいなもんです。
大剣、長槍、自在槍を使って戦います。
SSのは大剣ですが、大きいだけに振り回すモーションもでかくて使いづらいです(;・∀・)
なので、普段は自在槍をつかってます。
アサシンのカタールみたいなもんですw

ハンターはテクニック(魔法みたいなもん)がないので、PA(フォトンアーツ)で戦います。
まぁ騎士が魔法使えないのは当然なんですが。Roはヒルクリさえあれば使えるか・・
敵をブンブン振り回したりしちゃってます(*´ω`*)


AION時代の友達が、シップ5からシップ9に移動してきてくれたので、WISしながらいろいろ教えてもらってます。
b0149151_19495067.jpg

こーんなこと言われちゃうような基礎的なことまで教えてもらってます・・・w
そいえばこの前もSCにテクニック入れれることを知らずにいて、ちゅびに教えてもらった気が・・・
今までつかってなかったの?!とかいわれた気がします(*´σー`)エヘヘ
チュートリアル真面目にやっててもこんなもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

武器の強化についても教えてもらったので武器をとりあえず+6とか半端なところまで上げてきました。
ちなみにRoと違って失敗しても壊れるわけじゃないです。
強化が-1とか-2になるだけーなんだけど、お金はかかる罠(´・ω・`)

今のところ強化には失敗してませんが・・特殊効果付与には失敗してます。
失敗すると「素晴らしく運がないな」とか言われるのでいちいちムッとしますwww


さて、メインのフォースですが、いまだ森林にいます。
最後の試験、最深部のロックベアを15分以内にSランクで討伐ができんのですよーなかなか。
雑魚無視してたらCランクとかなって、ある程度倒さないといけないことが判明(アタリマエカ
雑魚倒しつつロックベア倒したら時間30秒オバって失敗ーとかさ(つд⊂)エーン
昨日へみさと6週ぐらい?回ってようやく
b0149151_1950470.jpg

S15分以内にクリアしました。
これって運によるの?
ロックベアが赤かったり(赤いほうが強い気が・・体感ですが。)2体いたり、雑魚無限沸きしてきたり・・
行くときによってBOSSの条件が違ってて苦労しました。

最初はペアのみでいってたんだけど、最後はパートナー呼び出していってきました。
マールーだと死んだらSとれないんで、前衛2匹のゼノとオーガーに頼みました。
ちなみにソロ中はゼノとジャンは必須並に呼び出してるので、すっかり仲良しです(*´ω`*)


次は火山マップにいけるらしいですが、森林クエがまだちょこちょこ残ってるので・・マターとか。
もうちょい森林で遊んでいるかもしれませんw
みんなもうとっくに別マップなわけですが・・
すっかり置いていかれてます(´・ω・`)

も少しゲーム慣れしてます、森林で。
[PR]
by ana1925 | 2012-07-01 07:49 | そのたのゲームのこと

PSO2やってみた

体の中心がわかりません。
背骨ってさぁ、背骨触ろうと思って手を伸ばしたら背骨あるよねぇ?
でも私背骨触ろうとすると指イッポンほどずれるんだよね。
ここが私の中心だって場所触ると背骨がないの(;´Д`)
なので、肩甲骨あたりの筋肉が凝っちゃって・・・
まっすぐ立ってるつもりなのに、右が下がってるって職場でもいわれまくるし。
そのうち二本足で立ってるのがしんどいので片方の足に重心をかけてしまって膝も痛かったり・・・

どうしようもなくなってきたので、明後日初整体にいってくることにしました。
整体ってボキボキされるイメージで怖くていけなかったんだけど
ゆがみを直すにはやっぱり整体なのかなぁって・・・。
接骨院は凝りを治してくれる場所ではないとネットに書いてあったので。
整体は保険利かないし、国家資格でもない?らしいから信頼できるとこを探すのが難しいらしいのですが。
とりあえず体験~な気持ちで行って来ます。
治ればいいなぁ・・・。まじしんどい。立ち仕事なんで(;´∀`)


ゲーム。
この前誰かのコメントにもあったし、ミクシィやらツイッターやらで話題になってるこのゲーム。
PSO2のおーぷんβが始まりました。
友達と話した結果、とりあえずβをかるーく体験してみよーぜな流れに。
みんな別ゲーでばらばらになってた、元Roメンバーが集まりました(*´ω`*)
まぁ集まったっていっても私の知り合いは3?4?ぐらいで、声かけたけど結局入ってないメンバーもいたりw

ゲーム自体ライトユーザーになりつつある私とへみさは、きっとみんなに置いていかれちゃうので、
結局ブログではペアな様子が多いかもしれませんがww
まだ全然レベル低いので、興味ある方は同じ鯖で遊びませんか?w
一緒に遊べるかどうかは・・レベル的に分かりませんがヽ(°▽、°)ノ
公平とかあんのかなぁ。まだよく分かってないゲームです。
みんなに置いていかれないように出来るだけ頑張ります・・・w

b0149151_19454774.jpg

高スペックが要求されているゲームらしいですが、TERAやらAIONやらやってきた私のPCはなんら問題なかったようで。
スペックよくわからんから落としてみて遊べたらいいやーってw
それなりに綺麗な画質で遊んでます。
ただ、nProが発動するのでウィルスバスターを切らないと遊べませんでした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


私の職はフォース。魔法使いです。WIZとプリが混ざった感じ
職は3つ。ハンターと呼ばれる前衛。レンジャーと呼ばれる中衛、弓職みたいなもん。で、後衛の魔法。
ハンターやりたいっていったら「亜菜は魔法ってイメージしかない」とか言われて・・・
AIONではバリバリ前衛だったんですよ、これでもっ!w
まぁでも自分が向いてるのはやっぱり後ろかなーっと思ってフォースに。
ロッドを持って敵を撲殺(?w)してます('∀`)
b0149151_19462113.jpg


このゲームの特性のひとつに、NPCをパートナーに出来るというものがあります。
パートナーになったNPCを呼び出してパーティーを組むことができるのです。
どこぞのグラナドもそんなことが出来ましたよねタシカ。

最大4人PTなので、ソロでも3人のパートナーを呼び出せば
バランスのよいPtができあがったり。
なのでへみさとペアで遊んでてもTERAみたいに行き詰ることはないんじゃなかろうかとw
淡い希望を抱いてますww


もうひとつ、マルチパーティーというものもあって、私のPT以外にしらないPTと同じフィールドで協力プレイ?的なこともできるようで。
これがあんましよくわかってないんだけど、マルチパーティーエリアにいくと、知らないPTの人と合流して同じ敵を一緒に殴ってもよいーみたいな感じだった。
ドロップ品は自分の分しか見えないので、落ちてるものは全部自分のもの。
同じ場所のドロップ品でも私のとへみさのでは違いがあったりします。
その人専用ドロップ品?だと思うので遠慮なく拾っていい感じだった。

知らないPTといっても、特に会話するわけでもなかったし、協力プレイといっても別なことしてても全然平気だった。
同じクエストDやってるけど、目的は10分でクリアだったり、アイテム集めだったり、NPCを探すことだったり、その人それぞれなのです。
私らと遭遇するのが会話をしない人ばかりだったのか、それとも会話なんかしなくていいのかは定かではありませんが、今のところ知らない人と話したことはないです。

これもペアでも難関クエをクリアできる要素になってくれるんじゃないかと・・・どうなのかなw


レベル10になるとチーム(ギルド)も作ることができるようです。
まだどこにも所属してませんが。

あ、あとマグと呼ばれるペット?ミタイなものもありました。
いらないアイテムとか食わせて成長させるあたりはマビの精霊武器を思い出します。
実際はRoのケミのホムみたいなもん?なのかなぁ。
戦闘補助をしてくれたり、とてもでかい精霊みたいなもんに化けたりするようです。
私のマグはまだレベル7ですが(´・ω・`)
いつになったらゼノとかが使ってるようなおっきい鹿みたいの出せるのかなぁ・・w


ぁ、キャラ作成は結構自由度がありました。
AIONや甘美もキャラ作成時間かかったけど、こっちでもやっぱり1時間とか使ってました(*´ω`*)
でも満足いく顔は出来なかったです。ちなみにリアル亜菜と同じ髪型よ(*´∀`)
エステもあるんで(課金だけど)変えたい人はいくらでも変えれます。
b0149151_19465272.jpg

目が大きいのよねー。
他のNPCも大きいからいっかーとか思ってあきらめましたが。
割とデフォ顔なまま終わってしまったのが後悔。
もうちょっといじればよかった。

お隣のエロイ子はNPCです。
ストーリークエが始まったので、それ関係のキャラクターらしい。

いちいち声優さんたちの声でクエスト会話が進むのでつい聞いてしまうのが難点ですねw
時間かかるw
b0149151_1947133.jpg

へみさも来てますが、課金ゲーだと聞いているので、正式後もやるのかどうかは不明。
Roにオーラ間近のキャラも残してきてるし。
新キャラ用に付与セージも作成し終わったとこだったし。

のんびり遊んでいきます。


(C)SEGA
[PR]
by ana1925 | 2012-06-26 08:23 | そのたのゲームのこと

ゲーム種族診断

ゲーマー種族診断とやらをやってみた。

ゲーマー種族診断



結果はこちら。
かたりべ族友情ゲーマー | 性格診断セブン

かたりべ族になった。

かたりべ族とは?

人間関係を何より重視する種族です。
友達の家にゲームが置いている時や、誰かとゲームセンターに行った時など、皆で盛り上がれる場合は積極的に遊びます。
一方で難しい物に挑戦したり、頭を捻りたいとは思っていないので、一人で黙々とゲームを遊ぶ事は少なめです。遊ぶとしたら、RPGなどストーリー重視のゲームが多いようです。
海外のゲーム会社が調査した所、この性格に当てはまるプレイヤーは少数派でした。ゲーマーとしてはレアな種族だと言えます。ただし人口統計的には、このタイプに分類される人が非常に多い可能性があります。


かたりべ族にもいくつか種類がありますが、このタイプは友情ゲーマーに分類されます。
おそらく全ての種族の中で、最もゲームに興味を持ちにくい方になります。
まず非常に人間関係を重視し、誰かとお喋りしていると元気になるような性格です。そのため一人で長時間ゲーム画面に向き合う事がありません。さらに伝統を重んるため、馴染みのない物を受け入れにくいと考えられます。
一般的にゲームを遊ぶ性格ではありませんが、誰かと顔を合わせて遊ぶ状況なら積極的に楽しみます。








MMORPG  適合度:★☆☆☆

「ラグナロクオンライン」など
かたりべ族全体がそうなのですが、顔を突き合わせてゲームを遊びたがります。
海外の研究によると、かたりべ族に当たる人はMMORPGをほとんど遊ばないそうです。























MMORPGをほとんど遊ばないそうです


-y( ´Д`)。oO○(当てにならん結果だったな・・
[PR]
by ana1925 | 2011-11-02 13:20 | そのたのゲームのこと

TERAがんばってら

携帯をスマートフォンにしたいのですが・・

Disney携帯でも最近スマホな機種がでて、そっちの着せ替えとかのメールが送られてきます。
いいな、いいなって思いながら・・・まだ2年(?)たってないので機種変出来ず(´・ω・`)
でもさ。
今度新しくでた4S?だっけ。
あれで、auさんもスマホになって。
どうも通信速度が断然でauさんのほうがいいらしい。
検証動画的なのみたけど、ソフバンより数段早いよ。
あんなの見せ付けられたら、「どうせスマホにするならauがいいかな・・」なんて思ってしまう。
流されやすいやつです(つд⊂)
Disney携帯はやめられないよね~。う~ん・・・

来年5月ぐらいにようやく携帯機種変できそうなんで、そのころまで悩みます。


でTERA。

行き詰った~なんてブログ書いたら

「別に二人でも出来ないことなくね?」

みたいなこといわれて。

渋々ながら二人でクエスト遂行してみることに。

溜まってるクエストをみてみると、どうやらこいつを倒すらしい。

b0149151_18205234.png


でかい・・・(;´Д`)
でも、クーマスと同じだろ?!
逃げまわりながら回復貰えばなんとかなるっ!
逝ってきまぁ~~す。・゚・(ノ∀`)・゚・。












b0149151_18232390.png
逝ってらっさ~いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

がんばるのはへみさの役目ww
私は遠くからサンク置いてます♪
いやぁ、楽な仕事だ(ぁ

今までのプリで一番楽じゃね~?ってぐらい、仕事が少ない。
友達の話だと、そのうち一番大変になるのはプリらしいけど。
今のとこへーきっぽ。
サンクおいたりー、持続ヒールかけたりー、MP回復したり~。
一体に何分かかってるのかはわからないけど、回りがノンアクなので、やりやすい場所でした。

一回も死亡することなくクエストも終了w


次のクエストも

b0149151_18261317.png
がんばりました、へみさが(*´∀`*)

こんな感じのMOB討伐クエがまだ2つ?3つほどあるので、時間をかけてゆっくりやっていきたいですw

ダンジョン以外は案外なんとかなるのかな・・?w
[PR]
by ana1925 | 2011-10-23 18:27 | そのたのゲームのこと

TERA行き詰まり

他の場所でピグブログを書き始めたので、こっちがすっかり放置に。
というか、ピグとミクシィアプリ以外のゲームしてないから仕方ないんだけども。
そのうちこっちを完全休止するかも?
そのときはメッセ等で向こうのアドレス書いておくから遊びに来てくださいねw


TERA。

同じ鯖のお友達、ばくさんとぷらちぃにのサブたちが私と同じレベルだったので
秘密基地とやらに連れて行ってもらいました(∩´∀`)∩ワーイ
PTクエ、放置してたんで、助かりましたw

SSはまったくとってませんので文字だけの日記で。

亜菜にとって初PTだった秘密基地。
ていうか、プリってなにするの?
やっとPTメンバーへのヒールを覚えたばかりだというのに・・・
他にすること何かあるんだろうか?
バフとかさぁ(;´Д`)

何したらいいの?ってきいたら「回復して逃げ回ってろ」とかいわれたんで
前方サンクみたいな回復スキルつかって逃げ回ってました(ノ´∀`*)
でもあれ、結構MP?使うんですね。
すぐにMP切れになって回復してました。
そのMP回復も「チャージしろ!」とかいわれたけどなんのこっちゃヽ(´ー`)ノ状態だったんで・・
たぶん、そのスキルまだ取ってないんだな、たぶん・・。
レベル22な亜菜はスキル不足なようで。
ヒールも、二人に同時にヒールできるようなのですが、その二人をうまく選択することができません。

適当でいいよっていわれたんで、とりあえず適当にヒールしてました(ぉぃ
てゆか、みんな自分のHPやばくなったら外に出てきてくれたんで助かりましたww
ほんとごめんなさい(m´・ω・`)m
一番大変だったのはタンクさんだろうなぁ・・( ´ー`)フゥー
ちなみに、タンクさんだけ野良募集で、あとは斧職な身内3人でしたw
斧ってバサク?さっぱりわからんぜ、TERAはw
まぁ調べる気がないからだけども・・・。

なんとか死亡者出さずにダンジョンはクリア。
でも全部クエスト終わるにはもう一回こなきゃいけないとか・・?
時間かかるんでまた今度にすることにします。


で、帰ってきてからやっとTERAプリーストWIKIなるものをぐぐってみたところ
回復系スキル、もう一個あるらしい。
どのスキルだろう・・使ったことないなぁ(;´Д`)
持続して何秒間にいくつ回復ーみたいなスキルらしい。
うーん・・・そんなのあったかなぁ・・(ぁ


で、普通のクエストも巨大な青い怪物クーマスを逃げまわりながらなんとか二人で倒したかとおもったら、
今度は成長したクーマスを倒せとかいわれてもう萎えた(つд⊂)
どうやら中型MOBと呼ばれる種類で、PTでクエストを遂行しないといけないのだそうで・・
PTクエじゃないクエストがなくなってしまったので、現在停滞中。
どこかにクエストあるのかなぁ?


・・・おとなしくWIKIみろってことですかね?(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2011-10-21 15:00 | そのたのゲームのこと

てらってます

お久しぶりです、10月ですね。
月記じゃないよ。日記です。多分。そのはず・・・。
へみさが岐阜にきてからほっとんどゲームしなくなっちゃって。
まーブログネタがなくてコマッタコマッタ。
毎日欠かさずやってるのは、アメーバピグ。
私がはまる系なゲームなのはわかってたんで、やらないようにしてたんだけど・・・
案の定手を染めてしまいました。
課金は怒られるのでしてませんが、朝から晩までピグってます。
主にピグライフに出没してるんで、ピグ仲間いたらコメ残せ~。
てか、人のこと言えんけど、最近みんなブログ更新しないなー(´・ω・`)
退屈なのでブログこまめに更新してください(ぁ
コメント残さないけどひっそりニヨニヨしますので。



で、ゲーム。
b0149151_14563038.png
TERAってます。
30時間課金を一ヶ月半まえ?課金サービス開始直後にして、いまだに30時間使いきってないというのんびりプレイですが。
レベル20になってお馬さんに乗れるようになりました。
時間課金者には嬉しいですね。移動短縮できてw
馬もらってから、乗るまでに10分ぐらいの時間を消化しましたが(;・∀・)
スキルで使用するんだけど、ものすごいわかりにくかったっす・・。


PTクエをガン無視して、ふたりでのんびり通常クエやってます。
PTくえ、ミッションクエだったりするので、そのうち行き詰るかもしれないけど、まぁ気にしない。
レベル上がればペアでもできるだろ、ぐらいな気持ちで絶賛放置ちぅですww
そんな中、お友達がTERAに遊びに来てくれたので、ちらっとサブで遊んできました♪
友達が他の鯖にいるかもしれないのに亜菜たちの鯖にきてくれたことが嬉しかったっす(*´∀`*)
低レベルなふたりがあっちこっち走り回ってましたw
私は公平組めなかったので周りで邪魔してただけですが・・・
次は遊べるといいなぁ。


SSをほとんど撮ってないのでネタってほどネタがないのだが(つд⊂)
いま蛙のとこにいます、蛙のとこww
分かる人は分かってください(ぁ
ちまちまとがんばります。次こそはSS用意しとくよ~。
[PR]
by ana1925 | 2011-10-03 15:07 | そのたのゲームのこと

どこかでみたゲーム

学校が始まってようやく一人の時間がちらほらできはじめて・・
ネットの時間もずいぶん戻ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
ただその時間の大半を、ミクシィアプリに費やしてますが(笑
ミクシィアプリ、やってくれる友達が少ないんで、アプリ専用のマイミクを作ってます。
おかげで、マイミクさんが40人とかになってますが、亜菜にはそんなに友達はいませんww
まだまだ増やす予定だけど、とりあえず増えすぎても混乱するので、少しづつ増やしてます。
私のお友達のなかにも、アプリとりあえず登録してやってもいいよって方いらっしゃいましたら、ご連絡をっ!
もちろん登録だけじゃなくて、遊んでくれたらもっと嬉しい。
へやつくとか、ふにゃもらけとか、いろいろやってます。


で、ゲーム。
30時間課金して、まだ10時間しか遊んでないわけですが、TERAやってます。
へみさいない間は、サブきゃら亜華ちゃんも育ててるので、実質亜菜にかかった時間は半分かも?
それでもレベルは15になりましたよ~。

TERAやってて気づいたんだけど・・・
このゲーム、あれに似てますよね。
ほら、あのゲーム。
b0149151_12561737.png
AIONにもこんな輪っかあったよねぇ・・?w
この中をくぐると飛行時間が多少回復したんですよ、AIONは。
そんな機能はTERAにはなさそうだけど、とりあえずこの輪はくぐってましたww

他にもさ
b0149151_12572239.png
どこかでみたキャラクターまで・・・・
ぎゃるん!って挨拶しないだけまだいいかと思ったけども。
AIONを意識したゲームなんだろうか・・?
そのうち飛べたりすんのかな。
私の鯖はPK鯖ではないんで、後ろからいきなり斬られることがないぶん、AIONより楽しいですけどね。


飛ぶで思い出した。
ジャンプして歩いてたら、見えるんですよ。
ひらひら揺れるスカートの合間から、白いものが(*´∀`*)
これはもしやSSチャンス?!とか思って下から覗き込んでSSとってみて驚いた。
























b0149151_12595594.png
レースの下着wwwwwwwwww
これには感動しましたねぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
完美の下着なんて、ふとももまですっぽり隠れる下着でエロスもくそもなかったのに!!
TERAの下着はポイント高いっすっ!!!
まじテンションあがったので、今日もこれからTERAやります。
[PR]
by ana1925 | 2011-09-11 13:02 | そのたのゲームのこと

TERA

あれ・・・9月・・・だ・・と・・・?
8月一回しか更新してなくてすんまそん。
一回「Blog更新しろぉおおお、心配するだろぉおお!!」的なメッセージいただきましたが・・w
もし同じようにブログ更新待っててくれた奇特な方がいらっしゃったらほんとごめんなさい。
元気でしたよw

夏休みは子供と遊んだりしててなかなか忙しかったっす。
高山旅行いったり~富山に海いったり~。
仕事が少なかった分、早く帰ってこれたので私もすっかり夏休み気分でしたw
へみさもまだネットつながらないので・・・我が家でゲームは難しい(;・∀・)
最近ミクシィアプリを覚えた子供らにPC独占されるんですよ(つд⊂)エーン
9月になってようやくちょっと落ち着いたので、新しくゲーム始めました。

TERAです。
βのときに、私だけちらっとかじったゲーム。
月額課金だったんで、どうしようか悩んだんだけど、どうせネトゲやる時間ないし。
30時間課金というものがあって、AIONと違って割と無期限で使用できるんで~(期限あった気がするけど1年とかだったきが。AIONは1ヶ月だもんね
その課金で遊ぶことにしました。
1日1時間、ぐらい?
へみさもまだ新しい仕事に慣れてないし、ゲームはそのぐらいのほうがいいかもしれないね。
友達たちはもうとっくにレベル30とか高レベルだけど・・・ゆっくり二人で遊んでいきますw

てことで
b0149151_12415363.png
TERAですっ!
めちゃくちゃ綺麗な世界です。
へみさはスペック上画質落としてますが、私はたぶんそのままの設定。
町の露店街とかいくとクソ重くて止まります。まぁ普段の狩りができれば問題ないですが。
ちなみにこの子はサブキャラ亜華ちゃん。
メイン亜菜のレベルまでの間へみさと一緒に遊ぶために作りました。(亜菜はβで少しレベルあがったんでw
亜菜は当然プリーストです(*´∀`*)
この子が亜菜ちゃん。
b0149151_12445838.png
レベル10ぐらいになるまでPTメンバーへのヒールすらない役立たずプリでしたが・・・(;・∀・)
これからバフ系増えてくのかなぁ・・?まだやっとヒールやらサンクができるようになった程度です。
攻撃は一応できるのですが、ウォリアとかランサーとか体験したあとだと弱く感じるね。
火力はありません。
自己ヒールあるからダメージ受けてもいいやーぐらいな感じで遊んでました。
戦闘SSとってなくてごめんよ。結構忙しいんだ戦闘・・w

顔のメイキングにあんまし時間をかけれなかったことが心残りな子ですがw
どっかの誰かが早くしろってうるさいんで・・(´・ω・`)
でも、だんだん衣装がかわいくなってきたのでやる気は急上昇中ですw
いまレベル11とかそれぐらいだったかな・・?
一日1時間程度しか遊べませんが、少しづつブログで紹介していけたらいいな♪
[PR]
by ana1925 | 2011-09-06 12:49 | そのたのゲームのこと

どらねす

弟の結婚式のため東京いってきました。
えっと・・いろいろたのしかったすw

家族であちこち東京観光いけたし。
久々に会うネット友達と飲みにもいけたし。
酔った後ひたすら電話でお付き合いしてくれた友達にも感謝w
結婚式はそれはそれは・・・弟らしいかわいらしい結婚式でしたっ♪
彩と眞菜の余興も大成功で、1ヶ月の特訓の成果がでてました~w
b0149151_2033079.jpg
うん。いい週末になりました。

がっ!!
あれだよ。帰ってきたときの疲労度ったら・・・はんぱねぇな!!w
足に4枚、肩に2枚のサロンパス貼っても、きっと明日までに疲れは抜けないと思われ。。。w
ものっそい疲れた!!!!


Ro・・は週末やってません。
ぁ、東京行く前に、友達にちらっと誘われてドラゴンネスト始めました。
ハンゲのゲーム。そこそこ面白い。ケド、3D酔いした。
まったりやってます。
[PR]
by ana1925 | 2010-06-06 20:36 | そのたのゲームのこと