風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:リアルのこと( 48 )

ご報告

とりあえず、前回ブログで失業したとかわめいて、心配かけてごめんなさいw
仕事が無事決まったのでご報告。
決まったっていっても・・・・同じ会社なんだが(;´Д`)



8月は夏休みだーーーって相方や子供と遊びまくってましたw
仕事し始めたらこんなにお休みが揃うことって絶対ないと思ったから。
んで9月から相方も私も仕事を探し始めたわけですが。
なーんか、遊び疲れ?w
仕事する気が全く失せてしまってwww

相方は夏休みの間に辞めた会社からバイトでいいから手伝ってくれとかいわれて、職探ししつつですが無職は卒業してたから、私は家でタウンワークみながらぼーっとしてたわけですよ。
そもそも、仕事探す条件が
「子供が学校に行っている間」とかいう難しい設定だったんで、なかなかね。
やっと見つけて急いで電話しても、子供が学校行ってる時間の数時間のパートは競争率が高くて「あーもう決まっちゃいました」とか言われること数回。
もう探すのも億劫になってきてずるずる10月に。

眞菜が中学にあがるまでの後2年は働かなくてもいいんじゃない?
中学にあがったら、17時までのフルパートに入れるじゃん。
的なことを相方や親からも言われ始め、仕事探すのをやめようかとおもった矢先。

前の会社に誘ってくださった上司から、再び電話が。
「別のセンターだけど、もう一回お仕事しない?」って電話が・・(;・∀・)

正直すっげー悩んだ。二日悩んだ。
前の会社、あのセンターにいる先輩方がすごくよくしてくれたから続いたようなもので、安月給なのにノルマで要らない商品を大量に買わされること、4時間半(残業なしで)働いてるのに契約上は3時間契約しかしてもらえなかったこと(朝の1時間半と昼の1時間半は残業扱いで、合計6時間勤務なのにね・・w)など、不満は山ほどあったところ。
やっと辞めれた~なんて思ってたのに、戻るのも・・・しかも先輩のいない違うセンターで。
土日祝が休みのとこを探しているのに、土曜日と祝は勤務アリな可能性も。
なにより、正月と盆は間違いなく、ないっwww

う~ん、う~ん。ってほんとに悩んだけど・・・。
私の職探しって甘えだらけで、「このままじゃいけない」ってのも分かってるんですよね。
こんなこといってたら、どこでも働けないなって。
母子家庭になったすぐの時も、子供がいるからって理由で仕事探しが難航してたけど、そんなときあるおっさんが言った「俺だったらそんなこと言ってるやつ雇いたくないけどね」って言葉にぐさーっときて・・(´・ω・`)
お金稼がなきゃいけないっていう、当たり前のことに気づいて。
今回もぐだぐだ理由つけて結局働きたくないだけの自分に言い訳してるんだって思ったので。

せっかくいただいたありがたいお話、受けることにしました。

面接いったけど、もう採用が決定した上での面接だったので、緊張もなかったですw
まぁ、知ってる人だしね、面接官・・( ゚ ρ ゚ )
今回は再雇用だし、時間帯も以前と違うこともあって、4時間契約にしてもらえて、さらに雇用保険にも入れてもらえることになりました。
社会保険は入らないことになったけどw
でも、4時間契約にしてもらえたことは嬉しかったw
健康診断タダで受けれるしね(*´∀`)

話もらって1週間しかたってないけど、来週にはもうお仕事が始まります。
新しい環境、人付き合いに最初は戸惑うだろうけど、頑張ろうと思います。

お仕事決まったよ~♪
[PR]
by ana1925 | 2012-10-16 19:01 | リアルのこと

さて。

あっという間に夏休みも半分終わりましたねっ!!(おいっw
ブログ書かなきゃなぁーって思いながらも、この状況。
ネタがありすぎてもうどうやって書いたら良いのか・・・w
とりあえず、近況。

子供達が夏休みに入って、毎日家にいるわけですが。
私も家にずーっといるわけです(´・ω・`)
お仕事がパート切りを始めちゃったんで、9月を満期に、契約を切られることに。
だったら夏休みをみんなで楽しもうと思って、8月11日付けで辞めることにしました。
自主退社扱いになっちゃうけど、もともと失業保険?を払ってないのでまぁいいかなぁって・・。
晴れてプー太郎ですww
運悪く相方も失業中なので、収入がないわけですが・・。母子手当てももらえないし(つд⊂)エーン
貯金はいっぱい溜めてあったんで、夏休み中は私は仕事を探さずにのんびり過ごしちゃおうかなぁ~なんてお気楽ぶり(*´∀`)
でも一回ハロワというものに行って見たいので(行ったことないのw)
お仕事もちゃーんと探しますけどw
バイト情報誌で探してもいいけど、ハロワのほうがいいところがあるのかなぁ?なんて・・・

ちなみに亜菜がプーなんてネトゲし放題だろ!とか思われてそうですが、案外ネトゲしてません。
つか、全然してないww
なので、今日もゲームネタがないわけで・・・(´・ω・`)
仕方ないので、この前行った信州車中泊のお話でも。


8月9日から11日まで、車中泊旅行に行ってきました。
目指すは蓼科、清里まで。
特に行き先を決めてなかったので、現地でガイドブックを買うほどww
でも準備はいっぱいしました。
車中が快適にすごせるように。
エアベット。空気入れ(楽に入れれるようなやつ)、虫除け用ネット(車用)、目隠しカーテン。ランタン型ライト。
宿泊先は小淵沢道の駅の駐車場(これだけは24時間開いてるところを調べていきました)
温泉も道の駅の真隣にあるので、ものすごく便利なんですよ~w
標高の割と高い場所にある道の駅だったので、夜は涼しく、朝は寒かった・・・w
窓から入る冷たい風で目が覚めましたww
半そでで寝てたしな(笑
でも早朝の森林浴はまじ気持ちよかった(*´∀`*)

道の駅の近くにはアウトレットモールもありました。
八ヶ岳リゾートアウトレット。
アウトレットモール好きの亜菜にははずせないスポットですw
先日竜王のアウトレットに行ったばかりだけど、ここはまた違ったショップや雰囲気、食べ物があって楽しめました。
ちなみに、岐阜は竜王アウトレット、土岐アウトレット、長島のジャズドリ等近くにアウトレットが点在しているのであちこち楽しめますw

あと蓼科高原&女神湖。
ものすごい綺麗な風景でした。
b0149151_1019680.jpg



半そでだと肌寒い遊歩道を散歩。
b0149151_10192962.jpg

気温は23度くらいだったと思います。
岐阜だと+10度ですねww
マラソンの練習をしている姿が目立ちました。何でだろうと思ってたら、女神湖=勝利の女神にあやかっているそうです。なるほど。


そいや富士見高原でジェラートも食べました。
ガイドブックに載ってたんだけど詳しい道の書いてない場所で。別荘地に入り込んでだいぶ迷いましたw
b0149151_10195087.jpg

でも隠れ家的な感じのいいお店で、とっても美味しいジェラートをいただきましたよ~(*´Д`)

最後に清里。萌木の村でアクセサリー作り体験やら、ショッピングをしました。
メリーゴーランドカフェがあって、その名のとおり森の中に突然メリーゴーランドが現れるんですw
b0149151_1020332.jpg

1回400円で乗れますよ、乗ってませんがww
メリーゴーランドを見ながら荒引きソーセージをがっついてました(*´σー`)エヘヘ
カップルやらお子様連れにはお勧めですね♪

まきば高原では羊やポニーがいました。
前日も牧場的なとこにいってうさぎやブタと散々触れ合ったのですが、やっぱ動物のいる場所は子供受けがいいです。
無料で見れるのでそこは親にもいいですね(笑
10ヘクタールもあるといわれる敷地内はとても広くて・・・
歩道で追いかけっことかしちゃいました(;´Д`)
しかも結構全力疾走。久々にこんなに走ったわ。。。
まぁ体力のない私が負けるわけですけど(´・ω・`)
携帯がスマフォになって使いやすくなった割りに、写メをほとんど撮ってないので・・・
ここらへんにしておきますかね。
夏でも避暑地なら車中泊はアリ!かもですよw
ただラッ君に4人は狭かったんで・・・キャンピングカーがうらやましいっ!!


遊ぶだけ遊んだので、真面目に仕事探しますかね(つд⊂)エーン
忙しくなってしまったので、ブログの更新が滞るかもしれませんが・・・ぁ、いつものことだっけ?ww
早く仕事決まったって言う報告が出来るように頑張りますっ(*´∀`)
[PR]
by ana1925 | 2012-08-16 10:25 | リアルのこと

連絡

ディズニー携帯からiPhoneに変えました。
よって、メアドもDisney.co.jpじゃなくなったわけですが・・
メアド変更のお知らせ、ちゃんと届いてるのか心配。

使い慣れないあいふぉんで頑張って送ったんだけど、「きてねぇぞ」って人いたら連絡ください。
[PR]
by ana1925 | 2012-07-18 16:02 | リアルのこと

ポケモンDay

前ブログの宣言どうり、今日は子供と遊ぶ日にしました。
昨日いろいろお出かけ候補をリストアップしてたら偶然みつけたこのページ。

ポケモンサーチャー BWトレーニングセンター

見てしまったからには行くしかなくなった件orz
昨日のうちにサークルKに走って前売り券もGETするはりきり振りです。

長島スパーランドに併設するジャズドリーム長島にはよくいくので、道は知ってるんだけど、自分で運転して行ったことがない・・・。
多少の不安を抱えつつ、のんびりはしればいいやーと早めの7時半に出発しました。
(ちなみに開園は9時半ww)
途中おにぎり買ってもきゅもきゅ食べつつ、堤防のまーっすぐな道を走ってんだけど・・・
出勤ラッシュな時間だったこともあって、ちんたら走ってると申し訳ない罠(;´Д`)
久々の堤防道なのに、わりと快調なスピードで走ってましたww
おかげで到着したのが開園の45分前っていうカオスぐあい。
正直早すぎたかなぁとか思ったら・・・
駐車場にはすでに30台ほどの車が停まっていて。開園を待っているらしき小学生がいっぱいいました。
開園の30分前には、待ちきれなくなった客が空いてないゲート前に行列を作り始めて・・。
当然焦ったうちの子も30分前に列に( ノД`)さむいよーさむいよー

b0149151_18205089.jpg
その後も続々車が入ってきて列もながーくなり・・・↑開園の15分前なんだぜ・・・?
観光バスも10台ぐらい・・?中には小学生がずらりw

前売り券を購入してある人はそのまま入場ゲートに誘導されました。
うちらは前から5組目っていう早い場所キープww 早く来たおかげ・・?なのかな・・?w

ポケモンセンターは、人数が多くなると入場に整理券が配られてしまい、さらには入場制限までされてしまうので、早めに来て正解だったりします。
たぶんこの列なら整理券もらうことなく入れそうですね。

開園と同時にまっすぐポケモンセンターへ。
チケット買う手間がない分ほんとすんなり中へ。
たぶん最初のグループに滑り込みました。

このセンターは、アナライザーという端末機器を受付で受け取って、ポケモン隊員になりきり、5つのミッションをクリア。
すると正式にポケモンサーチャーBW隊員として認められるのです。
ポケモンファンの子供たちにはとても喜ばしい称号なわけですねっ!きっと!!たぶん!!

ちなみにこのアナライザーには自分の名前やら年齢やらを入力するので、受付までがすげー長い&AチームBチームに各10人の隊員しか入れないので一度に入れる子供が20人(親は別)。
そりゃ整理券も配るわけだ・・。早めにきてほんとによかったと思いました。


中に入ると大画面のスクリーンの部屋に通されて、さっそく隊員になる資格があるかどうか、ポケモンのテストが行われました。
答えはアナライザーで入力。
b0149151_18321363.jpg
このポケモンの進化系はどのポケモンか?とか、このポケモンはポケモン図鑑の000番である○か×か、とか、普通に難しそうな問題なのだが・・
うちのこ全問正解ヽ(・∀・)ノ
さすがとほめていいのだろうか・・・w
b0149151_18342548.jpg

点数は画面にも表示されてました。名前入りでw

他にも研究室みたいな部屋に通されて
b0149151_1835895.jpg
指示された模様やら絵やらを探して、それにまつわるポケモンクイズに答えるゲームだったり、体力テスト的なものまでありました。

係員さんたちの話し方も隊員ぽくて、「キミたち、準備はできたか?!」とか「頑張ってくれたまえ!」とかww
子供たちも「はい!!」とか返事してました。ノリノリだな( ´∀`)

母は途中で飽きたので、シャメもここまでしか撮ってません(ぉ
つか、中たぶん撮影禁止・・?w
怒られなかったから撮ってたけどw
無事認定証がもらえたみたいでよかったです。

ぁ、でも子供がほんとに欲しかったのは↑のHPにも書いてある特典①
ココでしかもらえないという「キバゴ」とかいうポケモン(;´Д`)
こいつのためにココまで来たんだ私は・・・っ!!w
楽しんでくれたみたいでよかったですよ~。

いい春休みになったかなぁ?
[PR]
by ana1925 | 2011-03-29 18:46 | リアルのこと

地震

平和であることがこんなに悲しいと思ったことはなかった。

そっちは大丈夫だからとか。
こっちの問題だからとか。
気にしないでとか。

何も出来なくてごめんね…。
わかってあげられなくてごめんね…。

普通の生活を送っててごめんなさい。


私が泣いててもどうにもならないけど、テレビ見る度に辛くなる。

目の前で些細な喧嘩をしてる娘にいらつく。
目の前で元気に騒いでる娘にいらつく。

なんでこんなに平和なんだよ…。

微妙に鬱なんで、しばらくパソコン消します。
私が節電したとこで何の役にも立たないんだろうけど。
平和なのに鬱なのがまた悲しいけど。

早く明るい話題がテレビから聞こえてくるといいな…
[PR]
by ana1925 | 2011-03-13 08:20 | リアルのこと

バレンタインでぃ

1週間も前のネタだけど、いまさら引っ張ってきてみる。
次回のブログで書くって宣言しちゃったら「どうせ書く気ないでしょ」とかいわれたので。
めっちゃ図星だったわけですが、そういわれたら書かないわけにいきませんっ!


11日のお休みに、子供と一緒にチョコタルトを作ることにしました。
決まったのは前日。

これ見てて、作りたくなった。
ネコでも出来るなら私にもできるよね、きっと。

室温に戻したバターを砂糖と一緒にこねこね。
卵黄いれてさらにこねこね。
前回のクッキーではここで分離して大変なことになりましたが、今回はそんなこともなく
b0149151_13475166.jpg
粉をドバドバ投入。
動画の説明だと、こねないように混ぜろと・・・
これがなかなか難しくて。
こねないように混ぜたら、生地が全然まとまらない。
まとまらないどころか粉っぽくなっていくんだけど・・・。
しばらく奮闘したけど、めんどくさくなったので手でこねこねしました(;´Д`)
それでもまとまらないのでパッサパサの生地を型にペタペタ切り貼りして・・なんとか形に。。。
うまく出来るのかすげー不安(´・ω・`)

オーブンで2度焼きして生地完成です。

ぁ、余った生地でクッキー焼きましたw
b0149151_1356227.jpg
ウサギ型クッキー(´ω`*)
オーブンぱかぱか開けてたので色が若干薄いですが、美味しくいただきました。
こんな感じに生地も焼けてますw

次は中身~。
生クリームとチョコと卵をまぜまぜー。
b0149151_1414314.jpg
やっとチョコでてきましたね!
「あ!指についちゃった~(´ω`*)」とか言いながらこっそり味見する2匹がいるので大変でしたっ。
余った板チョコあげて解決です。

b0149151_1445110.jpg
こんな感じに焼き上がり。

ココアと砂糖とゼラチンを混ぜ混ぜして流し込んで~
b0149151_1454141.jpg

冷やして固めて出来上がりっ!!

b0149151_1455623.jpg
ほぉら、ちゃんと2層になってるでしょ~?w
昼に作り始めたのに出来上がったのは夕方5時半でした(;´Д`)
チョコはミルクチョコつかったし、ココアも純ココアじゃないものを使っているのでかなーり甘い。
んでも美味しかったです♪
心配された生地も、ちゃんとサックサクでしたよぉ(´ω`*)
無塩バターが余ってるのでそのうちまたなんか作ろうかな。

ぁ、ちなみにパパには名古屋JR高島屋で買ったチョコあげました。
10F催事場が有名チョコ屋さんでいっぱいになるんです。
人にもみくちゃにされながら買ってきました・・。あそこ怖ぇよ・゜・(つД`)・゜・

みなさんはいいバレンタインを過ごせましたか?
来年はなに作ろうかなぁ~(*´∀`*)
[PR]
by ana1925 | 2011-02-17 14:15 | リアルのこと

私が寝れない理由

毎晩布団に早めに入っても、寝るのは深夜。
余計なことばっか考えるんですよ、この頭。
頭の中真っ白にするって、どうやるんですかねぇ。

特に悩み事を抱えてるわけじゃないんですよ?
だって、私の考えてることってほんとしょうもないことなんですから。

たとえばさぁ、

「ぁ、いまのこの体勢のときに隣で寝てる眞菜のかかと落としが背中に炸裂して、背骨骨折とかしたらどうしよう。今日に限って携帯枕元にねぇなぁ。まず眞菜を起こせばいいのか・・?声でなかったどうするんだ・・?てか、腕が体の下だから声でなかったら一歩もうごけねぇえええ!!」
とかって、絶対ないであろう災難シミュレーションな妄想繰り広げたり、

「あーもう!なんでこの頭は真っ白になってくれないんだ!!豆腐でも思い浮かべればいいのか・・?!豆腐豆腐豆腐とうふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうせなら薬味もつけたいよなぁ。しょうゆもかけてさぁ・・。ぁ・・でもどっちかっていうと豆腐の味噌汁のほうが・・・」
とかって、すでに真っ白になれてないことに気づかなかったり・・

せっかくうとうとしても、寝る体勢によっては
「(。゚ω゚) ハッ いまよだれでそうだった・・・ヤベヤベ、上向いてねなきゃ・・」
って飛び起きてみたり・・・ww

挙句の果てに
「ぁ、これ明日のブログのTopリアネタにしよっかなぁ~♪」って、さっき考えてた内容の復習を頭の中で3回は繰り返すもんだから・・・


今日も私は寝不足です。
ほんと真面目に寝たい・・・てか、寝ろよ私・・w

んで、こんなこと書いてたらもうRoネタ書いてる時間ないよね。
仕事行く準備してきます。
[PR]
by ana1925 | 2010-09-27 06:25 | リアルのこと
7月1日。
エキサイトに広告が強制で入れられるようになりました。
上の記事みてわかるように。
やっぱり裏ツールが入ったな・・・。
RMTが入ってないだけましかもしれないけど・・。
さて、どうしようか。

移転してもいいですか?
いいよね・・?

知ってる人なら、亜菜がこれを推奨してるわけじゃないってわかるけど。
でもぱっと見たらこんな広告入ってるゲームブログってどうなの?って感じ。
気にしすぎって言われたけど。
どーせ誰も見てないブログなんだしwwとかって失礼なこともいわれたけど。
でもなぁ。
細かいことに頑固なのもB型なのだよww

今日あちこち相談して決めよっと。
[PR]
by ana1925 | 2010-07-01 14:07 | リアルのこと

まーじゃん?!

エキサイトが荒れてます(笑
まー、どのユーザーもやっぱり広告がないから使ってたってことでしょうね。
正直それしか魅力のないブログでしたからww
スキンかわいくないし。(というかスキンも企業提携スキンばっかで広告はいってたw
自由度でいったら断然他のブログのほうがいい。
他のブログと同じように広告が入るなら、他のブログに流れる人が多数いても仕方ないわな・・
年間3000円払うほどの魅力がないものw
てわけで、私も別ブログを探してきました。
広告なしってとこでぐぐったら出てくるのね~、まだ広告なしを売りにしてたブログサイトがww
広告を入れるのも入れないのもユーザーの自由で選べました。
スキンも300種類から選べた。
容量も無制限でした。
なにここ、すげーいいじゃん・・・w
私の友達で、ここでブログやってる人少ないんだけど・・どこかマイナス点でもあるんでしょうか・・w
とっても気に入りました(´ω`*)

ただ・・ブログ移転すると、そのたびに見に来てくれる友人が減ってしまうのが・・・寂しいのですよ。
現在でさえ10人・・・いるのかなぁ・・?ぐらいw
てゆか、見てる人いるのかぁ?
このブログに移転するときに、個々に教えたので。宣伝しなかったってのもありますがw
自己満足ブログなのでね。大勢見にこられると自由に書けなくなっちゃうww
わがままなんですよ、私は(´ー`)y─┛~~
とりあえず、7月まで様子みて・・・移転を決定させます~。


ゲーム。
Roは午前にちらっと亜菜を頑張りました。
日曜日のアヌの込み具合っていったら・・・( ノД`)
でもここが一番おいしいから人が集まるんですよね~。
この前はニヨトレインがいてうざい狩場だと思ったけど、昨日は人がものすごい多かったにもかかわらず、必死になりすぎない狩りな方が多くていい雰囲気でした。
昔のRoを思い出したw

昔のRoにこだわってたら、今のRoはできませんけどww
でもあのころはよかったなぁ~って思ってしまうのが古参プレイヤーなのです(´ω`*)
廃屋固定狩りPTがいっぱいいたころがなつかしい(ぁ


Roにちょっと疲れたので、夜は友達と麻雀してました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ちょっと麻雀練習してみようかなーって、最初一人で練習部屋でコンピューター3人相手に遊んでたんだけど、教えてやるよっ!な流れになったので・・スカしつつ♪
麻雀は役が覚えられない子なのですよ(´・ω・`)
むかーし、くれに「初心者はまず、平和を揃えれるようにしろ」とかいわれたきがするので。
とりあえず一役は作れるように・・頑張ってんだけどうまくいかんねぇww
鳴くと役なしとか言われるので鳴きません><;
リーチが光ったら、リーチなのですよ。
リーチしたあとで、待ち牌なにー?とかいってるぐらい麻雀わかりませんよ!!ww

しばらく私の自由すぎる麻雀を見学してた友達もいつのまにか参戦してきて。
でも、麻雀できる人とやると、私の待ち牌がもろわかりらしく「ぜってーふらねぇww」とか言われちゃうし><;;
「んじゃいいもん。私これツモるから!」
って宣言したらほんとにツモって勝ったしぃヽ(▽`)ノワーイ♪
ま、相変わらずついた役がなんだったのかは、さぱりわかりませんが・・・。
楽しければおkってことで・・・ww

ぁ、今日画像ないね(´・ω・`)
[PR]
by ana1925 | 2010-06-21 07:18 | リアルのこと

やっぱりきたか・・

えっと。エキサイトに7月から強制で広告が入ることが決定したそうです。
5年間?もっとか?エキサイトブログにお世話になってきました。
シンプルで使いやすい!広告が入らない!
これが売りだったエキサイトブログ。
逆に言うとこれしか特徴のないエキサイトブログ。
Java使えないし、スキンかわいくないし、あばたーとかあるわけじゃないし。
ブログペットだって、最近までは禁止だったんだぜー。
でも、広告がなかったから、今まで使ってきたんです。

前回、私のブログに広告が入ってるのをみたひとはわかると思いますが。
トップ記事の一番したに広告が掲載されてとても目立つだけでなく。
なぜか私のブログにはMMO裏ツールのサイトが掲載されてました。
まるで私が推奨しているかのように・・・・。
あんな広告入れられたら・・・移転するしかありません。
今どこのブログもある程度の広告は掲載されちゃうので・・広告ただ入るだけなら我慢するのですが。
裏ツールサイトが入るとかありえない。
そのうちRMTとかも入ってきそうだ。

エキサイト・・好きだったのに残念です。
移転場所は、いまから見つけておきます。
広告の内容によってはここのままかもしれませんが・・・
またその時に、お知らせしますね~。
[PR]
by ana1925 | 2010-06-19 07:02 | リアルのこと