風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Roのこと( 196 )

どれがメイン?

久々です。10月です。
月刊ブログです。
リアルネタもいろんなのがあったんだけど~。
何しようかな?

子供たちの運動会が終わりました。
眞菜は小学校生活最後の運動会。
しかも、応援団副団長です。
ちなみに団長は彼氏さんです(∀`*ゞ)(関係ないって?
本人も張り切る、応援する親も張り切る。それが運動会。
彩も5年生6年生と応援団で、優勝とれず。
眞菜の5年生の運動会も応援団だったけど優勝できず。
うちの子が悪いんじゃないよ?!
さいごは勝たせてやりたい。
計画段階からみてると、こんなにがんばってるのになぁって、思うわけですよ。

でも、練習では眞菜の率いる赤団は負けばかり。
うまくいかなくて悩んだり、泣いたり。副団長の責任の重さに緊張しまくったり。大変そうでした。

そして本番。
ずっと負けっぱなしの赤団、頑張りました。
6年生のムカデレース、見事1位!(いつもは4位だったそうでw
応援優勝、赤団!!
もうそれはもう・・・こっちが涙でましたよww
よかったよかった、ほんとよかった(つд⊂)エーン
あきらめなければ結果がついてくること、見事証明してくれた赤団メンバーと応援団に拍手~でしたw
忘れられない運動会になりましたよ(*´ω`*)

ぁ、彩の運動会は平日なのでお仕事の亜菜は見に行けません(´・ω・`)
じじばばに見に行ってもらったんだけど、やっぱり頑張ってたらしいですw
負けちゃったけど、団長かっこい~♪って言いながら帰ってきたんで大丈夫そうです(汗
二人ともお疲れ様でした。


Ro。
前回のブログでギロクロやりたいとか書きました。
お金たまったら・・・って言ったけど、溜まらないんで、転職してきました。
b0149151_16465443.jpg
お約束。
このAXはジョブ70転職です。
何かととるものがあったので。
見た目すっごい大好きだったアサクロですが、お別れです。

b0149151_1648399.jpg

ギロチンクロスになりました。
武器をあんまりっていうか全然持ってないんで、どうしようかな~って感じなんだけど。
クロスインパクト型がいいかな~なんて思ってます。
溜めてまとめて倒すっていうのを、今まで前衛ソロ職でやってこなかったので。
やっぱ単体にしようかと。
でもちゅびにきいたら、裏切りもって騎士団いくといいよって話しなんで、やっぱりカタールで遊ぶかも?
その辺は自由にいきます。


いま私が頑張っているソロ職は、コンボ修羅。
b0149151_16521949.jpg
このときは支援もらってもらってもらって~~~のこのダメージ。
強いね~w
ソロでも32kのダメージ出るので、地道に育ててます。
現在118レベル。
ソロ職の中では一番高レベルになりました。

ソロで狩ってたら、昔のお友達に目撃されたみたいで、懐かしい人からスカ飛んできたりもしましたw
まだRoやってるのね~って人のこと言えないがwww
そいや、ギルドにまた一人仲間が増えました。
またまた復帰組みの子です。新規垢で作ったけどもうメカになりました。(早っ
そのうちまたみんなでETいきたいです。



b0149151_1721760.jpg
一番頑張りたい子はコノ子かもしれないww
メインの座がほんと危うい亜菜ちゃんです。
ほんと、ブログにも久々登場じゃないかな・・?
ここ最近の亜菜のSSが少ない少ない・・・w
現在119レベル。
4姉妹の中で一番好きなステ&スキルみたいで、コノ子をやってるときは楽しいですw
もっといけるダンジョンが増えたらいいなぁ。
へみのRKと一緒に地味に育っていきますね(*´Д`)
[PR]
by ana1925 | 2014-10-16 17:07 | Roのこと

ブログさぼんなまじで

いつのまにか夏休みも終わって、運動会ですねっ!
ブログさぼってないっすよ、まじで。
ほんの1ヶ月ほど、忙しかったんです、きっと( ´ー`)y-~~
今年の夏休みは、週末になると雨が降るっていういじめを受けた影響で、なかなか遊びに行けず。
最後の最後で、金沢にいってきました。
海のない県、岐阜人としてはやっぱり目当ては海鮮丼ですかね~(*´ω`*)
海沿いくるとやっぱりお魚おいしいわー新鮮だし。
後初めて兼六園行ってきました。
子供はあんまし~な感じだったみたいだけど。
私も子供のころ来てたら、同じ反応したかもw
でも不思議だね。大人になるとあーいうとこぶらぶらするのが楽しいわ。
立派な庭園を存分に楽しんできました。

冬は、ディズニーに行くよ~♪
またかよ!って言われそうだけど・・・。
お姉ちゃんの卒業旅行ディズニーランドだったのに、妹は違うっていうのは不公平だからねぇ。
妹の卒業旅行もやっぱりディズニーにしてあげないとね~(*´σー`)エヘヘ
亜菜が行きたいだけだろっていう突っ込みはいりません。


Ro。
まだ続いてました、Ro。
まさかの3ヶ月ほど?課金してます。今回は長いね~w
だって、友達いっぱいいるんだもん。
復帰組みな皆さん、結局しっかり復帰してますww
毎日みんなでわいわいわいわい遊んでます。
まったく稼動してなかったPCも毎日起動するようになりましたよww
まぁ、壊れちゃったのもあって怖いから起動してるってのもあるけども。

うちのギルドの稼動人数が6人になりました(∩´∀`)∩
ギルチャが流れますよ~w 
他ギルドからすると当たり前かもだけど、ずっとペアだったこのGには珍しいこと。
上納も入れてくれて、ギルド拡張なんかもできちゃったりして。
いまならまだ、@6人?ほど入れるので復帰する人寄っといで。


ブログ書かない間にいろいろありました。
アクビが4匹になったり、亜菜が115レベルになったり。
レンジャーが2匹になったり?w
せっかくゲームを辞めた生活を送っていたのに、今やしっかり2垢課金www
まぁ、飽きるまでやります。


ブログ書かなかったのは、やっぱりSSが転生とオーラの繰り返しだったんで。
狩り中はSSとると固まるのよね~。
SSイロイロ貼り付けたいとは思うけど・・・ばっさり割愛。
最近はみんなでこんなことしてます。

b0149151_17143630.jpg
ETです。
このSSでは私は修羅ですが、実はソロ仕様なので金剛3しかなく。
コノ後決壊したので、結局ABで登ってます(´・ω・`)
ごめんよほんと(つд⊂)エーン

みんな強いので、昨日はDOPまで上がれました。
決壊すると、次はこうしよう、次はこう行こうって、みんなで考えながらあがるので、毎回階数が微妙にあがっていきます。
でもぶっちゃけ、決壊は私のせいな気もするわけで。
あせると逃げ回って死ぬとか、そんなばっかり。
自分のPSの無さに落ち込むETですが。。。
みんな優しいので、ミスしても死んでも怒らないのがまた辛いorz
むしろこんなこと愚痴ってるほうが怒られそうなわけですが。
みんなを死なせたくないっていうのは、プリの永遠の課題ですな。
がんばって練習して、もっとうまく立ち回れるようになりたいなぁ~。
なので、落ち込んでもまたET登るのです。


そいや、コノ前のパッチで露店の仕様変更きたんだよ。
b0149151_17184154.jpg
だから何?って感じの露店ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなん並んでても買えませ~~ん!
金欠は相変わらずなようで。


ソロでは修羅やらレンジャーやらやってます。
効率狩場は好きじゃないので、相変わらずのんびり狩れる狩場しかいってませんがw
それでも今の経験地量ならすくすく育つのですよ。
もうちょっとお金たまったら、今度はギロチンクロスやりたい。
実はアサクロはもうオーラ。
いつでもなれるといえばなれるけど。武器も無ければ装備もしょぼいし。
なによりステスキルが決まってないので保留中。
でも、いつか、コノブログにギロクロ亜綺をお披露目したいなぁと思ってますので、乞うご期待!
[PR]
by ana1925 | 2014-09-22 17:28 | Roのこと

いろいろやってます。

♪ たとえば君が傷ついて~
   くじけそう~になった時は
  必ず僕がそばにいて~支えてあげるよ、その肩を~♪

今週末?かな?
24時間テレビの、中京テレビの企画で東海3県を募金隊が巡り、その際に「BELIEVE」の歌声を集めて回る。
というものがあるんですよ。
夕方の中京テレビをみていると、必ずこの曲が流れるわけです。
子供らも小学校で歌ってたので、私もこの曲が大好きなんですよ~(*´ω`*)
うちの近所にきたら歌いに行こうと思ってたのに、近所に来なかった&一番近い場所に来たときの都合もつかずで行けませんでした(´・ω・`)
ちなみに、相方は24時間テレビが嫌いなわけですがw
娘はジャニーズが出てれば見る感じ。
去年は大野君がチャリTシャツをデザインしたので、チャリTも買いましたが、今年は興味がないようです。
今年のチャリTシャツのデザイン担当したのはFFでおなじみのデザイナーさんだそうで。
FFのパッケージの絵のようなタッチの可愛いキャラが描かれています。
ぶっちゃけ、去年のチャリTより今年のチャリTのほうが私は欲しいぞ~っ!
ま、いいけどね~。
24時間テレビはたぶん見ないしw


Ro。
先日作成したWIZさんたちが続々とWLになりました。
もう3次職かぁ。早いなぁ~。
なんて他人事のようにいってる私は何をしているかというと

b0149151_1649237.jpg
割といろいろやってますw
ウアしかいってなかった、ツンツンRGの亜穂ちゃん。
久しぶりですね~、こんな子もいたんですよ~?w
ウアしかいけないあほの子かと思いきや、そこはやっぱりRGで。
PT前衛なんか出来ちゃったりするわけです。すごいでしょ~。
あほの子なので、ヒールはできません。シールドスキルもありません。
何とってるかといえば・・ツンツンスキルのみww
ジョブPは大幅に余らせて放置してます。
そんなあほちゃん。前衛スキルもないので、大量につれてくるとか耐えるとかいう釣り方法もできません。
少しづつ進んで、槍なので後衛へ流れたタゲもはずせず。
役立たず感はんぱないっす!!(つд⊂)エーン
でも、やったことない前衛なので、楽しかったです。
ぐりぐりキャラかっこいいのでそれだけでテンションあがるし。
あほちゃんも育てたくなってきたなぁ~。
[PR]
by ana1925 | 2014-08-19 16:53 | Roのこと

廃じゃね~よ

世間はお盆休み。
うらやましいなぁ~なんて言いながら仕事してたら「ひがんでも仕方ないからがんばろっ!」って
励ましてもらえました・・・w
私は内務で、外務の人より全然仕事楽なのに、外務のお仕事してる人たちに励まされるって。
情けないなぁ~。私のが全然若いのに、もっとがんばらないといけないなぁって。
反省しました(´・ω・`)
今のお仕事は、話してくださる方がい~っぱいいて楽しいです。
60代の人とか50代の人とか、年配の方が多いんだけど。
私のことを娘のように可愛がってくれます(*´ω`*)
お客さんの苦情とか受けたり、ミスしたりするとやめたいなぁなんてぼやいたりしてますが、今の職場の居心地がいいので実は辞めれないなぁって思ってたりもしますw

だから、お休み少ないけど、がんばるね♪


Ro。
なんかさぁ、12日のパッチで転生費用無料延長になったらしいですね。
前日までのがんばりはなんだったの?!って感じになってましたが、おかげでBSの転生も無料でできそうです。
のんびり今多少経験地UPしている伊豆4でレベル上げでもしようと。
マルク殴ったらカードでましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これはでかいレアです~ヽ(´ー`)ノ
しばらくの生活費(?)にはなりそうなので、一安心です、まじ金欠だったしw

それに、時間限定ですが、無料でRoに入れるらしいです。
16日は1日入れるのかな?
課金してないメイン垢から装備もぱくってきたので、サブ垢の装備が潤いました。
メインにも育てたい子達がいっぱいいるのですが、今はとりあえずやりたいことがあるのでサブ垢のみ課金です。
Ro気になるけど課金したくないなぁなんて人は、コノ機会に遊びませんか?w
無料で入れるよ~(ノ´∀`*)
詳しくはRoHPまで!!


で、みんながまた早々に揃ったので
b0149151_16105868.jpg
廃キャラ育成してきました。
ジオでわらわらレベル上げ。
火力職ばかりなのでさくさく上がっていきましたw
ケミは「製薬にしちゃえば~?」っていう亜菜の無責任な発言で製薬にすることにしてしまったようです(ノ∀`)
製造職の辛さは、夏南の時に経験済み。
言いだしっぺなので、責任もって引っ張っていこうと思いますww

わらわらわいわいきゃーきゃーレベル上げしてたら
b0149151_16133877.jpg
ジョブ50になったので転職してきました。
久々の廃プリです。
やっぱりTUにすることにしました。
ABはたぶんジュデ型。
MEと大して変わらんじゃんとかも思うけど、ソロでも遊べるようにしておきたかったので。


最近のブログがほんとにオーラ→転生→転職って続いてますが、ほんとにそれしかネタがない。
もうその話題飽きたよ。って思うけど、シカタナイネー。
そろそろ違うねたがほしいね~。
上げにくいキャラたちもがんばらなきゃね。
[PR]
by ana1925 | 2014-08-13 16:18 | Roのこと

懐かしいRo

週末、台風が来たので結局どこにもいけなかったよ(´・ω・`)
次に時間ができるのはお盆も重なる16日、17日ですが・・。
どこいっても混むのかなぁ?
運転に自信がないので、あまり遠くには連れて行ってあげられないのですが。
でも、晴れたら。プールにでも行こうかな。


Ro。
日曜日。
12日のメンテで転生費用無料期間が終わります。
その前に、転生しておこうぜってことになって。
私は作ったばかりの素プリ。
へみは先日作ったばかりの鳥。
友達は放置されてた商人、をとりあえずケミにして。
さらにWIZ2匹。
みんなで追い込みしてきました。
70台メンバーだったのですが、今日中に転生を目標にがんばってみましたw

b0149151_16595762.jpg
狩場を変えつつ、最終狩場はニブルです。
素メンバーでニブルは背伸びしすぎかなぁって最初は不安だったんだけど、うまく立ち回ればものすごく稼げましたよw
何度も死にましたが、それもまた楽しいです(*´ω`*)

夜には目標の
b0149151_17449100.jpg
全員同時転生です(∩´∀`)∩ワーイ
ユミルの心臓まで競争したり、迷ったり。
なんか転生パッチが来た当初のことを思い出しますねぇ~ε- (´ー`*)
あの時も素オーラが心臓前にいーっぱいいましたw
このPCじゃそのSSを取り出せないのが残念ですが(´・ω・`)

全員そろってヴァルキリー前で記念撮影もしましたよ~w
b0149151_1794176.jpg
ハイチーズ♪
これきえたらーってエモだして記念撮影とか、何年やってないんだか。
懐かしいなぁ~。
エモ揃ってないし!!っていうSSが取れるのもまた良し(*´∀`)ですねw
昔に返ったようでした。
ほんとうれしかったぁ。みんな今日一日遊んでくれてありがとうね。


で、プロには
b0149151_17115679.jpg
怪しい廃1次集団が集まりました(´∀`*)

4匹目のハイプリかぁ・・・。
正直どうしよう・・な子なわけですが。
まだやっていないのが、TUプリ。だけど狩場はチャンプや殴りと同じになっちゃう。
結局ドルやニブいったらアクビになるのはきっと早いんだけど。
急いで育てる必要もないので。
だってアクビ3体いるし┐(´д`)┌
みんなが来たら遊べるように、育てていこうと思います。

だから、みんなまたワンデイ入れてねヽ(°▽、°)ノ
[PR]
by ana1925 | 2014-08-11 17:16 | Roのこと

今の時代

夏休み。
職場の人に「子供をどこかに連れて行ってやらなくていいのか」と聞かれましたが・・・
土日しか休みがなく、その土日には子供は塾。
平日の休みをくれ( ゚д゚ )とか思った。

でも今週の土曜日は次女のピアノ教室をお休みさせればみんなの休みが合うのです。
どこかでかけたいなぁ~。台風きてるけど。
本当は水着を新調したのでプールに行きたかったんだけど、最近の天候の急変が怖いので。
特に雷。
美味しいもの食べに行くツアーでもしようかなぁ。
日帰りだけど楽しい一日にしたい。
ぼんやり「あっちいきたい」で、とりあえず動くのが亜菜家の旅行の楽しみ方ですw
あとは、るるぶさんがなんとかしてくれるはずっ!

無計画に旅行にいくのが好き。


Ro。
復帰したときに、モンクとBSがいるからがんばりたいなぁ~なんてブログに書いてました。
まだ70台だったモンクだったのですが・・復帰して1ヶ月もたたないうちに
b0149151_1732935.jpg
チャンプのジョブが70に。
今の時代、3次職までがはやいね。経験地テーブルどうなってんの?
亜菜のことだから廃人したんでしょーとか思ってるでしょ?
これがぜーんぜん。
仕事終わってから普通にごろごろ昼寝とかしちゃったりして。
夜9時ごろからスマフォゲームやテレビ見ながらニブルにいってただけなの。
装備も、イービル、木琴、グランドクロス(sあるけどカード刺してない、精錬もしてない)っていう適当ぶり。
こんなでも、数週間でジョブカンストですよ。
いまの時代、1からの復帰をしても、全然遊べるんじゃないかと思います。


b0149151_177463.jpg
さくっと修羅ができました。
2匹目の修羅です。
1匹目は天羅型。範囲で高ダメージを与えます。
2匹目はどうしようかなぁ~。
修羅2匹も作ってどうするんだよ!とか思ってたけど、いろいろ調べてみた結果、コンボが面白いんじゃないかなぁって結論に至りました。
最初は「コンボ?!修羅でコンボとか弱いだろwww」とか馬鹿にしてたんすけど、
修羅のコンボスキルはそれなりに高ダメージがだせます。
しかも必中だそうで、ボス狩りもできる・・・らしい。やらないけど。

試しにスキル4レベまで振って試してきました。
b0149151_1710516.jpg
まだステもスキルも未熟なのにこのダメージ( ゚д゚)
ソロで遊ぶには全然強い~♪ってテンションあがります!
ただSPがかつかつなので、早くSP作れるスキルをとりたいです(*´ω`*)

しばらくはコンボ修羅育成日記に・・なるのかなぁ~

追記:いま復帰してからのブログ振り返ってて気づいた。
最初のブログではモンクだーって言ってて、
次のブログで光ってて、
次のブログで転生してチャンプになってて、
次のモンク話題が修羅になってる。
恐ろしい時代ですね・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
[PR]
by ana1925 | 2014-08-07 17:22 | Roのこと

当面の予定。

朝から嫌なやつに会いました。
できれば認めたくないけれど、そいつは我が家にたまに現れるのです。
でも私も子供たちも、そいつへの対処方法を知りません。
現れたら、泣き叫び、逃げ惑うのです。

世界最強の生き物だといわれ恐れられている・・・奴の名は「G」


・・・・・・・・・・・・っていうか、朝からこんなものでないでよっ!!
相方が仕事に出た後に登場した奴は、朝からテンションの高かった娘たちをさらにヒートアップさせましたよ(;´Д`)
「キャー!!!!ママ!!!早くそっち!!」

って言われても・・・ねぇ?(;・∀・)

左手には殺虫剤。右手には床掃除のクイックルワイパー。
装備を万端にし、いざ勝負。
カーテンから抜け出し壁を這い上がる奴に向かって殺虫剤を大量噴射!!
がしかし、奴には殺虫剤など効かなかった・・・orz

イラっとしたので、「もうっ!!」っと怒りのクイックルワイパーを一撃。
バシっ!!っと決めてやりましたよ( ´∀`)bグッ!

Gネタ嫌いな人はごめんなさい。
朝から必死だった我が家の様子を、どうしても書かずにはいられなかったのでww
母はたくましいでしょ?w


Ro。
なんか、復帰組みのみなさん、それぞれにやりたいことがあるようで。
へみはRKを動かしたいらしく、当面はアーティファクト装備を揃えるために金策するようです。
友達は、鷹ハンターをやりたいそうで。
いまさら?って思うかもだけど、鷹の攻撃力がすごーくあがる装備があるんだって~。
鷹つえぇえええできる時代だそうです。狼よりも強いのかな?わかんないけど。
鷹レンジャーを作るのも面白いかもしれないってことみたいです。

私はなにしようかなー。
別にやりたいことがあったわけじゃないけれど、なんとなくでも課金したんでそれなりに遊びたい。
かといって、ガツガツやる気もない。
中途半端なんだよなぁ~いつも(´・ω・`)
ログインすると、ソロならとりあえずチャンプだしてドルドルいってます。
この前までモンクだった子はいまや転生の89レベル。
ジョブが@7つあがれば修羅になれます。
なんとなくチャンプにしただけの子だった割にがんばってるのかな~と。
かといって、修羅は1匹いるので、もう1匹作ってどうするんだよっと・・・。
型が違う修羅とか作れるのかなぁ?
修羅なんてみんな同じ型でしょ~?とか思ってる自分がいるので、いまいちこの子を修羅にした先が見えないのですよ。
調べろよっていう話なんですけどね(;´Д`)

次にがんばってるのは
b0149151_1095327.jpg
れんじゃいです。
106歳になりました。
久々に天使SSとか撮りました。うまく撮れてるかとっても心配でした(笑
狼がぶがぶ型で、弓のダメージ的にはちょとかわいそうな感じなのですが、そこそこ狩れるようになりました。
相方のプリを引っ張るために仕方なく動いてたらレベルが上がってきた感じの、これまた適当に育ってる子。
でも、ソロする自信はないので、ペアしてたら高レベルになっちゃったーみたいな感じでも育てばいいと思ってます。
じゃぁそこまでやりたいキャラではないのか?って自問自答しながら、今日もれんじゃいでニブってます。

なぜニブルか。
なんかすげー美味しくなってるわけですよ。
b0149151_10122686.jpg
これ、非公平時の経験地です。
うまうまですよね。
1時間も遊んでたら相方が2レベルあがるとか・・・私も1レベルあがるとか。
なので
b0149151_10141287.jpg
へみ2体目のABです。
2体も支援アクビ作るとか、変態ですねっ(・∀・)
前衛支援用アクビにするんだとか言ってました。
私のレンジャー。後衛なんだけど・・・?w

当面はこのアクビと一緒に、れんじゃいでニブ通いしようと思ってます。
もちろん友達来たときはそっち優先で遊びたいんで、いろんなレベル帯のキャラを持てたらいいなぁ~と思います。

よし、予定は決まった・・・気がする。
[PR]
by ana1925 | 2014-08-02 10:18 | Roのこと

みんなでわいわい

Ro。

b0149151_19265677.jpg
チャンプになりました。
アコ時代。ODにいったりカタコンにいったりいろいろしました。
だけど、一番美味しかったのはおもちゃ工場。
HPがめっちゃ増えたけど、経験地もめっちゃ増えたクリスマスクッキーを食べてきました。
美味しかった~。
みんなで公平しててもさくさくあがって、さくさく転職しました。
びっくりしたのが2Fのクルーザー。ノンアクになってましたww
あそこはもう安全に放置ができる場所のようです。
低レベルの狩場にはお勧めだと思います。
お試しあれw


チャンプになったんで、みんなで遊んできました。
b0149151_19292829.jpg
前衛がケミとチャンプ。
パラはGX型です。ヒール役でがんばってましたw
氷を割るのが相変わらず苦手なわけですが・・(´・ω・`)
でも楽しかったです。
久々にRoした~って感じ(*´ω`*)
久々に復帰して新キャラ作ったお友達もいたのですが、レベル70まで1日であがりました。
ワンデイ課金なメンバーだけど、またみんなで遊べたらいいなぁ~。
[PR]
by ana1925 | 2014-07-29 19:32 | Roのこと

保護する者

暑いね~。いやぁ、暑い。ほんと暑いよね。
外に行けない。直射日光浴びたら溶けちゃうよっ!
基本室内でのお仕事ですが、それでも夏ばて気味。
冷たいもの飲みすぎたのか、お腹は壊すし・・・w
夏嫌いっw

そんな中、元気がいいのは子供たち。
まぁ、夏休みですからね。テンションはMAXですよ。
夜9時過ぎまで大声で歌いまくるし。
あーうるさいうるさい・・・
妖怪体操?って知ってる?
今すげー流行ってる妖怪ウォッチとかいうアニメの曲らしい。
体操みたいな振り付けもあって、子供らがそれを大声で歌いながら踊るわけ。
あーうるせぇうるせぇ・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ
と思いながらも、スマホの動画ボタンぽちり。
あふぉな姿が撮れました(*´Д`)
子供が元気って、やっぱりいいね。


Ro。
友達も一ヶ月課金したようなので、私も課金しました。
んで、↓のブログで紹介したモンクは次の日にはさくっと
b0149151_17331411.jpg
光ったのでした。
ドルドルで2時間もかからないうちに・・・さくさくさく~。

んでそのままさくさくさく~っと転生。
何匹目だかの転生。慣れたもんです。


がっ!!
昔からなぜかユミル書前に戻されるという、ヴァルキリーの嫌がらせを受ける亜菜ですが。
今回も例外ではなく
b0149151_1738225.jpg
やっぱり戻されました。
まさかのスキル振ってないっていう、初歩的な・・・嫌がらせですねっ( ゚д゚ )

この時点で私ぜーんぜん知らなかったんだけどさぁ。
22日のメンテで、転生費用期間限定無料になってたらしいね。
すげータイミングだったわマジで。
一日早く転生してたら間違いなくテンション↓↓だった。
知らずに転生したんで、ハイノビが1.285M持ってます。
いい時に復帰してきたなぁ~w


へみもローグが90代なので、一緒に廃キャラやれるようにちょっとお手伝いしてきました。
b0149151_1748031.jpg
ブリちゃんです。
最近はここにウィレスっていう小さい虫みたいなのが沸くので、昔ほど人がいない。
てか、全然いない。
みんなどこに狩りにいってるんだろうなぁ~。どこにいってもあんまり人に会わないんだけど。
最近の育成場所がさっぱりわからないですね(´・ω・`)
臨時広場もみてきたんだけど、誰もいませんでした。
ほんとに過疎鯖になってしまったんだなぁって、実感しましたね。
まぁ、ほぼペアで遊ぶだけなんで、あんまし関係ないけども。
いろいろ回ってみて、ペアでいける場所を見つけて行きたいですね。

そいえば、この前のブログで160のオーラとか書きましたが訂正。
現在のレベルキャップは165みたいです。
また程遠くなったなぁ・・・(;´Д`)
[PR]
by ana1925 | 2014-07-25 18:01 | Roのこと

やっふぁ~

夏休みですね。
私には夏休みなんかないわけですけど、海の日のおかげで3連休。
夏休みみたいなものがもらえました。
まぁ子供塾だったり、ピアノだったり、相方は仕事だしでどこにもいけないわけですけど。
最近体力の衰え方が半端じゃなくて、ちょっと外歩いただけでもバテます。
昨日も公園に行って、直射日光30分も浴びたらダウンしました(´・ω:;.:...
子供たちが遊んでるなかベンチで横になってましたよ。
情けない・・・。
運動して体力つけなきゃと思うのですが、その運動を始めるのがもうだるい。
このままだとどんどん老けていくだけだな、私。
体を動かすのがしんどいときもあるんで、仕事だけはずっと続けれたらいいなぁと。
だって仕事やめたらほんとに私動くことなさそう・・・。
なんか怖くなるよね。動けなくなるんじゃないかなーって。
歳とか言う問題以前にほんと運動不足を解消したいです。



Ro。
↑でなんか運動したいとかわめいてたくせにラグナロクですよ(# ゚Д゚)プンスコ!!
PC前にいないで運動してこいと、まじ突っ込んでやってください(ノ´∀`*)

友達がワンデイでログインしているから、亜菜もログインしろ的なメールが届いたんで、ワンデイ入れてきました。
久々Roネタです。
久々に入ったラグナロク。
黄色いオーラな人が早速いっぱいいて、入った瞬間萎えたのは内緒。
まぁ、150のときのオーラですら無理だった私たちにとって、160のオーラなんて興味もありませんけど。
露天もだいぶ減ってしまったラズグリ鯖ですが、まだGv日にはログインする人がたくさんいるようです。
今回課金したのはサブ垢。
といっても装備は割りとサブ垢にあって、動けそうなキャラも3人ほどいました。
RGなんかは完全専用装備だしw
ウアしか狩れませんけどね(´・ω・`)ショボーン
なんか、がんばってレベル上げてた風なBSとモンクもいました。
まだ転生前職が2匹もいたことでちょっとモチベがあがりました。
この子転生させたいなぁって。
いまどき転生までなんか簡単なんだろうけど、私がいける狩場(装備的な意味で)はスリーパーなんで、そうも簡単にはあがりません。
ネイチャ貯金も考え、リハビリがてらスリーパーにいってきました。
そこでびっくりしたのが、敵のHPが表示されてること!w
なんかツールいれてしまったんかと疑うぐらい驚きましたwww
昔あったよね、そういうツール使って晒されてるような人ww
最初は珍しくてHP表示させてたけど、囲まれたらHPバーだらけでうざかったんで、結局非表示にしました(笑
いらん機能でしたww

モンクが73れべから82レベになりました。

友達とも遊んできました。
リハビリ程度に監獄です。
私はレンジャー。狼がぶがぶ型です。簡単に言えば鷹ハンターです。
まだラックが低いのでそこまで飛びませんがね(´・ω・`)
狼はたまに帰ってきて休んでますが、1噛みで4~5kほどのダメージを出すので強いなぁ~っと。

友達がパッケ品を持ってたので貸してくれました。
b0149151_11141813.jpg

狐耳鈴リボンです。
狐と狼とパンプキン。もう一人は画面外にいますがww
異様な組み合わせで監獄を進みますw

てか、この装備。割と最近のパッケらしく私も知らない装備だったんで、効果は公式より抜粋。
-----------------------------------------------------------------------
上段 スロット1
(1)Agi+2。
(2)攻撃速度+10%。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「月夜花」に変身。
(4)「狐耳鈴リボン」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「月夜花」に変身する確率が上昇。
(5)モンスター「月夜花」に変身時、Cri+100、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(6)モンスター「月夜花」に変身時、「狐耳鈴リボン」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+1%。
-----------------------------------------------------------------------

だそうです。
ここで致命的なミス。
ヤファ耳つけてるときのステータスを見ていない!(もちろんSSモナイ
なので体感「はえぇええええ」ぐらいな感想のみで許してください。
久々のRoだし、ブログのこと忘れてt(ry 

ちなみにやふぁに変身もしたんだけど
b0149151_11181716.jpg
ちょっと残念なSSでごめんなさい(m´・ω・`)m

もっと強いれんじゃいになりたいです。

課金は悩み中。
友達もワンデイ課金だし。
課金したとこでやるかどうか不明だし。夏休みだし。
でも、Ro楽しかった。
ブログ書くのも、楽しかった。
何より「亜菜まだこんなことしてんだなぁ~w」って見てもらえるかもしれないと思うのが楽しみだしw
課金しちゃおうかなぁ。
[PR]
by ana1925 | 2014-07-21 11:23 | Roのこと