風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イカロスのこと( 10 )

垢ハック

いやぁ、先日30までのレベルキャップ開放の話題書いたばっかなのにさぁ~~
ブログ書いてない間に次のアプデきてるっていうね。
時間がたつのは早いなぁ・・

もう情報ブログなんてのはやめて書きたいこと書きますよ。
これもずいぶん前の話なんだけど
b0149151_16213353.jpg
課金コス買いました(ノ´∀`*)
メイド服な亜菜ちゃんですよ~♪
ご主人様、おかえりなさいませ(*´ω`*)
今もまだなお売ってますが・・前回のコスは売ってないんで、期間限定のようです。
次のコスがでたらもう販売されないと思われ。まぁゲーム内で売ってる人いるんで金で買えますが。

ついでに
b0149151_16235428.jpg
りゅんりゅんも買ってましたww
おそろいです~(∀`*ゞ)エヘヘ
乗ってるのはダイノク。移動速度早くなるスキルもってて便利な子です。
今は外見変更もできるので、身長を最大限小さくすると、ダイノクも小さくなるらしくてこれがまたかわいいんですよw
亜菜はでかいので・・でも外見変更する気はいまのところないのでペットたちも大きいですがw

ペットといえば、私ペットが強化できるの、最近知りましたww
ペットをレベルあげるのとは別に、強化もできるんですよ。
他の封印石と店売りのアイテムが必要になります
b0149151_16272186.jpg
こんな感じに。
うちの名前はまだない子は英雄フェローなので、強化するのに精鋭の封印石と一般が3つでようやく成功率が高いになりました。
もちろん失敗したら痛い出費になります・・w
でもたった1つ強化するだけでHPが50%も増えたりしてとってもいいです。
やってる人は+4とか+5とか、がんばってるみたいです。
いくら使ったかはしりませんが・・。
気力とかがあがるなら、やりたいフェローいっぱいなんだけど・・気力はあがらないのかなぁ・・


そいや、ねーさん事件です。
へみが垢ハックされました。
一緒にPT組んで遊んでたら、突然へみがゲーム落とされて。というか、PCの調子も悪かったんで再起動してたところに・・・
なぜかへみがログイン!!
Σ(゚Д゚;エーッ!って感じだよ?だって隣のPCはまだついてないんだもんwww
そしたらそのへみ「ちょっと待ったください」とかって片言な日本語話し出してww
へみじゃないのは明らかなので思わず私も「だれ?」とか当たりまえのこときいちゃってwww

b0149151_16323788.jpg

↑垢ハックされる様子を眺める図

まぁ、見てるだけじゃなく、私は裏で公式のパスワードの変更を、へみはゲームログインを必死にやってたわけですが・・
お金、封印石、装備1.2個と課金したお金を取られてました。
まぁむしろその程度ならよかったね~って感じです。
へみの持ってるお金なんて・・がっつりやってる人の小遣い程度にしかなりませんからw
でも目の前でへみじゃないへみがいるってのはなかなかに怖い経験でした。
私はワンパスいれてるんで、たぶん大丈夫だけど・・
めんどくさくてもワンパス大事!!←これ重要ですね。

他ゲーやってるみなさんもお気をつけ~。
[PR]
by ana1925 | 2015-06-26 16:36 | イカロスのこと

禁忌地方

小出し日記、前回の続き。後編?

課金クジで当たるフェローが、強いです。
英雄フェローのデビの魔法版が欲しくて。
クジでは当たらないので、ゲーム内で買いました。
初めのほうだったんで、割と高めの270G。今は80Gぐらいまで下がってると思われww
最初に持つことに意味があるよね~(*´ω`*)
b0149151_16294855.jpg
魔力のデビです。
この子を出すだけでDPSがぐ~んとあがります。
いくつあがるかとか細かい数字は見てないですが・・・
とにかく強くなれるんですよ(笑)

名前を何つけるのか、ギルメンにすごい期待をされたので・・・つけづらくなってしまった結果
「名前はまだない」に決定しました。
センスなくてすんません(´・ω・`)ショボーン


ある日の出席で
b0149151_1672742.jpg
こんなコスもらえた。3日間の使用期限付き。
なんだろう・・・何か違う・・w
こんなコスは3日で充分ですww
今は別なコスがでました。課金して買っちゃったww
それはまた今度紹介しますねw


さてパルナ紹介。
パルナの地の最初のIDは禁忌の洞窟。
b0149151_16115816.jpg
海底のようなダンジョン。
敵も半漁人ぽいのがいっぱいいます。
火力にもよりますが、基本ガデ先行でだーって走って集めてドカーンです。
まともにやったらめちゃ時間かかりますw
へみとペアでは英雄はきついので、最低3人かMAXでいってます。

ボスはアンゼリオン。
b0149151_16303074.jpg

1段階と2段階があります。
後衛は「冷気の矢」を食らうと痛いので、ボスの後ろにまわって倒しますよ。
まぁここらはガデや前衛の仕事なのでww
1段階を残り1/4ぐらいまで減らすと、中央のメダマが動き出します。
メダマのSSは~・・撮り忘れたかなぁ・・?発掘するのめんどかったんでまた今度。
でも痛いボスはアンゼリオンなので、アンゼリオンから倒します。
1段階で1/4まで減らしてますが、2段階ではHP復活してるんでもう一度倒します。
今度は1/4まで減らすと「最後のあがき」っていう痛い攻撃してきます。
詠唱がきたら35m以上離れると食らいません。
が、HPに自信がある人orめんどくさい人はその場でやりましょうww
最初は食らったら割と痛かったんですが、いまはHPが5000以上あるんで大丈夫になりました。

メダマは~、魔法職にはちとつらい。
詠唱キャンセルされたり、詠唱自体できなかったり~・・とにかく厄介なやつなんですよ。
でも被ダメは痛くないので、回復多少しなくても前衛さんたち案外平気です。
アンゼリオンほど硬くもないんでさくっと倒しましょう。

もらえる装備はリチェイサーシリーズ。
b0149151_1625338.jpg
あんまし好きな色じゃない・・・。
ぁ、となりにいるのはりゅんりゅんですw
さくさく育ってあっという間に追いついてきましたw
ウィザードとバサカはピンクっぽい色できれいです。そっちがよかったなぁ~。


というわけで、パルナ紹介後編も終わりww
次からは普通のブログにもどります。
私紹介苦手かも。ぜんぜん面白そうに紹介できないwww
[PR]
by ana1925 | 2015-06-11 16:28 | イカロスのこと

パルナの地

SSがいっぱい溜まっていくのに、それに反比例してブログを書くテンションダダ下がりな亜菜です、こんにちわー。

今日は仕事休みなんでいい加減たまったSS消化しつつブログを書いてみようかと。
まぁ、たぶんってか絶対全部入りきらないんで・・・
気が向いたらまた続きを書くっていう、短編日記風にいこうかと・・
気が向くんだろうか、という突っ込みはなしで。

前回のブログどこまで書いたんだろうな~ってみてみたら、パルナのアプデくるよぉおってとこなんですねww
ずいぶん前の話なんで・・もう忘れちゃったんですが(ぉぃ

b0149151_12474283.jpg
レベル25越えたら、クエ進めてれば自然といけます。
相変わらずのクジラに乗ってどこまでも~。


b0149151_12483198.jpg
パルナは雪景色ですw
若干重いです。
私が着いたときは、アプデ当日だったんで、そりゃもうものっすごい人がいました。
クエMOBは沸いては取り合い、沸いては取り合い・・・
もう・・ね。怖いよ、雰囲気ww
オープンしたばっかのゲームと同じようなもんだもんね~。みんな同じレベルから再スタート。
仕方ないよね~。
クエで塔を破壊するとかいうところでは、行列までできてたらしい。
(私がやったときは単純に競争、出来たもん勝ち)
余所見してるとクエMOBとられるんで、SSは撮る暇なかったですww
でも、クエスト進めてればさくっと27にはなれます。1~2時間もやれば。
27で一度クエがなくなりました。マトレにいってればさくっとあがる量ですが。

で、クエ出始めて29までさくっと。
その後はD数回回って
b0149151_12521924.jpg
30でっすwww
ちょ、次のアプデは?!ww レベルキャップ開放は?!w


30で覚えたプリスキルは、敵に囲まれたときに使うと、周囲の敵を上空で3秒ほど拘束。
エリアルバインドの範囲版のようなもの。でした。
PTやってればそうそう囲まれないので使いどころがあんましないですが・・
PvP用なのかなぁとも思いつつ。
でもエクサラン無法地帯には行かないので、このスキルが活躍することはあまりないかもしれません。
エクサラン無法地帯は、PvPマップ。
プリは・・いいカモになるらしい。まぁどこのPvPでもそうだろうが・・。
入ったら待ち構えてる人たちに殺されるらしいんで、行ってません。
行かなくてもシナリオクエ的にはぜんぜん問題もないです。
行きたい人だけいけばいいっていうスタイルらしい。


ちなみに、今はもうみんな30になってる人が多いんで、パルナの最初のほうのクエも空いてますw
デイリークエがあるので、ぜんぜん人がいないわけでもないけど。
やるなら今がお勧めかもしれませんw

30なってもまだまだやることいっぱい、楽しみ方はいっぱいでした。
続きは・・・また気が向いたら~w
[PR]
by ana1925 | 2015-06-08 13:00 | イカロスのこと

プリソロ

イカロスのこと。
レベルキャップ開放やら新しい地域等の大型アップデートが、明日きます。
もう、レベルMAXの人たちが量産され、お金稼ぎしかすることがない人たちによって物価は上昇。
レベルキャップ開放が待てずに引退する人まででる末期なイカロスですが、
それでも亜菜へみは楽しく遊んでおりますww

ふたりしてギルドに入ったんです。
まぁ、ブログみたら亜菜はだいぶ前から入ってたことがわかるのですが・・
へみも同じギルドに入りました。
なんつーか、AION以来、久しぶりに身内(?)以外のメンバーと遊んでます。
いつもRo時代からの気心しれたメンバーのみでスカイプしながら遊んでた亜菜へみにとって、久しぶりのチャット。
&久しぶりのPT。
b0149151_1544330.jpg
あんなに「人見知りだからギルドなんて嫌だ」っていってたへみも、何気にいっぱいギルチャしてて、勧誘した側としてはうれしいですね。
私もオンラインゲームしてるぅ~~!って感じでちょい感動(ぇ
相変わらず野良は嫌いなので、ギルドの皆さんに遊んでもらってます。
うちらも封印フェローいれた装備が揃ってだいぶ強くなったのでペアでもマトレ周回できるまでになりました。1周約30分で回せます。カルレは15分。
今はマトレ&カルレをループするしかないですが、明日からまた違った遊び方ができるので・・・
SSいっぱい撮れるようにがんばりますw


そいえば、英雄装備で全身埋め尽くすとエルン200個もらえるんですよ~。
でもリングだけどうしても出せなくて。
というか、一回出したんだけどダイスでへみに負けたwww
なので委託で買おうかなぁ~なんて委託画面とにらめっこしてたら
ギルメンさんがいらないリングあるからあげるって・・・
b0149151_15513739.jpg

もらっちゃいました(*´ω`*)
全身黄色くなりましたよ~w
そしてエルン200個もゲット。
次のコスチュームきたら課金しようと思ってたんだけど、これだけエルンあればしなくてもいっか~って気分になりますねw
野良いかないから復活でエルン使わないし・・w
野良いくとどうしてもプリはエルン復活しろよ的雰囲気になるからねぇ。
フェロー枠あけようかな?倉庫枠あけようかな?と悩みつつ、もうしばらくとっておきます。


DPSが上のSSよりもうちょいあがったので、ソロカルレ行ってきました。
プリは集めて逃げながら玉を投げればいい。と教えられたので。
クリアまでに40分もかかったけど
b0149151_15554299.jpg

結論 : いけなくもない。
ただ疲れるんで、もうちょい火力ほしい・・・w
HPをあげるためにHP系封印フェローいれてたけど、火力に転換しようかなぁ・・。
HPは4000まで増えましたよ(*´∀`*)

次のIDはどんなとこだろう・・。
明日のアプデが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
[PR]
by ana1925 | 2015-05-20 15:58 | イカロスのこと

迷子ったー

夜イカロスで普通に遊んで、PC消して寝て。
次の日PC立ち上がらないっていうね(´・ω・`)
またマザボ壊れたんだってさ。
1年前も同じ話したけどさっ!
1年使ってないマザボが壊れた。
特に使い方が悪いわけでもないらしい?運が悪いと思うしかないっていわれたってー
納得できな~~~い!
ネトゲするなってことなの~?!(# ゚Д゚)プンスコ!!
せっかくイカロスがまだまだ楽しい時に。
あきらめきれないので、去年同様PC詳しい方々に泣きついて翌日には遊べるようにがんばってもらいましたww
ちゅび、蒼、へみありがとうね~(*´ω`*)
今日も元気にゲームにインっすよ♪


b0149151_162324.jpg

このフェロー、もののけ姫みたいじゃな~い?
ブラカルの森までいって捕まえてきたんだけど・・・

・・・(´ε`;)ウーン…
プリにつける封印フェローを激しく悩み中。
ウィザードさんなら魔法攻撃のあがるクテルとか、へみなら物理攻撃のシュテルンとかー。
割とみんな決まってるっていったらあれだけど、目指すものが決めやすかったりするじゃない?
でも、プリって・・・何?
魔法攻撃あげるの?物理防御あげるの?それともHP?
なんかわかんなくなってさー。
腕は2ソケだったんで、クテル2匹いれたんだけど。
でも全身クテルである必要はないし、なにより精鋭封印石が高すぎるので・・できれば一般フェローで代用しておきたいなぁ。
とおもうのですが・・・
上で座ってるフェローはポチです。精鋭フェロー。HPがあがるの。
捕まえてくるフェローは精鋭ばっかりの亜菜。
考えてることとやってることが、さっぱりかみ合わなくなりました/(^o^)\
やりたいようになっていくんだろうけど・・・今はまだ迷子っておきます。


亜菜へみペアでマトレ英雄にチャレンジしてみました。
b0149151_1644844.jpg
へみの装備をシャドウウルフで強化、DPSが1000になり火力があがってだいぶ楽に。
タゲも安定します。
まぁ、それでも沸いて出てくる雑魚に亜菜がたげられピンチになることしばしば・・・
ボスまでに2.3回死んだけど、なんとかたどり着けましたww
問題はボスのHPを削れるのか?!だったんだけど、へみのコンボで大ダメージを与えるのと、
私も逃げつつ持続ダメージのスキルを使っていたんで、思っていたより順調に削れました。
まぁ、何回死んだかわからないけど、一応
b0149151_16501017.jpg
クリアしました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

PTなら30分かからないダンジョンですが、2時間かかりました。
途中亜菜のお風呂タイムはさみましたがw
だって、デスペナひどすぎてwww
10分放置すればデスペナなくなるんで。気分転換に風呂ですよ。
へみのクリスタル装備や、私のクリスタル装備もほしい部分だけがしっかり出てくれて大満足です。
ただ、やっぱりもうちょい順調に回りたい。

なので・・・封印フェロー・・何しよう
やっぱり迷走中な亜菜なのでした。
[PR]
by ana1925 | 2015-05-12 16:56 | イカロスのこと

なんだかんだで

最近IEが使いにくい。
せっかくブログ書いてたのに、書いてる途中にIEでエラーでて書いてた内容消えたし。
別のブラウザにしようかなぁ。

もう一回同じ内容書くのもだるいなぁ~。

b0149151_16334320.jpg
レベル25になりました。
のんびり遊んでる亜菜へみペアでもレベル25なんだから、オープンから遊んでる人たちはとっくに25ですよね~。
いつレベルキャップ開放くるんですか。
とりあえず経験地を稼ぐ意味がなくなったので、メインクエまだ残ってますがここまでにしておきました。

じゃぁやることないっ!!・・・・・とはならないんですね~。
25で装備できるクリスタル装備を集めるためにマトレーンIDに行きたいのです。
BUT!!精鋭ですらペア難しい。
英雄じゃないと装備もなかなか落ちないので、できれば英雄にいきたい。
どのMMOやっても野良がものすごい苦手な亜菜が、勇気をだして野良PT入ってきましたよ!!
5人PTのうち、私ともう1人が未経験。二人は2回目。1人がベテランという構成。
ベテランさんが丁寧に教えてくれました。
道順。歩き方。立ち回り方。ボスの戦い方。
亜菜はプリなのに3回も死んじゃったのに、全然嫌な顔せずに、むしろ応援してくれて。
同じようにループするPTよりアクシデントあったほうが楽しいよ~なんていってくれたり。
野良が苦手な亜菜が2ループしちゃいました。
でもおかげで道は覚えた。
そして、このDはガデがとっても重要なことに気づいた。
1回目のDではガデが不慣れだったから3回死んだけど、2回目はガデが上手だったので死なずにクリアでした。ガデがどれだけ回りの敵をちゃんとひきつけるか、周りがどれだけ火力があるかーによるのだと。
もちろん、プリの立ち回りも重要ですがww 逃げ回るとかww

なので、夜、へみと精鋭ペアで動き方を練習してきました。
b0149151_16421564.jpg
へみは3Dゲーが苦手らしいのですが、それでもうまくなりました。
もうすこし遠くのたげや周りの状況を把握できると、もっと上手くなれると思います。
私もテンパらない努力をしようと思います・・・w

そいえば2回の野良で
b0149151_16442633.jpg
ローブでました。
が、オプションがよろしくない。
力とかいらない。
体力とか、物理防御とか、魔法攻撃とか、キャストとか・・それ系欲しい。
見た目だけクリスタルです。


b0149151_16453583.jpg
製薬はじめました。
このゲーム、ポーション買うとお金かかるので作ったほうがいいみたいです。
時間のないへみよりも私が作ったほうがいいでしょ?


友達がちょこちょこイカロスをインストールしてくれてます。
皆早く25なってマトレいこ~よ~。
みんなで行けるようになったら野良入る必要もないしさぁ~。
さくっと25なっておくれ~。
[PR]
by ana1925 | 2015-05-07 16:47 | イカロスのこと

フェロー祭り

今日から亜菜のGW開始。
ですが・・暑いですね!!
まだ衣替えをしていなかったので、とりあえず衣替えからします・・・。


昨日ブログを書こうと思って、SSだけ切り取ったのに、ブログ書き忘れたので、今日はまとめて書きます。
b0149151_12244154.jpg
新しいフェロー捕まえました。
アルシャイ君。☆二つ。
ちなみに、クエストで倒しにいくMOBです。
アイテムも条件も必要なく捕まえれるので、クエストで訪れた際はげっちゅーしてみてください。
足は遅いです。ペットにするなり封印するなりしたらいいかもです。

モウ一匹。同じクエストで倒すのですが
b0149151_1230453.jpg

ナタン君。☆2つ。
これも倒すクエなんですが、暇なので捕まえて、かわいいのでペット化しちゃいました(*´ω`*)
ペット化したフェローはRoでいうホムみたいな感じ。
名前もつけれますが、エルン1個消費します。
やっぱり「あまなつ」でしょ~ww
ペットは私と同じ敵を倒してくれたり、スキルもあります。
このこは地味に育てていこうと思いますww

さて、今日はフェロー祭り。いろんなフェロー捕まえたので、それを紹介。

b0149151_12301663.jpg
のんびり遊んでる亜菜へみも、レベルがあがって空中戦が増えてきました。
クエストでアロートという赤いインコみたいの捕まえるんですが(上のSSで乗ってるやつね)
高度が足りなくて苦戦するので新しい飛行フェロー捕まえないと・・・。

b0149151_12322084.jpg
バルチャー。一般MOBなのに高度600と優秀です。
この辺りのクエをするだけならコノ子で全然十分ですが・・・
一個650の高度を上らないといけないクエがあって。
それだけはコノ子で出来ませんでした。めんどくさがりの亜菜へみはそのクエをあっさり放棄しましたがww
そいやへみは
b0149151_12334158.jpg
こんな気持ちの悪い飛行フェローにしてましたが( ´゚д゚`)エーナイワー
爬虫類っぽいドラゴン。スクリーマーです。あーきもちわるいww
でも、このスクリーマー、あるフェローの製作に材料として使われます。
なので亜菜も3体捕まえて封印。
b0149151_12352472.jpg
こんな感じ。
イボークの証というアイテムを製作します。
これでイボーク捕まえるわけですねっ!
失敗するとアイテム消えてしまうので、そらもう捕獲は集中してやってきましたよw
Hpをある程度削ってから飛び乗って。
無事ゲット。
b0149151_12364462.jpg
イボークです。
青と白のコントラストがいい感じ~w
比較的捕まえやすいレアフェローだと思います。
割とみんな乗ってますw

このあとイカロスをダウンロードして遊びに来てくれたちゅびを見に行ったときにモウ一匹熊さんの☆2フェローつかまえました。
今度紹介しますね。
フェローいっぱいだけど、フェロー枠はエルン消費でがつがつ開放してます・・。
エルン不足。
あ~課金したい・・。
[PR]
by ana1925 | 2015-05-03 12:39 | イカロスのこと

カルレロレロ

私が今の会社で働き始めて6ねん?(途中一端退職しましたがww)ぐらいになると思うのですが、なんというか、連休がありません。
まぁ窓口が休みでも配達は休みが続くと溜まるしね~。
GWのような大型連休でも毎年4日は配達日。つまり出勤日。
お盆なんてないし、当然正月なんてあるわけないし。
有給でも重ねない限り4連休とかありえなかったわけです。
今年も当然そうだとおもって、へみに「4日私仕事だから仕事いれちゃっていいよー。」なんて言ってたんです。
へみも連休だと仕事が溜まる系なので、誰かしら一人交代で出勤させられる仕事。
なのに、今日もらった5月の勤務表みてびっくり。
私4日休みじゃ~~~んΣ(゚Д゚;エーッ!!!
まさかの3日から6日までのまさかの4連休。初めての4連休。
知ってたら旅行とかあんなとことかこんなとことか出来たのに!!!
共通の休みは3日と5日。日帰りでしか出かけられません・・・失敗したなぁ。
特に何も予定ないですが、何かしらで遊べたらいいなぁと思います。
満喫するじぇ~~~


イカロス。(ネタバレあり




b0149151_163923.jpg

というわけで、カルレアン邸です。
この前SS載せた火山の次のIDです。
レベル17、18ぐらいで来るはず。亜菜たちは無駄に火山ループしてたんで19で行きましたが。
吸血鬼のい~っぱいいる場所で、ちょと暗い感じ。
ゾンビみたいなメイドや兵士がいました。
バイオハザードなイメージ。あそこまでゾンビゾンビしくはないですが。

b0149151_1664079.jpg
ボス。強いです。
これ、精鋭Dだからまだペアできてますが、英雄Dはペア無理だった。
たぶん3人なら・・・いける。
ガデプリだと火力がないのと、なんか、プリ即死するスキルみたいのあるのよね~。
ガデは耐えてましたが、それでもがっつり減らされてて・・
ガデはガードすりゃいいじゃんとか思うけど、プリめっちゃ逃げてても食らうんだけど。
あれどうすりゃいいの?まじわからんかった。
まぁクエは精鋭Dのみで終わります。装備狙いじゃなきゃ無理に英雄行く必要はありません。
亜菜へみは火山で散々ループしたんで、ここの装備は出さないことにしました。


装備で思い出した。
クエやドロップでいろいろな精鋭装備がでるのですが、今は火山で出した古代遺跡のほうが強いので、もらった装備は抽出して強化石に変えてるのですが、カバンを圧迫するので使ってみました。
b0149151_16114345.jpg
Roやってると+7で十分な気持ちになりますよね。
でもこのゲームは+10以上もあります。
+15を作ると全チャで流れるみたいです。(英雄のみかもしれないけど。よくわかんない)
でも、私はRo病なので、+7で満足しました。
ちなみに+5から失敗もあります。
失敗しても装備は壊れません、+4に戻るだけ。(これも、たぶん・・ですが。


サブキャラ亜華ちゃん。
b0149151_1614224.jpg
の、アップ画像。
可愛いね~(*´ω`*)
へみがいない間スンスンとクエ進めてたらメインのクエより大幅に進んでしまって。 
ソロでガシガシ狩れるんだもの~(ノ´∀`*)
メインキャラで初めての新鮮さを楽しみたいのに~ってへみに怒られました。
なので、自粛中(´・ω・`)
ポーションは買うより作るのがいいよ。って聞いたのでしばらくは採集に生きようと思います。

亜菜のドアップも可愛いよ?今度撮って来るねっ
[PR]
by ana1925 | 2015-05-01 16:18 | イカロスのこと

古代遺跡

世間はGWですかね。
亜菜家ではあんまり関係ないです。
仕事があったり部活があったり、塾があったり。
みんなそれぞれ。
でも、子供が大きくなったらこんなもんじゃないかなぁ、週末とかって。
家族みんなで過ごすって、なかなかしないよね。

今日も亜菜は休みだけど、へみは仕事なのでイカロス進められませ~ん(´・ω:;.:...
暇なのでブログかく。

昨日嘘つきました。
高級装備がいいやつみたいな紹介しちゃったけど。
b0149151_8344016.jpg
最高級あったわ( ゚д゚ )クワッ!!
知らなかった~。箱あけてびっくりしたーよ。
ちなみに、ゴーレムからは出せなかったんで、メダルで購入。
メダルで購入した箱からでも最高級でました。
これで古代遺跡装備が揃ったんで満足してます。
b0149151_836893.jpg
全身揃うとこんな感じ~。
しばらくはこの装備で遊べるんじゃなかろうか。
基本ペアなので、装備はやっぱり固めておきたいですよね。


メインクエもちょっと進めました。
レアフェロー欲しい欲しいゆってたけど、クエで捕まえてこ~い!っていうのがあって。
レアフェロー捕まえるのにアイテムが必要だったりするんだけど、そのアイテムくれたんで捕まえてきました。
b0149151_8381031.jpg

昨日欲しいっていってた白いトラさんですww
まさかクエだったとは、どうりでみんな乗ってるわけですね。
地上騎乗ペットはコノ子と三毛猫とでしばらくいけそうです。
課金でレアフェローとエルンとバック拡張がセットで売られてました。
若干欲しい・・・けどまだ我慢してます。
それよりもコスチュームが欲しかったwww
完美でも服買いまくったけど、やっぱりコスチューム系はテンションあがりますよね~。
PSOでも即効買ってたしなぁ~。
欲しいけど・・・・・、今はまだ我慢。
[PR]
by ana1925 | 2015-04-29 08:45 | イカロスのこと

オープン終了

今日は授業参観でお仕事お休みもらってます。
思い切り遊べるわ~と思いきや、肝心のイカロスはメンテが11時から17時まで・・・。
オープンサービス終了のメンテです。
今日のメンテ後から正式サービス開始らしい。
最近のゲームはオープン短いね~。
まぁレベルキャップ25だったからすぐ正式サービス来るんだろうなぁっておもってたけど。
だってみんなもう25だったし。

ノンビリ遊んでる亜菜へみペアはまだ17歳ですが。
メインクエそっちのけでこんなことばっかやってます。
b0149151_14332236.jpg
IDです。
ランクが3段階あって、クエスト用Dなら別にソロでもいけるぐらい。
精鋭クラスは2.3人推奨。ぐらいな感じ。
うちらがループしてるのは英雄クラス。3人以上推奨ID。
まぁ、あくまで推奨なだけで、別にペアでも、全然いけちゃいます。

ここをループしているのには理由がある。
反復クエでもらえるメダルがほしいんだ~。
このメダルで黄色い装備が買えるのですよ。古代遺跡のなんちゃら~っていう装備。
ダンジョン内でもレアドロップとして拾えます。
装備にもランク?があるらしくて、同じ黄色い装備でも、英雄(中級)と英雄(高級)では防御も変わってくるし、付属している効果もMP+だったり、HP+だったり、物理防御だったり~っていろいろ。
これの高級装備を集めたいんだけど。。。。
なかなか出ませんね(´・ω・`)
一回Dいけば2~3.4ぐらいの古代遺跡装備が落ちたりするんだけど、ガーディアン用とプリースト用じゃないと正直使えないのでNPCに売っ払うしかない。
なぜならこのゲーム、獲得時に帰属してしまうからです。
取引不可。
全職集めて回れば無駄がないんだろうけど、ペアで回れちゃうもんだから・・・黄色い装備をがんがんNPCで処分してます。
確実にプリ用をもらうには、反復クエでもらえるメダルを溜めて買うしかない。
いまのとこ、私は3つ持ってます。
見た目も可愛くなっていい感じ。
b0149151_14451912.jpg
杖光ってるでしょ~?(*´ω`*)
靴と、手と肩が手に入らないので、まだまだ反復続きそうです。

ちなみにこんなことしなくても、メインクエ進めてればたぶん黄色い装備はもらえます。
この場所のすぐあとのクエで黄色い王室なんちゃら~って装備もらったんだけど、見た目がこっちのがいいのでこれを揃えるためにがんばります。
IDの再入場までの時間が結構あるんで、メインクエもやってますけどw



ちなみにへみが帰ってくるまで退屈だったので、サブキャラも作っちゃいました。
1垢で3キャラまで作れます。
b0149151_14474110.jpg
作った職はへみと同じガーディアン。
他にもバーサーカー、アサシン、ウィザードがあるんだけど、同じのを作ったのにはわけが・・w

b0149151_14483380.jpg
みてこれ~w
某AIONのキャプチャーみたいなスキルがあったの~(*´ω`*)
AIONでも生粋のキャプ好きだった亜菜には、選択の余地などもはや無いも同然でしたww
ぎゅい~~~んって引き寄せて倒す盾職。
ソロでもわりとがしがし進んでいけるこの職はお気に入りです。

ちなみに乗ってるフェローはオープンベータ参加者だけがもらえる三毛猫。
気力がやたら少なくて、すぐに召喚解除されるんだけど、正式サービスのアップデートでこの三毛猫の気力が上方修正されると書いてあったのでちょっと楽しみ。

レベル20ともう超えてる方々はもうレアフェローとかいっぱい持ってます。
ドラゴンみたいのとかホワイトタイガーみたいのとか・・・白い鳥みたいのとか~。
使うフェローによって、効果があって、魔法職に向いてるフェロー、接近職に向いてるフェロー様々あるみたいです。
自分向きのフェローを捕まえにいきたいなぁ。
フェローについてはまだまだわからないことだらけなので、また覚えたらいろいろ書いていきたいな。

そもそも、二人ともあんまり調べずに突き進むタイプなので、わからないまま遊んでる感じ。
きっともっと楽しい要素はあるんだろうけど、私らが今やってるのはこんなこと~ぐらいしか書けないっていうね。
PTのアイテム分配ですら、IDを5ループぐらいしてようやくダイス式ってのを使えるようになったぐらい、調べずに遊んでますww(それまでプリ装備がでてもへみに行っちゃったら使えなくてイライラww

だれか、指導してくれる人がいればなぁ~・・( ´ー`)y-~~

そして私SSとるの下手なんで、必死こいて狩りしてるときは大抵撮ってない。
メンテおわったらいろいろ撮って来るわ。
[PR]
by ana1925 | 2015-04-28 14:58 | イカロスのこと