風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:PSO2のこと( 5 )

砂漠

もうすぐ夏休みですね。
我が家でもカウントダウンを開始し始めた2匹が・・・・
「あと何日?あと何日?(*´∀`)」
母は憂鬱で仕方ないのだが(;´Д`)
楽しそうでなによりだ・・・orz

夏休みには特に旅行の計画をしていません。
冬に向けて旅費を溜めている最中なのです。
ようやく10万溜まりました♪
冬は豪華に遊んで、夏は節約しながら遊びますww

でもどこにも行かないというわけにもいかないので・・・計画してる車中泊旅行。
夏にするものじゃないだろーってどこのサイトにも書いてありましたがw
マイ愛車のラクティス、通称らっ君で4人・・・寝れるのか?w
後部座席をしまえば完全にフラットタイプになるんで、そこにエアマットを敷きます。
横は130ぐらい、縦は150ちょい?ぐらいあります。なんとか寝れるか・・・?
問題は・・暑さ対策。
避暑地で窓を開けて寝るか、SAでエンジンかけっぱで仮眠程度にするか。
まだまだ検討中です。


PSO
今週はへみさが忙しかったんでほとんどやってないですが(´・ω・`)
ログインしてFUNっていうポイントだけもらって落ちてる。
ぁ、スクラッチは引いてますがw
マイルームのクラシックアイテムを揃えたいのだ(*´ω`*)
いまのところ、棚みたいのとークッションと、テーブル、キャビネットが揃いました。
ベットがでないよー(つд⊂)エーン
まぁ課金してないんで、マイルーム行けないからいいんだけどね?ww

このゲーム、課金しなくても割りと遊べてしまうので、課金をするタイミング難しいね?w
ショップは出せないけど、いうほど売るものもないからNPCに売るかマグエサにしちゃうし。
トレードできないけど↑同様渡すものがないからNPCかマg・・・(ry
友達そんなにいるわけじゃないからマイルーム活用法もないし、マイルームの家具も設置しにくいから(横に並べて置けないんだよね~。かなり間隔があく)そんなにたくさんの家具も置けないし。

スクラッチでドレス出すために課金したけど、ドレスが早々にでてしまったから2000ACも余らせてます。
倉庫いっぱいになったら倉庫か、バック課金にしようかなぁ・・?
倉庫やバックは一度課金したら拡張したままなんだろうか?何日ーだったら課金したくないなぁ。


砂漠いってきました。
b0149151_8141847.jpg
砂漠~~って感じww
ここの敵は雷が弱点らしい。
これ普段使い慣れない魔法なので・・・使い勝手がわからん。
自分中心の範囲魔法が多い?のでタリスのほうが使いやすい。崖撃ちぽいこともできるし。
うまく周りのMOBに連鎖すればいいダメージが多くの敵に入るのだが、たくさんタゲがこっちにくるんで、かなり怖いw
ここの敵は遠距離攻撃してくるので離れて回復とかして「ふぅ」なんてサボって休んでると狙い撃ちされます(;´Д`)
コワイコワイ・・・。
まだ1.2回しか行ったことないのでSSがない。
今度とってくるよ~。覚えてたらw


ていうかね。
1~5鯖が混雑してるからって、6~9鯖のブロック減らされて

b0149151_8211292.jpg
こ~んな状態。
移動もできなければ下手するとログインゲー。
チームメンバーと合流も厳しいのです。
鯖強化するか、ブロック数を元に戻す対応をして欲しい。
昨日の夜なんか、6~9混雑だったのに、1.2鯖は標準だったんだよ~?
まじないわ。
ブロック減らされるまではみんなで遊べてたのに。
あっちのブロックには余裕があって遊べてるんだろうなぁって思うとなんかなぁ。
それだけでやる気失せる(´・ω・`)




おまけ。
b0149151_8264032.jpg
ガンダムみたいな人見つけた。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!って思ってSSぽっち。

私のドレス姿もGJもらったことがありますw
知らない人からのGJはちょっと嬉しい。
[PR]
by ana1925 | 2012-07-15 08:29 | PSO2のこと

願い事

7月7日。七夕でしたね。
笹を買って来て短冊に願い事を書こうと思っていたのだけど、思ったより笹が売ってない。
なんでだ~~七夕なのにっ!パンダブームなのにっ!!!
仕方がないからおもちゃ売り場に売ってた偽者の笹を買ってきました。
ご利益はさっぱりなさそうですが、願い事を・・・

「いっぱいお金が溜まりますよ~にっ(*´∀`*)」

そんな欲深い願い事は叶えてあげませんって言われました(´・ω・`)
ちなみにへみさや子供達は

「みんなが仲良く生活できますように。」
「健康で長生きできますように」

嘘だっ!!みんなお金が大事だろっ?!( ´゚д゚`)

みんなから白い目で見られた気がするけど、まぁキノセイ。
世の中綺麗ごとだけじゃ生きていけないことを身をもって教えてあげた母でした。

神様、子供達の願い事叶えてやってくださいな♪


PSO2
b0149151_15511364.jpg
今日も罠った。
回避方法はないのか?!ww
誰かがジャンプで飛び越せるって言ってたけど全然出来ないし。
まぁ遠くのほうで別なトラップでキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしてる人もいますが。
あのあと瀕死になるんだぜ、あれ。



火山楽しんでます。
ここのボスは強いねー。いまだに倒し方がよくわからんのだが。
b0149151_1554296.jpg
まずはキャタドラン。
これは武器クエやらクライアントクエがあったんで何回も行きました。
頭がこっち向くと、頭突きされます。ダウンするんで結構痛い。
腹ぺちってても、回転されてピヨります。これも結構痛いww
尻尾が一番安全かと思いきや、尻尾でもペチンって叩かれます。
・・・・どこ殴ればいいんだよwww
ハンターのレア長槍に毒属性が乗ってるのだけど、結構いいダメージで毒ってくれるような気がしました。
毒お勧めかも?

フォースのときはタリスのほうが使いやすい。
遠くからタリス飛ばしてレスタやらラ・バータを発動させるほうが安定。
前衛さんを回復させることも安全に出来ました。


b0149151_15581057.jpg
ドラゴンはタリスが↑に飛んでしまうので、前衛さんたちにレスタが出来なくて悩んだ。
ちゅびに足をロックしろっていわれたけど、ロックするとそれはそれでやりにくい・・・w
回避したときに近づいてしまうんだよねーorz
まだまだ修行が足りませぬ(´・ω:;.:...
ドラゴンは弱点なんだろう?足は凍結させることができたんで、うまく凍ればハンターたちが喜びます。
レンジャーの友達はひたすら尻尾を壊してました。
尻尾を壊すとしばらくダウン?してるっぽいんで、殴り時ですねw
火の息吹いてくると激痛いですww
出来れば近寄りたくないのだが・・まだハンターで行ったことがないんで挑戦してみようかなぁ?w

なんだかんだで20分Sクリアもできたので、次は砂漠話題ですかね。
だんだんいろいろ行けるようになってきました(∩´∀`)∩ワーイ
[PR]
by ana1925 | 2012-07-09 16:10 | PSO2のこと

レアな日

31のアイスクリームをさ、ダブルを買ったらもう一個プレゼントでトリプルにしてくれるキャンペーンみたいのあったじゃん?
でもぶっちゃけ3つも食べれないし、3つも乗せたら落ちるし溶けるし!!味混ざるしww
ありがた迷惑って思っちゃうの私だけですか?(´・ω・`)

ケンタッキーの日とかで通常1080円のセットが食べ放題になって1200円?ぐらいだったとか。
それもさぁ、1080円のセット(ポテトと飲み物、チキンが3つ)で十分お腹いっぱいなのに、チキン一個追加でやっと元が取れるセットにされてもなぁって(´・ω・`)
チキン4つたべないと損しちゃうんだよ?
値段相当分しか食べれない人にとってはどうでもいいキャンペーンだなぁと思った。
チキン5つ以上食べれる人にとってはお得なのかもだけど・・・そんなにたくさん食べれる女の人ってそんなにいないよねぇ?

こういうイベント企画だと損しちゃうんで、普通に安くしてくれるだけでいいのになぁと思った、ニュースみてて。


PSO2。
オンゲやってるくせに、人とあまり関わることをしない私は野良PTもほとんどしないしギルドにもなかなか所属しないわけですが。
Roもマビも自ギルド立ち上げてるぐらいだし。
PSOでは友人の立ち上げたチームになぜか所属してます。
マスターさんの知り合いばかりで会話しやすいようにってためだけ?のためのチームみたいですが。
チーム名が「おうちで迷子」
なにその天然。私のセンスじゃないよ?これwww
現在6人?ほどの在籍ですが、内私の知り合いが3人もいるんで、気兼ねなく所属させてもらってます。
昨日も30分ほど、みんなで遊んでたんだけど・・・みんなで遊ぶとSS撮るの忘れちゃうね(´・ω・`)
せっかくブログで楽しく遊んでる様子を紹介したかったのに・・・今日もソロSS&ソロ話題で。
↑の話題は「ぼっちじゃないんだからねっ><;;」アピール(笑



火山にいけるようになったんで、ハンターのレベル上げも火山でやることにしました。
おかげでさくさく15まであがってくれました。
カルターゴ討伐にハマってます。
ていうかね、あれ、フォースだとすげー痛いなぁって思ってたんだけどハンターだと
b0149151_16213288.jpg
真下に入り込めばダメージ食らわないのねっ!!www
なにこれずっこいじゃ~~ん。
フォースだと必死に逃げながら魔法打ってたのに・・・・
ロックしてマウス連打しまくるだけでかるーく3体倒せます。
周りの雑魚はマールーが倒してくれますww
いやぁ、ハンター・・・・楽だな-y( ´Д`)。oO○

楽しくなっちゃってループしてたら、カルターゴ討伐し終わった後に「テュルン♪」って聞き覚えのない効果音。
赤く光るアイテムが落ちてました。
拾ってみると
b0149151_16234716.jpg
なにこれ(゚Д゚≡゚Д゚)
見たこともない未鑑定品にwktkが止まらないww
アイテム強化の横の鑑定屋、こういうときに使うのかぁああっって初めて気づいて早速鑑定。


b0149151_16252838.jpg
初めてレアっぽいレア拾いました。
経験地UPも付与できたっぽいです。てか失敗もあるの?
自在槍派だったんだけど、あっさり長槍派に乗り換えました(∀`*ゞ)エヘヘ
だってさ、見た目が

b0149151_16274083.jpg
こーんなにかっこいいんだっ!!
強くなったのかどうかは・・よくわかんないけど、槍ぶんぶん振り回すのがなかなか快感(;゚∀゚)=3
んで調子に乗りすぎて罠って毒って瀕死で焦るコンボに(つд⊂)エーン
あの罠、私すごいつかまるんだけど、避けれるのかなぁ?
今度地面をよくみて歩いてみようかな。


ハンターが面白くなってきたけど、そろそろ17でとまっちゃってるフォースもあげていこうと思ってます。
一応フォースメインだしっ!
友達に言わせると「フォースのほうがソロ向き」らしいのですが・・・私突っ込むからすぐ死にそうになるw
フォースで良いことっていったら、回復アイテムが溜まってくれること・・?w
ハンターで大量に使うので、好都合ですw

次のブログはフォースな亜菜が見れる・・はず?w
[PR]
by ana1925 | 2012-07-06 16:35 | PSO2のこと

正式さ~びすぅ?

他の人からどう見られているのかは知らないけれど、私は太ったと思う。
BMI値がやせ気味だと示していても、やせているっていう感覚は全然ない。
特にお腹周りや脇の肉が気になって気になって・・・。
座ったときとかにジーパンにお腹が乗るのとかさぁ、それをつかめてしまうとかさぁ。
んで、やせたいって思うようになったわけよ。

んでも、世間一般からみて私はやせている部類。
身長153に対して体重は41~42。
標準体重は51キロ?近くだそうだから、標準よりもかなり少ない。
だから他の人に相談できないんだよね~、「はぁ?やせてるじゃん」とか言われるからwww
なのでブログでこそこそ~っと愚痴。

でも20代のときは、体重36とか38とかしかなかったことに比べると、どうして4キロ落ちないのかわからないんだよね~。
運動不足はあのころも同じだし、朝ごはんをパンからご飯に変えただけで量は増えてないと思うんだが・・・。
お菓子がだめかな?w

ご飯を抜くダイエットはへみさに泣かれてしまうので、間食をしないダイエットにしよう、そうしよう。
目の前にじゃがりこ4つとか冷蔵庫にパイの実3つとか、誘惑だらけな我が家ですが・・・www
夏に向けてっていってももう夏だけど・・・お腹ぽっこりだけほんと治したい。


PSO2。
4日から正式サービスが開始されました。
思ったよりβ期間短かったね~。最近のoβは全体的に短い気がするのは・・・キノセイだろうか(;´Д`)
遅延問題もしっかり解決したのか分からないままの、正式開始ですか・・。
まぁプレミアムでも月額1300円とRoより多少お得だし、なくてもショップが出せない、マイルームにいけない、トレードできない、ぐらい?多少の不便さが残る程度だと認識しているので・・・・
そこまで遊べなくもないです。

なので、火山いってきましたw(課金の話関係ねぇw
b0149151_11145193.jpg
初火山~、といいたいところですが、実はこのSSは2回目の火山。
1回目はちゅびたちとβ中に行ってきましたw
結局βはフォース16、ハンター11までしかあがんなかったぁ~。
少ない時間で頑張ったほうだと思うけども。
火山は森林より歩きにくい。道が分かりにくい。
歩いてると下からマグマ噴射してダメージ食らうしっ!!www
マグマに落ちると当然ダメージ食らうし・・・w
火山用に武器も水武器に新調しました(*´ω`*)
といっても、マグエサ用に持ってた武器から水武器探しただけですがw

b0149151_11175629.jpg
火山。どよよ~んとしてますね。全然明るい要素なしです。
森林のほうがよかった・・・(´・ω・`)
マグで思い出した、SSでわかるかなぁ?進化したんですよ。
法撃用に武器とかあげてたつもりだったんですが、なぜか「ライラ ヘリクス・プロイ」に進化。
Wiki読むと『貫く力、ヘリクスタイプの具現。フォトンをまとい、目標に向かって突進攻撃を行う。(打撃か打撃防御高めで進化)』だそうで。
打撃特化・・・? 
おかしいな(´・ω・`)
まぁでも一番かっこいいマグに進化したんで、私好みじゃないでしょうかw
守ってくれるナイトを連れてるみたいなもんですよねっ!!
相方さん遊んでくれずにソロばっかなんで、ちょうどいいです(# ゚Д゚)プンスコ


D行く度に困るのがアイテムバック。常にいっぱい。ひろえなーい。
課金でバック拡張したいなぁ。
何が多いって、クエストアイテム。
あれまじ多い。
つか、私のクライアントオーダー
b0149151_1123577.jpg
増えすぎて萎える(つд⊂)エーン
面倒なのは武器クエと、時間クエ。何分以内にクリアーってやつ~。
武器はハンターとフォースと両方なので・・同じようなこと何回もしなきゃいけないし、普段使い慣れてる武器から持ち替えないといけないし~。
まぁ、少しづつ、やっていきますけど・・。



最後に











b0149151_11251870.jpg
ごめんなさいっ!!
しっかり課金済みヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ごめんなさいごめんなさい><;;
これだけは許してっ
[PR]
by ana1925 | 2012-07-05 11:26 | PSO2のこと

ぴーえすおーつー

ひっさびさにあれが来ました。
夜中にものすごい腹痛。
ここ2年ぐらい?あった記憶がなかったんですっかり忘れてました。
というか、治ったと思い込んでたんだが・・・過敏性大腸炎。
腹痛が激痛に変わって、息が苦しくなったり、吐き気がしたり・・・。
夜中だったんで子供らは寝てたんだけど。静かに苦しみましたww
出すもの出せば治るんだけど、それがでないのよww(きちゃない話でごめん><
1時間?ぐらい暴れて、最後はソファーでダウンしましたよ。
いつもはしっかり出すんで数時間後にはすっかり元気なのですが、今回は朝まで調子が悪くてずーっとお腹ゴロゴロいってました。
夜中寝てないし、お腹も痛いしなんで、今日はお仕事おサボリで~。
ゲームする元気はないけど暇なんでブログ更新~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


ゲーム。
Roやらなきゃなーって思ってるんだけど、今私の嫌いなイベント真っ最中でさらにテンソンがた落ちで・・
ログインが遠くなってます。
ギルドには迷惑かけるんで、脱退自由でどうぞ。
他ゲーふらふらするのは今に始まったことじゃないんで・・・特に気にしないで抜けちゃってくださいw
ちなみに今までのオンゲ暦はー
Ro,MoE,マビ、グラナドエスパダ、完美、ルーセントハート、ドラネス、AION、TERA・・・etc

たぶんちょっとだけ手を出したもの含めたらもうちょいある感じがする。
浮気性飽き性いろいろ言われますが、10年以上Ro一本は無理だよねーw
結局Roに帰ってるあたり、素晴らしいゲームだとは思うのですが(*´ω`*)
一番頑張ったお気に入りゲームは完美ですかね。
まぁあのゲームは、私の好きな要素満載でしたから。
見た目にも、アクションてきにも。その分課金もしちゃって反省ですが(´・ω・`)
Roが故郷、完美は第二の故郷~w 
PSOは・・・どうなんでしょう?w

b0149151_1952244.jpg

毎日もらえるFUNでスクラッチを地味にひいてるのですが、いつもグラインダーやシンセサイザばかり。
今日やっとまいルームアイテムもらえましたよ~w
お部屋にドーンと飾りました♪
PSOにはマイルーム機能があります。今までのゲームにはなかった要素なんで、何に使うのかはいまいちよくわからんのですが、部屋の模様替えができたりショップだしたりー?できるみたいです。
使い方はともかく、模様替えは私の大好きな要素ですねっ!!
さっそくルームアイテムを買ってきて
b0149151_19521751.jpg

こんな感じに模様替え。
なんかくらい・・・・。
そのうちいろいろ課金で出来たりするのかなぁ~?
お金使ってしまいそうで怖いですね。某甘美のように・・・w
へみさにしっかり管理してもらいましょう(笑
ちなみにあのマイルームにおいてあるベット、寝ることもできるんですよー。なんていらない機能なんだっ!w

b0149151_19522820.jpg

一通りゴロゴロしたら飽きたんで狩りいきますかね。


ロックベアはクリアしたんで、ほんとは火山いけるんですが、
b0149151_1952398.jpg

なぜかまだロックベアと遊んでます(;´Д`)
なんか、レア武器ぽいものほしいなぁーってぐるぐる回ってたんだけど・・でないねぇ。
レアはもうちょいレベルあがったらでいいじゃん?って言われたんであきらめました。
森林のフリーフィールドぐるぐるしてるといろんなイベント発生するんで楽しいですw
大きな鳥みたいなものから逃げ回れとかいわれたり、おっきな蜘蛛みたいな虫たおせっていわれたり(これがチョー強い)、赤い玉に追いかけられてつかまるとPTから離れた場所に一人で監禁されたり・・・・w
ちゅびたちに「ピーチ姫かっ!!」とか言われながら救出され待ちしてましたwww
檻のなかにも敵がうじゃうじゃ沸いて出るので死ぬ思いしたピーチ姫でしたが・・w
結構な数ぐるぐるしてたらマターボードが100%いったんで、いい加減火山に行こうかな。
これ100%にする意味あんのかなぁ?


マグがレベル34になったのに変身してくれないんでいろいろ調べてもらったら、ある程度のステータスがないとだめなんだとか?
そのある程度を調べるのは面倒だったんで、違うえさを与え始めました。
私のマグが何に変身を遂げるのか、乞うご期待です!!w 私もわからんww


火山には一応いってきたんだけど、お腹痛いんで次のブログで~。いつ書くやら( ´Д`)=3 フゥ
[PR]
by ana1925 | 2012-07-02 12:55 | PSO2のこと