人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープン終了

今日は授業参観でお仕事お休みもらってます。
思い切り遊べるわ~と思いきや、肝心のイカロスはメンテが11時から17時まで・・・。
オープンサービス終了のメンテです。
今日のメンテ後から正式サービス開始らしい。
最近のゲームはオープン短いね~。
まぁレベルキャップ25だったからすぐ正式サービス来るんだろうなぁっておもってたけど。
だってみんなもう25だったし。

ノンビリ遊んでる亜菜へみペアはまだ17歳ですが。
メインクエそっちのけでこんなことばっかやってます。
オープン終了_b0149151_14332236.jpg
IDです。
ランクが3段階あって、クエスト用Dなら別にソロでもいけるぐらい。
精鋭クラスは2.3人推奨。ぐらいな感じ。
うちらがループしてるのは英雄クラス。3人以上推奨ID。
まぁ、あくまで推奨なだけで、別にペアでも、全然いけちゃいます。

ここをループしているのには理由がある。
反復クエでもらえるメダルがほしいんだ~。
このメダルで黄色い装備が買えるのですよ。古代遺跡のなんちゃら~っていう装備。
ダンジョン内でもレアドロップとして拾えます。
装備にもランク?があるらしくて、同じ黄色い装備でも、英雄(中級)と英雄(高級)では防御も変わってくるし、付属している効果もMP+だったり、HP+だったり、物理防御だったり~っていろいろ。
これの高級装備を集めたいんだけど。。。。
なかなか出ませんね(´・ω・`)
一回Dいけば2~3.4ぐらいの古代遺跡装備が落ちたりするんだけど、ガーディアン用とプリースト用じゃないと正直使えないのでNPCに売っ払うしかない。
なぜならこのゲーム、獲得時に帰属してしまうからです。
取引不可。
全職集めて回れば無駄がないんだろうけど、ペアで回れちゃうもんだから・・・黄色い装備をがんがんNPCで処分してます。
確実にプリ用をもらうには、反復クエでもらえるメダルを溜めて買うしかない。
いまのとこ、私は3つ持ってます。
見た目も可愛くなっていい感じ。
オープン終了_b0149151_14451912.jpg
杖光ってるでしょ~?(*´ω`*)
靴と、手と肩が手に入らないので、まだまだ反復続きそうです。

ちなみにこんなことしなくても、メインクエ進めてればたぶん黄色い装備はもらえます。
この場所のすぐあとのクエで黄色い王室なんちゃら~って装備もらったんだけど、見た目がこっちのがいいのでこれを揃えるためにがんばります。
IDの再入場までの時間が結構あるんで、メインクエもやってますけどw



ちなみにへみが帰ってくるまで退屈だったので、サブキャラも作っちゃいました。
1垢で3キャラまで作れます。
オープン終了_b0149151_14474110.jpg
作った職はへみと同じガーディアン。
他にもバーサーカー、アサシン、ウィザードがあるんだけど、同じのを作ったのにはわけが・・w

オープン終了_b0149151_14483380.jpg
みてこれ~w
某AIONのキャプチャーみたいなスキルがあったの~(*´ω`*)
AIONでも生粋のキャプ好きだった亜菜には、選択の余地などもはや無いも同然でしたww
ぎゅい~~~んって引き寄せて倒す盾職。
ソロでもわりとがしがし進んでいけるこの職はお気に入りです。

ちなみに乗ってるフェローはオープンベータ参加者だけがもらえる三毛猫。
気力がやたら少なくて、すぐに召喚解除されるんだけど、正式サービスのアップデートでこの三毛猫の気力が上方修正されると書いてあったのでちょっと楽しみ。

レベル20ともう超えてる方々はもうレアフェローとかいっぱい持ってます。
ドラゴンみたいのとかホワイトタイガーみたいのとか・・・白い鳥みたいのとか~。
使うフェローによって、効果があって、魔法職に向いてるフェロー、接近職に向いてるフェロー様々あるみたいです。
自分向きのフェローを捕まえにいきたいなぁ。
フェローについてはまだまだわからないことだらけなので、また覚えたらいろいろ書いていきたいな。

そもそも、二人ともあんまり調べずに突き進むタイプなので、わからないまま遊んでる感じ。
きっともっと楽しい要素はあるんだろうけど、私らが今やってるのはこんなこと~ぐらいしか書けないっていうね。
PTのアイテム分配ですら、IDを5ループぐらいしてようやくダイス式ってのを使えるようになったぐらい、調べずに遊んでますww(それまでプリ装備がでてもへみに行っちゃったら使えなくてイライラww

だれか、指導してくれる人がいればなぁ~・・( ´ー`)y-~~

そして私SSとるの下手なんで、必死こいて狩りしてるときは大抵撮ってない。
メンテおわったらいろいろ撮って来るわ。
by ana1925 | 2015-04-28 14:58 | イカロスのこと