人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンシュタイン

2月14日ですね。
バレンタインですね。

全国の亜菜ファンのみなさん、お待たせしました(イネーッテ( ゚Д゚ )
亜菜から愛を込めて、手作りクッキー(の写真)をプレゼントしますね❤

ちゃんと作れるのかって?
まかせなさいっ!
クッキーは人生で一回だけ作ったことがある気がするのだよ!!w(ぉぃ


今回使ったのはこれ。
バレンシュタイン_b0149151_22455746.jpg
無〇良品さんの、たくさんあった手作りキットの中から選んだクッキーセット。
なんと、材料が分量しっかり量られて、なおかつクッキーの抜き型アーンド!ラッピングまでついている優れものなのだよ!!
いやぁ、あれこれ揃えるのが面倒な私にぴったりですねっ!


無塩バターが室温に戻ったとこで、作業開始です。
材料を混ぜ混ぜこねこね。

バレンシュタイン_b0149151_22552445.jpg
ま、混ぜたのもこねたのも子供ですけどね~(´ー`)y─┛~~
プレーン生地を眞菜が、ココア生地を彩がこねこねしました。
美味しくなぁれって言いながら、たっぷり愛を込めてこねこねしましたよ♪

バレンシュタイン_b0149151_225741.jpg
こんな感じにまとまったら、一番楽しい型抜きなんですが・・・

母はここでうちのご機嫌斜めのオーブン君と格闘してたので、写真撮れず・・・。
うちのオーブンレンジ、結婚したときに買ったからすでに10年たってるんですよ。
説明書は行方不明。
オーブン機能なんて滅多につかわねーもんだから、使い方がさっぱりわからないww
オーブントースターの方がおりこうさんです。
言うこと聞かずに「ピピ!」って文句ばっかり言ってくるオーブン君と戦うこと数分。
なんとか余熱も終わって、焼き作業~。
ここは母の担当ですよねw
子供らが天板に並べたクッキーを愛を込めて(?)オーブンにIn!!

あとはオーブン君がいい感じに焼き上げてくれました。


出来上がりはこちら。





バレンシュタイン_b0149151_2383045.jpg


綺麗にラッピングもしました。(子供らが
袋にいれて縛るだけなので、おこちゃまにも上手にできました♪

さぁ私の愛、受け取れ~w



・・・・・お前どこ作ったんだよっていう突っ込みは聞こえません(゚▽゚*)




ぁ、味はふつーに美味しかったです。無印さんありがとう。
バレンシュタイン_b0149151_23101027.jpg
ごちそうさまでしたww
by ana1925 | 2010-02-14 23:07 | リアルのこと