人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま気の向くまま


by ana1925
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不器用なんです。

卒園式まで@1週間をきりました。
眞菜も、幼稚園で卒園式で歌う歌を練習中。なんだかしみじみしちゃいますね。
PTA総会も終わって、あとは卒園式を迎えるばかりの保護者。
その前に一仕事、出されました。
卒園式のときに、卒園児がつけるコサージュの作成・・・。
材料みた瞬間、(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!! 状態・・。
リボン、ワイヤー、チュール、緑のテープ、ピン等。見事にばらばら・・
せめてもうちょい完成品ぽくして、ちょっとだけ手を加えるー程度にしておいてよっていう;

まずはリボンをちょうちょ型に・・・。
そこから苦戦したわ。輪っか部分3cm、リボン部分4.5cm。こまかいし・・・。
15分以上かけてなんとか形に。
その後チュール作り。くしゃくしゃってまとめて、ワイヤーで止めるだけよ♪ぽいこと書いてある説明書。
そんな簡単じゃないって~( ノД`)シクシク…
綺麗な形にまとめても、ワイヤーぐるぐるしてる間に崩れたり・・・やっぱり悪戦苦闘。
全て部品が完成したら、全部をくっつけてテープで止めるだけ(*・∀-)☆
って。ここからが一番苦労した。
完璧ーって思っても、テープで止めてる間に崩れたり、なんか変だなーって思ったりして・・
作っては壊し、作っては壊しを5回ぐらい、繰り返し(´・ω・`)

不器用なんです。_b0149151_1849257.jpg
結局こんな感じで・・・・諦めました。。゛(ノ><)ノ
卒園する眞菜に、一生懸命想いをこめて作ったんだけど・・・不器用なママでごめんよ;;
当日はこれを胸につけて、証書を受け取りに行きますw


PW。
引越し作業を始めて、ダンボール詰め詰めしてるので、PWほとんどやってません。
昨日も結局ペアクエと過去リーグしかしてないような。
でも、忙しいときまでゲームに必死にならんくてもいいやーとか思ってるので
出来ないときは出来ない、遊べるときは遊ぶってきっちりやっていけたらいいなぁと。

もうちょっと落ち着くまで、待っててね。
by ana1925 | 2009-03-11 18:51 | PWのこと